野村克也の前妻は社長令嬢?離婚の原因はダブル不倫だった!?真相は? エンタメ

野村克也の前妻は社長令嬢?離婚の原因はダブル不倫だった!?真相は?

野村克也は野村沙知代とオシドリ夫婦と知られていましたが野村克也には前妻がいました。前妻と離婚し野村沙知代と結婚したようなのですが馴れ初めはどうだったのでしょう。また前妻は誰で画像はあるのでしょうか。また二人には子供がいたのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

野村克也は以前結婚していた?前妻は誰?

virandek / Pixabay

野村克也といえば野村沙知代というイメージが強い人も多いと思いますが実は野村克也と野村沙知代は再婚相手だったようなのです。

野村沙知代と結婚する前は他の女性と結婚していたようです。その前妻はだれだったのでしょうか。更に前妻の画像はあるのでしょうか。

野村克也のプロフィール

まずは野村克也のプロフィールをご紹介していきましょう。

  • 生年月日      1965年6月29日
  • 出身地       京都府
  • 血液型       B型
  • 体重        85kg
  • 身長        175cm

野村克也の前妻は正子!南海電鉄の令嬢?

RondellMelling / Pixabay

野村克也は野村沙知代と結婚する前に違う女性と結婚していたようです。そのお相手は正子という女性でした。

野村克也の前妻である正子は実家がかなりお金持ちだという噂がありなんと彼女の実家は南海電鉄の社長令嬢だったそうです。

正子は美人?画像は?

野村克也の前妻である正子は南海電鉄の社長令嬢で実家はかなりお金持ちという事が判明したのですがそれだけではなかったのです。

なんと正子はとても美人だったと言われています。どんな顔か知りたい人もおられると思うので画像を載せました。

昔の画像なのでわかりにくいかもしれませんが笑顔が素敵で横顔美人なのではないでしょうか。

二人の出会いや馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

野球選手出会った野村克也と南海電鉄の社長令嬢はどうやって知り合ってどのように結婚したのでしょう。馴れ初めはどうだったのでしょう。

野村克也は1954年に南海ホークスに入団し最初の数年は結果が出なかったものの3年後に頭角を現しバンバン活躍し始めたのです。

そんな中正子と出会ったようですがやはり正子は南海電鉄の社長令嬢ですので親睦会か紹介で知り合ったのではないかと言われています。

正子は旦那をたてるタイプ?結婚で成績が急上昇!

Free-Photos / Pixabay

1960年に正子と結婚した野村克也でしたが結婚したことで野球の成績もかなり急上昇したのです。

1965年には三冠王を達成し1962~1967年には6年連続打点王に選ばれ更には8年連続ホームラン王にも選ばれたのです。

もともと前妻である正子はかなり男性をたてるタイプだったようで前妻の支えもあり野村克也は球団のエースとして一線で活躍していたのです。

二人には子供がいた?

Bessi / Pixabay

野村克也は正子の支えで結婚後は成績が今以上に上昇し多くの賞を受賞し球団にも貢献したのです。

そんな二人の間には子供がいたのか気になるところですが二人が結婚してから3年後に陽一という男の子が誕生しています。

結婚もそうですが陽一が生まれたことで野村克也も頑張ろうという意欲が結果につながったのかもしれません。

野村克也と正子が離婚!野村克也の不倫が原因?

pixel2013 / Pixabay

野村克也は正子と結婚し息子も生まれ野球も結果が出て仕事も私生活も順風満帆と思われていましたがなんと二人は離婚してしまったのです。

二人が離婚した当時は野村克也が野村沙知代と不倫していたことが発覚したことで離婚につながったと言われていました。

野村克也だけではなかった?妻の正子も不倫!

Candiix / Pixabay

野村克也が野村沙知代と不倫していたことが発覚したことで野村克也と正子は離婚をしたと言われていましたが真実は違ったようです。

本当は前妻である正子も不倫をしていたようで野村克也も正子が男を連れている所を何度も目撃し気付いていたようです。

しかし最初は二人は離婚せず別居という形をとっていました。

正子とは離婚する気はなかった?野村沙知代が怖かった?

