高井麻巳子の現在は?夫は秋元康で娘がいる?実家と自宅は豪邸? エンタメ

高井麻巳子の現在は?夫は秋元康で娘がいる?実家と自宅は豪邸?

高井麻巳子の現在が話題になっています。秋元康と電撃結婚して現在は娘がいると言われていますが、現在の活動は?娘の名前や進学先はどこなのでしょうか?夫・秋元康との馴れ初めや高井麻巳子の実家、現在の年齢や若い頃の画像などをご紹介します。

目次

[表示]

高井麻巳子の現在は?絵本やエッセイ本を出版!【画像アリ】

高井麻巳子は現在、目立った活動はしていません。結婚、引退後はエッセイや絵本を出版しています。

テレビに出演する機会は少ないのですが、芸能人はホームパーティーに呼ばれることがあるそうで、岡村隆史が会い現在の姿を伝えています。

結婚を機に芸能界を引退!渡米し新生活をスタート

元おニャン子クラブとして活動していた高井麻巳子は、1988年5月23日に結婚します。結婚相手は秋元康で、おニャン子クラブの楽曲の作詞を担当していました。

そして芸能界を引退し渡米。ニューヨークにて秋元康との新生活を始め、1年半ほど滞在しています。

結婚後は目立つ活動なし?小説の挿絵を描いていた

結婚・引退後、高井麻巳子は特に目立つ活動はしていません。けれど、元々美術が得意だったことや絵を描くのが趣味だったこともあり、現役時代はアルバム「いとぐち」にイラストを載せています。

結婚後も絵を描いており、小説の挿絵を担当してこともあります。映画「恋する女たち」で共演し親しい間柄になった斉藤由貴のポエムの挿絵なども描いていました。

また、お取り寄せのエッセイ本も書いていたことがわかっています。2000年に出版された秋元麻巳子の「二人暮らしのお取り寄せ」がきっかけとなり、お取り寄せがブームになったとも言われていました。

夫・秋元康と共同で絵本「ぞうネコ」を出版!エッセイ本も発売!

2002年、高井麻巳子は夫・秋元康と共同で絵本「ぞうネコ」を制作。出版しています。夫の秋元康が文を書き、高井麻巳子が秋元麻巳子として絵を描きました。

高井麻巳子は結婚後、秋元麻巳子の名義で活動しています。絵本の帯は、秋元夫妻と仲の良い作家・林真理子のコメントが使用されていました。

現在は秋元康の事務所で働いている?

高井麻巳子は現在、秋元康の事務所で働いているという噂がありました。東京都千代田区のビルに夫・秋元康が取締役の株式会社・秋元康事務所があるのです。

こちらで高井麻巳子は監査役をしていると言われていますが、どこまで行っているのかといった詳細は不明でした。

高井麻巳子が地元の和菓子を絶賛していたことも!

高井麻巳子は福井県小浜市が地元です。子供時代はケーキが美味しく感じていたけれど、大人になった現在は故郷の名物「丁稚ようかん」、「若狭葛ようかん」が美味しく感じるとインタビューしていました。

今では冷蔵庫に和菓子を入れておき、食後のデザートにしていることを明かしています。

「メレンゲの気持ち」で結婚後初めて姿を見せている

高井麻巳子は結婚後、2002年にバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で、動画として登場しています。

秋元康がゲストとして出演した回で、自宅で高井麻巳子と当時1歳の娘が映っていました。

高井麻巳子の結婚後初のメディア露出であり、当時は大変話題になりました。

高井麻巳子が2001年に子供を出産していたことや、現在は幸せそうに生活していることがわかり、結婚時激怒していたファンも冷静になったと言われています。

2015年には岡村隆史が対面したとラジオで告白!

2015年、ナインティナイン・岡村隆史が高井麻巳子と会ったことをラジオで報告しました。

秋元康の自宅で行われたパーティーに参加した際、高井麻巳子と会話をしたと話しているのです。岡村隆史はおニャン子クラブのファンで、ファンクラブにも入っていたといいます。

高井麻巳子と出会った感想として、「昔と変わらずお綺麗でした」と語っていました。

林真理子のブログに登場!現在の姿にファンも歓喜!

2013年6月、作家・林真理子のブログに現在の高井麻巳子の画像が掲載され話題になりました。

一緒に歌舞伎を観に行った際に撮影された写真画像で、高井麻巳子の現在を知ることができたファンはとても喜んでいたといいます。

高井麻巳子の現在は羨ましい?ネット上では嫉妬の声も!

高井麻巳子の現在がわかる写真画像が発見されたことで、ネット上でも様々な意見が書き込まれています。

林真理子のブログには大歌舞伎初日でVIPがたくさんいたと書かれていましたが、「高井麻巳子は秋元康の嫁でVIP扱いなんだ」とコメントされており「お金持ってていいなあ」とも書かれていました。

このほか「いい暮らししてるんだろうな」「悠々自適だろうね」「勝ち組」「羨ましい」とも言われており、はっきりと「嫉妬です」とも書き込まれています。

高井麻巳子の現在の夫は秋元康!2人の馴れ初めは?

高井麻巳子は秋元康と結婚しました。このことから秋元康が手を出したと言われていますが、実際は高井麻巳子が秋元康に惚れこんでいたといいます。

高井麻巳子の夫・秋元康のプロフィール!

  • 名前 秋元康
  • 愛称 やすす/秋P
  • 生年月日 1958年5月2日
  • 年齢 62歳
  • 身長 166.7㎝
  • 血液型 O型
  • 出身地 東京都目黒区大橋
  • 事務所 株式会社秋元康事務所

1988年に秋元康と結婚!現在なら炎上していた?

