斎藤佑樹の現在!引退の噂も?戦力外通告はされない?結婚した彼女は? エンタメ

斎藤佑樹の現在!引退の噂も?戦力外通告はされない?結婚した彼女は?

斎藤佑樹の現在の成績が注目を集めています。一時期ハンカチ王子と呼ばれ活躍していましたが、現在は引退説も浮上していました。不調と言われていますが、戦力外通告がされないのはなぜなのでしょうか?斎藤佑樹が結婚した彼女についても調べました。

目次

[表示]

斎藤佑樹の現在は?孤立しても引退はしない?

斎藤佑樹は現在不調だと言われています。チームでも孤立しており引退の噂もありましたが、最後までしがみつくだろうと予想されているようです。

斎藤佑樹はスターだった!ハンカチ王子と呼ばれ活躍!

斎藤佑樹はかつて「ハンカチ王子」と呼ばれていました。高校3年生で夏の甲子園に出場。田中将大と投げ合い、早稲田実業のエースとして活躍。チームを優勝へと導いたのです。

甲子園では投球回69・投球数948を投げ史上トップとなりました。秋には駒澤大学付属苫小牧高校(田中将大)と対決し勝利。優勝投手になります。

その後斎藤佑樹は早稲田大学に進学しドラフト1位で日本ハムに入団。メジャーリーグ移籍に憧れているような発言もあり、ファンも将来を期待していました。

斎藤佑樹は現在不調?二軍に降格!

斎藤佑樹は現在、プロ10年目になります。周囲に期待され「ハンカチ王子」と呼ばれ活躍していたのは昔の話で、現在は崖っぷちだと報じられていました。

今季オープン戦初登板となった2月24日のDeNA戦、斎藤は厚沢和幸ベンチ兼投手コーチから「スピードじゃないんだという、斎藤佑樹が出せる“味のある投球”を求めている」との期待を受けて送り出されたが、その思いにまったく応えられず。元メジャーのテイラー・オースティンに特大弾を浴びるなど3回4安打3失点で降板し、試合後には栗山英樹監督に二軍降格を告げられた。

(引用:Yahoo!ニュース)

斎藤佑樹は独自調整中!孤立しているように見られた

斎藤佑樹は現在、求められているパフォーマンスは出していないと見られています。日本ハムを担当している記者も、現在の斎藤佑樹はストライクを取るのも苦しい状態だと指摘。

斎藤佑樹が登板すると記者も今日は長くなるとため息を吐いているといいます。

けれど斎藤佑樹はなにもしなかったわけではありません。斎藤佑樹はあまり活躍できていない現状を打破しようとしていたと言われています。

春季キャンプで斎藤佑樹は独自調整をしていた。目の色が変わっていたという球団関係者の証言がありました。斎藤佑樹は確かに、皆と離れて調整しているところを目撃されています。

「木田優夫投手コーチは明るい性格で対話を重視する。外国人、裏方も含めて投手陣はファミリーという考えだ。練習中も投手陣はよく声が出ていて雰囲気が良い。本来なら斎藤もその一員なのですが、あらかじめ話し合って、斎藤の意向を尊重して独自調整を許可したと聞いています」

(引用:Yahoo!ニュース)

今年こそ結果を残したいという気持ちがあることは、周囲も気が付いているといいます。けれど孤立しているように見えるという声もありました。

スポーツライターは他投手がメニューをこなしているなか、斎藤佑樹が1人誰からも声をかけられずブルペンに異動し、黙々と投球練習をしていたのを見ていました。

その光景は異様だったと語っており、そもそも結果を出していない投手に独自調整を許可しているのも異例だと指摘しています。

斎藤佑樹の投球を見にコーチが来ることも少なく、腫れ物扱いだとも言われていました。

現在でも知名度は抜群!地元関係者が見にくることも!

一世を風靡した頃とは異なり、現在の斎藤佑樹は多くの人から「もはや戦力外」だと認識されているようでした。

けれど知名度は抜群にあるため、斎藤佑樹が投げるとブルペンに地元関係者がやって来るそうです。そうした中にはスポンサーもいるので、重要な役をこなしていると見られていました。

今のところ“戦力”として計算できるのは、客寄せパンダとしての側面しかなさそうだ。ここ2年間で1勝もしてないのに、キャンプ一軍参加となったことにも疑問の声は上がっていた。

(引用:Yahoo!ニュース)

