ふなっしーの中の人は誰?学歴や素顔の画像はある?結婚や現在について エンタメ

ふなっしーの中の人は誰?学歴や素顔の画像はある?結婚や現在について

ゆるキャラとして一躍人気になり現在は兄弟も登場しているふなっしー。今、中の人が誰なのかが注目されています。ふなっしーの中身は北見健二という人物だと言われていますが素顔画像はあるのでしょうか?学歴や結婚についても調べました。

目次

[表示]

ふなっしーには中身があるの?中の人はどんな人?

ふなっしーは設定上梨の妖精なので中の人はいないことになっています。しかしあの着ぐるみの中に入っている人は誰なのか、皆気になっている様子でした。

ふなっしーの中身が気になる!中の人は女性説も!

ふなっしーはゆるキャラでありながら喋りが面白く、動けるキャラクターとしていじられ人気を得ました。

ふなっしーの中の人が気になる人も少なくなく、身長が低いことや声が甲高いことなどから中身は女性説も浮上しています。

ふなっしーの中の人は横須賀出身?商標出願人と噂に!

ふなっしーの中の人は基本的に非公開です。設定上、ふなっしーは「梨の妖精」となっているため、中の人は存在しないということになっているのです。

しかしそうはいっても中身が気になる人が後を絶ちません。そのため、ふなっしーの中の人を特定する情報がいくつか挙げられています。

ふなっしーの中の人は商標出願人であり、その人物がふなっしーの中に入っていると言われていました。

そして、テレビ番組に出演した際神奈川県にある横須賀市について詳しい話をしていたため、横須賀出身の人物だという情報もあります。

また、ふなっしーの中の人は台湾で開催されたイベントにおいて流暢な中国語を披露しています。

英語の聞き取りも得意という特徴もあり、現在では中の人と思われる人物の名前や職業なども明らかになっていました。

週刊ポストがふなっしーの中の人をスクープ!ふなっしーも認めた

ふなっしーは過去、週刊ポストに中の人についてスクープされたことがありました。中の人の名前、素顔の写真画像は掲載されませんでしたが職業などが調べられています。

ふなっしーが映画の舞台挨拶に参加した後、週刊誌が直撃取材を試みました。会場から出てきたのは黒い大きなバッグ(ふなっしーの着ぐるみが入っている?)を持った男性で、身長は165㎝程の人物だったといいます。

小柄ながらがっしりとした体型の男性で、駐車場に向かいバッグを車の後部座席に積んで運転。追跡していくと千葉県の船橋市(ふなっしーの地元)に到着したそうです。

そこで男性はファミレスに入り、船橋市にあるインテリアショップへ帰宅。こちらのインテリアショップはふなっしーの自宅でもあり、本職だと明かされました。

記者は自宅から出てきたところを取材しており、ふなっしーの中の人らしき人物は自身がふなっしーだと認めています。

ふなっしーの中身流出事件でマツコ・デラックスが苦言!

週刊誌にふなっしーの中の人についての情報が記され、ネット上でも話題になりました。

ふなっしーの中の人を特定する動きについて「野暮」「無粋」だと指摘する声があり、また、「美人女性を期待していたのでがっかり」といったコメントも書かれています。

マツコ・デラックスが出演する番組「5時に夢中!」でもふなっしーの中の人が記事になったことが紹介されており、「これはやっちゃだめだよね」「下品」だと怒っていました。

基本的にゆるキャラの中の人を特定するのはルールに違反すると考える人が多く、番組内でふなっしーの中の人について触れたこと自体「テレビでやるべきじゃない」という指摘もされています。

ふなっしーの中の人は北見健二?職業や学歴など紹介!【顔画像アリ】

ふなっしーの中の人は北見健二という男性だと言われています。本来はインテリアショップの経営者で、素顔写真が流出していました。

ふなっしーの中の人?北見健二のプロフィール!

  • 名前 北見健二(きたみけんじ)
  • 身長 160㎝
  • 出身地 神奈川県横須賀市

名前と身長、出身地は判明しているものの、元々一般人のため公開されていない生年月日と血液型は不明です。年齢は30~40歳ぐらいだと言われていました。

ふなっしーの中の人の素顔画像が流出!デマ疑惑も?