1988年5月23日、高井麻巳子と秋元康は結婚しました。当時、高井麻巳子はソロ活動を行っており、順調に活躍していたといいます。

つまり現役アイドル時代から極秘に交際していたことになり、電撃結婚にファンは不信感を持っていました。現在だったら炎上していただろうと言われています。

結婚はシングル発売・ファンクラブ結成直後だった

高井麻巳子と秋元康の結婚は唐突で、そのニュースだけでも十分インパクトがありました。

そのうえ、結婚したのは高井麻巳子のファンクラブが結成されてから3週間後だったのです。しかも前の月にシングルをリリースしたばかりでした。

CDを購入しファンクラブにも入って応援していたファンにとっては、ショッキングな出来事だったでしょう。

秋元康が手を出したと噂に!実際は高井麻巳子がべた惚れだった?

高井麻巳子と秋元康の結婚は、秋元康が商品に手を出したと言われています。

高井麻巳子は清楚で人気もトップクラスでした。そして秋元康は恋愛禁止のおニャン子クラブの生みの親と見られていたのです。

秋元康は自分が仕掛けたわけではないと語っているため、実際は生みの親という立場ではなかった可能性があるのですが、イメージ的には秋元康が自分のところのアイドルに手を出したと見えるのでしょう。

この噂は今現在でもされており、秋元康は自分のグループのアイドルと結婚したからAKB48メンバーにも手を出しているといった不名誉な噂もありました。

しかし本当のところは高井麻巳子の方が秋元康が好きだったのだと言われています。

交際のきっかけは高井麻巳子の告白だった

高井麻巳子と秋元康が交際したきっかけは、高井麻巳子の逆告白でした。

当時、秋元康はニューヨークへ行くことが決定していたのですが、離れたくないと考えた高井麻巳子が想いを打ち明けたのです。

高井麻巳子は秋元康の才能に惚れた?

高井麻巳子は秋元康の才能に惚れたと言われていました。そして、秋元康は高井麻巳子と結婚してからさらに活躍しています。そのためあげまんだという説も浮上しました。

主人は芸能界の諸葛孔明・秋元康氏。結婚は88年。すでに作詞家、構成作家として評価されていましたが、その地位を不動のものにしたのは美空ひばり様の『川の流れのように』(89年)以降でしょう。また、初ミリオンセラーはとんねるずの『ガラガラヘビがやってくる』(92年)ですから、結婚後にさらに飛躍したわけです。

こう見ると“才能ぼれの女”たちは“あげまん”でもあるのですな。ああ、うらやましい限りでございます。

(引用:zakzak)

ネット上では現在夫婦円満ではと言われている

高井麻巳子と秋元康は歳の差があり、電撃結婚。しかもアイドルとプロデューサーという複雑な立場でした。

そして結婚後にAKB48をプロデュースしており、メンバー達との様々な噂がありましたが、現在まで離婚していないということで夫婦円満なのではないかと推測されています。

高井麻巳子と夫・秋元康に子供はいるの?

高井麻巳子と秋元康の間には娘が誕生しています。2001年に出産していると考えられ、芸能人になるとも噂されていましたが現在は一般人として生活しているものと見られています。

2001年に娘・秋元せりが誕生!

高井麻巳子と秋元康には子供が1人いることがわかっています。2001年3月に娘・秋元せりが誕生しました。

進学先は慶応義塾大学?画像はあるの?

娘の秋元せりは慶應義塾の幼稚舎に通っていました。そして進学し慶應義塾女子高校に入学。慶應義塾大学に進学すると噂になっていました。

残念ながら現在がわかるような画像は発見されていません。

AKB48研究生になるという噂があった?

高井麻巳子と秋元康の娘・秋元せりは芸能界入りを期待されているという話がありました。

また、AKB48の研究生になるという噂もありましたが、証拠はなくただの噂である可能性が高いでしょう。

あまり情報が出回っていないところから、現在は一般人として生活していると考えられます。

高井麻巳子と秋元康の自宅は豪邸!

高井麻巳子と秋元康の自宅は30億円の豪邸だと言われています。AKB48のプロデューサーとしても活躍。

かなり稼いでいると見られていますし、収入を考えると豪邸に住んでいるのも当然と言えるでしょう。

自宅は30億円?安倍総理が訪れたこともある

現在、高井麻巳子と秋元康が暮らしている自宅は豪邸だと言われています。自宅は30億円したという情報もありました。

2013年の10月には、高井麻巳子と秋元康の自宅に安倍総理が訪れています。

秋元康氏の東京都渋谷区にある自宅に招かれ、昼食をともにした。下村博文文部科学相や小泉進次郎復興政務官らも同席した。各紙の動静欄によると、1時間20分程度滞在した。

(引用:JCASTニュース)

自宅に芸能人を呼んでホームパーティーをすることも!

高井麻巳子と秋元康は自宅でホームパーティーを度々開催しています。AKB48メンバーやOBはもちろん、蜷川実花や小室哲哉、木梨憲武、中田英寿も出席したことがあるそうです。

自宅がテレビ番組で放送されたことがある

高井麻巳子が結婚後に初めてテレビ番組に出演したのがこちらの動画になります。自宅と娘、高井麻巳子が撮影されていましhた。

NEXT:高井麻巳子は実家も豪邸?ファンの聖地になってる?【画像アリ】
1/2