石田さんチの現在は?長女と三男はどうしてる?子供に離婚の危機!? エンタメ

石田さんチの現在は?長女と三男はどうしてる?子供に離婚の危機!?

大家族ドキュメンタリーの中でも特に有名な石田さんチシリーズ。お父さんやお母さん、子供達は現在どうしているのでしょう。2019年の家族旅行にも参加しなかった長女と三男、離婚が心配される長男と次男、お母さんの動画など石田さんチの現在をまとめていきます。

目次

[表示]

2男7女!石田さんチの現在は?2020年時点の年齢や職業を紹介!

大家族の生活を追うTVシリーズの中でも、「安心して見られる」と高い人気を誇った『大家族石田さんチ』。

2019年5月の放送をもってレギュラー放送は最終回、2020年3月に緊急で特別番組が放送されましたが、現在石田さんチの人々はどうしているのでしょう。

お父さん・晃さんの現在

石田さんチの大黒柱、お父さんの晃さんは日本ロレアルで東日本営業本部長の役職に就いていました。その後は千葉県にある東京ベイビューティーモードカレッジの校長に転職しますが、学校の経営難で退職。

一時期は年金生活を送ったものの、一線で働いていたために生活に張り合いがなくなった様子で、現在は東京ベイカレッジ美容学校(旧・東京ベイビューティーモードカレッジ)の校長に復職しています。

2020年現在、晃さんは66歳を迎えています。

お母さん・千恵子さんの現在

6人もの子供を育て上げたお母さんの千恵子さんは、2020年現在は認知症になってしまった実母・みさ子さんの介護に奮闘しています。

みさ子さんの介護のためにお父さんと別居したことから離婚の危機も囁かれましたが、喧嘩をしつつも現在も夫婦仲は良好な様子で、結婚40周年を迎えています。

長女・奈緒子さんの現在

長女の奈緒子さんは、2020年で40歳を迎えています。奈緒子さんは2011年から一切TVに出なくなったため心配されていましたが、家族と不仲になった事実はない模様です。

TVに出演しなくなった理由は仕事のために実家を出たこと、そしてその後に家庭を持ったからではないか?と見られています。現在は埼玉に住んでいるとの情報もありますが、真偽は不明です。

長男・孝之さんの現在

長男の孝之さんは、2020年で38歳を迎えています。国立茨城大学を出た後は日立情報制御ソリューションズへ新卒で就職、同社でエンジニアとして勤務を続けています。

現在は妻子とともに東海村に引っ越して家を建てており、一人娘のほのかちゃんも小学校5年生になりました。

次女・芽衣子さんの現在

次女の芽衣子さんは、2020年で37歳を迎えています。現在、石田家に残っているのはお父さんと芽衣子さんだけです。

市の教育委員会で働いており(アルバイト)、結婚願望が全く見られないことからお父さんとお母さんが心配している様子も見られました。

とはいえ、お母さんが仕事人間のお父さんを残して実家に戻れたのも、芽衣子さんがいてくれるからでしょう。実際、お父さんもお墓や家のことは芽衣子さんに任せたいと考えているそうです。

次男・和寛さんの現在

次男の和寛さんは、2020年で34歳を迎えています。もともと家の中にTVカメラが入ることを嫌がり、番組にもめったに登場しなかった和寛さん。

高校を卒業して自衛隊に入隊、現在は結婚して2人の子供にも恵まれています。

三男・光央さんの現在

三男の光央さんは、2020年で33歳を迎えています。石田家きってのイケメンとして、視聴者からも人気が高かった光央さんですが、2011年からは番組には一切出演していません。

高校卒業後はテレビ制作会社に就職してカメラマンを目指していましたが、あまりの激務に退職。現在は再就職して会社員をしているとの話もあります。

四男・智広さんの現在

四男の智広さんは、2020年で31歳を迎えています。明るくユーモア溢れる性格で石田さんチの癒やし枠とも呼ばれた智広さんですが、結婚や彼女ができたという報告はシリーズ放送中にはありません。

