武豊の離婚理由は?妻との馴れ初めと結婚秘話も!子供や再婚の可能性も!? エンタメ

武豊の離婚理由は?妻との馴れ初めと結婚秘話も!子供や再婚の可能性も!?

天才ジョッキーとして時代を超えて活躍している武豊。知名度も抜群ですが、過去には不倫報道もあり、妻とはすでに離婚寸前という噂もあります。武豊の離婚報道の真相について、妻との結婚前の馴れ初めや子供の有無、再婚の噂などとともに詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

武豊はすでに離婚寸前?不倫で妻に刺された?

夫婦仲が良いことでも知られている武豊ですが、実はすでに妻とは離婚寸前だとの噂もささやかれています。

過去には不倫報道でも世間に衝撃を与えた武豊の離婚問題の真相について詳しく見ていきましょう。

武豊の妻は元アイドル?

武豊の妻は、1980年代にアイドルとして活動していた佐野量子です。画像で見るとわかるように、当時からアイドルらしく可愛らしい顔だちをしていますよね。

武豊と結婚後は芸能界を引退し、専業主婦として騎手である夫を支えています。引退後も武豊とともに度々取材などにこたえており、おしどり夫婦として知られています。

武豊の不倫報道でも自宅取材に応じており、現在50代ながら、アイドル時代と変わらない美貌とスタイルでも話題になっています。

2015年に「女性セブン」が不倫をスクープ!

愛妻家として知られてきた武豊に不倫報道が持ち上がったのは、2015年のことでした。2015年10月21日付で発行された「女性セブン」で武豊の不倫がスクープされ、一気に火がつきました。

気になる不倫のお相手は、フリーアナウンサーの美馬玲子。もともとはオスカーに練習生として所属しており、現在は競馬番組などでおなじみです。

「女性セブン」の記事では、武豊と美馬怜子が深夜の六本木を仲良く手を繋いで歩く様子や、ふたりでタクシーに乗り込む様子が写真つきで報じられており、不倫は確定的と見られていました。

ただ、美馬玲子は不倫騒動後、「ダウンタウンDX」に出演し、週刊誌の写真について「手を繋いでいるように見えるだけ」などと強く否定していました。

ちなみに、美馬怜子は現在一般男性と結婚し、1児のママになています。

不倫は1度だけじゃない?

2015年、美馬怜子との不倫が写真週刊誌によって取り沙汰された武豊ですが、不倫報道は一度では終わりませんでした。

美馬怜子との不倫報道が流れた翌年、今度はアイドルの小浦愛との「キス不倫」が報じられた武豊。小浦愛とは競馬番組でも度々共演しており、その縁で知り合ったようです。

「フライデー」には小浦愛とのキス写真まで掲載されましたが、武豊は「酔った勢いなので覚えていない。フレンチ・キスなら男ともする」と、いかにも苦しい言い訳で逃げています。

ちなみに、こちらが小浦愛の画像ですが、癒し系アイドルということで、どことなく佐野量子に似ているような気もしますね。

不倫報道への妻の神対応が話題に!

武豊の2度の不倫報道では自宅取材と称して、多くの記者が武豊の嫁・佐野量子に容赦なくカメラとマイクをむけました。

当然、妻として夫の不倫に激怒する……と思いきや、週刊誌の取材では「お酒の勢いと聞いておりますので」とニッコリ。それ以上の追及を見事に封じました。

騎手の妻としての貫禄ある応対に、ファンの間では「さすがは元アイドル、神対応!」と話題になりました。

武豊は不倫のせいで妻に刺されている?

妻・佐野量子の神対応によってきれいにおさまったかのように見える一連の不倫報道。しかし、家庭内ではそれだけではおさまらなかったようです。

一部では何と、「不倫の報復として武豊が妻に刺された」という情報まで流れているのです。ただ、さすがにこれはデマで、武豊のほうにもそのような様子は見られません。

実際には、「思わず刺したくなるくらいに腹が立った」ということではないでしょうか。

武豊は無類の女好き?

騎手としてデビューした頃からイケメンとして騒がれていた武豊。実は、デビュー当時からプレイボーイで女好きだったという噂があり、結婚後もそれがつづいていたのでは、という声もあります。

確かに、これだけのルックスをもっていれば女性には困らなかったのかもしれませんし、そもそも、プレイボーイだからこそ現役アイドルの佐野量子と知り合えた、とも言えます。

騎手としてストイックな姿からは想像もできませんが、「英雄色を好む」という言葉もありますし、それもまたひとつの才能と言えるのかもしれません

武豊と妻の馴れ初めは?子供はいるの?

20代で現役アイドルの佐野量子と結婚した武豊。武豊と妻・佐野量子とのそもそもの馴れ初めについておさらいしておきましょう。

競馬のイベントで知り合う

武豊と佐野量子の馴れ初めは、1988年にまでさかのぼります。当時、佐野量子は現役アイドルとして活動しており、天然で癒し系のキャラクターでお茶の間でも人気になっていました。

中央競馬場のイベントにゲストとして招かれた佐野量子を武豊が見初めたのがふたりの馴れ初めだと言われています。

たった一度イベントに出演した現役アイドルに注目し、異性として意識してしまうとは、武豊はやっぱり天性のプレイボーイなのかもしれません。

再会は「笑っていいとも!」?

1988年、競馬のイベントで佐野量子と知り合った武豊。再会のチャンスは、意外と早いタイミングでおとずれます。

1989年、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した武豊。恒例のお友達紹介で佐野量子を指名し、佐野量子のほうも快く応じています。

その後、ふたりはクイズ番組などで度々共演し、雑誌の対談企画でゆっくり顔を合わせることになり、少しずつ交流を深めていきます。

週刊誌にキス写真が掲載!

