つんくの現在!奥さんや子供とハワイ暮らし?がんを克服、声を取り戻した!? エンタメ

つんくの現在!奥さんや子供とハワイ暮らし?がんを克服、声を取り戻した!?

つんくは現在どんな活動をしているのでしょうか。がんで声が出なくなり家族とハワイで暮らしているという噂もあります。またつんくの奥さんや子供はいるのでしょうか。つんくの現在の年齢や昔の活動内容をご紹介しながら現在の活動や家族や自宅について詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

つんくの現在の仕事は?最近の活動内容を紹介!

Free-Photos / Pixabay

アイドルのプロデュースを手掛けていたつんくですが病気になったことで公の場に出る数は減ったようです。

そんなつんくは現在どこで何をしているのでしょうか。また最近はどんな活動をしているのでしょう。

つんくのプロフィール

つんくのプロフィールをご紹介していきましょう。

  • 生年月日        1968年10月29日
  • 出身地         大阪府
  • 血液型         B型
  • 身長          170cm
  • ジャンル        歌手・アーティスト 、プロデューサー 、作詞・作曲家

つんくの年齢は51歳!現在の画像は?

つんくの現在の年齢は51歳です。現在の画像も載せましたが年齢が51歳には見えないくらい若々しいのではないでしょうか。

現在は総合音楽プロデュサーを退いている?

stevepb / Pixabay

つんくは以前アイドルのプロフィールを手掛けていました。代表的なアイドルではモーニング娘ではないでしょうか。

モーニング娘は出す曲すべて大ヒット作品となりつんくの偉大さが証明されたのです。

しかし今は病気になったことでプロデュースするお仕事は退いているようでもちろんモーニング娘のプロデュースもしていないようです。

昔よりは少ないが曲作りをしている?

Nietjuh / Pixabay

以前は沢山の曲を手掛けていたつんくですが病気になってからは音楽関係の仕事や音楽プロデュースからも退いているようです。

年間で多い時には500曲平均では100曲もの曲を作っていたつんくですが病気になってからはその3分の1程度ではあるのですが今でも曲を作っているそうです。

そして病気で手術をしてから5年後に加山雄三と一緒にステージに立つことが出来たのです。

近畿大学のプロデュースや絵本を執筆!

以前よりは少ないけれども今でも曲作りをしているつんくですがその他にも近畿大学のプロデュースや絵本を執筆しているようなのです。

近畿大学では入学式などのプロデュースをしているそうで入学式に出席した際絵本を執筆することを発表したのでした。

2020年にはつんくオンラインサロンを開設!

つんくの最新の活動では2020年に入ってからつんくのオンラインサロンを開設したそうなのです。

このつんくのオンラインサロンはどんな活動かというとfacebookを使いファンの人達と意見交換する場を設ける場のようです。

例えばAKB48はどう思うかなどつんくが題材を提供しそのお題に対しファンと話し合うそうです。

地元愛が強い?万博の特別アドバイザーに就任!

つんくはアイドルのプロデュースから退いてもいろんなことに挑戦しているのです。そして新たに万博の特別アドバイザーに就任されました。

つんくは大阪出身でとにかく地元愛が強いのです。そんなこともあり2025年に大阪で行われる万博のプロデューサーに選ばれたのです。

現在は大阪としてどんなエンタメが提供できるか真剣に考え良い物を作っていこうと考えているようで力を入れているようです。

今後の夢は一からアイドルプロデュースしたい?

現在でも曲を作ったり色んなプロデュースを手掛けているつんくですが今後の夢はやはり以前の様にアイドルをプロデュースしたいという夢を持っているそうです。

以前の栄光は考えずまっさらな状態で新たに作り上げていきたいようです。SPEEDのような、11〜13の若いグループと少し大人で歌えるアイドルを考えているようです。

この夢をかたったつんくの目は希望に溢れた顔をしておりもう一度アイドルを手掛けるつんくを再び見ることができる日は遠くはないでしょう。

つんくの病気は何?現在の病気の進行は?

geralt / Pixabay

モーニング娘のプロデュースを手がけ大ヒットに導いたつんくですが今は病気のこともあり以前よりも活動を抑えています。

しかし現在でも前よりは少ないですが曲を手掛けたりプロデュースをしているのですがそもそもつんくは何の病気だったのでしょうか。

また現在の病気の進行についても詳しく見ていきましょう。

2014年に喉頭がんに!喉頭を切除する手術を決意

sasint / Pixabay

2014年の喉頭がんが発覚しました。最初は声を残す為に放射線治療を選択しました。そしてその後の検査結果で癌細胞が見つからなかったのです。

ですのでつんくも完全寛解と公表しファンを安心させました。しかしその後また息苦しさを感じたために病院で再検査したのです。

すると残念なことのまだがん細胞がのこっており結局喉頭を切除する手術をすることを決意したのです。

命を優先した?当時の心境は?

がん細胞は死滅しておらず結局喉頭を切除する決意をしたつんくですが声が出なくなるというリスクがある中その決断をした背景には家族の存在があったようです。

普通の生活でも声が出なくなるのは辛いのですがつんくのような音楽の仕事に携わる人に取っては声が出なくなるのは致命的です。

しかし子供や妻の為に生きなければならない、苦しいけど命に代わるものはないし自分の代わりはいないと思い手術を決断したのです。

近畿大学の入学式で声帯摘出を発表

近畿大学の入学式に出席したつんくはその場で声帯摘出したことを発表しました。この時既にしゃべれなかったためスクリーンに文字を映し出したのです。

そしてこの場でも声を摘出を決断した気持ちや声を捨てて生きる道を選んだこと明かしました。

この時も落ち込んでいたつんくに妻が励ましたことで近畿大学の入学式も辞退せず出席できたようです。

手術後は辛かった?食事ができない!