正子と野村克也はダブル不倫をしており結果離婚してしまったのですが最初は離婚せず別居という形をとっていました。

また正子は野村克也はいずれ自分の元に帰ってくると思っていたようで離婚する気はなかったようですがある日野村克也から離婚の申し出があったそうです。

その時野村克也は正子に頼むから離婚してくれ、野村沙知代が怖いんだといい離婚したという話もあるようです。

正子は早くに亡くなる?死因は?

正子と野村克也は離婚したのですが正子は早くから亡くなっているようなのです。

ただ正子がいつ亡くなったのか死因などは一切明かされていません。しかしネットでは正子はノイローゼや病気、自殺などいろんな仮説が乘っています。

しかしどれも信憑性がなく、本当に何故亡くなったのかいつ亡くなったのかは不明です。

野村克也と妻・野村沙知代は不倫関係だった?真相は?

StockSnap / Pixabay

野村克也には以前正子という南海電鉄の社長令嬢の妻がいましたが正子の不倫や野村克也のダブル不倫が原因で別居し最終的に離婚してしまったのです。

そして野村克也は正子の次に妻として迎え入れたのはあの野村紗知代だったのですが正子と婚姻関係にあったにも関わらず不倫していた相手が野村紗知代だったのです。

野村克也と野村紗知代はどのように出会い不倫関係になったのか経緯を調べてみました。

野村沙知代のプロフィール

まずは野村克也の二番目の妻である野村紗知代のプロフィールからご紹介していきましょう。

  • 本名     伊東芳枝
  • 生年月日   1932年3月26日
  • 職業     タレント

野村克也と野村沙知代の出会いは中華料理屋?

野村克也と野村紗知代の出会いは1970年にであったそうです。既に野村克也は南海ホークスの選手兼監督を務めていたそうです。

そんな当時野村克也は試合で東京に訪れていたそうで二人の馴れ初めは東京の中華料理屋に訪れた際野村紗知代とたまたま相席となったことでした。

そこから二人は仲良くなり不倫関係になってしまったようです。

野村沙知代はずっと愛人だった

JillWellington / Pixabay

野村克也と野村紗知代が知り合ったときには正子と野村克也は結婚して10年が経過していました。そして正子と婚姻関係にありながら野村紗知代ともお付き合いしていました。

野村紗知代はずっと野村克也の愛人だったのです。しかし野村克也と野村紗知代が愛人関係になって2年目に正子と野村克也が別居したのです。

ですがこの別居は4年間続き正子と婚姻関係にあり離婚していなかったため野村沙知代は8年間も愛人だったのです。

離婚しない間に子供が生まれた?最初は認知しなかった?

Bessi / Pixabay

1970年に野村克也と野村沙知代は知り合いその2年後の1972年に前妻の正子と野村克也は別居しました。

そしてその1年後の1973年になんと野村沙知代は野村克也の子供を出産したのです。もちろんこの時は正子とは離婚していませんでした。

ですが野村克也は野村沙知代の子供をこの時は認知しなかったのです。

二人の離婚が成立!その後結婚!

Peggy_Marco / Pixabay

1973年に野村沙知代は野村克也の子供を出産しましたがこの時はまだ子供を認知しなかったようですがその1年後にようやく野村克也は自分の子として認知したようです。

そして別居を続けていた正子とは1978年の1月に離婚が成立しその数か月後の4月に野村沙知代と再婚したのです。

結婚後はおしどり夫婦として有名に!

現在は野村沙知代も亡くなられ後を追うように野村克也も亡くなられましたが生前は本当に仲がいいと言われおしどり夫婦として有名でした。

だからこそ野村克也は前妻がいて野村沙知代が愛人であり不倫関係にあった過去があったことに驚かれる人も多いのではないでしょうか。

野村沙知代も以前結婚していた?相手は誰?

