橋本環奈の歯が残念?歯が黄色い・歯並びが変わった?画像で検証! エンタメ

橋本環奈の歯が残念?歯が黄色い・歯並びが変わった?画像で検証!

奇跡の美少女として話題となった橋本環奈さんですが、唯一歯が残念だとの声があがっています。歯が黄色い、歯並びが変、歯茎が黒いとも言われる橋本環奈さん。歯の色はタバコのせい、セラミックの差し歯にした、矯正していると噂の橋本環奈さんの歯について見ていきましょう。

目次

[表示]

橋本環奈の歯が残念?色や歯並びが悪いなどの噂を検証

千年に1人の逸材、天使すぎると話題になった橋本環奈さんですが、完璧な外見の中で唯一歯が欠点だと指摘する声があります。

橋本環奈さんの歯のどこが残念だと言われているのか、画像で見てきましょう。

橋本環奈の歯が黄色い・色が変と話題に

橋本環奈さんの歯について、色が黄ばんでいる、芸能人にしては白くないと話題になったことがあったようです。

上の現在の画像を見る限り綺麗な歯をしているように感じられますが、なぜ歯が黄色いと指摘されたのでしょう。

橋本環奈の歯が黄色いと指摘された画像

橋本環奈さんの歯が黄色い、真っ白ではないと噂される原因となったのが上の画像です。

これは橋本環奈さんが『Rev. from DVL』というローカルのアイドルグループにいた頃のもので、2014年にリリースされた『LOVE-arigatou-』というPVのシーンを切り取ったものです。

確かに橋本環奈さんは肌の色が白いので、顔よりも歯のほうが色が濃いかな?という印象を受けます。

当時はまだ高校1年生・お金がなかったのでは?の声も

『LOVE-arigatou-』は、Rev. from DVLのデビューシングルでした。そして当時の橋本環奈さんは、まだ高校1年生。

デビュー曲を出したばかりのローカルアイドルなのだから、ホワイトニングにお金をかけることはできなかったのではないか?歯の色は仕方がないとの声もあります。

現在の橋本環奈さんの歯は真っ白なので、やはり2014年時にはそこまでケアができなかったのかもしれません。

橋本環奈は歯並びが悪いとの指摘も

また同じく橋本環奈さんが急激に話題になった当初、歯並びが悪い、前歯が出ているとの声もあがっていました。

歯並びが悪いと子供の頃に歯列矯正を親がしなかった=育ちが良くないと見る人もいるため、歯並びについて気になった人は少なくないようです。

橋本環奈の歯並びがわかる画像

橋本環奈さんの歯並びが特によく分かるのが、上の画像のように横から見たときです。顔の輪郭に影響するほどの歯並びの悪さではありませんが、横顔を見ると出っ歯ぎみなのがわかります。

上の前歯がやや前に出ている? 

歯並びが悪いとまではいかない気もしますが、確かにデビュー当時の橋本環奈さんは中央の前歯2本がやや出っ歯であったようです。

しかし、この頃のほうが親しみが感じられて可愛かった、出っ歯のほうが小動物みたいで可愛いとの意見もあるため、必ずしも橋本環奈さんの歯並びはネガティブな印象ではなかった様子です。

橋本環奈の歯茎の色が黒い?喫煙者との噂も

橋本環奈さんの歯について、歯茎の色が不自然に黒い、歯周病ではないかと心配する声があがったこともあります。

またタバコを吸っているから歯茎が変色したのでは?とも噂されていますが、橋本環奈さんはタバコを吸うのでしょうか?

橋本環奈の歯茎が黒いという声も

橋本環奈さんの歯茎が黒ずんでいる、若い子とは思えないとの声もあがっています。特に前歯の歯の根元部分が黒い、気になるという人が多いようです。

橋本環奈の歯茎の色が分かる画像は?

上の画像で橋本環奈さんの歯茎の色がよくわかります。確かに歯の根元、付け根の部分が不自然に黒くなっているように見えます。

歯周病なのでは?と心配する声が上がるのも理解できますね。

歯茎の色が黒いのはタバコのせい!?

橋本環奈さんの歯茎の色が黒いのは、タバコのせいではないかという噂もあります。橋本環奈さんは2019年に20歳を迎えているので、喫煙者であっても問題はありません。

しかし彼女のイメージとタバコというのは結びつかないため、タバコを吸っていたらガッカリだというファンも多い様子です。

橋本環奈の声からも喫煙者疑惑が

また橋本環奈さんの声がハスキーであることも、喫煙者疑惑に拍車をかけているようです。

しかし橋本環奈さんは自他ともに認める酒豪であるため、声がハスキーなのはお酒が原因の可能性もあります。

黒く見えるのは光のあたり方が原因との指摘も

しかし画像によっては橋本環奈さんの歯茎は普通にピンク色に見えることから、単に光の加減で黒く見える時があるだけではないかという指摘もあります。

また喫煙者であるという証言も、芸能関係者からは出ていないようです。

現在の橋本環奈の歯は?歯列矯正した?

