名倉潤は嫁・渡辺満里奈と離婚危機?子供は?馴れ初めも紹介! エンタメ

名倉潤は嫁・渡辺満里奈と離婚危機?子供は?馴れ初めも紹介!

お笑いトリオ「ネプチューン」のツッコミとして人気の名倉潤。渡辺満里奈とのおしどり夫婦ぶりでも有名ですが、過去には離婚危機もあったそうです。名倉潤と嫁・渡辺満里奈の子供の人数や馴れ初め、自宅の場所、結婚生活のエピソードについて見ていきましょう。

目次

[表示]

名倉潤と嫁・渡辺満里奈の馴れ初めは?結婚はいつ?

結婚当初からビッグカップルとしてワイドショーでも取り上げられ、現在でもおしどり夫婦として知られている名倉潤・渡辺満里奈夫妻。

ふたりは果たして、いつ、どのようにして結ばれたのでしょうか。気になる馴れ初めから離婚危機の真相について深掘りしていきましょう。

名倉潤と渡辺満里奈の結婚はいつ?

名倉潤と嫁・渡辺満里奈は2005年に結婚しています。ふたりは当時、テレビ朝日系列で放送されていた「銭形金太郎」で共演し、そのことがきっかけで交際に発展しました。

ふたりにとって「銭形金太郎」が初対面だったのですが、渡辺満里奈のほうは名倉潤を怖い人だと思っていたらしく、共演するうちに彼の優しさや気遣いにふれ、異性として意識するようになったようです。

一方、名倉潤のほうも渡辺満里奈が元・おニャン子メンバーだということを知らず、先入観を持たないフランクな態度に意外性を感じ、ますます好きになった、とインタビューで語っています。

名倉潤と渡辺満里奈には離婚危機があった?

2005年に結婚している名倉潤と嫁・渡辺満里奈夫妻ですが、長い結婚生活の中では離婚危機もあったようです。それも2回も……ということで、真相が気になってしまいます。

最初の離婚危機は、嫁の渡辺満里奈が結婚指輪をなくしたことが理由で、次の離婚危機は自宅の鍵を紛失したことに名倉潤が激怒したことが理由のようです。

テレビでは温厚なキャラクターで、夫婦生活でも滅多に怒ることのない名倉潤ですが、自宅のセキュリティについては神経質で、嫁に対して感情的になることもあるようです。

ただ、2回とも時間が経つことで自然に解決し、離婚には至らなかった、とのことです。

くりぃむしちゅー・有田哲平とも付き合っていた?

「銭形金太郎」では名倉潤たちネプチューンのほかに、土田晃之、くりぃむしちゅー、ビビる大木といった当時の若手芸人が共演していました。

番組の紅一点ということで、渡辺満里奈は共演者の間でもアイドル的な存在であり、独身芸人たちは収録の度に色めき立っていたようです。

特に前のめりになっていたのがくりぃむしちゅー・有田哲平で、まだ結婚前だったということもあり、渡辺満里奈に積極的にアプローチしていた、という情報が広まっています。

ふたりの結婚発表に一番驚き、がっかりしたのも有田だった、とのことですが、現在は当時の共演者全員が結婚しており、既婚者として落ち着いています。

名倉潤と嫁・渡辺満里奈に子供はいる?

今年で結婚15年目をむかえる名倉潤と嫁・渡辺満里奈には、子供はいるのでしょうか。子供の人数と年齢、通っている学校について見ていきましょう。

名倉潤と渡辺満里奈の子供は何人?

名倉潤と渡辺満里奈の間には、2007年生まれの長男と2010年の長女がいます。生まれた年から計算すると、長男は今年で13歳、長女は10歳ということになりますね。

渡辺満里奈によると、長男のほうは夫の名倉潤に性格がよく似ており、長女のほうは母親である自分によく似ているそうです。

子供の名前は?

Free-Photos / Pixabay

現在までにふたりの子供を授かっている名倉潤・渡辺満里奈夫妻。長男の名前はすでに公開されており、「空太」と書いてこうた、と読むようです。

長女の名前は公開されておらず、特に情報は見つかりませんでした。

子供の学校は?

