花園めい(声優)は石上静香の裏名義?経歴や出演作品まとめ! エンタメ

花園めい(声優)は石上静香の裏名義?経歴や出演作品まとめ!

主にアダルトゲーム作品に出演している声優・花園めいさんとは、どんな人物なのでしょうか。出演作品をまとめました。花園めいさんは、石上静香さんの裏名義という噂があります。その噂が出た理由を調べました。また、石上静香さんの経歴と学歴、出演アニメもまとめています。

目次

[表示]

声優・花園めいとは?出演作品を紹介!

2016年頃から活動を始めた声優の花園めいさんとは、どんな人物なのでしょうか。花園めいさんのデビュー作や出演作品などをまとめてみました。

花園めいはアダルトゲームの声優

花園めいさんは、多くのアダルトゲーム作品に出演している声優です。同人のアダルトゲームにも、出演しています。凛々しく、低い声が特徴的な声優です。

デビュー作は何?

花園めいさんのデビュー作は何なのでしょうか。調べてみたところ、『時を紡ぐ約束』というアダルトゲームで、メインキャラクターの碓氷穂乃香を演じたのが最初のようです。それから、多くの作品に出演しています。

花園めいの出演作品【2016年】

花園めいさんは、2016年から活動を始めました。2016年の出演作品には、『戦国恋姫X』の北条朧綱成役、『ウィザーズコンプレックス』の真名鶴一葉役、『タユタマ2』の西条緋文役があります。

花園めいの出演作品【2017年】

2017年の出演作品は、『天結いキャッスルマイスター』のミクシュアナ役、『ピュアソングガーデン』の下国明日歌役、『初情スプリングル』の花房小春役があります。

その他にも、『BALDR BRINGER』の十彩・デ・ヴィータ役、『真・恋姫夢想』の孫乾役、『あいりすミスティリア』のユー役など、多くの作品に出演しています。

花園めいの出演作品【2018年】

花園めいさんは、2018年も多数の作品に出演しています。『処女はお姉さまに恋してる』の風早織女役、『勇者と魔王と魔女のカフェ』のエリア役、『乙女が結ぶ月夜の煌めき』の四條蘭役などに出演しています。

花園めいの出演作品【2019年・2020年】

2019年の出演作品は、『さくらいろ、舞うころに』の北美凛役、『レイルロアの略奪者』のイースラ・エイライン役などです。『ラブキューブ』という同人ゲームにも、東坊城聖役で出演しています。

2020年の出演作品は、『SHUFFLE』のネリア役、『Deep One』のブリジッド役です。7月現在までの出演作品なので、今後も増える可能性が高いと考えられます。

キャラクターソングも歌っている?

花園めいさんは、キャラクターソングも歌っています。デビュー作である『時を紡ぐ約束』の挿入歌や、碓氷穂乃香ルートのエンディング曲をキャラクター名義で歌っているようです。

その他にも、『タユタマ2』や『ピュアソングガーデン』などで、担当した役のキャラクターソングを歌っています。

花園めいは石上静香の裏名義?噂は本当?

アダルトゲームに出演することが多い花園めいですが、人気が高い声優の石上静香さんと同じ人だという噂があるようです。花園めいは、石上静香さんの裏名義という噂は本当でしょうか。

花園めいは石上静香という噂?

アダルトゲームに出演する声優・花園めいさんは、『虹色デイズ』や『食戟のソーマ』に出演する人気声優・石上静香さんの裏名義という噂があるようです。なぜ、そのような噂があるのでしょうか。

花園めいと石上静香は声が似ている?

花園めいさんは、石上静香の裏名義という噂がある理由は、声質が似ているからだそうです。「声が似ている」と思ったファンが多くいたようで、花園めいさんが裏名義だと噂になりました。

ですが、石上静香さん本人は、このことを公表していません。この噂が本当かは分かりませんが、有名な声優でも18禁作品に出演することは多いので、同じ人物である可能性は低くないと考えられます。

18禁作品に出演する時は裏名義を使うのが常識

声優業界では、アダルトゲームやアダルト向けのアニメなどの18禁作品に出演する際、裏名義で出演するのが常識なのだそうです。花園めいさんの他にも、裏名義で18禁作品に出演する声優が多いと言われています。

どの声優も、18禁とそれ以外の作品で名義を分け、裏名義のことは公表しません。ですが、有名な声優になると、花園めいさんと同じように声質で『同じ人だ』と噂になる場合もあるようです。

花園めい(石上静香)はどんな声優?経歴は?

花園めいさんは、石上静香さんと同じ人だと言われています。では、その石上静香さんはどんな人なのでしょうか。プロフィールや、人気声優になるまでの経歴を紹介していきます。

石上静香のプロフィール

  • 名前:石上静香(読み:いしがみしずか)
  • 1988年9月14日生まれ
  • 東京都出身
  • 身長:151cm
  • 血液型:B型

石上静香さんは、現在プロフィット所属の声優です。声優になったのは、ゲームのキャラクターを演じたいと感じたからだそうです。女性役だけでなく、少年役もしており、幅広いキャラクターを演じています。

中学・高校の時は、漫画家を夢見ていた

中学・高校の頃、石上静香さんは漫画家になるのを夢見ていたそうです。絵を描くのが好きだそうで、暇な時には漫画を作っていたと言います。幼少期は、好きな漫画の絵を模写していたそうです。

絵の実力は高く、高校の時、コミックアンソロジーにて入賞したことがあると言います。現在も、趣味で絵を描いており、声優界では『絵が上手すぎる』と有名になっています。

専門学校卒業後、81プロデュースに所属

石上静香さんは、東京メディアアカデミーを卒業します。その後、『81プロデュース』という事務所に入ることになりました。

81プロデュース在籍時は、仕事がなかった?