雑誌の対談企画で改めて再会し太武豊と佐野量子。1992年には写真週刊誌によってふたりの「キス写真」がスクープされ、交際が明るみに出ることになります。

当時はふたりとも潔く交際を認め、一時は破局説も流れましたが、遠距離恋愛で順調に愛を育んでいたようです。

1995年に結婚

写真週刊誌によって交際がスクープされてから2年後の1995年、武豊は佐野量子と結婚しています。競馬のイベントでふたりが知り合ってから、7年の歳月が流れていました。

人気絶頂の騎手と現役アイドルの結婚ということで、ふたりの結婚は当時、ワイドショーなどでも華々しく取り上げられました。

武豊に子供はいるの?

1995年にゴールインし、今年で結婚25周年をむかえる武豊・佐野量子夫妻ですが、現在まで子供はいないようです。

子供をつくらないのは武豊の方針である、あるいは佐野量子のほうに病気がある、などとさまざまな憶測が流れていますが、決定打はありません。

ただ、武豊本人は結婚当時、「子供はできればほしい」と語っており、決して子供が嫌いなわけではないようです。

なお、武豊については不倫相手との間に子供がいてすでに認知している、という噂もありますが、信憑性に乏しく、本人もこの件については一切言及していません。

武豊は妻と離婚して再婚したかった?禁断の元カノ情報!

2度にわたる不倫報道にもかかわらず、現在まで離婚せずにおしどり夫婦として親しまれている武豊と佐野量子。

しかしながら、水面下では夫婦間で離婚協議が進められており、武豊のほうはすでに再婚にむけて準備を進めている、という噂もあります。

武豊の離婚・再婚問題について深掘りしていきましょう。

数年にわたり離婚協議?

Tumisu / Pixabay

不倫スキャンダルを無事に乗り越えたように見える武豊・涼子夫妻ですが、実際には2018年4月あたりから離婚協議に入っているのでは、とも言われています。

原因は言うまでもなく武豊の不倫で、過去のプレイボーイぶりに飽き飽きした佐野量子からついに最後通牒をつきつけているのでは、という見方もあるようです。

佐野量子は離婚に応じない?

Free-Photos / Pixabay

不倫を理由に離婚協議に入っていると噂されている一方で、佐野量子のほうが離婚に応じないのでは、とも言われています。

確かに、客観的に見れば武豊のほうには離婚を渋る理由はなく、むしろ、すでに相手がいるのであれば一刻も早く再婚したいと考えるほうが自然でしょう。

うがった見方をすると、武豊の生涯年収は数億円単位とも言われており、現在の暮らしを手放したくない、という佐野量子側の打算があるのかもしれません

武豊の再婚相手は?

ネット上では早くも武豊の再婚相手について注目が集まっており、具体的な名前も取り沙汰されています。

現時点で再婚相手として有力視されているのは、2度目の不倫相手として騒がれた小浦愛です。

不倫報道後もふたりの関係がつづいており、武豊のほうも佐野量子との離婚に踏み切っていよいよ再婚の覚悟を決めたのでは、と言われているのです。

離婚話はただのデマ?

GDJ / Pixabay

ネットでは離婚確実とも目されている武豊ですが、本人としては現在まで離婚や再婚の可能性について一切言及していません。

武豊の経歴をおさらい!

天才ジョッキーとして現在もなお現役で活躍しつづける武豊。武豊はなぜ、時代を代表するジョッキーになることができたのでしょうか。基本プロフィールについて振り返っておきましょう。

武豊のプロフィール

武豊は1969年3月15日生まれ、京都府京都市伏見区出身。調教師・武邦彦の三男として生まれ、幼い頃から栗東市の栗東トレーニングセンターで暮らしています。

1987年に競馬学校を卒業し、ジョッキーとしてデビュー。デビュー初年度で初勝利をかざり、同じ年には早くも京都大商店で重賞を初めて制し、ジョッキーとして頭角を現します。

以降、落馬事故による全身骨折を経験しながらも現在まで現役の騎手として第一線で活躍しています。

生涯成績がすごすぎる!

1987年に騎手としてデビューし、現在まで30年以上現役の騎手としてトップヲ走りつづけている武豊。生涯成績も輝かしいものがあります。

リーディングジョッキー18回、騎手大賞9回、通算GI勝利数100以上(海外含む)、JRA歴代最多勝利数(4000勝)と、記録を並べるだけでもその天才性がおわかりいただけるのではないでしょうか。

落馬事故から奇跡の復活!

デビュー以来、順風満帆の騎手人生を歩んでいるように見える武豊ですが、長い騎手人生の中には大きな挫折もありました。

2010年のレースで競走馬が走行中に故障し、武豊はそのまま振り落とされてしまいます。コースに頭からたたきつけられるほどの深刻な落馬事故で、武豊は左肩を中心に骨折しています。

一時は引退説も流れましたが、懸命なリハビリによって見事にケガを克服。2015年にはふたたび年間100勝を達成するなど、奇跡の復活劇を見せました。

武豊は離婚せず!妻・佐野量子とは現在もラブラブ!

1995年、当時アイドルだった佐野量子と結婚した武豊。現在まで子供はおらず、テレビや雑誌でのおしどり夫婦ぶりでも知られています。

2015年から2度の不倫スキャンダルが持ち上がり、水面下では離婚協議中とも噂されている武豊。本人は離婚について一切言及しておらず、噂の審議は定かではありません。