小阪由佳(小阪有花)の現在は?保育園経営者?洗脳や激太りの真相は? エンタメ

小阪由佳(小阪有花)の現在は?保育園経営者?洗脳や激太りの真相は?

2009年に芸能界を突然引退した小阪由佳さん。引退後にはバナナマン設楽さんとの不倫、激太り、洗脳疑惑などで噂になりましたが現在は保育園を開園しています。小阪有花と芸名を変更した小阪由佳さんについて、仕事や引退の真相、ダイエット法、結婚などをまとめていきます。

目次

[表示]

小阪由佳(小阪有花)の現在は?引退後は保育園経営?

グラビアアイドルとして高い人気を獲得しながら、2009年に突然芸能界を引退した小阪由佳さん。引退後は保育園で働いて勉強を続け、保育園を開園したといいます。

小阪由佳さんの引退から現在について見ていきましょう。

2009年に芸能界を引退した小阪由佳

小阪由佳さんは2004年にミスマガジンのグランプリに輝き、グラビアアイドルとしてデビューしました。

その後は『アキハバラ@DEEP』などにも出演して人気もあったものの、2009年に突然芸能界を引退しています。

引退前後の小阪由佳さんには言動におかしな点が見られたことから「誰かに洗脳されている」「消された?」とも噂されました。

芸能界引退後は保育園を設立

芸能界を引退した後、小阪由佳さんは2015年に千葉県市原市に保育園を開園しました。また2012年には株式会社リバイバルミーティングという美容関連の会社も設立しており、著述業にも励んでいます。

2020年現在の時点で小阪由佳さんは、芸能界への復帰は考えていないことを公表しています。

2015年には芸名を小阪有花に変更

現在、芸能活動は行っていない小阪由佳さんですが、美容商品のプロモーションなどでメディアの前に出ることはあります。

その際に使用する名前は2015年8月29日から小阪有花としており、現在は本人のブログやSNSも小阪有花名義で運用しています。

2019年には『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演

2019年5月2日に、小阪由佳(小阪有花)さんは『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演しました。小阪由佳(小阪有花)さんの正式なTV出演は引退後初で、10年ぶりとなります。

番組内では何故突然芸能界を去ったのか、洗脳されていたという噂の真相は?等の疑問について、小阪由佳(小阪有花)さん自らが説明。

洗脳騒動の詳細は下で詳しく紹介しますが、この時の放送では引退時と変わらない小阪由佳(小阪有花)さんの姿に、視聴者から驚きの声が寄せられました。

小阪由佳(小阪有花)の保育園はどこ?

小阪由佳(小阪有花)さんは現在、保育園の園長ではなく保育コンサルタントとして活動を続けています。では、彼女が開園した保育園はどうなったのでしょう?

小阪由佳(小阪有花)さんが開園した保育園の詳細と、現在の仕事について紹介していきます。

小阪由佳(小阪有花)が設立したのはウィズママ保育園

小阪由佳(小阪有花)さんは2015年4月1日に、千葉県市川市に「ウィズママ保育園」という保育園を立ち上げました。

開園当初は、引退時の小阪由佳(小阪有花)さんにバナナマンの設楽さんとの不倫の噂(後にデマと判明)などがあったことから、保育園への風当たりは強かったといいます。

しかし、小阪由佳(小阪有花)さんの保育や子供達に対する真剣な姿勢や、勤務している保育士さんも育児経験のある人を採用するという試みが評価され、現在は地域でも評判の保育園の様子です。

保育の仕事に関わったきっかけはうつ病?

小阪由佳(小阪有花)さんは、自身のブログの中で保育の仕事に関わろうと思った理由を下のように綴っていました。

そもそも、私が保育に関わったキッカケは、自分が鬱病になってしまったことがきっかけです。

その頃の私は芸能界が肌に合わず、人に裏切られ続けたショックから鬱病になり、そのまま対人恐怖症になってしまったんです。

(引用:小阪由佳→小阪有花オフィシャルブログ)

自身が芸能界で精神的なショックを受けたこと、そしてそれを癒やしてくれたのが子供達との関わりだったことを明かし、子供のためにできることを考えて保育園をつくったと語っています。

芸能界引退直後は保育補助の仕事もしていた

芸能界を辞めた後、保育園をつくるまでは自身も保育補助の仕事をして保育の勉強をしていたという小阪由佳(小阪有花)さん。

しかし順風満帆だったわけではなく、芸能界を辞める際に噂になった不倫、洗脳といった悪印象が先立ってしまったせいか、保育園から採用を断られることも少なくなかったといいます。

また、関係のない保育園が「ここで小阪由佳が働いている」とネットで話題になることもあったそうで、芸能界引退後に普通の社会人として生きる難しさを感じることも多かったそうです。

保育園開園資金はどこから?

