女優木村佳乃がかわいい!イッテQで大活躍!若い頃から現在まで画像大放出! 女優

女優木村佳乃がかわいい!イッテQで大活躍!若い頃から現在まで画像大放出!

映画やドラマで活躍中の木村佳乃さん。最近ではバラエティ番組でもよく見かけるようになり、再ブレイクの予感です!そんな木村さんの大好評の出演番組、イッテQでの活躍っぷりや魅力、若い頃の活動から現在までを探ってみました。女優としてだけでななく、経歴もすごいんです!

木村佳乃が再ブレイク!若い頃だけじゃなく今もかわいい!

木村さんは2018年現在42歳。この年の女優さんは「キレイ」だとか「美人」と言われることが多いのですが、木村さんに限っては圧倒的に「かわいい」という声が多いです。天真爛漫で何事も全力でこなす姿や性格、笑った顔などが42歳とは思えないほどの輝きぶり!芸能活動は20年以上にもなりますが、人懐っこい様子が見て取れます。

再ブレイクのきっかけ?イッテQの木村佳乃がかわいい!

最近一気にテレビの露出が増えてきている木村さんですが、魅力を最大限に引き出してくれたのが、毎週日曜日に放送されている「謎とき冒険バラエティ世界の果てまでイッテQ!」での出演ではないでしょうか。イッテQは日本テレビが誇る高視聴率番組です。

出演者のほとんどが芸人さんで、体を張った企画が多いのですがこの番組に木村さんが出演したことで大きな反響を得ています。2018年で木村さんが出演した回数は3回なのですが、ネットで「イッテQ」と検索すると、必ずと言っていいほど木村さんの名前が出てきます。

高視聴率番組と言っても、最近は視聴率を維持するのが難しくなっている様子。そんな中、2018年5月に放送された3時間スペシャルで木村さんが出演した回は、視聴率20.4%を記録しました。20%を超えたのは3ヶ月ぶりだったとの事です。もはや準レギュラーと言っても過言ではないほどの人気を博しています。

かわいいと話題の木村佳乃がイッテQに出たのは子供の影響?

木村さんには2人の娘さんがいます。まだ小学生に入ったばかりの年頃で子育ても大変な時期のはず。にも関わらずハードなロケを行うイッテQに出たのはなでなのでしょうか?実は番組からのオファーではなく、木村さん自身が出演を申し出たとの事なんです。

きっかけは、子供が母親がテレビに出ているのを見たいと言ったことだったんだそう。本来なら女優としてドラマに出る事を考えそうですが、木村さんは普段の姿と変わらないバラエティ番組に出たほうが分かりやすいと考えたようです。イッテQは子供からの人気も高いので、自分が出た番組で子供が笑っている姿を見たかったのだと思われます。

イッテQでは体を張った企画に挑戦!

イッテQの出演でバンジージャンプやパイ投げ、ゲテモノを食べるなど、普通は芸人さんがするような企画をやってのけました。大女優とも言われる立場でここまでやる人はいないのではないでしょうか?女優さんはイメージが大事だと言われています。しかし、木村さんは違ったようです。

イッテQの唯一のNGはストッキング?

イッテQに初出演が決まったとき、番組側からアンケートが届いたそうです。番組での内容例の欄には、熱湯風呂やAKBの衣装を着て踊るなど細かく記載されていたんだとか。最初はハードな企画をするつもりがなかった木村さんは、夫である東山紀之さんに相談しました。すると「東山さんが全部やるんだよ」ときっぱり言ったとの事です。

自分から出たいと言ったくせに出来ないのなら出るなと一蹴されたようで、これをきっかけに”何でもやる”ことを決意したと語っています。そんな中こっそりNG欄にチェックを入れたのは「ストッキング相撲」さすがに顔を崩した姿をさらけ出すのは女優としてどうなのか…と思ったみたいです。それにしてもNGがこれだけという事に驚きます。

イッテQの木村佳乃のコスプレがかわいい!

2015年の1月の新春スペシャルで木村さんは初出演を果たしたのですが、この時にAKB48の衣装を着て「恋するフォーチュンクッキー」を踊る姿が放送されました。2018年AKB総選挙で1位を獲得した松井珠理奈さんに似ていると話題になり、ネット上でも大評判だったようです。

後ろでは芸人の森三中や鬼奴さんなどの人気芸人も一緒に踊っているのですが、木村さんのかわいさが目立ち、他の人は全く目に入らなかった人も少なくないようです。この時木村さんは39歳。派手なミニスカ衣装も華麗に着こなし、全く違和感のないアイドル姿には多くの人が驚ろかされ、魅了されました。

木村佳乃の経歴 若い頃から人気者!

木村さんは高校生時代に読者モデルとして活動していました。20歳になる頃、「元気をあげる~救命救急医物語」でドラマデビューします。その翌年「失楽園」で映画デビューを果たし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

デビューから間もなく着々と人気を集め、ドラマや映画で活躍。CMも多くの作品に出演しています。あまり知られていないですが、実は歌手デビューもしているんです!1998年から2000年にかけて、ポニーキャニオンから6枚のシングルを発売しています。

さらにアンパンマンやプリキュアなどの声優経験や、海外映画の吹き替え、旅番組のナビゲーターなどの仕事にも携わっていました。最近では映画「ジュラシック・ワールド」のヒロイン、クレア・ディアリングの吹き替えをしていますので、気になる方はチェックしてみてください。何でもこなせるマルチな女優さんなんですね。

木村佳乃は若い頃からかわいい!