しかし仕事では勤務先の製鉄所でナンバー3の座まで昇進しており、現在は実家近くで気ままな一人暮らしを満喫している様子です。

五男・元基さんの現在

五男の元基さんは、2020年で29歳を迎えています。神奈川工科大学大学院卒業後は、(株)情報戦略テクノロジーへ就職。

独身なのに何故か3LDKのマンションを購入するなど、真面目なのか破天荒なのか分からない性格で視聴者を驚かせた元基さんは、現在は彼女募集中で合コンにも積極的に参加しているといいます。

六男・有志さんの現在

六男の有志さんは、2020年で26歳を迎えています。高校卒業後は美容師を目指して勉強し、晴れて川崎の美容院に就職するもすぐに退職。

現在はダイソンに就職し、持ち前の明るさと社交性で実演販売や新人研修などの業務をこなしているそうです。商品紹介でショップチャンネルに出演したこともあちます。

七男・隼司さんの現在

七男の隼司さんは、2020年で23歳を迎えています。光央さんに並ぶイケメンとして女性視聴者から高い人気を誇った隼司さんですが、反抗期の荒れかたも半端ではなく、家族との関係も心配されました。

しかし、現在は東京都世田谷区の美容院で美容師として働き、10代の頃に散々泣かせてきたお母さんにプレゼントを送るなど親孝行な青年に成長しています。

愛犬・りん

現在の石田さんチには、もう1匹家族がいます。それが画像のりんちゃんで、みさ子さんの家で飼われている雌の雑種犬です。

世話はお母さんが1人でされているため、2019年の放送でもやんちゃさに手を焼いている様子が見られました。

脚の太さを見るとりんちゃんはかなりの大きさまで育ちそうですが、先代の愛犬のアリーちゃんも大切にしていたお母さんですから、いっぱい可愛がってあげるのでしょう。

『石田さんチ』最終回にも登場しなかった長女と三男

『石田さんチの大家族』のレギュラー放送最終回時、注目を集めたのが長女の奈緒子さんと三男の光央さんは登場するのかということでした。

2人も家族と絶縁したのか?と囁かれるほど番組に姿を見せなかったため、現在どうしているのか、最後くらい姿を見せてくれるのかと視聴者からも心配されていたのです。

最終回にも登場せず・長女と三男は出演NGなの?

残念ながら、最終回にも長女の奈緒子さんと三男の光央さんは現れませんでした。次男の和寛さんも出演しませんでしたが、和寛さんはもともとTV出演を嫌っていたために視聴者もこれには納得していました。

しかし、途中までは普通に出演していた奈緒子さんと光央さんが全く姿を見せないようになったのは、何故なのでしょう。

長女の奈緒子さんは結婚している?

奈緒子さんは最後に出演した2010年の『大家族石田さんチ』で、お父さんに恋愛相談をしていました。

そのため彼氏ができたのだと感じた視聴者も少なくなかったようで、2011年から奈緒子さんが出演しなくなったのは、結婚したからではないかと噂されるようになったのです。

家族の口から奈緒子さんが結婚したという話は出ていませんが、奈緒子さんも40歳を迎えているので家庭を持っていても不思議ではありませんよね。

三男の光央さんはホストになった!?

TV制作会社を退職した際、お父さんと大喧嘩になってそれきり姿を見せなくなった三男の光央さん。アイドルばりの人気を博したイケメンだったことから、ホストになったとの噂まで流れました。

しかし、前職を辞めた後は知人に誘われて全く違う業種で働き始めたとのことで、ホストになったというのは単なる噂と考えられます。

長女も三男も元気にしている!

TVに姿こそ見せていませんが、2016年に講演会でお父さんの晃さんが「光央は元気で頑張っています」と話す一幕があったり、奈緒子さんも水害の際に片付けに来ていたりと家族との関係は良好のようです。

また2019年に放送では、「2人も元気です」と長女と三男の近況に触れるナレーションも流れていました。

『石田さんチ』長男の孝之さんは離婚した!?