ふなっしーの中の人・北見健二の素顔画像と思われる写真が上の画像になります。

こちらの画像もふなっしーの素顔が写っていると言われていますが、そもそもこちらのふなっしーはコスプレなどで2014年に騒がれたデマだと言われています。

画像はユニバーサルスタジオジャパンでのもので、年パスの顔認証を行っているところだと指摘されていました。

鈴木おさむ似と話題になった

ふなっしーの中の人の素顔が明らかとなり、「鈴木おさむに似てる」「イケメン」と話題になりました。

ふなっしーの中の人・北見健二は職業は家具店の経営!

ふなっしーの中の人・北見健二は家具店の経営をしていると週刊誌に暴かれていました。

千葉県船橋市でヴィンテージ家具を扱うお店で、「VINTAGE-HOUSE」という名前であり北見健二の自宅でもあるといいます。

ヴィンテージ家具のみならず、オシャレ雑貨も扱っているそうですが、家具店は随分の間開いていないと言われています。

そのため本業は家具店の経営だけれども、現在はふなっしーとしての活動が中心になっていると推測されていました。

ふなっしーの中の人・北見健二の年収はいくらぐらい?

ふなっしーこと北見健二の年収は7億2000万円と言われていました。これはふなっしーが年収について「梨、2000トンくらい」だと答えているからです。

千葉県の梨は10㎏でおよそ3600万円となり、計算すると7億となるのですがしかしふなっしーは「虚言癖がある」と自身を語っていました。

それゆえに正しい情報かどうかは不明ですが、テレビ出演やイベント出演など活躍しているためそれぐらい稼いでいてもおかしくはありません。

ふなっしーの中の人・北見健二は結婚してる?

ふなっしーの中の人・北見健二はおそらく30代後半だと予想されています。

そのため結婚している可能性はあるのですが、既婚か未婚かわかる情報はありません。現在結婚しているのかどうかは不明となっています。

ふなっしーの中の人・北見健二の学歴は?千葉経済大学卒?

ふなっしーの中の人・北見健二の学歴ですがこちらも詳細情報はありません。しかし最終学歴については千葉経済大学卒業だという噂がありました。

ふなっしーの中の人が北見健二だと言われる理由!

ふなっしーの中の人が北見健二だと言われている理由はいくつかあります。ふなっしーの特許を出願した人物であり、北見健二が経営する店でふなっしーがダンスをしていたことなどが挙げられています。

中の人は北見健二の理由①ふなっしーの特許出願人

ふなっしーの中の人が北見健二だと言われているのは、北見健二がふなっしーの特許を出願した人物だからです。

特許庁の商標登録データベースに北見健二の名前が掲載されていました。そのため中の人は北見健二と見られているのです。

中の人は北見健二の理由②経営している店は船橋にある

北見健二の本業は家具店の経営ですが、お店が千葉県の船橋市にあることもふなっしーの中の人だと言われている理由の一つです。

そして出身地は横須賀市であり、現在は千葉県船橋市に在住という情報もふなっしーとの関連性が高いと考えられています。

中の人は北見健二の理由③北見健二の店でダンス動画を撮影

ふなっしーの中身が北見健二だとされる一番の理由は、2013年7月に投稿されたふなっしーの動画です。

「トランスふなっしー」という曲でダンスする動画だったのですが、撮影された場所は北見健二が経営している家具店だったのです。

家具店の内装はオシャレで薄い黄色、緑などが使用されており、ふなっしーと合っていてふなっしーカラーだと注目されました。

中の人は北見健二の理由④週刊誌にバレた中身と体型が同じ

ふなっしーの容姿から、その着ぐるみに入ることができるのは身長160㎝ぐらいの人だろうと言われてきました。

そして週刊ポストが取材した人物、船橋市在住の家具店経営の男性は身長165㎝程度の体格の良い男性だと伝えられています。

北見健二も身長は160~165㎝で、小柄だけれど体格が良いことがわかっており、報じられた人物と体型が一致していました。

中の人は北見健二の理由⑤正体がバレないようにブログ・SNSなど削除

ふなっしーの中の人は北見健二ではと噂になってきた頃、北見健二は以前から続けていたブログ、SNSを削除しました。

北見健二は中の人が自分だとバレてしまうことを予防するために削除したと見られており、この行為によってさらに中身は北見健二説が有力視されたのです。

また、ふなっしーの中の人の情報が徐々に出てきているため、現在ではテレビ・イベント出演時に「結構年がいってるの?」などなどいじられたりしていました。

ふなっしー(北見健二)が消えた?死亡説も浮上!噂の真相は?