Pexels / Pixabay

名倉潤・渡辺満里奈夫妻の子供はふたりとも小学校に通っており、通っている学校もすでに特定されています。

長男のほうは立教小学校に通っており、長女のほうは立教女学院小学校と別々の学校ですが、いずれも有名な私立小学校であり、夫婦そろってお受験に力を入れたようです。

なお、長男の幼稚園は「若草幼稚園」であることがわかっており、こちらも都内有数の名門幼稚園ですから、教育熱心な家庭であることがうかがえます。

2世タレントとしてデビュー?

sebagee / Pixabay

名倉潤・渡辺満里奈夫妻の子供たちも、長男が13歳、長女が10歳になっています。アイドルも最近は超低年齢化が進んでいるため、早ければ2世タレントとしてデビューしてもおかしくはありません。

ただ、夫婦そろって子供たちの芸能界デビューについては消極的なようで、少なくともステージママにつもりはないようです。

渡辺満里奈は流産している?

3938030 / Pixabay

現在はふたりの子供に恵まれている渡辺満里奈ですが、実は、過去に流産の経験があります。

名倉潤と結婚した翌年の2006年、第1子を授かった渡辺満里奈。しかし、安定期に入ったあたりで流産してしまい、当時は「もう子供はいらない」とまで落ち込んだようです。

当時は渡辺満里奈もタレントとして現在以上に多忙でしたから、そのあたりも流産に関係しているのかもしれません。

名倉潤のうつ病を支えた嫁・渡辺満里奈!

名倉潤といえば、2018年から2019年にかけてうつ病を患い、一時休業していたことでも話題になりました。

名倉潤のうつ病の経緯や原因、復帰までのプロセスについて掘り下げていきましょう。

名倉潤のうつ病はいつから?

名倉潤がうつ病による一時休業を発表したのは、2019年7月のことでした。

「ネプチューン」のリーダーとして、数多くのレギュラー番組を抱えていた名倉潤。売れっ子MCだっただけに、突然の休業発表は世間に衝撃を与え、ワイドショーでも大々的に取り上げられました。

うつ病の原因はヘルニア?

うつ病というと精神疾患のイメージが強いかもしれませんが、名倉潤の場合、発症の原因になったのはヘルニアだと言われています。

2018年に頸椎ヘルニアを患い、手術をした名倉潤。術後の経過も良く、約2カ月で仕事復帰できたのですが、問題はそれだけでは解決しませんでした。

慣れない外科手術と長期間の入院によって名倉潤に「侵襲」と呼ばれる現象が起き、新進のバランスが崩れたことでうつ病に至ったのでは、と考えられています。

渡辺満里奈が語る名倉潤のうつ病生活

妻として、名倉潤のうつ病の闘病生活を近くで見守ってきた渡辺満里奈。うつ病の症状がピークだった時期には、名倉潤の姿を見ていることもつらかったといいます。

もともと繊細で、お笑い芸人にはめずらしいほど神経質な面をもっている名倉潤。うつ病による休業期間が長くなることで不安が募り、さらに病状が悪化してしまう、というジレンマに陥っていたようです。

ただ、そんな中でも少しずつ自信を取り戻し、仕事復帰の直前には家族と普通に明るく会話できるまでに回復していたと、ラジオ番組などで語っています。

一時は引退も考えていた

うつ病は誰でもかかる可能性のあるポピュラーな病気ですが、死に至るリスクもある怖い病気でもあります。

名倉潤も、自宅での療養が長引くにつれて「もう二度と芸能界に戻れないかもしれない」と不安が大きくなり、一時は引退も真剣に考えていたようです。

しかし、妻や子供たちの懸命な支えがあったため、実際に引退することはなく、芸人としての自信を取り戻すことができたのです。

現在は仕事に復帰!