2015年にウィズママ保育園を開園した小阪由佳(小阪有花)さんですが、芸能人として働いていた期間は5年程度と長くはありません。

そのため芸能界引退時に十分な保育園開園の資金があったわけではなく、引退後に務めた保育補助としての給与、著述業や美容関連の会社の収入などを使って保育園を開園したといいます。

現在はウィズママ保育園には関わっていない?

小阪由佳(小阪有花)さんは、もともと開園から2016年7月までの期間限定でウィズママ保育園に関わるという契約だったそうで、現在はウィズママ保育園の経営には関わっていません。

またウィズママ保育園も、現在は「よつば保育園」と名前が変わっています。

現在の小阪由佳(小阪有花)は保育コンサルタントとして活動中

ウィズママ保育園の運営は行っていないものの、現在も小阪由佳(小阪有花)さんは保育コンサルタントとして活躍を続けています。

2019年以降は発達障害児についてのイベントを行う、講演会への参加など、より活動の幅を広げています。

また今後は保育士の働き方改革についても、自身が保育園の現場で得た経験をもとに関わっていきたいとのことです。

芸能界引退後激太りした小阪由佳(小阪有花)!現在は?

芸能界引退時にも不倫報道や奇妙な言動で話題となった小阪由佳(小阪有花)さんでしたが、引退直後には別人のような姿をブログにアップしてファンを驚かせました。

引退後、激太りした小阪由佳(小阪有花)さんに何があったのか、またどんなダイエットで現在のスタイルを取り戻したのかを見ていきましょう。

芸能界引退後・衝撃的な姿を披露した小阪由佳(小阪有花)

上の画像が芸能界を引退した後に小阪由佳(小阪有花)さんが、自身のブログにアップした写真です。この画像をアップしていたブログは現在削除されていますが、当時の体重はなんと71.5kgもあったといいます。

激太りした理由は?女性タレントAの洗脳?

引退時、まだ23歳と若かった小阪由佳(小阪有花)さんがここまで不健康的な激太りをしてしまったののは、ある先輩女性タレントからのアドバイスのせいだったそうです。

その女性タレントAは、小阪由佳(小阪有花)さんに対して「引退しても忘れられないようにするには、激太りするしかないよ、話題になるよ」と唆されたのだといいます。

なんでそんな言葉を真に受けたのかと不思議になりますが、当時の小阪由佳(小阪有花)さんは芸能界を辞めて孤独な状況だったために、「Aは自分を心配してくれる優しい人だ」と思い込んでしまったのです。

激太りと同時に言動もおかしくなった?

激太りと同時に小阪由佳(小阪有花)さんの言動も変わり、ブログには小倉優子さんや熊田曜子さんら同年代の女性タレントに対する攻撃的な言葉が多く見られるようになっていきました。

これも女性タレントAの入れ知恵だったそうで、「デブで毒舌キャラは需要がある」と言われて、引退直後の小阪由佳(小阪有花)さんは、イベントでも他のタレントを中傷していたといいます。

女性タレントAに収入も搾取されていた!?

芸能界引退後、2010年になってもイベントに出演して収入を得ていた小阪由佳(小阪有花)さん。そのギャラも女性タレントAに搾取され、まるで奴隷のような扱いを受けていたことを告白しています。

また女性タレントAは、小阪由佳(小阪有花)さんに知人や友人と会うことを禁止して、自分がおかしいことをしていると気づかせる隙も与えなかったといいます。

小阪由佳(小阪有花)を洗脳していた女性タレントAは誰?

小阪由佳(小阪有花)さんは、2019年5月2日に『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演した際、女性タレントAについて以下のような特徴を明かしていました。

  • 番組共演で仲良くなった
  • 年上である
  • 最近はTVに出なくなった、干されたのかもしれない

このことからネットでは、ペニオク騒動の後からメディア露出が減ったほしのあきさん、全ての情報が当てはまる相澤仁美さんが怪しいと噂になりました。

しかし小阪由佳(小阪有花)さんも現在は仕事が順調なこともあり、あまり過去のことは詳しく語りたくない様子のため、女性タレントAが誰なのかはっきり明かされることは今後も無いのかもしれません。

Aと決別後に美容関連の会社を立ち上げた小阪由佳(小阪有花)

激太りをしたことで心身の不調を感じるようになった小阪由佳(小阪有花)さんは、女性タレントAの行動に不信感を持つようになり、DVなのでは?と考えるようになったのだといいます。

そして「これからは自分で生きます」と、Aに別れを告げて、ダイエットを開始。2012年にはリバイバルミーティングという美容関連の会社を始めました。

2013年には半年で−23kgのダイエットに成功!

