【画像】水瀬いのりの筋肉がすごい!注目の筋トレ方法は?身長や体重・スタイルも! エンタメ

【画像】水瀬いのりの筋肉がすごい!注目の筋トレ方法は?身長や体重・スタイルも!

かわいらしい声で声優として歌手として、確固たる地位を築きつつある水瀬いのりさん。そんな彼女の筋肉がすごい!と話題になっていることはご存知ですか?水瀬いのりさんの筋肉を画像でみてみましょう!気になるそのスタイル!身長・体重や筋トレ方法にも注目です。

目次

[表示]

声優・水瀬いのりの筋肉にベタ惚れ!まずは画像で確認!

「声優の水瀬いのりさんの筋肉がすごい!」結構前から噂になっているのですが、彼女の筋肉観て観たいですよね?というわけで、まずは彼女の筋肉がすごいことがわかる画像をご用意しました。

腕の筋肉がすごい水瀬いのり

水瀬いのりさんの筋肉がすごい!と言われ始めたのはこの画像からでした。

この画像は水瀬さんが2017年の歌番組、『ライブB♪』に出演された時のもので、筋トレや運動をしていなければ確実にこんなに筋肉ができることはないはず。

二の腕のあまりのたくましさに釘付けになった視聴者が多くいたのです。

背筋がすごい水瀬いのり

水瀬いのりさんの筋肉ですごいのは、腕の筋肉だけではありません。こちらの背筋をご覧ください。筋肉の筋がはっきりと見えていますね。

こちらの筋肉もしっかりと鍛えなければ、ここまで美しく出ないはず。美しい背筋にベタ惚れした人が続出しています。

ふくらはぎの筋肉がすごい水瀬いのり

さらにさらに、彼女の筋肉ですごいところはふくらはぎも。ぷくっと盛り上がった筋肉が、ピンと伸ばした足から自然と見えているところがとても健康的に写ります。

水瀬いのりはスタイルもいい!?

筋肉がとにかくすごい水瀬いのりさんですが、すごいからとからと言ってただムキムキというわけではありません。

彼女は程よく健康的な筋肉が魅力的なのです。均等の取れた筋肉のおかげで、背はそこまで大きくないにもかかわらずとにかくスタイルがいいのです。

全身のスタイルがわかる画像をご覧になっていただくとわかりますが、足もすらっとしていて全体的なバランスが良いのです。顔が小さいというのもスタイルがよく見える理由に挙げられるかもしれません。

水瀬いのりの身長体重は?

水瀬いのりさんの身長・体重についてです。 彼女の身長は154cm、体重は44㎏です。身長154cmの女性の標準体重は52.2kg、美容体重は45.1kgです。

ということは水瀬いのりさんは、身長に対してかなり細身な体型と言えるでしょう。

水瀬いのりの筋肉にファンの反応は?

水瀬いのりさんの筋肉にファンや世間は、どのような反応を示しているのでしょうか?

アイドル的な要素もある水瀬さんには男性ファンが圧倒的に多いですが、筋肉ムキムキな彼女について男性ファンはどのように思っているのでしょう?

彼女に筋肉に対して世間はあまり悪いイメージは持っていないようです。逆に”好感度が上がる”と思っている方も多いようです。

水樹奈々さんに憧れていることをご存知なファンは、水瀬さんの筋肉は水樹奈々ファンだからこそのものと捉えている方もいるようですね。

水瀬いのりはなぜ筋肉ムキムキなの?その理由は?

水瀬いのりさんの筋肉がすごいことはわかっていただけたのではないでしょうか?では、なぜ彼女がこんなに筋肉ムキムキなのか、その理由をまとめていき亜なってす。

水瀬いのりはもともと筋肉質

まず一つ目の理由としてあげられるのは、彼女の元々の体質が筋肉質で筋肉の付きやすいタイプなのではないか?というものです。

なぜその理由があげられるのかというと、彼女が運動嫌いだということを明かしているからです。運動嫌いにしては美しい筋肉がついていると思いませんか?

もちろん筋トレを頑張っているということではあるのですが、そもそも筋肉がつきやすくなければ運動もだれてしまうものです。

空手のために筋トレしていたから

二つ目の理由は「昔空手をやっていたから」というものです。水瀬いのりさんは、黒帯の一個手前の茶帯を持っているほどの空手の実力者。

“ナルトのチャクラが欲しかったから”という理由で空手をやっていました。水上を走る姿が夢だったという話もあり、大会ではなかなかいいところまで行くほど一所懸命取り組んでいたそうです。

空手を6年間もやっていたら、筋肉は自然につくものです。空手を辞めた現在でもその時の筋肉を保つ努力をしていることでしょう。

同じく筋肉ムキムキな水樹奈々に憧れているから

こちらの画像、右の方は声優の大先輩であり憧れの存在、水樹奈々さんです。水瀬いのりさんは、水樹奈々さんに憧れており、過去にはファンクラブに入るほど好きだということを明かしています。

声優オーディションでは水樹奈々さんの歌を歌唱していたりなど、その憧れは本物です。水樹奈々さんも筋肉ムキムキ系な声優さん。憧れが筋肉にまで及ぶという可能性は十分にあるでしょう。

強い女性に憧れているから

空手を始めた理由はナルトのチャクラが欲しかったから。と明かしていますが、名探偵コナンの毛利蘭への憧れも一つの理由となっています。

昔は「強い女性に憧れがある。なめられたくない。」と常々思っていたらしく、毛利蘭も空手をやっているというキャラクター。”強い女性”に対する憧れが、彼女の筋肉をすごいものにしたのかもしれません。

ダンスで筋肉がついたから

水瀬いのりさんはキャラクターソングを歌ったり歌手として活動する中で、ダンスを踊る機会が大変多くあります。ライブでステージの上を動き回るのも当たり前です。

佐倉綾音さんや大西沙織さんのラジオ番組でも、オフエピソードなどでよく踊っていると明かしており、ダンスの練習を重ね、ライブでとにかく動き回ったことで自然とついた筋肉もあることでしょう。

運動嫌い!水瀬いのりの筋トレ方法が知りたい!

