高木ブーの現在は?病気で激やせしてる?死亡説も浮上?妻や娘についても! エンタメ

高木ブーの現在は?病気で激やせしてる?死亡説も浮上?妻や娘についても!

高木ブーは現在病気で痩せたと言われていますがなにがあったのでしょうか。死亡説まである高木ブーですが最近は亡くなった志村けんに寄せたメッセージが話題となりました。高木ブーの娘や年収に触れながら現在の状況について見ていきましょう。

目次

[表示]

高木ブーは現在病気?激やせした理由は?

StockSnap / Pixabay

高木ブーはかなり痩せたと言われており現在は病気なのではないかと噂が広まっています。

高木ブーといえばまるまる太った可愛いキャラクターでしたがなぜ痩せてしまったのでしょうか。本当に病気なのか調べてみました。

高木ブーのプロフィール

病気かもしれないと言われている高木ブーのプロフィールをご紹介していきましょう。

  • 生年月日     1933年3月8日
  • 血液型      O型
  • 身長       160cm
  • 出身地      東京
  • ジャンル

伊右衛門のCMで痩せたと話題に?病気と疑われた!

若い頃からぽっちゃりして穏やかなイメージの強い高木ブーですが彼が激やせしたのではないかと言われ始めたのは伊右衛門のCMに出演してからでした。

伊右衛門のCMにはドリフターズのメンバーである加藤茶、仲本工事と高木ブーの三人が共演していました。

穏やかなCMですがかなり痩せた高木ブーの姿に心配する人が多かったようです。

病気ではない?ダイエットをしていた!

the5th / Pixabay

痩せた姿に何か病気なのではないかといわれていた高木ブーでしたが実は彼は病気ではなくダイエットをしていただけだったのです。

ではなぜダイエットしたのか気になるところですが高木ブーは以前から変形性膝関節症を患っていたのです。

この変形性膝関節症は膝の軟骨が削れる病気で膝にこれ以上負担をかけないようにと医者にも進められてダイエットしていたそうです。

ダイエットで10kg減!膝の負を軽減!

Tumisu / Pixabay

高木ブーは変形性膝関節症を患い少しでも膝の負担を減らそうとダイエットを頑張っていたのです。

病気で痩せたわけではなかったのです。そして努力の結果以前よりも体重は10kgも減ったのです。

現在は車イス生活?目撃証言も!

なんと高木ブーの膝の痛みは10年以上まえからあるようで2009年には膝があまりにも痛い為、人工関節置換術を受けたそうです。

その後も3回も手術を受けており膝に負担をかけないために普段家では車イス生活を送っており仕事以外では車イス生活を送っているそうです。

もちろん外出する際も車イスを使用しており高木ブーが車イスを使用している目撃情報が多数寄せられたそうです。

10年前から車イス生活だった?

stevepb / Pixabay

2009年に人工関節置換術を受けた後3回も手術しこれ以上膝に負担をかけないようにするためにダイエットをし車イス生活を送っていました。

2009年から今までその生活を継続しているようで車イス生活においては既に10年以上もその生活をおくっているのです。

体力がない?今はウクレレが弾けないという噂も?

激やせしたことで病気と言われた高木ブーですがもう一つ噂があり大好きだったウクレレが今は弾くことができないと言われているのです。

これは病気で体力がなくなり演奏できないと噂がながれたのですが2018年にはウクレレを弾く動画をアップしておりデマ情報だったようです。

高木ブーの私生活に変化?再婚の噂も?最近の活動は?

virandek / Pixabay

最近はあまりテレビの出演が少ない高木ブーですが最近私生活が変化したと言われています。一体何があったのでしょうか。

そして現在彼は膝が悪いと言われていますがそんな中どんな活動をしているのでしょうか。まとめて真相に迫っていきましょう。

最近再婚した?お相手は大学教授?

高木ブーに私生活で変化があったと言われていますが実は再婚報道が流れたのです。その女性は高木ブーの26歳年下の女性でした。

更に驚くのが相手の女性は天川由記子というお名前で帝京大学の准教授をされていた相手でした。

再婚は誤報?子供が反対?

Anemone123 / Pixabay

帝京大学の准教授と再婚すると報道が出た高木ブーでしたが実際は結婚せず高木ブーの事務所も否定したことで誤報だったのかと言われてきました。

しかし女性側は交際を認め結婚も視野に付き合っておりハワイにもいき指輪ももらったと主張していたのです。

しかし二人が結婚しなかったのは高木ブーの子供との折り合いが悪く遺産相続問題もあり結婚を認めなかったことで結局破局してしまったようです。

再婚は諦めていない?理想は板野友美!

帝京大学の準教授である天川由記子と結婚する予定だった高木ブーですが家族の反対で再婚することはありませんでした。

しかし今でも再婚する気持ちが心にあるようで若い奥さんが欲しいと言っているようです。そして奥さん候補としての理想は板野友美がいいそうです。

運転免許証を自主返納!

高木ブーの私生活についてお伝えしましたが活動内容として話題となったのが運転免許証の自主返納で話題となりました。

高齢者の自動車事故が多い中、高木ブーの家族は事故をする前に返納した方がいいと説得したようで自ら返納し話題となったのです。

志村けんに寄せたコメントが感動的と話題に!