頸椎ヘルニア、うつ病と2度の休業を経験した名倉潤。2019年8月より仕事に本格復帰しており、療養期間中を忘れさせるほどの司会ぶりで安定感を見せています。

再発の可能性は?

Free-Photos / Pixabay

うつ病はポピュラーな病気であると同時に、再発のリスクが高い病気としても知られています。

「うつ病になりやすい体質」があることがわかっており、病気の根本的な原因を完全に取り除くのは、残念ながら困難であると言わざるを得ません。

ただ、自分に合う薬や行動療法、カウンセリングを根気強く組み合わせることによってうつ病と長期的に向き合っていくことは可能ですので、悲観的に考える必要はありません。

名倉潤の自宅は超豪邸?愛車は高級外車?

バラエティ番組でもプライベートについてあまり多くを語らない名倉潤。豪邸と噂される名倉潤・渡辺満里奈夫妻の自宅について見ていきましょう。

名倉潤の自宅は東京都内?

名倉潤・渡辺満里奈夫妻の現在の自宅は東京都目黒区にあることがわかっています。外観もすでに公開されており、近所では超豪邸として有名なようです。

愛車は高級外車?

qimono / Pixabay

すごいのは、名倉潤の自宅だけではありません。一流芸能人ということで、高級外車を何台も所有しているという名倉潤。

公開されている情報によると、名倉潤の所有する車は高級外車としても知られるフォードやダッシュで、本体価格だけでも推定で600万円以上は固いと言われています。

高級外車ともなると本体価格だけでなく、税金やガソリン代などの維持費もかかるでしょうから、やっぱり夫婦で相当稼いでいるんですね!

自宅で有名人とパーティ?

目黒区の超豪邸に家族で暮らしているという名倉潤。うつ病を発症する前は交友関係も幅広く、自宅でベッキーなど有名芸能人を集めて派手にパーティを開いていたそうです。

名倉潤だけじゃない!嫁がモデル・アイドルの有名芸人

383961 / Pixabay

元・おニャン子メンバーの渡辺満里奈と結婚した名倉潤。名倉潤のように、美人すぎる元モデルや元アイドルの妻をもつ有名芸人についてまとめてみました。

太田博久(ジャングルポケット)

ジャングルポケットのツッコミで、ネタも書いている太田。モデルの近藤千尋と結婚し、現在は子宝にも恵まれて夫婦円満に暮らしています。

「アメトーク!」の嫁大好き芸人では奥さんとのエピソードを赤裸々に語るなど、愛妻家としても知られています。

庄司智春(品川庄司)

元・モーニング娘の藤本美貴と結婚した庄司智春。「ミキティー!」の一発ギャグ(?)でもおなじみですね。

今ではすっかりボケキャラの庄司智春ですが、もともとは品川庄司のツッコミとして、シャープでキレのある漫才を見せていました。

小島よしお

筋肉芸人として一世を風靡した小島よしお。元・ファッションモデルの美人妻と結婚しており、夫婦でバラエティ番組に度々出演しています。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

「ロンドンハーツ」のスペシャルでプロポーズの様子を中継したロンブー淳。奥さんの名前は「香那」さんで、ネット上では顔写真も公開されています。

現在は美人の奥さんとの間にふたりの女の子を授かり、自宅ではイクメンとして家族を支えているようです。

ヒロミ

アイドルと結婚した芸人としては、この人が元祖と言えるのではないでしょうか。奥さんは80年代を代表するトップアイドル、松本伊代です。

結婚から30年近くが経つ現在も夫婦仲は円満で、バラエティ番組でも奥さんとの馴れ初めや超天然エピソードが好評です。

名倉潤は嫁・渡辺満里奈と夫婦円満!うつ病を乗り越えて現在は仕事復帰!

「ネプチューン」のツッコミとして人気の名倉潤。2005年に元・おニャン子メンバーの渡辺満里奈と結婚し、ふたりの子供を授かっています。

2018年にはうつ病で一定期間休業している名倉潤。家族の支えもあり現在は仕事に復帰しており、元気な姿を見せています。