渡辺二郎の現在!ボクシング引退後の活動や結婚は?島田紳助や清原、山口組との関係も! エンタメ

渡辺二郎の現在!ボクシング引退後の活動や結婚は?島田紳助や清原、山口組との関係も!

ボクシングで活躍した渡辺二郎の現在の活動が注目されています。現在の職業はヤクザとも言われていますが結婚しているのでしょうか?画像は?渡辺二郎の経歴や話題になった辰吉とのスパーリング、島田紳助や清原和博との関係についても調査しました。

目次

[表示]

渡辺二郎は現在なにをしてるの?ヤクザに転身?【画像アリ】

渡辺二郎は現在、ヤクザになっていると言われています。とある事件の逮捕がきっかけで明らかになりました。

渡辺二郎の現在の画像はあるの?

こちらの画像が渡辺二郎の現在の画像だと言われています。しかしこちらの画像は2007年頃羽賀研二が逮捕された時のもので、現在の姿ではないことが判明しました。

現在の仕事は芸能関係じゃない?ボクシングも無関係?

渡辺二郎の現在の仕事は、芸能関係とは無関係だと言われています。ボクシング関係の仕事でもありませんでした。

現在でも芸能関係者と繋がりがあると噂に!

renateko / Pixabay

渡辺二郎は昔、タレントとして活動していた時期がありました。そのため芸能関係に顔が広く、現在でも芸能関係者と繋がっていると噂されています。

後述しますが、渡辺二郎はこれまでに芸能人が関係している犯罪に関与してきたと言われているので、芸能関係の仕事は辞めても付き合いはまだあるのでしょう。

渡辺二郎の現在はヤクザ!?山口組に所属している

PrintMart / Pixabay

現在、渡辺二郎の肩書きはヤクザということになっています。昔から暴力団関係者と繋がりがあると言われていましたが、現在はWikipediaにもヤクザと記載されていました。

渡辺二郎が所属している組は山口組であり、「山口組系極心連合会」が正式名です。

渡辺二郎は現在山口組系極心連合会の相談役に!

渡辺二郎は過去、羽賀研二の未公開株詐欺事件で逮捕されました。その際に渡辺二郎が山口組系極心連合会に関係のある人間だということが報道されたのです。

そして渡辺二郎は「山口組系極心連合会相談役」として活動していることが明らかになりました。

渡辺二郎はブレーン的な立場を担っています。また、現在は舎弟をまとめていると予想されており、組織の方針について相談されることもあるそうです。

つまり大変重要な役についているということになります。そしてそのような立場になれるのは、幹部の器があるからだと言われていました。

2013年にはボクサー「徳山昌守」の店に来店

2013年頃、渡辺二郎は在日韓国人ボクサーの「徳山昌守」が経営する店に来店したという情報がありました。

徳山昌守はWBC世界スーパーフライ級でチャンピオンになっており、引退後は大阪にある生野区鶴橋にて焼肉屋を始めています。

2009年~2017年頃まで経営していたのですが、渡辺二郎はその店に食事に行っていました。

写真に映っている様子から親し気な関係だということが伝わってきます。おそらく可愛がっている後輩のような存在なのでしょう。

2018年渡辺二郎はボクシング興行へ!

2018年、渡辺二郎は「陽光アダチ」というボクシングジムが主催した「おやじファイト」を観戦したという情報がありました。

ヘッドギア着用で、33歳以上のいわゆる「おやじ」な元ボクサーが試合を行ったそうです。練習生であっても応募すれば参加することができる可能性もあるといいます。

こちらの「陽光アダチ」ジムでは頻繁にこの興行を行っているそうです。

プロの試合ではないにも関わらず観戦に行っているということで、渡辺二郎は現在でもボクシングを愛しているのだとわかります。

好川菜々の祝勝会に参加していた?

2017年12月16日、WBC女子世界フライ級暫定王座決定戦が行われました。その後行われた祝勝会に、渡辺二郎が参加していたと見られています。

好川菜々がチャンピオンを獲得。その後引退しましたが現役時代には大阪府・城東警察署にて一日署長となったり、大阪府警が行った飲酒撲滅のキャンペーンでイメージキャラクターを務めました。

渡辺二郎がヤクザで、元選手の好川菜々が警察関係の仕事をしていたため、なかなか複雑な関係のようにも見えます。

2019年にはボクシングの試合を観戦!

2019年、渡辺二郎はボクシングの試合を観に行っていたことが明らかになりました。

日本ボクシング協会は、暴力団を排除するという方針ですが観戦は禁止されていないようです。

そして渡辺二郎はボクサーとともに写真撮影を行っています。また、数日後にはファンと一緒に写真撮影も行っており、インスタなどに写真が投稿されていました。

大阪場所の相撲を観に行っていたことも明らかに

mohamed_hassan / Pixabay

2019年、大阪場所で渡辺二郎が砂被り席にいたという情報がありました。砂被り席とは「維持員席」とも言われています。

相撲の土俵に最も近い土俵下 (たまり席) をいう。取組中砂をかぶることがあるためにこのように呼ぶ。東西南北で約 500人程度座れる。この席は長年日本相撲協会を後援するたまり会 (溜会) の会員によって組織される。そのため,この席の相撲通のことも「砂かぶり」という。

(引用:コトバンク)

woodpeace1 / Pixabay

土俵の下で、陣羽織を着用して相撲を観戦する「維持員」というのは要するに、協会が把握している公式支援者(タニマチ)であり、協会に寄付をして承認されることで「維持員席」に座れるのだといいます。

つまり、情報をまとめると渡辺二郎は協会に寄付をしているということになり、相撲協会と暴力団関係者は密接な繋がりがあるということになります。

故に問題になっているそうですが、元々は神社の境内でヤクザが主催し行われていたもので、繋がりがあってもおかしくはないのだと言われていました。

渡辺二郎は現在結婚してるの?彼女は誰?

