大谷翔平の身長・体重はいくつ?他の野球選手と比較!両親や兄弟は? エンタメ

大谷翔平の身長・体重はいくつ?他の野球選手と比較!両親や兄弟は?

メジャーリーグで活躍する大谷翔平さんの身長は、どのくらいなのでしょうか。大谷翔平さんの身長と体重をまとめました。プロ野球選手や有名人との身長を画像で比較しています。小学生、中学、高校での身長の推移をまとめました。両親、兄弟の身長も調べてまとめています。

目次

[表示]

大谷翔平の身長がすごい!?体重はどのくらい?

現在はメジャーリーグで活躍し、二刀流で有名な野球選手・大谷翔平さん。彼の身長が高いと話題になっているようです。大谷翔平さんの身長と体重をまとめてみました。

大谷翔平の身長は193cm!体重は?

大谷翔平さんの身長は、どのくらいなのでしょうか。調べてみたところ、身長は193cmなのだそうです。大谷翔平さんの93kgだと言います。筋肉がついているので、その分体重があると考えられます。

大谷翔平の身長が高い理由は?

大谷翔平さんは、なぜ身長が高いのでしょうか。小さい頃は少食で、父親にたくさん食べるように言われるくらいだったと言います。ですが、高校に進学してから1日に茶碗10杯もご飯を食べるようになったそうです。

また、大谷翔平さんはしっかりと睡眠をとっていたそうです。高校の時の監督から、睡眠をとるように指導されていたと言います。

食事と睡眠をしっかりとっていたため、大谷翔平さんは身長が高いのだと考えられます。大谷翔平さんの両親も身長が高いので、家系も理由なのかもしれません。

大谷翔平とプロ野球選手の身長を比較!

大谷翔平さんは、身長が193cmでかなり高いです。そんな大谷翔平さんと他のプロ野球選手の身長を画像で比較してみました。また、他の有名人との身長も比較しています。

イチローとの比較!

イチローさんとの身長を比較しました。イチローさんの身長は180cmあるそうで、大谷翔平さんとの身長の差は、13cmとなります。

田中将大との比較!

大谷翔平さんと同じくメジャーリーグで活躍する、田中将大さんとの身長を比較しました。田中将大さんの身長は191cmだそうです。大谷翔平さんとは、2cmの差があります。

藤浪晋太郎との比較!

藤浪晋太郎さんとの身長を画像で比較しました。藤浪晋太郎さんは、大谷翔平さんと同期です。藤浪晋太郎さんの身長は197cmなので、大谷翔平さんとの身長の差は4cmとなります。

野球選手以外とも!羽生結弦との比較!

同級生の羽生結弦さんとの身長を比較しました。羽生結弦さんの身長は172cmで、大谷翔平さんとの差は21cmとなります。羽生結弦さんも、大谷翔平さんの大きさに驚いたと言います。

紀平梨花との比較!

フィギュアスケートで活躍する紀平梨花さんとの身長を比較しました。紀平梨花さんはの身長は145cmなので、身長の差は39cmです。

マツコデラックスとの比較!

マツコデラックスさんとの身長を画像で比較しました。マツコデラックスさんの身長は178cmなので、大谷翔平さんとの身長の差は15cmとなります。黒柳徹子さんとの身長差もかなりあります。

亀梨和也との比較!

亀梨和也さんとの身長を画像で比較しました。日本テレビの番組で、2人は共演したようです。亀梨和也さんの身長は172cmで、大谷翔平さんとは21cmも差があります。

大谷翔平の身長の推移!昔から高かった?

大谷翔平さんは、昔から身長が高かったのでしょうか。小学生の頃から19歳頃までの身長の推移をまとめてみました。中学と高校の頃のエピソードも合わせて、紹介していきます。

小学生の時は?卒業の時の身長は?

大谷翔平さんの小学生の時の身長を調べてみました。小学6年生の頃には、167cmもあったと言います。小学6年男子の平均の身長は150cmくらいなので、大谷翔平さんは平均よりも高いのが分かります。

大谷翔平さんは小学生の頃、『水沢リトルリーグ』というチームで野球を始めました。その時すでに、時速120kmの球を投げていたと言います。

リトルリーグでの平均は時速100kmと言われているので、大谷翔平さんは当時から周りの子供たちよりも速い球を投げていたことになります。

中学3年生の頃の身長は?