Free-Photos / Pixabay

野村克也は前妻である正子と婚姻関係にありながら野村沙知代と交際し長い間愛人関係にあったことをお伝えしました。

しかし野村克也だけが不倫していたわけではなく愛人であった野村沙知代にも旦那がいたのです。つまりダブル不倫をしていたのです。

野村沙知代の前の旦那は誰だったのでしょうか。昔の結婚相手について調べてみました。

野村沙知代の元夫はアルヴィンエンゲル!

野村沙知代は野村克也と知り合う前から結婚しており元夫はアルヴィンエンゲルという名前の方でした。

アルヴィンエンゲルはユダヤ系のアメリカ人だったのです。

アルヴィンエンゲルは元兵士!仕事で知り合う!

skeeze / Pixabay

野村沙知代の最初の夫はユダヤ系のアメリカ人で国際結婚をしていたのです。そしてその夫の職業は元兵士だったようです。

二人は1957年に結婚し当時野村沙知代は24歳でした。二人の出会いは仕事関係で知り合い交際に発展したようです。

どちらかというと野村沙知代のほうがアルヴィンエンゲルに惚れたようです。

愛人ではない?野村沙知代も不倫関係だった!

StockSnap / Pixabay

結婚して7野村年後に沙知代が他の兵士と遊んだりスナックを開いたりと自由な生活を送り始めたのです。

そして見るに見かねたアルヴィンエンゲルが家族一緒にアメリカに移住することを決めたのですが野村沙知代は大反対し別居したのです。

しかし野村沙知代もアルヴィンエンゲルと離婚してないにもかかわらず野村克之と不倫していた為愛人ではなくダブル不倫だったのです。

アルヴィンエンゲルは自殺した?

StockSnap / Pixabay

その後野村沙知代とアルヴィンエンゲルは離婚しその後野村沙知代と野村克也は結婚したのですが元夫であるアルヴィンエンゲルは今どうしているのでしょうか。

話によるとアルヴィンエンゲルは既に亡くなっておりまた死因は自殺だったのではないかと言われています。

しかし本当にアルヴィンエンゲルが自殺したかは不明で真相は分からないままです。

野村克也と野村沙知代には子供が何人?前妻、夫との子は?

Free-Photos / Pixabay

野村沙知代と野村克也はお互い不倫関係にありましたが二人には子供がいたのでしょうか。

また二人とも前の夫、前の妻との間にも子供がいるのか、更に今どうしているのか調べてみました。

野村克也と正子の子供①陽一

sasint / Pixabay

野村克也と前妻である正子との間には陽一という息子がいました。しかし離婚後は妻の正子が親権をとった為今どこで何をしているかは不明です。

野村沙知代とアルヴィンエンゲルの子供②団野村

野村沙知代とアルヴィンエンゲルの間には団という名前の長男がいました。野村克也と野村沙知代が結婚して団野村となりました。

団野村は元プロ野球選手でもあり現在はアメリカスポーツの交渉代理人として活動し両親が亡くなる前は二人のプロデュースもしていたようです。

野村沙知代とアルヴィンエンゲルの子供③ケニー野村

野村沙知代とアルヴィンエンゲルの間にはもう一人子供がおり次男がいました。次男の名前はケニーと言います。

ケニーも元プロ野球選手で野村克彦という日本の名前でプレーしていたようです。現在は何をしているのかは不明です。

野村克也と野村沙知代の子供④野村克則

野村克也と野村沙知代には一人息子がいます。その息子は克則と言いますが息子は当時野村克也が監督を務めていたヤクルトスワローズに入団しました。

その後は阪神タイガースや巨人に入団しその後は野村克也が監督をする前に楽天に入団し活躍しました。

そして現在は楽天で一軍の作戦コーチをされているそうです。

NEXT:形はどうであれ最後まで仲良し夫婦だった
1/2