橋本環奈の性格は?いい?悪い?同級生や共演者の印象・評判を調査! エンタメ

橋本環奈の性格は?いい?悪い?同級生や共演者の印象・評判を調査!

ドラマや映画、バラエティに大活躍の橋本環奈さん。彼女の性格について様々な噂があります。なぜ橋本環奈さんは性格が悪いと言われてしまうのか、本当はいいのか?ソフトバンクCMでの出来事、同級生との噂や共演者の印象・評判とともに、彼女の実際の性格をまとめていきます。

目次

[表示]

橋本環奈の性格はいい?悪い?悪いと言われる理由は?

2013年に奇跡の一枚と呼ばれた写真から、「千年に一人の美少女」として一躍話題の人となった橋本環奈さん。

容姿は言わずもがな可愛すぎることで知られていますが、注目されているのは彼女の性格です。橋本環奈さんとネット検索すると”性格が悪い”と言った内容のニュースやまとめが多く存在しています。

今回は彼女が本当に性格が悪いのか?なぜ性格が悪いと言われてしまうのか、本当はいいのか悪いのかについてその原因と理由に迫っていきます。

橋本環奈出演ソフトバンクCMイベントで犬を肩パン?悪質な印象操作か?

橋本環奈さんはソフトバンクのイベントに参加した時、おなじみのお父さん犬に対して肩パンをしていた!といった噂があります。そのの問題のGIF画像がこちら。確かに肩パンしているように見えますね。

しかし実はこのGIF画像、かなり悪意のある編集画されているのです。この肩パンしてしまっている瞬間のみが早送りされており、かなりのスピードでお父さん犬に肩パンしているように見えます。

しかし実際のスピードはこちら。確かにお父さん犬に対し肩が当たりそうになっていますが、思いっきり肩パンをしているような瞬間ではありません。

橋本環奈さんはびっくりした反射でこのような動きをしてしまったのではないでしょうか?わざとであれば、その後お父さん犬を気遣うように手を差し伸べたりしないでしょう。

そのためこのソフトバンク肩パン事件は、悪意の有無は図れませんがこのGIF画像を作った人によって印象操作されてしまったものと考えるべきです。

おふざけで作られた可能性が高いGIF画像でしょうが、実際は本気の肩パンをしているわけではないのです。

「同級生から嫌われている」とがせネタが広がったから?

「橋本環奈が”高校の同級生から嫌われている”発言をした」とネットニュースになったことがありました。その記事というのがこちらです。

内容は、橋本環奈さんが福岡県のローカル番組『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』にて、「全然人気者じゃないです。特に女の子から嫌われちゃってて…」と発言、

同じくMCを務めていたピースの綾部祐二さんから「女の子は嫉妬とかあるからね〜」そしてそれに対し「でも卒業しちゃえば2度と会うこともないから平気です。」と答えたというものでした。

しかし、この噂とニュースを橋本環奈さんご本人がツイッターで否定しています。

このように全くのデマであることを明かし、「私はいいけど、友達に申し訳ない」とコメントしています。本当ならまずこんなコメントを出しませんし、”私はいいけど”とも言わないでしょう。

友人への気遣いが見られます。しっかりと否定すること、気遣いも忘れないところ、かなり好感が持てるのではないでしょうか?

橋本環奈が「さんま御殿」で短気な性格を明かしたから?

2018年10月に日テレ系で放送された『踊る踊る踊る!さんま御殿 秋の女子アナVS女芸人 イケメン&美女大漁祭』に橋本環奈さんがゲストとして出演されていました。

「最近ムカッときたこと」について聞かれた橋本は、「私、結構、短気なので」「いろんなことにすぐ怒っちゃう」といい、断捨離をめぐるエピソードを明かした。

(引用:エンタメの「今」がわかるクランクイン!)

橋本環奈さんは自宅のものを断捨離することになったそうで、それを手伝ってくれたのが事務所の社長とマネージャー。手伝ってくれるのはいいものの、社長が何でもかんでも捨ててしまうそうなのです。

そのため、捨てるもの捨てないものに分けたのにもかかわらず、捨てるものに入れたものを再びチェックしなければならなくなったのだとか。

流石に、ダブルチェックをしなくてはいけないことに橋本環奈さんも痺れを切らしてしまったとのこと。流石に何でもかんでも捨てられては困りますよね。さらに番組では、潔癖症であることも明かしていました。

「ベッドのシーツは毎日、四隅合わせて外出」「玄関には靴1個も置いておらず、帰宅後、必ず靴箱に入れる」

(引用:エンタメの「今」がわかるクランクイン!)

