丸山奏子(プロ雀士)がかわいい!身長・体重や大学、経歴は?結婚はしてるの? エンタメ

丸山奏子(プロ雀士)がかわいい!身長・体重や大学、経歴は?結婚はしてるの?

プロ雀士・丸山奏子さんがかわいいと話題になっています。丸山奏子さんのかわいい画像やプロフィール、身長をまとめてみました。彼女はプロ雀士の前、不動産で働いていたという経歴があるそうです。大学のことも調べています。結婚や彼氏、好きなタイプについてもまとめました。

目次

[表示]

丸山奏子のプロフィール

プロ雀士でかわいいと話題の丸山奏子さんは、どんな人物なのでしょうか。丸山奏子さんのプロフィールや身長、体重、カップ数を調べてまとめてみました。

丸山奏子のプロフィール!

  • 名前:丸山奏子(読み:まるやまかなこ)
  • 1993年8月17日生まれ
  • 北海道旭川市出身

丸山奏子さんは、女性のプロ雀士です。最高位戦日本プロ麻雀協会に所属しています。また、Mリーグの赤坂ドリブンズというチームに所属しています。愛称は『まるこ』で、好きな食べ物は肉なのだそうです。

身長・体重・カップ数は?

丸山奏子さんの身長は、147cmだそうです。丸山奏子さんがツイッターで話していました。体重は非公開なので、不明です。丸山奏子さんは細身だから、47kgくらいではないかとネットで憶測されています。

丸山奏子さんの胸のカップのサイズはどのくらいなのでしょうか。調べてみましたが、公表されていないようです。ネットの憶測では、Bカップではないかと言われています。

丸山奏子はMリーグのプロ雀士!成績や麻雀動画は?

丸山奏子さんは、Mリーグで活躍するプロ雀士です。丸山奏子さんの麻雀の成績や麻雀をしている動画をまとめました。また、かなこノートについても調べました。

丸山奏子の成績は?

丸山奏子さんは、2019年の7月、Mリーグに所属することになりました。2019年の10月に、丸山奏子さんはMリーグの試合に初出場し、オーラス倍満ツモで大逆転のトップとなって、話題になりました。

プロデビューしてまだ日も浅く、獲得したタイトルはないようです。2019年は、赤坂ドリブンズに所属し、個人での成績は20位でした。最高スコアは、47,300だそうです。

丸山奏子の麻雀動画

丸山奏子さんが麻雀をしている動画です。2019年にあった、シンデレラリーグの予選第2節のCブロックの試合の動画となっています。

かなこノートが丸山奏子を支えている?

丸山奏子さんを支えていたのは『かなこノート』というものなのだそうです。丸山奏子さんは、毎日あるMリーグの試合のポイントを上げ、その試合を考察して文章に起こすそうです。

考察した文章を赤坂ドリブンズのチームメイトに、見てもらってアドバイスを受けるという毎日を過ごしていると言います。そういったアドバイスは、おじさん達の意見としてノートに記載されているそうです。

クイズ丸山奏子が面白い?

丸山奏子さんは、瑞原明奈さんとチームメイトになったことがあり、Mリーグに所属して話すことも多いそうです。この動画では、瑞原明奈さんに、丸山奏子さんに関するクイズを出題するという企画を行っています。

丸山奏子がかわいいと話題!水着画像はある?

プロ雀士の丸山奏子さんは、かわいいと話題になっています。丸山奏子さんのかわいい画像や動画をまとめてみました。

丸山奏子のかわいい画像①

丸山奏子さんのかわいい画像をまとめました。メガネをしており、笑顔も可愛らしいのが見て取れます。

丸山奏子のかわいい画像②

丸山奏子さんのかわいい画像です。メガネをしていない画像もありました。麻雀卓に座って、ピースをする画像もあります。

丸山奏子のかわいい動画①

2020年の6月に投稿された『麻雀遊戯王』の動画です。丸山奏子さんのあるあるを考えるという企画の動画になっています。丸山奏子さんを知る2人に、丸山奏子さんのあるあるを聞いています。

丸山奏子のかわいい動画②

2018年の11月に投稿された動画です。麻雀を始めたきっかけや麻雀プロへの印象、リーグ戦に参加したことへの感想、今後の目標などを語っています。

丸山奏子の経歴は?プロ雀士になるまでの経緯を調査!

