川奈毅(川名毅)の現在は消息不明?関東連合リーダー時代やその後の活動は? エンタメ

川奈毅(川名毅)の現在は消息不明?関東連合リーダー時代やその後の活動は?

川名毅は現在どこで何をしているのでしょうか。川名毅はかつて関東連合のリーダーだったのですが芸能人とも強いつながりを持ちプラチナムプロダクションという事務所まで創ったのです。そんな彼の現在や家族や父親についても一緒にみていきましょう。

目次

[表示]

川名毅の現在は?どこにいるのか?

nguyentuanhung / Pixabay

色んな事件に関わっていると言われる川名毅は現在どこで何をしているのでしょうか。

裏社会を知り尽くしたと言われる川名毅ですが彼の現在について詳しく見ていきましょう。

川名毅 のプロフィール

川名毅の現在をお話しする前に川名毅のプロフィールをご紹介していきましょう。

  • 生年月日   1970~1971年
  • 推定年齢   50代
  • 出身地    東京都世田谷区
  • 活動内容   芸能事務所、飲食店経営

川名毅の現在は消息不明?どこにいるか不明!

stevepb / Pixabay

かつて暴力団や半グレ集団だったと有名だった川名毅ですがコネクションで六本木や麻布などでお店を経営していたようです。

しかし最近はかつてのような権力を失ったようで川名毅の名前を聞くことがなくなっているようです。

そして現在川名毅はどこにいるかという情報が全くなく消息不明と言われています。

消息不明になる前はタクシー強盗で逮捕!

RyanMcGuire / Pixabay

暴力団や半グレ集団で有名だった川名毅の消息は現在不明とされていますが消息不明となる前の2015タクシー年にタクシー強盗をして逮捕されたのです。

当時タクシーの乗った川名毅はタクシーの運転手のポケットから3万5000円を抜き取りなぜこんなに持っているんだとからかうように言ったそうです。

お金を強盗されると思った運転手はお金を取り返そうと抵抗したため川名毅が顔面を殴ってしまい強盗で逮捕されたのです。

現在は雲隠れ?芸能界の暗部に隠れて商売!

Free-Photos / Pixabay

強盗事件を起こしその後消息不明になっている川名毅ですが経営していたお店もすべて閉店しているようです。

ですが噂で川名毅は雲隠れし現在は芸能界の暗部のかくれて新たな商売を始めている可能性が高いのではないかと言われています。

金欠の憶測も?権勢も以前よりない?

geralt / Pixabay

消息不明になる前に強盗事件で逮捕された川名毅ですが、金欠で強盗したのではないかと言われてきました。

しかし川名毅は事件を起こした当時まだ複数のお店を経営しておりかなり羽振りは良かったので酒に酔った勢いで起こした事件のようです。

またこの当時から少しづつ川名毅の権勢が以前より弱まっているとも言われていました。

川名毅は関東連合の元リーダー!起こした事件は?

cocoparisienne / Pixabay

川名毅は若い頃から暴力団や半グレ集団で有名だった川名毅ですが彼は元々あの有名な関東連合のリーダーだったのです。

関東連合とはどんなグループだったのでしょう。更に彼が犯してしまった事件についてまとめてみました。

関東連合は暴走族が結集したグループ!

関東連合とは暴力団ではないけれども暴力的な不法行為をする集団であり半グレ集団とも言われていました。

そんな関東連合のリーダーを過去に務めていた川名毅ですが以前とは違ったやり方をしていました。

以前の関東連合は暴力だけで勢力を強めていきましたが川名毅は渋谷や六本木、麻布などの繁華街で経済活動をし勢力を強めていった頭脳派だったのです。

川名毅が関与した事件①朝青龍暴行事件

2010年に元横綱の朝青龍が一般の男性を殴り暴行事件を起こし結局引退した事件がありましたが殴られた男性は川名毅だったのです。

当時朝青龍が飲んでいた店が川名毅が経営していたお店だったようで何かもめて殴られたようですが川名毅が示談金欲しさにわざとやったのではともいわれています。

しかし朝青龍のバックにはタニマチと言われるヤクザの存在があり恐れた川名毅は1500万円の示談金で折り合いをつけました。その後朝青龍は引退したのです。

川名毅が関与した事件②スーパーフリー事件

2003年に起きた早稲田大学が運営していたスーパーフリー事件にも川名毅が関与していたと言われます。

スーパーフリー事件はコンパに参加した女性を輪姦していた事件でしたがサークルの代表であった和田真一郎と川名毅が協力しあっていたと言われます。

川名毅は輪姦するとわかっていながらお店を提供しその代わり和田真一郎からお金をもらっていたと言われています。

川名毅が関与した事件③市川海老蔵暴行事件

2010年に六本木のバーで市川海老蔵が暴行を受けた事件ですがこれにも川名毅が関係していると言われていました。

しかし市川海老蔵に暴力をふるったのは関東連合に所属していた伊藤リオンと複数の男性で市川海老蔵の横暴な態度に腹を立て大けがをするほども暴行を加えたのです。

ですから川名毅はこの件に関しては関与していませんでしたがこの事件で警察も関東連合に目を向けて取り締まりを強化するようになったそうです。

現在は関東連合会は事実上解散している?

bertrand71 / Pixabay

市川海老蔵に暴力をふるい大けがをさせた事で関東連合に対して警察の目も厳しくなる中この後も関東連合の人間から殴り殺されるという事件が発生しました。

また関東連合の主だったメンバーが逮捕された事で急速に勢いを失い関東連合は事実上解散に追い込まれたのです。

川名毅はプラチナムプロダクションを設立!所属タレントは?