水瀬いのりさんの筋トレ方法について観ていきましょう。美しい筋肉はどうやってつけられるのか?その方法は意外なものでした。

水瀬いのり流・腹筋!

昔は空手を頑張っていた水瀬いのりさんですが、現在は運動が嫌いらしく「なるべく汗をかきたくない」とラジオで明かしていました。

そんな中でも筋トレを頑張っているそうなのですが、こんな方法で筋トレしているそうです。

  • 音楽を聴きながら腹筋
  • 好きなテレビ番組や動画(水樹奈々のPVなど)を流して、腹筋50回出来たら振り返って番組見れる

自分なりのご褒美を設定し、母親からのサポートを得て筋トレを頑張っているとのことでした。1人で黙々と筋トレするのは大変なため、上手にモチベーションを上げながら筋トレしてるようです。

水瀬いのりのプロフィール

  • 本名:非公開
  • 愛称 いのりん
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1995年12月2日
  • 年齢:24歳(2020年現在)
  • 血液型:B型
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:アクセルワン

水瀬いのりさんは幼い頃からアニメに親しんでおり、好きなキャラクターは『美少女戦士セーラムーン』のセーラーヴィーナスや『名探偵コナン』の毛利蘭。声優に憧れ抱いたきっかけとなった作品は、

『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』だったそうです。ただ当時は、自分の好きなものを他人に否定されたくないという理由で声優になろうとは思っていませんでした。しかし母親の後押しで声優オーディションに応募。

2010年に開催されたソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディション第1回『アニストテレス』でグランプリを受賞し、『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビューしています。

声優としての活動だけでなく、女優として実写ドラマや映画に出演したこともあります。

有名なものでは2013年に朝ドラ『あまちゃん』の中に出てくるアイドルグループのメンバーとして歌って踊っていたこともあるのです。

2015年には歌手デビューもしており、毎年ライブを開催。高い歌唱力が大変評価されています。

水瀬いのりの代表出演作品は?

ここでは水瀬いのりさんの代表出演作品をまとめていきます。どんな作品に出演し、どのようなキャラクターを演じてきたのでしょうか?

「恋愛ラボ」

水瀬いのりさんは、2010年のデビューから3年の間は大きな役を演じることがありませんでした。そんな彼女の初レギュラーとなった作品は2013年「恋愛ラボ」です。

水瀬さんがこの作品で演じたキャラクターは、棚橋鈴音というショートボブでメガネっ子なドジっ子。小さい女の子の役柄は、彼女の出すかわいらしい声にぴったりだったのです。

「ご注文はうさぎですか?」

2014年「ご注文はうさぎですか?」で水瀬いのりさんが演じたのはチノ役。通称「ごちうさ」の喫茶店オーナーの孫兼看板娘なチノは、このアニメでは主要キャラクターです。

こちらの作品は2度アニメ化されており劇場公開されています。水瀬さんご自身でもこの作品が声優活動においての転機となったと明かしており、ブレイクのきっかけとなる作品になりました。

さらに『「ご注文はうさぎですか??」CHINO Birthday Party』というライブにて、チノのキャラクターソングアルバム『cup of chino』収録曲を中心としたライブが開催されています。

「心が叫びたがってるんだ。」

水瀬いのりさんはアニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』で、主人公の成瀬順を演じています。

成瀬順は成瀬順は小学生の頃、憧れていた山の上のお城(ラブホテル)から父親が浮気相手と出てくるところを目撃、そのお城がラブホテルと知らない彼女は「お城から出てくる王子様とお姫様」だと思い込んで、

そのことを母親に話してしまいます。そこからあることをきっかけにしゃべることを封じられます。そんな彼女が高校生になり、おさない頃のトラウマを克服するためにミュージカルを通して自分と向き合う物語です。

「Re:ゼロから始める異世界生活」

2016年4月から第一期のアニメの放送が開始、ライトノベル原作のいわゆる転生もののストーリーとなっています。

この作品で水瀬いのりさんが演じるキャラクターはレム(Rem)。ヒロインの中の1人で、青髪のロズワール邸のメイドの少女であり双子のラムの妹です。

2020年7月現在アニメの第二期前半が放送開始、第二期後半は2021年に放送予定となっています。

水瀬いのりは筋肉もすごかった!

水瀬いのりさんの筋肉の凄さをお届けしました。彼女の努力あってこその筋肉、とても美しかったですね。

今後声優としてはもちろん、歌手としても様々な活動をしていくことでしょう。現在は声優さんのメディア露出も多くなっているため彼女の筋肉が直に拝める機会も多いでしょう。

興味のある方は、ぜひライブにも足を運んでみましょう!歌・演技意外にも、筋肉という意外な魅力のある水瀬いのりさんの今後にも注目していきましょう。