【画像】岩下志麻の若い頃が美人すぎ!極妻時代は?昔の出演作品や生い立ちも! エンタメ

【画像】岩下志麻の若い頃が美人すぎ!極妻時代は?昔の出演作品や生い立ちも!

目次

[表示]

子供はいるの?

ddimitrova / Pixabay

お二人には娘さんが1人、1973年の岩下さんが32歳の時に出産されています。お子さんを産んだときは家庭に入るか悩んだこともあったそうで、

「女優をこのまま続けていていいのかな、子どもをこれだけ犠牲にしていていいのかな」

(引用:AERA dot.)

と考えたこともありました。さらに、本当はもう1人子供を考えていたけど、躊躇しているうちに40歳に…高齢出産になってしまうことからそれ以降は作らなかったようです。

現在は娘さんも成人し岩下さんにはお孫さんが2人いるそうで、仕事をしながら子育てをする娘に「あなたすごいわねぇ。」と言っているとのことでした。

おしどり夫婦として有名?

ErikaWittlieb / Pixabay

2008年、岩下志麻さんと篠田監督ご夫婦は長野県安曇野市の「安曇野にふさわしい理想の夫婦」に選ばれ、都内で行われた表彰式に参加しています。

岩下さんは”ド”がつくのんびりや、だけど篠田監督は”ド”がつくせっかち。しかし「年齢を重ねていくうちにその”ド”の部分が取れてきて、距離が近づいている気がする」とコメントしていたそうです。

結婚から40年経っても2人で温泉旅行に行くほどの仲良しぶり。おしどり夫婦で間違いないでしょう。

昔と変わらない!岩下志麻の現在の美貌に注目!

岩下志麻さんは若い頃からとても美しいですが、現在も変わらず大変美しいですよね。なぜそんなに美しさを保つことができるのか、その秘訣を探っていきます。

岩下志麻の若さを保つ秘訣は?

岩下志麻さんには若い頃から日課があるそうです。

  • 朝起きてからの屈伸運動
  • お風呂に入る前のストレッチ体操や竹ふみ
  • 太極拳

体を動かすことを常にやめていないということですね。さらに、重要なのは”気持ちを若く保つ”ことなのだそうです。

40歳を過ぎてからは挑戦を忘れずアンテナを常に高く持ち、朝刊を読むときは本の新刊広告に必ず目を通して気になれば買いに行く、ということを実践しています。

さらに食生活の面では、豆腐ともずくを毎日食べているといいます。お肉は極力食べないようにもしているそうです。

岩下志麻は今も昔も超絶美人!

岩下志麻さんの昔について注目してまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?当初は清純派として女優業をしていましたが、極妻で一気にイメージがいっぺん!

作り込み、入り込むタイプだからこそ様々な役を演じることができるのでしょう。現在79歳という年齢ではありますが、2019年にはドラマ『ドクターX』に出演していました。

今後頻繁に作品に出演することは少ないでしょうが、演じてみたい役は映画「サンセット大通り」でグロリア・スワンソンが演じた役とのこと。近い未来、それが現実になるのを期待しましょう!

 

2/2