橋本環奈の奇跡の一枚が天使すぎる!撮影者はプロじゃなかった?!エンタメ

橋本環奈の奇跡の一枚が天使すぎる!撮影者はプロじゃなかった?!

元アイドルで現在女優の橋本環奈さんですが奇跡の一枚の画像が天使すぎると今でも人気があるそうです。撮影者はアマチュア?いつ撮影されたの?なぜ奇跡の一枚と呼ばれているの?有名になった元ツイとは?所属していたグループは?橋本環奈さんについて詳しく調べてみました。

目次

[表示]

橋本環奈の奇跡の一枚が天使すぎる!撮影者はプロじゃなかった?!

橋本環奈さんの奇跡の一枚の画像が天使すぎると今でも人気が高いそうです。撮影者はプロじゃないとの噂もされていたので、詳しく調べてみました。

橋本環奈の天使すぎる奇跡の一枚とは?なぜ有名になったの?

橋本環奈さんの天使すぎると話題の奇跡の一枚は、橋本環奈さんが所属していた「Rev. from DVL」というグループのライブ中に撮影された画像ですが、なぜ有名になったのでしょうか?

透明感のある雰囲気や美しすぎる容姿が注目を集めることとなり、SNS等の口コミで広がり有名になったそうで、日本だけでなくなぜか中国でも広まりました。

またあまりの人気の高さにネット掲示板のサーバーがダウンしてしまうほどだったと言われています。

奇跡の一枚はいつ撮影されたの?

橋本環奈さんの奇跡の一枚がいつ撮影されたのかと話題になっていたそうなので調べてみた結果、2013年5月の地元福岡でのイベントで撮影されていたことがわかりました。

ご当地アイドルと呼ばれていることからいつも福岡でライブが行われおり、この時橋本環奈さんはフロントにはおらず端の方で踊っていたそうです。

しかし、奇跡の一枚がきっかけとなり橋本環奈さんが所属する「Rev. from DVL」の知名度も一気に上がることとなりました。

撮影者はプロじゃなくてアイドルカメラマン?!

橋本環奈さんの奇跡の一枚があまりにも美しすぎるため、撮影者は誰なのかと話題になっていたそうですがプロではなくアイドルを追いかけているカメラマンであることがわかりました。

博多のタケさんと呼ばれているカメラマンで、博多のアイドルファンの間では有名人だそうです。橋本環奈さんを有名にしたきっかけにもなった人物として注目を集めていました。

撮影者の元ツイの影響がスゴい?!ブログへのアクセスも殺到!

橋本環奈さんの奇跡の一枚の撮影者として一躍時の人となった博多のタケさんですが、元ツイの影響もスゴくブログへのアクセスもそれまでからは考えられない数字を記録したそうです。

また、博多のタケさんは撮影についてのコメントで「自分ではなく、橋本環奈さんが撮影させてくれた一枚」だと語っていたそうです。

さらに奇跡の一枚がきっかけとなり、今では全国のアイドルやアイドルグループからライブの撮影を依頼されているそうで、博多のタケさんの撮影する画像に現在も注目が集まっていました。

橋本環奈が所属していたグループ「Rev. from DVL」がスゴい?!

橋本環奈さんが所属していたグループ「Rev. from DVL」がスゴいアイドルグループだとしてファンからも人気が高いそうです。スゴさについて詳しく調べてみました。

Rev. from DVLとはどんなグループ?

2003年に結成された女性アイドルグループで、グループ名は「Revolution」の略と「Dance」「Vocal」「Love」の頭文字から採用した福岡県で活躍するご当地アイドルです。

グループとして地元福岡のお祭りやイベントに出演する以外にも、メンバー個人がテレビ番組、CM、テレビドラマ、映画、舞台などで活躍するなど、個人の活躍も重視されているそうです。

注目を集めたきっかけは「奇跡の一枚」だった?!

Rev.from DVLが注目を集めるきっかけとなったのは橋本環奈さんの「奇跡の一枚」がきっかけだと言われており、橋本環奈さんだけでなくグループの知名度を大きく向上させたそうです。

特にインターネットで大きく注目を集めることとなり、YouTubeでのMVの再生数を大きく伸ばしたりファンを増やしたりと「Rev. from DVL」としても大きな転換期となりました。

オリコンランキングに何度も登場!ご当地アイドル殿堂入りも!