斎藤佑樹はメンタルが強い?周囲の評判は気にしていない

斎藤佑樹は実際、プロ入りしてから1年程しか活躍していません。それ以降は目立たず、大きな戦力にはなっていないのです。

そのせいなのか、もう周囲は斎藤佑樹に期待していないと考えられています。戦力になっていないと見られるようになってから現在まで、長い時間があったからなのでしょう。

2020年2月1日、斎藤佑樹は一軍としてキャンプに参加しメディアの取材に「とにかく結果です」と応じていました。

けれどその言葉はもう誰も信じていない。何年も似たような発言をしてシーズンに入り期待を裏切られるのだと、まるで狼少年だと言われていました。

このように、斎藤佑樹は現在世間の風当たりが強く、バッシングされることも度々あるのですが本人は気にしてないと噂されています。

普通の人なら自分でプロ野球人生を終わらせようと考えることもあるでしょう。しかし斎藤佑樹は現在まで活動を続けています。

NPB球団に所属している選手は、斎藤佑樹について「真似できない」「自分なら辞めている」と評価していたそうです。

そうして斎藤佑樹は周囲の人間の反応などを全然気にしていない、非常に強いメンタルを持っていることが判明しました。

引退はしない?ギリギリまで走り続けると予想されている

斎藤佑樹は度々ネット上で批判されていますが、本人があまりに気にしていないため引退はしないだろうと予想されています。

また、現在は結婚しているためギリギリまで現役でいる可能性もあると言われていました。

2020年開幕一軍にはなれず!今後に期待されている

2020年6月、プロ野球が開幕しましたが斎藤佑樹は一軍になれませんでした。契約を更改し2019年は復活するかと思われていましたが、少々残念な結果となってしまいます。

けれど、日本ハムは今季苦労すると予想されており、斎藤佑樹が登板することもあると考えられています。今後活躍することを期待されていました。

斎藤佑樹が大石達也との動画を保存!話題になった

斎藤佑樹は、現役を引退した大石達也とキャッチボールをしている動画をスマホに保存しており、話題になりました。

早大ドラ1トリオとして注目されましたが、プロ入りして以降それぞれ苦労していたといいます。

斎藤佑樹は大石達也と年に2、3回食事をしていたと話しています。投球フォームを見せてほしいと頼む斎藤佑樹に、大石達也は感覚でやっているからスマホに動画が入っていなかったそうです。

もう大石達也と野球はできないと考えたら、大石達也をキャッチボールに誘っていたと斎藤佑樹は話しました。

現在の斎藤佑樹に対して野村克也が厳しい意見も!

野村克也は、斎藤佑樹の現在を厳しく評価しています。そもそも斎藤佑樹は甲子園で完成していたと話していました。

一方で田中将大は伸びしろがあったといい、デビュー戦ではいい結果を出せずに泣いていたことを明かしています。完投にこだわり、勝たせたいエースだったと野村克也は語りました。

斎藤佑樹はプロで目立った実績は残せていないね。もうダメなんじゃないか。頑張ってほしいが、あれ以上はもう無理だろう。

(引用:BIGLOBEニュース)

現役引退後もファイターズを愛すると語っている

2020年1月、斎藤佑樹は東日本大震災の復興支援として北海道の小学校を訪れました。

そこで斎藤佑樹は「ファイターズが世界で一番の球団になる」のが夢だと語り、現役を引退してもファイターズのファンでいるとファイターズ愛を話しています。

斎藤佑樹は入団してから試練が多かったのですが、それでも球団は斎藤佑樹の気持ちを尊重しており、ファンも応援しています。そのことに感謝していました。

現在斎藤佑樹はなぜ不調なの?怪我でスランプ?

