愛内よしえのプロフィール!現在の年齢は?結婚はしてる?大学や実家も調査! エンタメ

愛内よしえのプロフィール!現在の年齢は?結婚はしてる?大学や実家も調査!

プロ女流雀士・愛内よしえはどんな人物なのでしょうか?ヤンキーの噂は本当?愛内よしえの年齢や出身大学などのプロフィールと、実家や家族についてご紹介します。また、現在参加しているダイエットバトルや結婚しているのかどうかも調査しました。

目次

[表示]

愛内よしえってどんな人?年齢などプロフィールを紹介!

女流プロ雀士・愛内よしえの年齢などプロフィールをご紹介します。バランスタイプの実力派として活躍していますが、趣味や見た目からなのかヤンキーとも呼ばれていました。

けれど本人は否定しており、女性らしいかわいいものを好むこともわかっています。

愛内よしえのプロフィール!年齢はいくつ?

  • 名前 愛内よしえ
  • 生年月日 1989年10月20日
  • 年齢 30歳
  • 血液型 O型
  • 星座 てんびん座
  • 出身地 東京都
  • 憧れているアスリート イチロー
  • 趣味 パチンコ・競馬
  • 目標 Mリーグ入り

もし一つだけ願いが叶うなら「不老不死」を願うという愛内よしえ。年を重ねてもトッププレイヤーでいることができるように、結果を残していきたいのだという野望も語っていました。

愛内よしえは2008年に日本プロ麻雀協会に入りました。キャッチフレーズは「風の鳴き娘」で、これはSEGA麻雀ゲーム「MJ」に愛内よしえが登場してつけられたものです。

麻雀最強戦においては「圧倒的麻雀LOVE」になっており、最初の頃は鳴き麻雀でした。

愛内よしえは女流プロ!バランス型の実力派!

愛内よしえは現在女流プロとして活動しています。現在の雀風は状況に応じて変化させることのできるバランス型と言われおり、実力派だと評価されていました。

打点と手数だったら手数を重視していることを明かしており、対子と順子なら対子が好きだと語っています。

また、尊敬している雀士は木原浩一プロで、好感度が高いプロに黒沢プロの名前を挙げていました。黒沢プロに好感を持ったのは、麻雀がコピーではなく自己流だからという理由からです。

愛内よしえがプロ入りしたきっかけは?

愛内よしえは高校生の頃に麻雀に触れました。「MJ」「ハンゲーム」等のネットゲームや漫画を読むことで麻雀のルールを覚えていったそうです。

その後フリー雀荘デビューし麻雀に熱中しました。そうして「MJ」をやっている時に麻雀プロに出会い、2年後にプロ協会へ入ることになります。

猿川真寿プロが麻雀の師匠だと話しており、昔同じ店で働いていたことがあるそうです。

愛内よしえのタイトル歴を紹介!

愛内よしえは第12回・野口賞女性棋士部門を受賞しています。また、第4回・日本一決定戦優勝で優勝。第9期最高位戦Classicでは準優勝もしています。

ヤンキーと言われている?本人は否定!

愛内よしえはよくヤンキーと言われるようです。話し方が気だるげであることや、見た目の派手さ、趣味がパチンコや競馬なためそう呼ばれるようになったのでしょう。

しかし愛内よしえ本人は否定していました。「リラックマ」が好きで集めるのが趣味だったり、「魔女の宅急便」が好きだったりとかわいらしい女性的な一面もあります。

愛内よしえのツイッター・ブログはあるの?

愛内よしえはツイッター・ブログをやっており、今後のスケジュールなどを投稿しています。

新宿ガーデンや渋谷シトラスで料理を作ることも多く、ツイッターではファンと気さくにやりとりをしていました。

愛内よしえの学歴は?大学はどこ?

愛内よしえの学歴ですが、詳細はわかっていません。出身大学についても明かされていませんでした。

ただ、過去の動画から高校卒業後に働きたくないと考えたこと。麻雀プロになることで働かなくてよくなると考えたことが判明しており、高校卒業後は進学していないものと見られます。

愛内よしえは大学進学していない?高校卒業後にプロ入り?

愛内よしえの出身大学について調べたところ、詳しい情報は出てきませんでした。

しかし愛内よしえは過去、動画のインタビューでプロ入り前の生活を暴露しています。

高校卒業したけれど働きたくない。麻雀のプロになり雀荘に勤務するのは、いつも麻雀をしているため働いていないようなもの。

けれど実際やってみると仕事している気がするので年に一回くらい雀荘を辞めスロプロに転身。そして自身がスロットで勝てないことを悟るのだといいます。

この情報からおそらく大学進学はしておらず、高校卒業後そのままプロ入りし女流プロとして活動していたと予想できるでしょう。

ちなみに愛内よしえの特技はニート生活です。ヤンキーというよりダメ人間なのではといった指摘もありました。

けれど愛内よしえはそういった特徴もすべて含めて愛され、応援されている雀士です。

愛内よしえは結婚してる?現在も独身?

愛内よしえは現在結婚しているという情報はありませんでした。けれど2019年8月の時点で、愛内よしえのお宅訪問が行われており、その時の様子から現在独身だと予想できます。

愛内よしえの家を豊後プロが訪問しているのですが、自宅は愛内よしえが生活しやすいようになっており、男性と暮らしている雰囲気はありませんでした。

別居生活をしているという可能性も否定できませんが、どちらかというと独身生活をしている部屋でしょう。

掃除が苦手のようですが、調理器具は揃っており料理ができるタイプだということは判明しています。

もしいい出会いがあればいつでも結婚できるのではないのでしょうか。

愛内よしえの実家は和菓子屋?家族はどんな人?