StockSnap / Pixabay

声をすてて生きる道を選んだつんくですがやはり手術後はかなりきつかったそうでその中でも一番は食事ができないことが辛かったそうです。

無理にご飯を食べてしまうと縫った傷口が裂けてしまうのでおかゆを30分かけて食べていたようです。

赤ちゃんやおじいちゃんのような気がしたようで今まで普通にできたことが出来ないことでかなりイライラしたようです。

家族が支えになった?今は前向きに慣れた

今でも落ち込む日があるようですがやはり妻の支えや子供の成長を見ることで前向きになれたようです。

声は失ったことは大きいのですが妻や子供のとの出会いはかえられないとし家族の存在が今では大きなものとなっているようです。

5年経てば大丈夫?病気の進行は?

手術から5年以内に再発しなければがん細胞が死滅し再発する可能性が低いと言われておりつんくも手術から既に5年経過しました。

しかしつんくは今でも不安になる時もあるようで緊張感の中で生きていると現在の心の内を明かしたのでした。

最初は筆談で家族や仕事関係のひとと会話していた

Peggy_Marco / Pixabay

喉頭の摘出で声を失ったつんくは最初は家族や仕事関係者とは筆談で会話をしていました。

またシンソウ坂上に出演した際もチャット機能を使い文字で会話をしていました。

現在は努力が実った?食道発声法で会話ができるように

zhuwei06191973 / Pixabay

筆談で会話をしていたつんくですが実は少しでも話ができるように努力していたそうです。その方法が食道発声法でした。

この食道発声法は空気を一旦食道に飲み込んで腹の圧力で押し声を出す方法でかなり練習しないとできないようなのです。

つんくはこの食道発声法をマスターし家族とコミュニケーションをとっているようです。

つんくの現在の自宅は?どこに住んでいる?

image4you / Pixabay

声を失ったものの病気を克服し家族との絆を深めたつんくですが彼は今どこに住んでいるのでしょうか。

プロデュースも手掛けているつんくですが自宅はどこにあるのか更にどこに住んでいるのか調べてみました。

2016年から家族とハワイに移住!

bwiczy / Pixabay

つんくはどこに住んでいるのか気になるところですがなんと現在はハワイに住んでいるようです。

更にハワイには2016年から住み始めたようで家族もみんな一緒に移住したそうです。

ハワイに自宅を購入!自宅の場所は?

KarstenBergmann / Pixabay

ハワイに住んでいるつんくですがつんくだけでなく家族みんなで移住したそうです。そしてハワイに自宅も購入したそうなのです。

自宅の場所はホノルル空港を出てワイキキに向かって15分たったくらいの場所に住んでいるようです。

ハワイ移住は自然に決まっていった?

現在はハワイで自宅を購入し家族と暮らしているつんくですがハワイに住むことは自然と決まったようでハワイに住もうと言ったわけではないようです。

元々子供達に留学させたいという気持ちがあったようでいずれは海外で済みたいと考えていたようでそれがただ早まっただけと感じているようです。

ハワイ生活を家族と堪能?2度目の人生を手探りで頑張っている?

つんくは今ではハワイ生活を満喫しているようで家族ともビーチに行って釣りをしたりとハワイを楽しんでいるようです。

以前は家族とハワイに行っても常に仕事に追われ休まらなかったようですが今は体のスイッチが切り替わるような感覚で体が休まるようです。

そしてハワイ生活は第二の人生を手探りで頑張っているようなもんで家族と一致団結し頑張っているようです。

つんくの奥さんは誰?馴れ初めは?子供はいる?

sasint / Pixabay

現在は家族とハワイ生活をしているつんくですがつんくの奥さんは誰なのでしょうか。更につんくには子供がいるのでしょうか。

つんくの奥さんやその奥さんとの馴れ初めもご紹介しながら子供についてもご紹介していきましょう。

つんくの奥さんは出光可奈子!

つんくの奥さんは出光可奈子です。出光可奈子はタレントさんだったのですが福岡のローカルタレントとして活躍されていたようです。

つんくが一目惚れ?お見合いで結婚?

つんくは出光可奈子と結婚しましたがなんとつんくが一目惚れしたそうです。つんくは仕事で福岡に行った際に出光可奈子と偶然に出会ったそうです。

元々出光可奈子は福岡のローカル番組に博多華丸と出演しておりつんくが博多華丸に頼み出光可奈子を紹介してもらったようで彼女にかなり惚れていたようです。

最初は出光可奈子も信じられなかったようですがお見合いという形から交際に発展し出会ってから5カ月で結婚したそうです。

出光可奈子の実家がお金持ちの噂も?

geralt / Pixabay

つんくの奥さんである出光可奈子の実家はお金持ちではないかという噂があります。

それは彼女の名前が出光という名前から出光興産の娘でありかなりお金持ちであるからつんくは結婚したのではないかと言われたのです。

しかしこの噂はガセネタだったようで出光興産とは関係なかったようです。

結婚後も多忙で一緒にいる時間が無かった?

Anemone123 / Pixabay

交際5カ月で結婚したつんくと出光可奈子でしたが当時つんくはプロデューサーとして活躍し多忙な毎日を送っていました。

ですのでつんくは家にいることはほとんどなく出光可奈子はつんくがどんな人なのか全く分からず更に寂しい毎日を送っていたのです。

そしてつんくはなぜ私と結婚したのだろうと思うこともあったそうです。

NEXT:2008年に双子が誕生
1/2