美容関連の会社を立ち上げたこと、そして美容アドバイザーになったことを機に小阪由佳(小阪有花)さんはダイエットを開始しました。

そして2013年に半年かけて23kgの大幅減量を成功させ、見事に激太り前の姿を取り戻したのです。

小阪由佳(小阪有花)が行ったダイエット法とは?

小阪由佳(小阪有花)さんは酵素ドリンクや大根おろしで便秘の解消、低カロリーな生野菜を中心とした食事、手作りドレッシングで生野菜を美味しく食べる、といったダイエットを実践していました。

また食事は半分を心がけ、ハンバーガーなども半分だけなら食べていいというルールを作っていたそうです。この方法でストレスなく、痩せることができたといいます。

小阪由佳(小阪有花)は現在結婚してる?不倫騒動の真相は?

小阪由佳(小阪有花)さんは芸能界引退時、バナナマンの設楽さんと不倫している、結婚予定があるから引退したと話題になりました。

設楽さんとの不倫はデマだったことを本人が明かしていますが、では現在、小阪由佳(小阪有花)さんは結婚しているのでしょうか?

引退時にバナナマン設楽との不倫が噂されていた

小阪由佳(小阪有花)さんが芸能界を引退した当時、バナナマンの設楽さんの子供を妊娠したから芸能界にいられなくなった、子供は結局中絶したとの噂が流れました。

小阪由佳(小阪有花)さんと設楽さんは仲がよく、共演もしていたものの、写真週刊誌に密会現場を撮られるといったことはありませんでした。何故、このような噂が流れたのでしょう。

設楽との不倫はデマ?不倫騒動の影にもタレントA

小阪由佳(小阪有花)さんと設楽さんの不倫の噂が流れた裏にも、女性タレントAの存在がありました。

飲み会の前、外にいるAからなぜか呼び出され、小阪は玄関に登場。するとその姿と、飲み会終わりで男性芸能人がマンションから出てきた姿を、まるで熱愛カップルが入れ違いで出てきたように写真週刊誌で紹介されたという。

(引用:エンタメRBB)

この時、小阪由佳(小阪有花)さんが熱愛をでっちあげられた相手は175RのSHOGOさんでした。

そしてAが『女性セブン』に小阪由佳(小阪有花)さんとSHOGOさんの写真を売った後、『実話ナックルズ』に「SHOGOと不倫する前には、バナナマン設楽と不倫していた」との話が掲載されたのです。

嘘の熱愛報道が流れた後に、さらなる嘘の話が流れるという不自然さから、小阪由佳(小阪有花)さんの引退間際の噂は全部Aが絡んでいるのでは?との指摘もされています。

小阪由佳(小阪有花)は現在結婚している?

現在、小阪由佳(小阪有花)さんのブログやSNSには同性、異性問わず様々な友人が登場していますが、この中に彼氏や結婚相手はいないといい、現在はまだ独身です。

仕事が楽しくて、まだ自分の家庭を持つことは考えていないのかもしれません。

現在は保育コンサルタントとして活動!小阪由佳(小阪有花)のプロフィール

  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 生年月日 1985年6月27日(2020年現在35歳)
  • 身長 168 cm
  • 最終学歴 神奈川県立豊田高等学校卒業

2004年にグラビアアイドルとしてデビューした小阪由佳(小阪有花)さん。2009年に引退するまでに、『ゆかいろ』『yuka days』といった作品を残しました。

また『田舎に泊まろう』『くりぃむナントカ』等のTV番組にも出演し、『着信アリ』や『怨み屋本舗』などのドラマでは女優にも挑戦。

芸能界引退後は株式会社リバイバルミーティングを興し、現在は保育コンサルタントとしても活躍中です。

小阪由佳(小阪有花)の現在は保育と美容の仕事に邁進中!

2009年に芸能界を引退した小阪由佳(小阪有花)さんについて、現在の仕事や保育園の情報、激太りや洗脳、設楽さんとの不倫騒動の真相、ダイエット方法、結婚はしているのかを含めて紹介致しました。

芸能界引退前後にはあまり良くない噂が流れることが多かった小阪由佳(小阪有花)さんですが、現在は心身も安定して保育コンサルタントとして幅広い活動をしています。

今後は以前のように芸能活動を行う予定は無いとのことですが、保育の現場での活躍を見守りたいですね。