愛内よしえの実家は和菓子屋だと言われています。昭島市にある「御菓子司 茶の子」が実家なのではと推測されていました。

また、愛内よしえの父親らしき人物がフェイスブックをやっており、名前も明らかになりました。母親については不明ですが、愛内よしえには弟が存在すると考えられます。

愛内よしえの実家は「御菓子司 茶の子」?

愛内よしえの実家は和菓子屋を経営していると言われています。

愛内よしえの父親らしき人物のフェイスブックが発見されており、実家の和菓子屋は昭島市にある「御菓子司 茶の子」で、創業31年だと説明されていました。

愛内よしえの父親・母親は?フェイスブックで名前が判明!

愛内よしえの父親の名前は「幡垣誠」という名前ではないかと考えられます。フェイスブックに記載されている名前で、小学校の頃にボクシングに興味を持ったと綴られていました。

以降、中学で世界フライ級のチャンピオンである「大場政生」に憧れて、高校で協栄ジムに入っています。

高校3年生の6月でデビューを果たしましたが、判定で負けてボクシングを辞めました。

人生は再出発できるものだと語っており、現在は、小学校や中学校から講演を頼まれることもあるそうです。

趣味は「ヨサコイ ソーラン」の歌と踊りで、地域活動がボランティアも行っていました。

街づくり協議会では広報を担当しており、NPO・NGO活動の「海外に子供用車椅子を送る会」では副代表を務めています。

フェイスブックでは娘が女流プロだと明かし、「愛内よしえ」として活動していると記されていました。

愛内よしえの父親は大変積極的に様々な活動を行っています。それゆえに情報を入手することができましたが、愛内よしえの母親については名前や職業など情報がなく不明となっています。

愛内よしえには兄弟がいた?難病を患っていたという情報も!

愛内よしえの父親だと思われる「幡垣誠」のフェイスブックには、息子の存在も書かれていました。

娘は女流プロの愛内よしえで、息子は高校3年生だと記されています。つまり、愛内よしえには弟がいたということになります。

愛内よしえの弟は、8歳で難病を患ったそうです。そして13歳の時に再発し、壮絶な闘病生活を経験。今現在は後遺症なく元気に生活できているとプロフィールに掲載されていました。

愛内よしえの現在の活動は?現在ダイエット中?

愛内よしえは現在、「江戸リーグ」への参加が決まっています。麻雀のほかにも写真の仕事をしており、度々宣材写真を撮影していることがツイッターで判明しました。

また、過去にはダイエットバトルに挑戦したこともあります。

愛内よしえがダイエットバトルに参加!

愛内よしえは「スリアロダイエット部」(ダイエットバトル)に挑戦していました。

麻雀界屈指のおデブさんたちが、ついに動き出す(物理的に)。
ダイエットバトルで勝利を手にして、憧れのナイスバディを目指せ!
敗者には、キツイ罰ゲームが……。

脂肪よ、さようなら! シックスパックよ、こんにちは!

(引用:キンマweb)

草場とも子や谷翼、平はちろーやいわますみえ、そのほか川崎友広や大塚哲也なども参加しています。

現在は宣材写真を撮影することもある

愛内よしえは麻雀のほかに写真の仕事もしていました。現在でも度々宣材写真を撮影しています。

愛内よしえが「麻雀ウォッチプリンセスリーグ」予選に参戦!

2019年、愛内よしえは「麻雀ウォッチプリンセスリーグ」の予選に参加しました。

愛内は4着で予選最終戦を終えることとなった。Cブロック内での暫定順位は5位。後半卓の結果次第でプレーオフ進出の可能性は残るが、愛内は「もともとポジティブなタイプではないので、残る可能性は10%もないと思っています」と自嘲気味に内心を語っていた。

(引用:麻雀スリアロチャンネル)

愛内よしえにとって苦しい対戦となりましたが、最後はどんでん返しでプレーオフ2ndへ進出できることになりました。

ところが翌週の後半卓が終わると、愛内がワイルドカードの権利を手にし、プレーオフ2ndの切符が転がり込むという結果になった。

(引用:麻雀スリアロチャンネル)

「プレーオフ1st」にも参戦!

「麻雀ウォッチプリンセスリーグ」のプレーオフ1stにも愛内よしえが参戦しました。

愛内よしえの「江戸リーグ」への参加が決定!

2020年7月2日、愛内よしえが「江戸リーグ」に参加することが決定し、ツイッターで報告しています。

愛内よしえのおすすめ動画一覧!

愛内よしえのおすすめ動画を一覧にしてご紹介します。自宅訪問企画動画や、「麻雀遊戯王」での「麻雀遊戯BAR」、「リモトーーク」にもゲスト出演しました。

女流雀王決定戦でのリーチを撮影した動画もあります。愛内よしえのお怒りリーチだと話題になりました。

「愛内よしえの自宅に訪問!前編」

愛内よしえの自宅訪問動画です。豊後プロが自宅を訪問し家の中の様子を伝えていました。

豊後プロが「汚い!」等するどい指摘をしながらやりたい放題で、動画の視聴者は「芸人より面白い」「面白すぎる」と好評です。

NEXT:「愛内よしえの自宅に訪問!後編」
1/2