『81プロデュース』に所属したものの、当時はあまり仕事がなかったと言います。仕事が無かった時、石上静香さんはさまざまな事務所に、顔と声を知ってもらうように活動したそうです。

自分で作った宣伝写真を見せたり、さまざまな事務所のマネージャーにボイスサンプルを渡したりしていたと言います。

プロフィットの養成所を経て、事務所に所属

『プロフィット』という事務所の養成所に入った石上静香さんは、2014年2月、『プロフィット』に所属することになりました。所属してすぐ、オーディションの話しが来たそうです。

2014年、初めてオーディションに合格

石上静香さんは、2014年、オーディションを受けて初めて合格しました。合格した役は、『健全ロボダイミダラー』というアニメの喜友名霧子役です。石上静香さん自身も、印象に残っている役だと言います。

石上静香としての出演アニメは?

花園めいさんと同じ人だと言われている石上静香さん。彼女は、2010年頃に声優として活動を始めました。石上静香さんの出演アニメをまとめます。また、下ネタを言うことが多い件も調べてまとめてみました。

石上静香の出演アニメ【デビュー~2015年】

石上静香さんは、2010年頃からアニメに出演しています。2010年に『バクマン』、2011年に『カードファイトヴァンガード』、2013年に『凪のあすから』『ゴールデンタイム』などに出演しています。

2014年は、『健全ロボダイミダラー』の喜友名霧子役、『トライブクルクル』の飛竜ハネル役などで出ています。2015年は、『食戟のソーマ』の水戸郁魅役、『なないろ革命』の小嶋ゆゆ役などに出演しました。

石上静香の出演アニメ【2016年~2020年】

2016年には、『アクティヴレイド』の星宮はるか役、『虹色デイズ』の浅井幸子役など、2017年には『魔法陣グルグル』のニケ役などで出演しました。

2018年は、『多田くんは恋をしない』の長谷川日向子役、『プラネットウィズ』の鷹取紅華役などに出演しました。

2019年の出演作品は、『ダンベル何キロ持てる?』の上原彩也香役、『ヴィンランドサガ』のトルフィン役などがあり、2020年には、『トミカ絆合体』の駆動ライガ役などに出演しています。

リア充キャラ声で、セクシーな声が人気!

石上静香さんは、いろんな壁を乗り越えて恋を成就させるキャラを演じることが多く、ファンからは『リア充キャラ声』と言われています。

石上静香さんも、自分の声を『リア充のキャラクターが似合う声』と思っているそうです。また、石上静香さんは、セクシーな声質でもあり、高い人気があります。

下ネタ系のアニメに出演することが多い?

2015年に放送されたアニメで、石上静香さんが演じるキャラクターの台詞に下ネタが多く、とても話題になりました。石上静香さんは、オーディションの時に、『この役をしたい』と思ったそうです。

その当時、石上静香さんは実家で暮らしていたそうです。下ネタの台詞が多かったため、親が外出してからでないと台詞を言う練習ができなかったと言います。

石上静香も下ネタを言うことが多い?

石上静香さんは、下ネタをラジオで話すことが多いようです。下ネタに全く抵抗がない様子で、下ネタ発言をしていたようです。そんな石上静香さんには、『下ネタ錬金術師』という愛称があります。

アニメのイベントでも、石上静香さんは下ネタを話していたそうです。他の出演者やファンを楽しませるために言ったようですが、下ネタを連発する石上静香さんに、感心するファンもいたと言います。

花園めい(石上静香)の学歴は?

花園めいさんは、石上静香さんの裏名義だと噂になっています。そんな石上静香さんの経歴、出演アニメを紹介してきました。次は、石上静香さんの学歴、持っている資格について紹介していきます。

出身小学校・中学校はどこ?

花園めいさんと同じ人だと噂の石上静香さんは、どこの小学校・中学校を卒業したのでしょうか。学歴について調べてみたところ、情報はありませんでした。

ただ、石上静香さんは東京都出身のため、都内の小中学校に通っていた可能性が高いと考えられます。

花園めい(石上静香)の高校はどこ?

花園めいと同じ人と言われている石上静香さんの高校は、公表されていないようです。ビジネス能力検定を持っているので、出身の高校は、東京実業高校や日本ウェルネス高校、愛国学園などではないかと言われています。

ビジネス能力検定3級を持っている

石上静香さんは、ビジネス能力検定の3級を持っていると言います。ビジネス能力検定は、社会人として必要なマナーや能力を評価する検定なのだそうです。

この資格を取ることができる高校に、通っていたのではないかと言われています。ですが、石上静香さんは、いつこの資格を取ったのかは分かっていません。

東京メディアアカデミーに入学

石上静香さんは、高校を卒業後に声優を目指し、東京メディアアカデミーに入学しました。声優ボーカル科に進学しています。プロの声優が講師を務め、指導していくれる学校なのだそうです。

NEXT:花園めいは石上静香の裏名義?経歴・出演作品は?
1/2