MichaelGaida / Pixabay

半グレと呼ばれる関東連合のリーダーであった川名毅ですが他のリーダーと違い暴力だけでなく頭脳を使い勢力を強めたのです。

そんな川名毅は芸能プロダクションであるプラチナムプロダクションを設立した人物なのです。

川名毅が創ったプラチナムプロダクションはどんな芸能人が所属しているのでしょうか。

プロダクションを設立?名前はプラチナムプロダクション!

carloyuen / Pixabay

川名毅は2000年にプラチナムプロダクションを設立し発起人となりました。

またプラチナムプロダクションはあの有名なエイベックス・グループの子会社として創られ音楽業界に特化したプロダクションとして創られたのです。

有名人を多く抱えている?所属タレントは?

SeaReeds / Pixabay

プラチナムプロダクションは現在多くの有名タレントを抱えるプロダクションです。

所属しているタレントは小倉優子、木下優樹菜、筧美和子、中村アンなど有名なタレントがいます。

バーニンググループのドンから学んだ?

現在は有名なタレントを多く抱えているプラチナムプロダクションですが川名毅はこのプロダクションを創るためにパイプを作っていたそうです。

それは芸能界のドンと言われるバーニンググループのトップである周防郁雄の鞄持ちをしそこで色々学んだようです。

また周防郁雄に近づくことで太いパイプを作り上げてきたと言われています。

以前はセクシープロダクションも設立していた!

Free-Photos / Pixabay

プラチナムプロダクションを創る前はセクシー女優が所属する事務所を設立していたそうです。

またこの事務所をたちあげてアダルトビデオの制作・販売にも力を入れていたようです。

自身も俳優歴が?映画に出演

Skitterphoto / Pixabay

セクシー女優が所属する事務所やプラチナムプロダクションまで立ち上げた川名毅ですが過去には自身も芸能活動をした経験があるそうです。

1991年に公開された吉田栄作主演の映画にエキストラとして出演した経験があるそうです。

俳優を目指していたわけではなくプロダクションを創るためにある程度勉強した方がいいことから率先して出演していたようです。

川名毅は芸能人とのつながりが強い?

methodshop / Pixabay

プラチナムプロダクションを設立し発起人となった川名毅ですが元々芸能人とのつながりがかなり強いと言われています。

どんな芸能人と関わりがあるのか詳しく見ていきましょう。

つながりがある芸能人①押尾学

まずつながりが深いと言われていたのが押尾学でした。彼の芸能界入りの背中を押したのも川名毅でした。

押尾学は若い頃所属していたチームのバックボーンが関東連合だったのです。そして押尾学がMDMA使用で逮捕されたのも川名毅が関わっていると噂されているようです。

真偽は不明ですが、当時川名毅は麻薬の売人をしていたと言われており、芸能人が麻薬で捕まっている背景には川名毅が関わっていたと考えられています。

つながりがある芸能人②広末涼子

押尾学の他にあの清楚なイメージが強い広末涼子も川名毅と関りがあると言われています。広末涼子の元旦那が関東連合に所属していた人物だったと言われているようなのです。

また以前交際していた金子賢もプラチナムプロダクションに所属していたため、川名毅との繋がりが噂されるようになったようです。

しかし、こちらも噂どまりの情報であり、実際のところは不明です。

過去、薬物で逮捕された芸能人にも関わりが?

www_slon_pics / Pixabay

薬物で過去に逮捕されたいしだ壱成や酒井法子、そしてその旦那である高相祐一も薬物の入手先は川名毅だったのではないかと言われています。

薬物で逮捕された芸能人は殆ど川名毅と関わりがあったと言われるくらいで、薬物ビジネスを芸能界に浸透させた人物として考えられているようです。

川名毅の経歴が凄い?家族は超エリート?

若い頃から半グレとしリーダー格で頭角を現してきた川名毅ですが経歴も普通ではないと言われています。

また川名毅の家族は超エリートという噂もあるようですが真実はどうなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

10代で既に指定暴力団松葉会に所属!

川名毅は10代で既に指定暴力団である松葉会に所属していたようです。

信じられない話かもしれませんが若くして暴力団に所属し不良のエリートとして君臨していたのです。

喧嘩が強い?ボディーガードも務める

Pexels / Pixabay

川名毅はボディーガードも務めていたことがあり総合格闘技K-1の創設者の石井和義のボディーガードをしていたようです。

特に喧嘩が強いわけではなく身長も170cmと平均並みだったにも関わらずなぜ彼はボディーガードとして選ばれたのでしょう。

その理由は川名毅は頭脳派で目的の為に手段を択ばない性格だったからのようです。ナイフなどは躊躇なく使う性格から一目置かれボディーガードとして選ばれたと考えられます。

語学が堪能?外国人闇勢力を強めた!

suju / Pixabay

頭脳派と言われていた川名毅は語学も堪能だったと言われています。

ですのでその特技を活かし海外の人と交流を持ち独自で強いパイプを作り上げたと言われています。

麻薬ビジネスを展開し大金持ちに

dertrick / Pixabay

芸能界で大麻で逮捕された人間はほとんどが川名毅とのつながりがあったという噂を先程ご紹介しましたが、彼は大麻ビジネスを展開し成功しかなりの大金持ちになったのです。

若くいして成功した川名毅は相当お金を持っていたようでリムジンを乗り回して豪遊していたそうです。

のし上がる為には手段を選ばない?

Engin_Akyurt / Pixabay

川名毅は渋谷の裏利権という大麻利権で大金を得ていましたが、その権利は2000年になって住吉会系の石井会に奪われたのです。

しかしのし上がる為に手段を選ばない川名毅はその大麻利権の存在を警察に密告し石井会のトップが逮捕されたのです。

この出来事は更に暴力団の間で川名毅の名声を高める出来事になったようです。

NEXT:父親は官僚!?事件隠ぺいの噂も? 
1/2