1996年から放送された資生堂「水分パックシャンプー」のCMに出ていた頃の木村さんです。1996年とは木村さんがデビューした年。この頃からかわいさは健在で、全く変わっていないですね。デビューした年に資生堂のCMに抜擢されるのはすごいこと。誰が見ても今後ブレイクすることは分かるぐらいのかわいさだったのかもしれません。

木村佳乃の若い頃の画像

木村さんの代表作とも言えるスチュワーデス刑事は1997年から2006年まで、毎年1回放送されていたドラマです。当時テレビドラマ界でひっぱりだこだった財前直見さんが主演ということもあり、毎回注目されていました。このドラマをきっかけにキャビンアテンダントを目指した人も少なくないようで、未だに根強いファンがいる人気作です。

1999年に放送されたドラマ「Over Time」の木村さんです。当時人気だった反町隆史さんと江角マキコさん主演のドラマで、フジテレビ系の月曜9時”月9”枠だったこともあり、当時は注目を浴びた作品でもあります。

ボブからショートへ、短い髪型がかわいい!

木村さんと言えばドラマ「僕のヤバイ妻」に出演していた時のようなボブヘアーのイメージが強いですよね。女優さんは役柄によって髪型も変わりますが、木村さんは基本的にはアゴ下から肩にかかるくらいのボブにしている事が多い気がします。

木村さんがショートになったのは2017年の冬でした。この長さは木村さん史上1番短いそうです。ショートにしたのは24歳以来、40cmも切ったそうです。最近では人気女優の長澤まさみさん、広瀬すずさん、シシドカフカさんなどショートのタレントさんが増えてきているので、ショートの流行の波がそこまで来ているのかもしれません!

美しいと好評のショートですが、実は娘さんたちからはかなり不評のようです。娘2人は2018年現在、6歳と4歳。プリンセスのような可愛いものに興味を持つ年頃です。長い髪が好きで、木村さんにも”切らないで”とお願いしていたそうなんです。なんとか強引に説得したそうですが、今後はまた伸ばしていくかもしれませんね。

木村佳乃の旦那はあの東山紀之!家族のエピソードも語る

木村さんの旦那と言えばジャニーズ界の大御所、少年隊の東山紀之さんです。2008年に「さらば、わが愛 覇王別姫」の舞台で共演したのがきっかけで交際し、2010年に結婚しました。現在木村さんの実家のあった敷地に2億円の豪邸を建ててそこに住んでいるそうです。場所は都内でも有名な高級住宅地。土地もかなり広いと言われています。

イッテQに出演する際の2人のやり取りについてはご紹介しましたが、木村さんはジャニーズでは異例と言われるほど家族の話を公共の場で語ることが多いんです。基本的にジャニーズの妻は夫や子供の話をするのは一切NGなんだとか…ところが木村さんは自身の寝相の話をしている時に、東山さんはピクリとも動かないほど寝相がいいと暴露しました。

普通の芸能人夫婦だったらよくある話だと思いますが、ジャニーズに関してはこういったプライベートの話を妻が話題にするなんてもってのほか!東山さんほどの大御所となればジャニーズから圧力がかかるのでは…なんて思ってしまいますが、木村さんにはジャニーズの女帝、メリー喜多川さんから許可が出ているとの話もあります。

木村佳乃の実家や若い頃の経歴がすごい!

木村さんはイギリスのロンドン生まれです。海外で生まれたと聞くと、どうしてもご両親のお仕事は何なのか?と気になってしまいますよね。木村さんの父親はJAL(日本航空)の幹部で、母親はJALのCAだったんだそうです。幹部のコネか、木村さんは実は高校生の時にJALのCMに出たことがあるんだとか…

現在住んでいる実家のあった場所は土地代だけでも3億円ほどだと言われています。そして、なんとおじいさんはかつてJNTO(国際観光振興機構)理事を務めた方なんだとか…知れば知るほどすごい経歴です。さらに高校時代には馬場馬術競技でインターハイ出場経験があり、英語も堪能です。まさにお嬢様!

現在ご両親はすぐ近くのマンションに住んでいて、お姉さん家族は木村さんと同じ敷地内に住んでいるようなので、家族みんなで多忙を極める2人の子育ての手助けをしてくれているようです。木村さんの屈託のない明るさは海外での生活経験や家庭環境の良さからきているのかもしれませんね。

木村佳乃の人気が止まらない!番組MCにも抜擢!

女優以外の活動が目立ってきた木村さんは、2018年の4月からNHKで放送されている「所さん!大変ですよ」の新MCに抜擢されました。この番組は誰も目に留めないような小さな不思議な出来事を深堀りして、真相を解明していくというバラエティ番組です。

木村さんは少年のような好奇心で「なんで?どうして?」と問い詰める為、収録時間が長くなると所ジョージさんが語っています。本当に興味を持っている様子が分かるので見ていて気持ちがいい!と太鼓判も押されたそう。今後は木村さんの女優以外のお仕事も増えてくる可能性が高いですね!!