斎藤佑樹はなぜ現在不調なのか。それは怪我によるスランプや野球への取り組み方、女性問題や物欲、大学進学など様々な原因が考えられています。

斎藤佑樹が不調な原因①右肩を負傷!関節唇損傷

斎藤佑樹はプロ入り後の2011年、防御率は2.69をマークし2年目に開幕投手として活躍。初完投勝利し今後にも期待されていました。

しかし夏頃には右肩に違和感があったといいます。けれどそのまま我慢して投球していたことで、患部が悪化してしまいました。

そうしてオフに右肩を負傷していたことが判明します。関節唇を損傷してしまい、手術はしませんでしたがその後成績が低迷してしまいました。

斎藤佑樹が不調な原因②野球への取り組み方が問題

斎藤佑樹が現在不調なのは野球への取り組み方が問題だと言われています。斎藤佑樹は指導されても返事だけで実践しないのだと指摘されているのです。

チームメイトも距離をとっており、高校野球時代は周囲に普通の人、あまり野球が上手ではない人もいたのでスターになれただけだという意見がありました。

プロ野球界で才能があり努力もしている人達の中では、才能だけでやってきた斎藤佑樹は埋もれてしまったと言われているのです。

キャンプのブルペンでも150球投げる投手もいる中、斎藤佑樹は30球ぐらいで終わりにしてしまうといいます。

本人は考えて投げているため30球でも意味があると話しているそうですが、実はそれほどたいしたことを考えていないと証言されていました。

自主的にランニングすることもなく、野球に真摯に向き合っていない。才能があるからと驕っているのだといった厳しい声もあります。

そして、ダルビッシュ有が日本ハムにいた時、斎藤佑樹に歩み寄ったことがあったそうですがすぐに「だめだこいつ」と離れて行ったと言います。

野球とは関係のない話(合コンなど)ばかりで、女にモテたい、金が欲しいなどの目的でプロ入りしたのではとも言われていました。

斎藤佑樹が不調な原因③女性関係がだらしない

斎藤佑樹は女性関係がだらしないと噂されています。2009年には深田恭子と焼き肉デートが報じられ、2010年には北川景子。相武紗季や道端ジェシカとも噂されました。

2011年には元キャバ嬢に撮影された、斎藤佑樹がベッドで寝ている写真画像が流出。「私を抱いた裕ちゃんへ」と女性セブンが記事にしています。

2012年には小林麻耶とも噂されましたがお互い否定しており、2016年には試合で負けた時に宇賀なつみアナと合コンしていたと噂になりました。

また、2017年には一般人女性とデパートで買い物をしているところを報じられています。

チームが勝っているわけでもないのにといった批判がありました。プロ野球選手は子供達の夢だということを自覚するべきだと言われています。

合コン王子と噂になった

ネット上では合コン王子だと噂になりました。斎藤佑樹が現在不調な原因は女性関係が問題だとは言われていませんが、斎藤佑樹が不調で戦力外通告まっしぐらだとは指摘されています。

女性と遊んでいる場合ではないという厳しい意見があり、プロ野球所属の芸能人だというコメントもあるようです。

斎藤佑樹が不調な原因④物欲が凄い

斎藤佑樹が現在不調なのは物欲が凄いからという意見もありました。真実かどうかは不明なのですが、出版社の社長に財布やポルシェなどをねだっていたというのです。

そして社長は800万円のポルシェマカンを渡し、バッグや財布、マンションも提供されたと言われています。

このことからスターとして持ち上げられ図に乗ってしまったという噂があるようです。

斎藤佑樹が不調な原因⑤大学に行ったから

斎藤佑樹は大学に進学しています。進学後も活躍していましたが、大学に行かずプロ入りしていれば現在のようにはならなかっただろうと言われていました。

18歳の時、プロが指導し肉体をつくっていれば現在でも活躍するいい選手になっていただろうと予想されているのです。

斎藤佑樹は体が硬いと言われており、そのため良いフォームで投げることができず、キレもなく疲労回復が遅いため連投ができないそうです。

そのせいでとても使いにくい選手になっているのだと語られていました。そもそも大学は、高校時代努力したけれどドラフトでかからなかった人間が行く場所だともいいます。

プロ入りし二軍、寮生活を送りつつ失敗を経験していれば精神的にも成長できただろうと言われていました。

斎藤佑樹は大学進学によって井の中の蛙になってしまったとも指摘されており、大学1年で全日本大学野球選手権決勝の優勝投手に。

MVPにも選ばれたのですが「一生なにか持っている人生なのかなと思う」といった発言もしており、周囲に敵がいない状態だったと推測されていました。

そして大学時代は練習していなかったという情報もあります。個人練習をしなかったため、不調という現在がある。つまり大学進学が元凶だと唱える人がいました。

斎藤佑樹が不調な原因⑥真面目すぎる

斎藤佑樹は真面目すぎたから現在不調なのではという意見もありました。真面目だということがわかるエピソードは特にありませんが、一躍スターとなった選手でした。

おそらく誘惑は少なくなかったでしょう。女性関係の噂もありましたし、物欲が凄いことも噂されていました。

斎藤佑樹が落ちぶれるように、大人が誘惑を仕掛けたのではという疑惑も浮上しています。斎藤佑樹は真面目だからこそ疑わず、誘惑にかかってしまった可能性があるでしょう。

斎藤佑樹は現在結婚していた!彼女はどんな人?

斎藤佑樹は2019年に一般人女性と結婚しています。カトパン似の美人で、結婚する彼女は勇気があると言われていました。

2019年大みそかに一般人の彼女と結婚!

斎藤佑樹は2019年の大みそかに一般人女性と結婚したことを報告しています。

斎藤佑樹が結婚した彼女はどんな人?カトパンに似てる?

斎藤佑樹が結婚した彼女は、学生時代に知り合った女性だと判明しています。交際期間などは不明ですが、故障した右腕をずっと支えてきた人だといいます。

年齢は斎藤佑樹と同じく、31歳。2017年に熱愛が報じられた一般人女性であれば、カトパン似にた美人OLの彼女と結婚したことになるでしょう。

NEXT:結婚を機に成績が上がる可能性がある?
1/2