GabrielFerraz / Pixabay

渡辺二郎が現在結婚しているという情報はありませんでした。結婚予定の彼女の噂もなく、現在は独身の可能性があります。

渡辺二郎は結婚経験がない?

PIRO4D / Pixabay

渡辺二郎の現在の年齢は65歳になります。結婚歴があるのかと思いきや、これまで結婚したことはありませんでした。

しかし渡辺二郎のプライベートについてあまり情報が流出していないため、結婚はしているけれど知られていないという可能性は否定できません。

渡辺二郎に現在彼女はいない?独身の可能性も!

Katzenfee50 / Pixabay

結婚を前提に交際している彼女の情報もなく、現在は彼女がおらず独身のままの可能性が高いと見られています。

渡辺二郎は現在刺青を入れてる?噂の真相は?

ilovetattoos / Pixabay

渡辺二郎は刺青を入れているという噂がありました。ヤクザは刺青を入れている場合が多く、渡辺二郎もそのようなイメージから噂されるようになったのでしょう。

けれど過去、ボクシング選手だった頃は刺青を入れていなかったのが明白ですし、現在も刺青を入れているとわかる写真画像などは発見されていません。

もちろん、目に見えるところに刺青を入れている可能性がないわけではなく、写真がないからと断定することはできません。刺青の有無については不明といったところです。

渡辺二郎は島田紳助や清原と関係があった?

渡辺二郎は島田紳助や清原和博と関係があったと言われています。島田紳助とは信頼関係にあり、清原和博に覚せい剤を提供できる人物を紹介したと噂されていました。

2016年に清原和博が逮捕!渡辺二郎も関与してる?

2016年、清原和博が覚せい剤取締法違反により逮捕されています。この件に渡辺二郎が関与していたと噂になりました。

渡辺二郎は芸能関係と繋がりがあります。渡辺二郎は清原和博に暴力団関係者を紹介し、覚せい剤を提供されるようになったと言われています。

覚せい剤入手ルートは子供で口止めしたと噂されている

清原和博の逮捕では、元プロボクサーで世界チャンピオンの人物が暴力団を紹介したと言われていました。

この情報から渡辺二郎でほぼ確定だと考えられています。けれど、清原和博は事情聴取の際、一切の情報を話しませんでした。

それは渡辺二郎に口止めされていたからだといいます。「お前の子供がどうなってもいいのか」と脅されていた故に口を割らなかったと噂されていました。

島田紳助とヤクザの仲裁をしたという噂も!

2011年、島田紳助が芸能界を引退し話題になりました。それは暴力団関係者と交流があったからだと言われています。

発覚した理由は2007年、渡辺二郎が逮捕されたからでした。詐欺容疑で逮捕された渡辺二郎の携帯には、島田紳助とのメールが106通ほど発見されたのです。

内容は、極真連合会会長(上の写真画像の左の人物)への伝言でした。渡辺二郎は島田紳助と会長の仲介をしていたと見られています。

こないだ会長の顔みて、ほっとしました。縁あって知り合い、ほんま心ある関係にさしてもらいうれしいです。会長に心配していましたと言う前に、紳助、心配しとったんやといわれました! すごい方ですね。ありがとうございます! 感謝です。二郎さんと(橋本)会長に守られていると思うと心強いです! これからもずーとがんばります ありがとうございます!

(引用:Asageiplus)

メール内容から、島田紳助は会長及び渡辺二郎に大変感謝しており、深い関係だったことが窺えます。

(橋本会長は)ほんまええ人ですよね 熱い熱い人ですから 二郎さんがいて全て なりたってるんで感謝です! これからも よろしくお願いしますね

(引用:Asageiplus)

この関係が始まったきっかけは、島田紳助の若い頃にあると言われています。若かりし頃、島田紳助は番組収録に遅れそうになったことがありました。

タクシーで急いでいたところ、右翼の街宣車が前方をのんびり走っていたため島田紳助が怒鳴ったのです。

紳助が『何トロトロ走っとんねんボケカス!』と怒鳴ると、街宣車からいかついお兄ちゃんがゾロゾロ出て一悶着あった

(引用:NEWSポストセブン)

その後島田紳助が番組内でネタにしたので右翼団体が怒り関西テレビに抗議。局に街宣車が訪れるようになりました。

この問題を解決するために渡辺二郎から極真連合会会長を紹介してもらったそうです。

渡辺二郎は島田紳助に慕われていた?枕営業斡旋疑惑も!

渡辺二郎は島田紳助の助けになったこともあり、兄のように慕われていたといいます。

また、島田紳助は渡辺二郎を介し、極心連合会会長に女性芸能人を紹介(枕営業)させたという噂もありました。

渡辺二郎と島田紳助の流出したメールに女性芸能人の評価が記されていたので噂になったのでしょう。

渡辺二郎には逮捕歴があった!?

WikimediaImages / Pixabay

渡辺二郎はこれまでに何度も逮捕されています。2007年に起こった羽賀研二の未公開株詐欺事件では注目されていました。

1995年に恐喝未遂で逮捕!

4711018 / Pixabay

渡辺二郎は1995年、金融機関の融資返済で恐喝未遂事件を起こし逮捕されています。これが最初の逮捕でした。

NEXT:1999年に銃刀法違反で逮捕!実刑判決で2004年に出所!
1/2