大谷翔平さんは、中学3年生の時に身長が180cmもあったと言います。20代の男性の平均身長は、172cmくらいと言われているので、中学3年の頃には成人の男性の平均を越えていたようです。

中学時代のエピソード

中学1年の時、大谷翔平さんは合宿の練習で、場外ホームランを打ったことがあったそうです。そのボールは、歩行者用信号機に当たって壊れてしまったと言います。

全国大会に出た時、投手で18つのアウトをとり、そのうちの17つのアウトは三振でとったそうです。中学生の頃から、凄いエピソードと記録を持っていたことが分かります。

高校卒業の時の身長は?

大谷翔平さんが高校の時の身長は、どのくらいだったのでしょうか。高校を卒業する時には、身長は190cmになっていたと言います。

また、高校に入学した時の体重は65kgくらいでしたが、卒業の時には約85kgに増えたそうです。食事をしっかりととって、体作りに励んだようです。

高校時代のエピソード

大谷翔平さんは、強豪校で有名な花巻東高校に進学しました。1年生の時には野手を主にしていましたが、1年生で4番になるなどの活躍をしていたようです。

2年の秋には、最高で時速151kmの球を投げ、有名になります。3年生の時、春の選抜に出場した大谷翔平さんは、大阪桐蔭と対戦して藤浪晋太郎さんからホームランを打ち、話題となりました。

3年生の時の夏の地区予選では、アマチュアの野球界では初めて時速160kmの球を投げ、大きな話題になります。ですが、地区対価の決勝戦では破れ、夏の甲子園に出場を果たせませんでした。

19歳の時に身長の成長が止まった?

大谷翔平さんの身長は、193cmです。高校を卒業した後も、身長は伸びていたと言います。19歳でシーズン終了の時に、検査をして身長の成長が止まっていると分かったそうです。

大谷翔平さんは、身長が伸び続けているという噂がありますが、それは事実ではないようです。現在、大谷翔平さんの身長は193cmから変わっていません。

大谷翔平の家族も身長が高い?

身長が高い大谷翔平の家族も、同じように身長が高いようです。家族の身長は、どのくらいなのでしょうか。大谷翔平さんの両親と兄弟の身長を調べてみました。

両親の身長は?

大谷翔平さんの両親の身長は、どのくらいなのでしょうか。調べてみたところ、両親ともに身長が高いようです。

父親はもともと社会人野球をしていたそうで、身長は180cmなのだそうです。母親は国体に出場したこともあるほどのバドミントン選手で、身長は170cmあると言います。

兄弟の身長は?

大谷翔平さんの兄弟も、身長が高いのでしょうか。兄は身長が187cmだと言います。現在、兄は社会人チームでプレイしながら、コーチとしても活躍しているそうです。

大谷翔平さんの姉も身長が高く、167cmもあると言います。また、従兄弟も身長が192cmあるそうです。大谷翔平さんの家族は、高身長の人が多く、スポーツ選手が多いということも分かります。

大谷翔平のプロフィール

  • 名前:大谷翔平(読み:おおたにしょうへい)
  • 1994年7月5日生まれ
  • 岩手県奥州市出身

大谷翔平さんは、小学3年生の頃から野球を始めたそうです。菊池雄星さんに憧れて、花巻東高校に進学しました。2013年から日本ハムに入り、二刀流で活躍します。

2017年の12月、エンゼルスとの契約合意を発表しました。2018年には、新人王となります。さまざまな快挙を成し遂げ、メジャーリーグでも活躍しています。

大谷翔平の身長は193cm!学生時代から身長が高かった!

大谷翔平さんの身長についてまとめました。現在、大谷翔平さんの身長は193cmで、成長は止まっていると言います。大谷翔平さんとイチローさん、田中将大さんなどのプロ野球選手との身長を、画像で比較しました。

大谷翔平さんの小学生からの身長の推移も、まとめています。昔から身長が高かったそうです。大谷翔平さんの両親や兄弟も、身長が高いことが分かっています。メジャーリーグで活躍する大谷翔平さんの今後に注目です。