橋本環奈さんの奇跡の一枚をきっかけにRev. from DVLも注目されることとなった結果、オリコンシングル売上ランキングのTOP10に何度も登場しセールス面でも大きく数字を伸ばしました。

またCDの販売枚数が1万枚を超えたこともあり2014年4月に「ご当地アイドル殿堂入り」も果たすこととなりました。

解散がwebで発表された?!ファンからは惜しむ声も!

CDの売り上げを大きく伸ばし売上と人気を伸ばし続けていたRev. from DVLですが、2017年2月26日にwebサイトにて3月末での解散が発表され、ファンからも惜しむ声が多く挙がりました。

一説では橋本環奈さんを東京へ送り出すための解散だとも言われており、橋本環奈さん自身もメンバー同士の仲が良く解散発表時もグループ全員で通話をしながら発表を待っていたそうです。

https://career-find.jp/archives/105809

Rev. from DVLの動画紹介!橋本環奈のダンスもカッコいい!

橋本環奈さんが所属していたRev. from DVLは現在解散していますが、動画やMVなどの人気は現在も高くダンスもカッコいいと話題になっているそうなので、詳しく調べてみました。

①Vampire

2016年12月28日に公開されたMV「Vampire」のダンスがセクシーでカッコいいとファンからも評価が高い楽曲だと言われています。

特に女優としても活動しはじめた橋本環奈さんのダンスが表現力が向上してさらにカッコよくなっていると話題になっていました。

②Do my best!!

橋本環奈さんが未だ中学生の時に発表されたMV「Do my best!!」での激しいダンスや橋本環奈さんのソロパートがカッコいいと今でも人気が高い動画です。

ダンスフルバージョンの他にも、ドラマバージョンなどもあるそうでカッコいいと話題のダンスバージョンは100万回再生を突破していました。

③LOVE-arigatou-

2014年3月1日に公開されたMVでRev. from DVLのメジャーデビューシングルとして注目集めた「LOVE-arigatou-」もファンから人気の高い動画です。

メジャーデビューバージョンとインディーズバージョンがあるそうで、YouTubeではインディーズバージョンが250万回再生されるほどの人気だそうです。

アイドルカメラマンはプロ以上?!撮影にかける情熱がスゴい!

奇跡の一枚を撮影した博多のタケさんなどのアイドルカメラマンは撮影にかける情熱が白熱しすぎて時にプロ以上だと言われるエピソードもあるそうなので、詳しく調べてみました。

体を張って水しぶきも作り上げるカメラマンも?!

アイドルの撮影会の時に水しぶきが必要となり、水しぶきを作るために自らプールへダイブするカメラマンがいるとネットやニュースでも取り上げられていました。

ゆっkeyさんというカメラマンだそうで、服のままプールにダイブする瞬間の画像が一時期ネットで話題となり、何故服を着たままなのかとの質問に「痛いから」と答えていました。

一人のアイドルを追いかけ続けたことが奇跡の一枚に?!

奇跡の一枚を撮影して有名になった博多のタケさんですが、奇跡の一枚が撮影できた要因のひとつとして、橋本環奈さんを追いかけ続けたことが大きな要因だと言われています。

橋本環奈さんのライブ会場には必ず訪れていたそうで、奇跡の一枚が撮影されたのも橋本環奈さんやアイドルに対する熱意があってこそだと話題になりました。

橋本環奈のプロフィール

  • 生年月日 1999年2月3日(21歳)
  • 出身地 福岡県
  • 身長 152cm
  • 職業 女優 元アイドル

奇跡の一枚が博多のタケさんによって撮影されネット上で大きな話題なり、口コミで名前が売れていった橋本環奈さんですが、売れるまでは地方のCMなどに出演していたそうです。

また数多くのテレビ番組に出演し、テレビドラマ「水球ヤンキース」では連続ドラマ初出演を飾り、映画「セーラー服と機関銃-卒業-」では主役で出演するなど女優としても活躍の場を広げています。

奇跡の一枚の画像は必然?!橋本環奈の今後の活躍にも期待!

奇跡の一枚の元ツイがネット上で話題となりその知名度が一気に全国レベルとなった橋本環奈さんですが、奇跡の一枚はアイドルファンの熱意によって撮影されていたことがわかりました。

また、アイドルを卒業し女優として活躍の場を広げている橋本環奈さんですが、今後も映画やテレビドラマで活躍して新たな「奇跡の一枚」を見せてほしいとファンからも期待が寄せられています。

https://career-find.jp/archives/105809