真面目な性格で面倒見も良い『石田さんチ』長男の孝之さん。一家の中でもお母さんをサポートしていた良きお兄ちゃんでしたが、妻の洋子さんとの不仲説が囁かれています。

離婚の危機なのではないか?といわれた孝之さんですが、洋子さんとの間になにがあったのでしょう。

2010年の放送で妻・洋子さんの流産が報じられる

2010年放送の『大家族石田さんチ』では、孝之さんの妻、洋子さんが流産したことが取り上げられていました。

この時、お母さんがが孝之さんのことを激しく非難していたために、孝之さんは洋子さんの信頼を失うようなことをしたのではないか?と囁かれるようになったのです。

その後ほのかちゃんが誕生するが不仲説が流れる

その後、洋子さんは再び懐妊して、無事に長女のほのかちゃんが誕生しました。ところがその後も2人の間に不仲説は流れ続けました。

しかしどうやらこれには、孝之さんの仕事が忙しい様子から洋子さんはワンオペ育児を強いられているのではないか?との想像した視聴者の予想も含まれているようです。

妻・洋子さんには離婚歴があった

孝之さんは初婚ですが、洋子さんには離婚歴があったといいます。離婚の理由は不明ですが、このことが曲がって伝わり、洋子さんと孝之さんは離婚したと勘違いした人もいた様子です。

現在も孝之さん家族にトラブルはない!

現在も孝之さんは洋子さん、そしてほのかちゃんと幸せに暮らしています。孝之さんは趣味のメダカの育成で雑誌にも取り上げられているほどですから、洋子さんは孝之さんの趣味にも理解があると考えられます。

現在は洋子さんよりも娘のほのかちゃんの反抗期に振り回されているそうですから、夫婦仲は良好だと言えるでしょう。

『石田さんチ』次男の和寛さんの家庭に危機?

もともと自分の家族の生活をTVで放送する、という行為に納得がいっていなかった様子の和寛さん。これまでもあまり番組に出なかったものの、2011年以降は全く姿を見せなくなりました。

そんな真面目な和寛さんにも離婚説が流れているのですが、真相はどうなのでしょうか。

高校卒業後・『石田さんチ』に出なくなった和寛さん

次男の和寛さんは高校卒業後、自衛隊に入隊したこともあり『石田さんチ』に出演しなくなりました。

和寛さんは自立心が強かったため、独立が早かったことついては自然なのですが、この後お父さんと大喧嘩をすることとなります。

結婚をめぐってお父さんと不仲に

自立した後に和寛さんは、両親に何の報告もせずに結婚をしていたのです。お相手の方は高校の同級生のため、前もって報告をしていれば誰も反対はしなかったでしょう。

しかし、勝手に結婚をして事後報告をしたことでお父さんは激怒。一時は勘当騒ぎにまで発展したのですが、現在は長男の孝之さんが2人の間に入って仲裁し、関係は回復しています。

和寛さん離婚の噂の真相は?

あまりに番組に出ないことから、和寛さんになにかあったのでは?離婚したのではないかとの噂も流れましたが、和寛さんには2人のお子さんもいますし、離婚している可能性は低いと見られます。

また和寛さんの職業は自衛隊であるため、プライベートでTVに出て話をするというのは流石に難しいのではないかとも指摘されています。

『石田さんチ』お父さんとお母さんの関係・年収は?

『石田さんチ』が人気となった背景には、お父さんの晃さんが家族全員を養えるだけの経済力を持っていたこと、そしてお母さんの千恵子さんが子供達全員の面倒をしっかり見ていたことがあげられます。

たびたび激しい喧嘩を繰り広げることもあった『石田さんチ』のお父さんとお母さんについて、見てきましょう。

お父さん・晃さんの年収が凄い!

お父さんは長らく日本ロレアルに勤め、最終的には東日本営業本部長の役職に就いていました。ネット上ではロレアルで部長以上の役職に就くと、年収は1千万を超えるという話もあります。

NEXT:『石田さんチ』のギャラも高額!?
1/2