とはいえ、短気であるからと言って性格が悪いとはいえません。潔癖症についてもどちらかというと、清潔感があっていいところといえます。

橋本環奈との共演者NG芸能人が多すぎるから?NGの理由は性格ではなく…

橋本環奈さんと共演NGの人が多いと噂されていることはご存知でしょうか?共演者がNGを出すということは、相当橋本環奈さんの性格に難ありなのかと思いきや、実性格ではなく容姿に問題があったのです。

「千年に1人の逸材」と呼ばれえるほどの素敵な容姿をしている橋本環奈さん。顔も小さいですし、目も大きく、とにかく可愛いルックスは奇跡の黄金比を持っていると言われています。

そんな彼女と共演NGを出しているのは、ほとんどがアイドルたちと言われています。アイドルといえば、”可愛い”が売りの職業です。しかし、橋本環奈さんほど天使なルックスにおよぶアイドルはほとんどいません。

そのため、”モチベーションが下がる”、”橋本環奈と比較されたくない”というアイドルから共演NGが出ているのです。公開処刑状態になってしまうので、納得と言えば納得です。

可愛すぎる容姿が共演NGの原因となるとは、彼女の可愛さが本物であるという証になりますね。

橋本環奈がAKB商法実施でアンチ急増が原因か?

2019年2月3日、橋本環奈さんの写真集が発売されました。問題になったのは、この写真集発売に伴うガメつい“AKB商法”でした。

3780円という高価な写真集を複数買いすると、橋本環奈さんと握手ができるイベントが企画されたのです。もちろんこのイベントは事務所主催イベントであるため、橋本さん本人が決定したとは言い切れません。

しかし、このような1人のファンからお金を搾取するようなやり方に、アンチも急増。橋本環奈さんが悪いわけではないのに、性格が悪いと思われてしまうパターンが増えているのです。

橋本環奈の性格はいい?共演者や世間での評判は?

橋本環奈さんの性格について、実際世間や共演者からはどのような評判が出ているのでしょうか?

世間の評判は?

まずは世間の反応です。ツイッターで橋本環奈さんの性格について触れているツイートを集めてみました。

こちらは「橋本環奈 性格」でヒットしたツイートの数々です。ネット上では「性格が悪い」とされていることが多い橋下環奈さんですが、現在は橋本さんの性格が性格に理解され始めたのかもしれません。

悪い意見がツイートされていることは、ほとんどありませんでした。

アイドルからは高評価!

SKE48のメンバーである松井玲奈さんが、東京アイドルフェスティバル2014に行った時、自身のツイートでこんなことを明かしていました。

松井はRev. from DVLに所属する橋本環奈(15)に言及すると、

「サイズ感、透明感、ステージでの隙のない、ハツラツとしたアイドル感が魅力的」
「全てが丁度いいバランス」
「可愛かった。天使リスト入り」

と橋本を絶賛している。

(引用:Amebaニュース)

これに対し橋本環奈さんもリプを返信。「今日はお会い出来てすごく嬉しかったです」「ステージ見て下さって、本当にありがとうございます」とコメントしていました。

アイドルとして先輩からも高評価を得ており、褒め称える言葉に対してしっかり答えることもできる。この様子から見ても共演者との関係性は、悪いものではないのではないでしょうか。

橋本環奈の性格は?サバサバ?しっかり者?同級生の証言は?

ではここから橋本環奈さんの性格について、番組などから見て取れる本当の部分を見ていきましょう。

橋本環奈は同級生から愛されている!

冒頭で紹介したように、橋本環奈さんは「同級生の女子から嫌われている」と噂されたものの、それをしっかりと否定しています。そこで明かしたように、同級生とは仲がいいことは確かでしょう。

さらに、以前出演したTBSの番組『 THE 夜会』では、高校を卒業し博多から完全に上京する時の様子が放送されていました。その中で、同級生の女の子と残りの時間を惜しみながら過ごす姿が映し出されています。

そんな姿を見て、涙腺がうるっときた人もいたでしょう。この番組で橋下環奈さんが同級生からも愛されていると確認ができるのです。

橋本環奈は気が強いけど男勝りでしっかり者!

橋本環奈さんには双子の兄弟がいます。さらに7歳上にも兄がいるため、男兄弟の中で育ちました。そのためその可愛らしいルックスに反し、中身はかなり男前!

