仲本工事の嫁は歌手で居酒屋経営!?子供はいるの?馴れ初めや現在の収入は? エンタメ

仲本工事の嫁は歌手で居酒屋経営!?子供はいるの?馴れ初めや現在の収入は?

ザ・ドリフターズの仲本工事さんの現在のお嫁さんは誰で子供はいるのでしょうか。夫婦で居酒屋経営をしているとの噂もありますが、現在の年収も気になるところですね。また、仲本工事さんの若い頃やテセウスの船に出演したシーンもまとめました。

目次

[表示]

仲本工事の現在の嫁はだれ?夫婦で居酒屋経営!?

vetonethemi / Pixabay

仲本工事さんは3度ご結婚をされていますが、現在のお嫁さんは誰なのでしょうか。新しいお嫁さんについて調べてみました。

仲本工事が3度目の結婚!

JK_90 / Pixabay

仲本工事さんは2012年7月に27歳も年下の歌手・三代純歌さんと再婚をされています。仲本さんにとってはこれが3度目の結婚となりますが、「結婚できたことは嬉しい」と話していました。

2人は同月14日に新高輪プリンスホテルにて披露宴を行い、ドリフメンバーの加藤茶さんや高木ブーさんをはじめとする芸能関係者など、およそ300人が出席しました。

新しいお嫁さんは歌手の三代純歌

仲本工事さんのお嫁さんは三代純歌さんという方で、仲本さんより27歳も年下の女性です。年の差があり過ぎて、一緒に歩いていると付き人に見えてしまうと悩みを告白していました。

そんな三代純歌さんですが、実は演歌歌手として活動されている方なのです。高知県出身で、地方番組でグルメレポーターをしたりラジオのパーソナリティも務めていたようです。

三代純歌のプロフィ―ル

  • 本名・・・不明
  • 生年月日・・・1968年2月29日
  • 血液型・・・O型
  • 出身地・・・高知県
  • 趣味・・・ガーデニング、料理

三代純歌さんは現在芸名を変え『純歌』として活動しているようです。この『純歌』が本名なのか、それとも芸名なのかはわかりませんが、居酒屋の店名にもなっていることから本名の可能性が高いかもしれません。

現在は夫婦で居酒屋経営!?

結婚してから3年後の2015年、純歌さんは東京都目黒区緑が丘に『仲本家JUNKAの台所』という居酒屋をオープンさせました。

メインで切り盛りしているのは純歌さんですが、仲本工事さんも仕事がない時は店を手伝っているようで、注文を取ったり料理を運んだりと一従業員として働いているようです。

また、この居酒屋の隣には仲本さんがマスターを務めるバーがあり、芸人がネタを披露するとタダというサービスで人気でしたが、現在はカラオケラウンジへと変わってしまったようです。

2人に子供はいる?仲本工事の連れ子と同居!?

sathyatripodi / Pixabay

2012年に結婚したお2人ですが、今のところお子さんは生まれていないようです。しかし、仲本浩二さんには前妻との間に3人の子供さんがおり、どうやら一緒に暮らしているようです。

仲本工事の息子が芸能界デビュー!?

2017年に仲本工事さんの息子である松岡伸之さんが芸能界デビューしました!仲本さんのラジオ番組で芸能界デビューが報告され、仲本さん譲りの素敵な歌声を披露していました。

仲本工事と三代純歌の馴れ初めは?結婚は遺産目当て!

castleguard / Pixabay

歳の差がありながらもとっても仲の良い2人ですが、どうやって知り合い結婚へと至ったのでしょうか。馴れ初めを調べました。

仲本工事と三代純歌の出会いはライブハウス!

Free-Photos / Pixabay

仲本工事さんと三代純歌さんが出会ったのは、仲本さんがバンドを結成し全国のライブハウスを回っていた時のことです。高知県のライブハウスを訪れた際に三代純歌さんが見に来ていたそうです。

そして、ライブ終わりに三代さんが仲本さんに手紙を渡したそうです。中には『私がパーソナリティーを務めているラジオ番組に出てくれませんか』というお願いだったそうで、仲本さんは快くOKしたそうです。

仕事で共演!デュエットも

その後、今度は三代さんから『東京で歌うことになったので見に来ませんか』と誘われ、再開したんだそうです。この時にようやく三代さんを意識し始めた仲本さん。

一目ぼれならぬ、二目ぼれだったそうです。その後にも仲本さんが純歌さんの曲『恋待ちつぼみ』の作詞・編曲を担当したり、カップリング曲の『真夜中のギター』でデュエットするなど共演が続いたそうです。

2011年に熱愛が報じられる!子供と同居!?

その後順調に交際を重ねたお2人。2011年には2人の熱愛が週刊誌にて報じられ話題となりました。

週刊誌によると、2010年頃から仲本さんは前妻との間にできた3人の子供と純歌さんの家で同居をしており、すでに家族同然に暮らしているということでした。

三代純歌は遺産目当てで結婚した!?