最近ではコロナウィルスに感染し亡くなった志村けんの追悼式に参加した高木ブーのコメントが感動的と話題になりました。

志村けんが亡くなったのにも関わらず高木ブーは志村けんは特別であり一般の方とは違うから死なないと発言したのです。

高木ブーに死亡説が絶えない?その理由は?

ijmaki / Pixabay

激やせしたことで病気なのではないかと疑われていた高木ブーですが以前から死亡説が浮上し定期的に死亡説が流れるのです。

実際は亡くなられてはいないのでデマ情報なのですがなぜこのように頻繁に死亡説が浮上してしまうのでしょうか。

テレビの出演が少ないから?

Pexels / Pixabay

ドリフターズで活躍していた高木ブーですが他のメンバーよりもテレビの出演が少ないことから死んだのではないかと言われているようです。

いかりや長介が亡くなり次は高木ブーだと言われている?

ドリフターズでは最初にいかりや長介が亡くなりました。そして年齢からいうと次に年齢が高いひとは高木ブーでした。

ですから次は高木ブーが死ぬと言われそれがいつの間にか死亡説になったのです。

最近亡くなった志村けんの追悼式でも加藤茶が次に死ぬのはみんな高木ブーだと思っていたのにと笑いをとっていました。

緊急搬送されることが多いから?

eroyka / Pixabay

高木ブーは膝も悪く持病もあることから体調も悪くなることが多く緊急搬送される回数が多いようです。

その緊急搬送の多さで死亡説が絶えないのではないかとも言われています。しかし実際は翌日には退院し自宅療養することが多いようです。

高木ブーの妻は誰?既に死亡している?

JillWellington / Pixabay

高木ブーは先程ご紹介したように大学の准教授である天川由記子との再婚報道があったとご紹介しました。

では高木ブーの前の妻は誰だったのでしょうか。またその妻は既に死亡していると言われていますが実際はどうなのでしょうか。

高木ブーの元嫁は喜代子!馴れ初めは?

高木ブーには喜代子という嫁がいました。1962年に二人は結婚しました。ちなみに喜代子は一般人でした。

なんと二人の馴れ初めはダンスパーティーだったそうで知り合ったそうで交際に発展し結婚したそうです。

売れない時期は喜代子が支えていた!

jarmoluk / Pixabay

1962年にダンスパーティーで知り合った喜代子と結婚した高木ブーですが当時まだ高木ブーは無名で売れてはいなかったのです。

そして高木ブーは結婚した当時はバンドマンとして活動しており生活は厳しかったようですが妻の喜代子が得意の洋裁で稼ぎなんとか生活していたそうです。

高木ブーは妻に一途だった?オシドリ夫婦!

お金がないながらも結婚し妻の収入で生活していた高木ブーでしたが夫婦の仲は良好で高木ブーは妻に一途だったそうでうす。

高木ブーが後に売れっことなり稼いでいた時も妻に感謝を忘れることなく感謝し浮気も一切せずおしどり夫婦として有名でした。

喜代子は既に亡くなるっている?病気だった?

Free-Photos / Pixabay

かなり夫婦の仲が良かった高木ブーと妻の喜代子ですが不幸は訪れてしまうのです。それが喜代子の病気でした。

喜代子には脳腫瘍が見つかり余命5年と宣告されてしまったのです。そして宣告されてから5年も経たずして58歳という若さで亡くなってしまったのです。

必死に祈っていた高木ブーの祈りも通じず亡くなったのですがそのことから高木ブーは一切神を信じなくなったようです。

高木ブーには子供がいる?子供の結婚相手に出した条件とは?

脳腫瘍が見つかり58歳という若さで亡くなった高木ブーの妻ですがこの時高木ブーは相当ショックだったようです。

そんな高木ブーと妻の間には子供がいたのでしょうか。またその子供に出した結婚条件がすごいと言われいるようです。詳しく見ていきましょう。

高木ブーには娘がいる!名前はかおる!

高木ブーと亡くなつた妻の喜代子には一人娘がいるようです。名前はかおると言うそうです。

画像を載せましたが父である高木ブーとは本当に似ていると思う人が多いのではないでしょうか。

娘は優秀?電通社員!

JESHOOTS-com / Pixabay

高木ブーの一人むすめであるかおるはかなり優秀と言われています。かおるは大学は学習院大学を卒業しています。

そして大学を卒業してからは大手広告代理店の電通に勤務されていた経歴を持っているのです。

娘の結婚相手に条件が?婿養子希望!

Free-Photos / Pixabay

学習院大学を卒業し大手広告代理店の電通に就職していた高木ブーの娘ですが高木ブーは娘に結婚する相手の条件を提示していたそうです。

その結婚相手の条件は婿養子に来てくれて一緒に住んでくれる人でないとダメだと条件を出しそのせいでかおるは結婚が遅くなってしまったそうです。

高木ブーも妻がなくなり寂しかったようでこの様な条件を出したようですがなんとデザイン会社の社長と結婚し養子に入ってくれたようです。

現在は寂しくない?孫とたのしんでいる?

Nikon-2110 / Pixabay

高木ブーの娘は婿養子に入ってくれる男性を探し見事結婚しその後は子供は一人生まれたそうです。

高木ブーが結婚相手の条件を出したために婚期がすこし遅くなったかおるは41歳の時に高齢出産したのです。

生まれた子供はコウタロウといい高木ブーにとって初孫となりかなり可愛がっているようで今は孫もおり寂しくないようです。

NEXT:高木ブーの年収が凄い?生い立ちは?
1/2