ハキハキと喋りますし、違うことは違うと言えるしっかりものです。見る人によっては気が強いと感じることはあるかもしれません。しかし、それが性格が悪いと取られるには、あまりにもナンセンス。

男勝りでしっかり者でサバサバとした性格は、女性からも好かれています。

橋本環奈はおしゃべり大好き!ムードメーカー!

男勝りでしっかり者、サバサバした性格でちょっと気が強い橋本環奈さんですが、それだけではありません。実はとてもおしゃべり好きでムードメーカー的存在でもあるのです。

映画『キングダム』での撮影現場では、「明るく太陽のようで、朝から元気いっぱいだった」と共演者の長澤まさみさんが明かしていました。

出演する作品の役を見ていてもわかりますが、コメディ要素の高い作品でのブッ飛んだ明るさと面白さは、橋本環奈さんの内側から来るものなのではないでしょうか。

橋本環奈がマネージャーの誕生日にケーキをプレゼント!

こんにちは!環奈MGです。

7月は私の誕生月でした
環奈から素敵なプレゼントを頂いたのに、ケーキまで用意してくれていました!!デコレーションは私の大好きな物で環奈がオーダーしてくれたみたい(*≧∀≦*)! 愛情たっぷりの誕生日パーティでとても幸せに包まれました。
新たな気持ちで今年もまた一年頑張れます。

環奈ありがとう〜

(引用:インスタグラム)

2019年7月、橋本環奈さんのマネージャーのインスタグラムで、橋本さんがマネージャーさんに対して誕生日プレゼントとケーキをプレゼントしていたことが明らかになりました。

マネージャーが好きだというものでデコレーションされた特注だと思われるケーキ。マネージャーさんがシャネル大好きなことが一目瞭然です。

身近な人の好きなものを把握し、感謝をしっかりと伝えることができるのも、彼女のいいところと言えるでしょう。

橋本環奈は両親への感謝もしっかり!

  • この仕事ができるのも、私がここまで成長できたのも全てが両親のおかげ
  • 毎日文句も言わずに家事をしてくれて、土日でも私たち兄弟のために体を動かしてくれる両親い感謝している。
  • 「ありがとう」の5文字じゃ感謝しきれない、済まされない。もっともっと深いけど「ありがとう」の他にの他に正しい言葉が見当たらない。

これらは全てインタビューなどで両親に対しての思いを明かしたものです。確かに、10代の頃から仕事をしている橋本環奈さんを支えるのは、大変なことでしょう。

支えられ、実際に両親の大変さにちゃんと気づいているから、言葉として出てくるのだと思うと、橋本さんが日頃からご両親のこと見ているということがよくわかります。

こんなに素直に公に向かってご両親への感謝が伝えられるのは、とても素敵なことですね。

橋本環奈と広瀬すずの性格が比べられがち?

橋本環奈さんと広瀬すずさんの性格が比べられていることをご存知でしょうか?それはTwitterで一般人の人がこれが「性格の差」とコメント付きでツイートしたことが原因となっています。

広瀬すずさんは撮影スタッフである証明さんや音声さんを見てこんなことを思う、と「とんねるず皆さんのおかげでした」で明かしたことがありました。

全く関係ないところではありますが、橋本環奈さんは証明さんらスタッフに対しての感謝の気持ちを表現していたことがあったのです。

橋本さんは、スタッフの仕事の意味を性格に理解しているのに対し、広瀬すずさんはそこまでには及ばず疑問に思っています。考え方は人それぞれですが、これに対しネットでは2人の性格の違いに驚きを隠せない声が。

とはいってもこの橋本環奈さんの発言は、出どころがわかっていないため、本当に言ったのかは定かではありません。年も近く、現在は同じく女優として活躍されている2人。

どうしても比べられてしまうことが、多いのかもしれません。

橋本環奈は明るくて男勝りなムードメーカー!

今回は橋本環奈さんの性格に注目してまとめてきました。世間でも以前は「性格が悪い」という評判が多かったものの、その評判もいいものに変わってきているのではないでしょうか?

さらに印象操作もあり、「性格が悪い」と勘違いされるエピソードが多かったです。

橋下環奈さんが気遣いのできる優しい女性であること、かわいいからと言ってそれにおごらず、素の自分をテレビで見せてくれていることがよくわかります。これからの活躍に期待していきましょう!