丸山奏子さんは、プロ雀士として活躍しています。そんな彼女の今までの経歴をまとめました。麻雀を始めたきっかけやプロテストを受験した理由について、調べてまとめています。

麻雀を始めたきっかけは?

丸山奏子さんが麻雀のプロになったきっかけは何だったのでしょうか。最初は『面白そう』という理由で、雀荘のバイトをしていたそうです。それから麻雀を覚え、面白さを知って麻雀をするようになったと言います。

不動産会社に就職

丸山奏子さんは、大学に在籍していた時に麻雀を知ったそうです。大学を卒業してからは、不動産の会社に就職したと言います。働きながら、麻雀をしていたようです。

2018年にプロ雀士に

丸山奏子さんは、アマチュアでも参加できる大会に出場していたそうですが、2018年にプロになりました。丸山奏子さんがプロになったきっかけは、何だったのでしょうか。

知り合いの紹介により、アマチュアの雀士でも参加できる大会に出場していたそうです。ですが、どんどん麻雀にはまり、リーグ戦に出場したいと思うようになって、プロ入りを決断したと言います。

最高位戦のプロテストを受けた理由は?

なぜ丸山奏子さんは最高位戦に、所属したのでしょうか。当時丸山奏子さんは、最高位戦参加していたプロ雀士の雀荘に入っていたそうです。そこには、最高位戦に参加するプロの人が来ていたといいます。

その雀荘で、丸山奏子さんは最高位戦に参加するプロと接する機会が多く、プロテストを受けることになったそうです。

丸山奏子がドラフト指名された理由は?

2019年、丸山奏子さんはドラフト会議で、赤坂ドリブンズに指名されました。丸山奏子さんが指名されたのは、チームメイトの3人が麻雀を指導したら、どんな選手になるのかという気持ちがあったからだそうです。

また、丸山奏子さんはアマチュア時代のキャリアもあり、麻雀に対して貪欲で麻雀が好きなのが分かるという評価をされています。そのことも、ドラフト指名を受けた理由だと言われています。

丸山会議があった?

丸山奏子さんは、プロになって日が浅いうちにドラフト指名を受けました。それもあって、赤坂ドリブンズで『丸山奏子さんをどう指導するのか』と話し合う『丸山会議』があったそうです。

園田賢さんと鈴木たろうさんが知識や技術を、村上淳さんが精神面を丸山奏子さんに指導しているそうです。役割分担しているのは丸山奏子さんをトップレベルの雀士に育てたいからだと言います。

思考面を鍛えるために、レポートを書かせてフィードバックをしたりしているそうです。かなり厳しい指導でも、丸山奏子さんは先輩たちについて行こうとしていると言います。

会社を辞めて猛勉強

Mリーグに所属が決まって、丸山奏子さんは不動産の会社を辞めたと言います。その会社には5年間も勤めていたそうです。Mリーグには猛者が揃っているため、全力で挑まならなければいけないと判断したようです。

不動産の会社を辞めた丸山奏子さんは、Mリーグでも活躍できるように、1日に10時間を超えるほど猛勉強していると言います。

大逆転劇を飾って話題に!

丸山奏子さんは、2019年の10月、初めてMリーグの試合に参加しました。去年のスコアトップである多井隆晴さんたちと試合をし、オーラス倍満ツモで、大逆転の勝利をおさめ、話題になります。

丸山奏子の学歴は?大学はどこ?

かわいいと話題のプロ雀士・丸山奏子さんは、どこの学校に通っていたのでしょうか。出身の大学や高校を調べました。

出身大学はどこ?

丸山奏子さんは、大学にいた時に麻雀を知ったという経歴があるそうです。大学に通っていたのは判明していますが、どこの大学なのかは不明です。

プロ雀士になるために東京に来たという可能性は低いと考えられます。東京の大学に通いながら、バイトを始めて麻雀を覚えたという可能性が高いと推測されます。

通っていた高校は?

丸山奏子さんの高校はどこだったのでしょうか。高校は、プロ雀士である谷翼さんと同じ学校だったようです。谷翼さんは、北海道旭川東高校なので、丸山奏子さんもその高校に通っていたと考えられます。

北海道旭川東高校は、偏差値66なのだそうです。進学校のようなので、大学も偏差値の高いところではないかと推測されます。

丸山奏子は結婚してる?彼氏は?

丸山奏子さんは、かわいいと話題になっていますが、結婚しているのでしょうか。彼氏の情報についても、調べてみました。また、好きなタイプについてもまとめています。

NEXT:結婚はしていない
1/2