ふなっしーが一時期消えたと噂されていました。死亡説も浮上しましたが、現在はイベント中心に活動しているためテレビ番組の出演が減ったことが原因と見られています。

2016年頃から消えた?死亡説もあった

2013年頃ゆるキャラとして爆破的な人気となり大活躍していたふなっしーでしたが、2016年ぐらいからふなっしーをテレビで見なくなったと囁かれるようになりました。

消えた理由として重病説、死亡説なども浮上しています。しかしふなっしーの中の人・北見健二が死亡したという情報はありませんでした。

死亡説自体中の人が亡くなったという意味ではなく、テレビから消えたという意味で死亡したと噂になっていたようです。

ふなっしーが消えた理由①ギャラが高い

ふなっしーが頻繁にテレビ出演している頃、あまりの活躍に「億単位のお金を稼いでいる」と言われていました。

ふなっしーは普通のゆるキャラとは異なり動きが機敏で激しく、喋りも面白いという特徴がありました。いじることもできたのでバラエティ番組などでも重宝されたのです。

そうしてテレビ出演をしてきましたが、人気になるにつれてふなっしーのギャラも上がっていったと言われています。

2014年には1本CMに出演すると500万円で、1000万円以上となった時もあると噂されていました。

CMと絡んだイベントに出演する際のギャラは100万円だとも言われており、CMの出演だけで高額なギャラになっていることがわかります。

当時、テレビ出演のギャラはゴールデンタイムで20~30万円が最低価格。年末年始に行われる特番などでは50万円が上限だったと言われています。

そのうえ2015年にはふなっしーのギャラがさらに上がり、80万円以上となっていたという情報がありました。

CMに関しては1本出演で2000万円以上となっていて、ギャラが高騰したため番組がふなっしーを使えなくなったと考えられています。

ふなっしーが消えた理由②イベント出演で忙しいから

ふなっしーは現在テレビ出演が激減し死亡説が囁かれていましたが、テレビ出演ではなくイベント出演をメインに活動するようになったからだと言われています。

イベント出演を重視するのはテレビ出演よりギャラがいいからという理由や、テレビ出演は割に合わないからといった理由があると考えられます。

テレビではふなっしーはドッキリにあったり芸人扱いされたりと雑に使われていました。テレビ出演のギャラが良くても割には合わなかったのだろうと予想されています。

ふなっしーが消えた理由③中の人の体力が限界

ふなっしーの中の人の体力が限界だから、テレビ出演がなくなったとも言われています。ふなっしーはこれまでに爆破から逃げたり、海に沈められたりといった過激なロケを繰り返してきました。

そんな生活を続けて体力的に厳しくなり、テレビ出演よりイベントのギャラの方が総合的に見ておいしいと考え、テレビ出演を控えイベントメインに活動するようになったという説があるのです。

ふなっしーが消えた理由④兄弟・ふなごろーに任せて引退?

ふなっしーにはたくさんの兄弟がいると言われています。274梨の兄弟が存在し、ふなっしーは4男だという情報がありました。

ふなっしーが出演するイベントに兄弟が出演したこともあり、注目されています。その中でも話題になっているのが56番目の弟という設定のふなごろーでした。

ふなごろーは妖精が梨にとりつく前に青虫に食べられてしまったというという設定で、梨の妖精と芋虫のハーフ。服は黄緑色で、虫がしっぽについています。

 気持ちが高ぶると「梨汁ブシャー」と叫ぶことで知られるふなっしーだが、ふなごろーは「絹糸ブシャー」の言葉と共に、おしりから絹糸らしきものを噴射するのが特徴。この日も突如「絹糸ブシャー」を披露して、ステージ前方に陣取っていた報道陣を驚かせる一幕もあった。

(引用:シネマトゥデイ)

ふなごろーはふなっしーとともに度々イベントに出演しており、ふなっしーの兄弟だと知られるようになりました。

弟をお披露目したことで、「ふなっしー、疲れてきたから、そろそろ『ふなごろー』のマネージメントをしてゆっくりしたい」と思わぬ本音を漏らしたふなっしー。

(引用:シネマトゥデイ)

ふなっしーの兄弟は賛否両論!

ふなっしーは兄弟・ふなごろーが登場して以降急に干されたという指摘もありました。事実かどうかは不明ですが、ふなごろーの誕生は失敗だと主張する人が一部いるのです。

とはいえ「かわいい」と評判でもあるので、ふなごろーに関しては賛否両論となっています。

NEXT:ふなっしーが消えた理由⑤飽きられた
1/2