デビュー当時の画像では、歯の色や歯並びを指摘された橋本環奈さんですが、売れっ子となった現在は歯列矯正などは行っているのでしょうか?

現在の橋本環奈さんの歯について見ていきましょう。

現在の橋本環奈の歯がわかる画像

上の画像が2020年現在の橋本環奈さんのものです。歯の色は真っ白になっています。

出っ歯ぎみだった前歯も、現在の横顔の画像を見ると内側に引っ込んで歯並びが綺麗になっているのがわかりますね。

上の画像は大きな口を開けることが多かったドラマ『今日から俺は!』出演時の橋本環奈さんのものですが、歯並びや歯のことで気になる点は見られません。

歯並びが不自然に綺麗になった?前歯はセラミック?

前歯に関しては歯列矯正をしたのではないかと思われますが、ただの矯正ではなくセラミックにしたのではないか?と指摘する声もあります。

セラミックを使った歯列矯正は通常の矯正よりも短時間でできるそうで、特にオールセラミッククラウンというセラミック100%の素材の差し歯が人気なのだといいます。

セラミックを使った矯正は、普通の歯列矯正のように歯に外圧をかけて少しづつ位置を調整するのではなく、元の歯を削って、そこにセラミック製の歯を入れるという方法を取るのです。

オールセラミッククラウンなどの差し歯でも歯を白くすることができるので、オールセラミッククラウン治療を行っている場合もあるでしょう。

(引用:南青山矯正歯科)

審美歯科を行っている歯科医院でも、芸能人はホワイトニングと歯列矯正両方が一度に叶うという理由でセラミックを入れることがあるとアナウンスしています。

確かに普通の歯列矯正というと銀色の器具を歯に装着するため、名前が売れた芸能人が行うのは少々難しいでしょう。

そのため、折れにくいセラミックを使って短期間で矯正を済ませる芸能人が多いのだといいます。

橋本環奈の前歯がセラミックと言われる理由は?

橋本環奈さんが前歯をセラミックにしたのではないか?と噂されるようになった原因が、上の画像です。

口角の内側に、白いワイヤーのようなものが見えますよね。これが歯の裏側から矯正を行う器具を固定するワイヤーだったのではないか?と指摘されているのです。

また上で紹介した橋本環奈さんの歯茎の色が黒く見えるというのも、歯をセラミックにしたからなのではないか?と言われています。

単に歯列矯正をしただけでは?との説も

しかし、橋本環奈さんは単に透明のマウスピースを使って歯列矯正をしただけではないか?との声もあがっています。

セラミック矯正にはメリットもありますが、歯茎が下がることがある、歯茎が痩せる、そこから歯周病や虫歯になりやすくなるというデメリットもあります。

そのため橋本環奈さんのファンからは、まだ若いのだからセラミックはしないで欲しいという意見も多くあがっています。

歯が少し気になる?橋本環奈のプロフィール

  • 生年月日 1999年2月3日 (年齢 21歳)
  • 出身地 福岡県
  • 身長 152cm
  • 血液型 AB型
  • 所属事務所 ディスカバリー・ネクスト

2007年、小学校3年生時から芸能界に憧れて地元の芸能事務所に入り、ローカルCMなどに出演していたという橋本環奈さん。

2013年5月に当時所属していたローカルアイドルグループ『Rev. from DVL』でのステージの写真が2ちゃんねるで話題となり、そこから一気に全国区の人気となりました。

2014年には『行列のできる法律相談所』に出演し、ドラマ『水球ヤンキース』で女優デビュー。以降は女優として活動し、2020年8月にはヒロインを演じた『弱虫ペダル』が公開予定です。

現在の橋本環奈さんの歯はとっても綺麗!

歯茎が黒い、歯並びが悪い、色が黄色いと言われる橋本環奈さんも歯について、画像を紹介しながら噂を検証してきました。

歯茎が黒いのはタバコのせいというのは信憑性が低いようですが、前歯についてはセラミック矯正、もしくは歯列矯正をおこなっている可能性が高いと考えられます。

歯列矯正は虫歯を防ぐためにもやっておくに越したことはありませんから、橋本環奈さんが矯正をしていても何ら不自然なことはありません。これからも素敵な笑顔をみせて欲しいですね。