HeungSoon / Pixabay

若い女性との結婚で必ず言われるのが『遺産目当て』で結婚したのでは、という批判です。実際、仲本工事さんはドリフの一員として一世を風靡し、相当な財産があると思われます。

さらに27歳もの歳の差があることから、財産目当てで近づいたのではと疑われてしまっているようです。

歳の差婚をした2人にネットの反応は?

kaboompics / Pixabay

そんな2人の結婚について、世間ではどういった反応だったのでしょうか。ネットでの意見をまとめました。

  • ドリフのメンバー、年下好きだねー
  • 奥さん若い。服がすごい
  • 加藤茶よりはいいかな・・・
  • 親子に見えます
  • 奥さんお金かかりそう・・・
  • 3回目の結婚でこれだけ年下つかまえられるんだからお金あるんだろうね

(引用:ガールズチャンネル)

やはり年の差婚には厳しい反応の方が多いようです。加藤茶さんの結婚の時もそうですが、どうしても年下のお嫁さんはお金目当てに見えてしまうようです。

仲本工事の元嫁はだれ?結婚歴まとめ

sasint / Pixabay

仲本工事さんは三代純歌さんの前に2度結婚していますが、どんな方と結婚していたのでしょうか。仲本工事さんの結婚歴をまとめました。

最初の嫁はハワイアン歌手!

bibianagonzalez / Pixabay

仲本工事さんが最初に結婚されたのは1976年2月のことで、お嫁さんは大学時代から交際されていた紀子さんという女性です。紀子さんはハワイアン歌手としてお仕事されていました。

紀子さんは一般人でしたので詳しいプロフィールなどはわかりませんでしたが、きっと美人な方だったのでしょう。

結婚して6年後に心不全で急死

artbejo / Pixabay

結婚生活は順調でしたが、6年後の1982年に心不全のため41歳という若さでお亡くなりになってしまいました。

8年後に24歳年下の女性と結婚

Olessya / Pixabay

その後、仲本浩二さんが再婚されたのは紀子さんが亡くなってから8年後の1991年のことです。2人目のお嫁さんは恵美さんといって、仲本さんより24歳年下の女性です。

知人の紹介で知り合ったという2人です。恵美さんはバツイチだったようで子供もおり、仲本さんはその連れ子と養子縁組を組んだ上で結婚されました。

その後、2人の間には男の子1人と女の子が2人生まれています。

2004年に離婚!子供は?

stevepb / Pixabay

子宝にも恵まれた2人ですが、結婚生活13年でピリオドを打つこととなってしまいました。仲本さんの3人の子供はおそらく仲本さんが親権を持ち育てていたのだと思われます。

仲本工事の仕事は作曲家に居酒屋経営!?現在の年収は?

ザ・ドリフターズでお茶の間の人気者となった仲本工事さんですが、現在はどのようなお仕事をされているのでしょうか。テセウスの船にも出演したりと現在の仲本さんについて調べました。

仲本工事の現在は?作詞・作曲家に歌手活動も!?

仲本工事さんは芸人以外にも音楽家や俳優など多方面で活動を行っています。お嫁さんである三代純歌さんの楽曲の作詞・編曲を担当したことも有名ですよね。

昔から音楽が好きだった仲本さんは、加藤茶さんらと『こぶ茶バンド』を結成したり、2001年にはバンドを引き連れて全国のライブハウスを回ってライブも行っています。

現在の年収はどれくらい?

Bru-nO / Pixabay

そんな仲本工事さんの現在の年収は不明ですが、テレビ出演や居酒屋経営などで年収2000万円ほどではないかと言われています。

年金も相当額入っているでしょうから、きっと裕福な暮らしをされているのではないでしょうか。

テセウスの船にも出演!?

俳優としても精力的に活動されていた仲本工事さん。2020年に放送された日曜劇場『テセウスの船』にも出演されてました。どの時間軸においても殺されてしまう残念な役ですが、見事に演じ切っていました!

仲本工事の若い頃はどんなだった?

ザ・ドリフターズの一員として一世を風靡した仲本工事さんですが、若い頃はどのような方だったのでしょうか。ドリフ加入前や過去の逮捕歴についても調べてみました。

ドリフ加入前の仲本工事は優等生だった!?

仲本工事は東京都立青山高等学校在学中の学力は300人中7位、さらに体操の都大会で2位の成績を残すなど文武両道の優等生で弁護士を目指していたそうです。

その後学習院大学の政治経済学部に入学し、無事卒業しました。大学在学中にはジャズバンドにセカンドシンガーとして参加したり、その後もクレイジー・ウエストに参加していたり積極的に音楽活動に励んでいました。

ドリフターズに加入したきっかけは?

ザ・ドリフターズというとお笑い芸人というイメージですが、元々はバンドグループでした。高木ブーさんがギタリストとしていかりや長介さんに仲本さんを紹介したことがきっかけのようです。

しかし、仲本さんの両親がドリフ加入に大反対だったため、連日いかりやさんが両親の説得に訪れていたようです。

若い頃には逮捕歴も!?競馬でノミ行為!

1981年に競馬でのノミ行為が発覚、志村けんさんとともに1か月ほどの活動自粛となりました。仲本工事さんは掛け金が大きかったために書類送検され、略式起訴されました。

ちなみに2人の活動自粛中、高い視聴率を誇っていた『8時ダョ!全員集合』の収録は大パニックとなり、残された3人のメンバーでどうにか番組を存続させたそうです。

他のドリフメンバーの嫁はだれ?

StockSnap / Pixabay

仲本工事さんは3度の結婚を繰り返していますが、ザ・ドリフターズの他のメンバーの結婚歴はどのようなものなのでしょうか。ドリフの嫁についてまとめました。

いかりや長介の嫁は?

いかりや長介さんにも3度の結婚歴がありました。1人目のお嫁さんはホステスで、上京する前の地元・静岡でミュージシャンを目指して頑張っていたころから支えてくれた大事な女性だったようです。

2人目のお嫁さんは家政婦さんとしてお世話になっていた女性でしたが、結婚後に膠原病を患ってしまい他界されてしまいました。

そして、いかりや長介さんが61歳の頃に3人目のお嫁さんと結婚しいかりや長介さんの最期は3人目のお嫁さんでした。

NEXT:加藤茶の嫁は45歳年下!?
1/2