観月ありさの旦那・青山光司の会社KRHとは?経歴・学歴・現在も! エンタメ

観月ありさの旦那・青山光司の会社KRHとは?経歴・学歴・現在も!

今回まとめていくのは、観月ありささんの旦那である青山光司についてです。青山光司さんが経営する会社、KRHについてを中心に、彼の実家や経歴・学歴、現在の様子をみていきます。また、現在住んでいるご自宅の情報も!過去の上原さくらさんとの離婚問題にも注目です。

目次

[表示]

観月ありさの旦那・青山光司のプロフィール!

  • 名前:青山光司(あおやまこうじ)
  • 生年月日:1972年7月13日(48歳)
  • 出身:日本 岐阜県

観月ありささんの旦那であり、KRH株式会社の代表取締役社長を務める青山光司さん。芸能人というわけではないため、あまり詳しいプロフィールは公開されていません。

青山光司の会社・KRH株式会社とは?

MichaelGaida / Pixabay

ではまず、青山光司さんが経営するKRH株式会社がどのような会社なのかをまとめていきます。

KRH株式会社は工事現場のクサビ式足場のパイオニア!

MichaelGaida / Pixabay

KRH株式会社は工事現場のクサビ式足場のパイオニアと呼ばれています。工事現場とは上のイメージ画像のような、工事をする際に建設物を建てるために、人が踏み場とする足のことを言います。

なぜそのパイオニアと呼ばれているのかというと、元来、低層住宅用の足場だった『クサビ型足場システム』を中高層用にも用いられるようにしたのが、KRH株式会社だからです。

『クサビ型足場システム』が用いられているのは、貯水タンクからコンサート設営まで、施工事例は多岐にわたっており、『東京五輪』の開催に伴う建設需要の増加で、業績の見通しは明るいとみられています。

株式会社KRHのCMがある?

ちなみに株式会社KRHのCMを発見しましたのでご覧ください。

2007年に会社名をKRH株式会社に!

Free-Photos / Pixabay

元々KRH株式会社という名前の会社ではなく、青山光司さんの父である青山馥さんが設立した信和株式会社が基となっています。

社名をKRH株式会社としたのは2007年。変更し業績を伸ばしているのは青山光司さんの商才と言えるのではないでしょうか。

KRHグループの他会社は?

Splashi / Pixabay

KRHはグループ会社として様々な事業に展開しています。株式会社リバティでは、外国人等に対する日本語教育事業を行っており、日本においての一般常識を外国人研修者の方に教える事業をしてます。

財団法人国際調和クラブでは、日本の伝統芸能を広めると共に、国内海外を問わず、広くボランティア活動や人道支援、老人ホーム等の慰問に努める活動をしています。

さらにKRH STUDIOSというレコーディング・音楽スタジオもあり、幅広分野で様々な事業を行っていることがわかっています。

青山光司の会社・KRH株式会社の評判は?

mohamed_hassan / Pixabay

会社の評判については様々な声があるようです。

福利厚生はしっかりとしているものの、週休二日制ではないため隔週で二日休みが取れるなど、一般的な会社とはシステムが違うようです。

想定年収
300万円~

【賃金備考】
月給:250.000円~
【内訳】基本給:150,000円~/ライフプラン手当:50,000円/
現場手当:50,000円~(時間外労働30時間/月分)を含む
※別途賞与あり(業績による)/賞与実績:年2回支給(0.5~1.5ヶ月分/年)

所定労働時間 8:00~17:00 (7時間30分) / 休憩:90分
休日休暇 ・年間108日程度(内訳:日曜、祝日、隔週土曜日出勤、夏季・年末年始休暇)
・有給休暇:入社半年経過後10日~
待遇面 ・交通費支給(規定あり)
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回) ※業績による
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・育児支援制度
・出張手当
・単身赴任手当
・退職金制度
・確定拠出年金
・社員旅行(業績による)
・会員制ホテルの利用
・寮・社宅あり
・資格取得補助制度あり

(引用:KRH公式ページ)

こちらは新卒採用の情報なため、部署によって体制なはかなり違います。有給休暇が取りづらいなど、休みの点で悩みを持つ人が多いよです。

しかし、まだまだ成長する会社として見込まれていることも確かであるため、比較的に評判は上々なようです。

青山光司の経歴と学歴!実は中卒?カリスマ営業マンだった?

Free-Photos / Pixabay

ここからは青山光司さんの経歴と学歴をみていきます。実家はどこで一体どんな家庭に生まれどのような経過をへて、現在の地位を築いたのでしょうか?

青山光司の実家は岐阜!父は信和株式会社社長で裕福な家庭に生まれる

Profile / Pixabay

青山光司さんは岐阜県出身です。会社の本社住所が安八郡輪之内町となっているため、その辺りがご実家となるのではないでしょうか。

元々は父親が信和株式会社を設立後1988年に「信和サービス株式会社」を設立し、本格的に足場事業が開始されました。

両親は、会社を成功させるために必死に働いていたため、幼少期の青山光司さんの相手を祖母に任せていたそうです。そんな祖母もかなりのお金持ちだったため、裕福な環境で育ったことは間違いありません。

青山光司は小学生でカローラを手に入れる!

その証拠に、青山光司は小学生の時すでにカローラを乗り回していたと言います。もちろん小学生なので免許も持っていません。青山光司さん就きの運転手がいたのではないかとされています。

青山光司さんが有名になった理由は会社の功績もありますが、フェラーリ王子と呼ばれていることも理由に挙げられます。おそらく、このころから車好きがすでに始まっていたのでしょう。

青山光司は高校中退!バイクが理由?

Wokandapix / Pixabay

中学高校と進み、このまま順調に卒業するかと思いきや、青山光司さんは高校を中退しています。理由は高校時代に車にのめり込み過ぎて、学業を疎かにしてしまったからだというのです。

さらに高校生の時は、校則でバイクを乗ることが制限されてしまいました。クルマ好きな青山光司さんにとってこれはまさに拷問でした。校則に耐えられず、バイクを乗り回しバギーのレースに出場したり、

校則に対する反動なのかさらに車にのめり込むようになったのだとか。そのため最終学歴は中卒ということになってしまいました。

中退後は父の会社で働き始める!営業の才能が開花!

ijmaki / Pixabay

高校中退後、イメージ的に放蕩息子となってそのまま車にのめり込んでレーサーに…となりそうなところですが、父親が社長を務めていた会社で働き出しました。

父親の会社で働き始めた青山光司さんは、どんどん営業の才能を発揮していったのだとか。建設関係というだけあって、営業先もかなり幅広かったようです。

そしてその過程で芸能人や多くの有名人、実力のある人物と知り合い、人脈を広げていったそうです。

2001年、28歳で父の後を引き継ぐ

Free-Photos / Pixabay

その才能を認められ、2001年、当時28歳という若さで会社を引継ぎました。

その後一気にTVなどのメディアに出演を開始、その名を世間にとどろかせるとともに自身と会社の地位を引き上げることに成功したのです。

一見地味に感じる「クサビ式足場」の会社が、ここまで知られるようになったのは彼の行動が理由となっているでしょう。

青山光司の現在は?

ここからは青山光司さんの現在に注目していきましょう。現在はどんな生活をしているのでしょうか?もちろん現在も会社の社長として毎日働いているのですが、様々な噂も上がっていることがわかりました。

青山光司がV.Iの性接待疑惑に関係?

韓国の人気グループ「BIGBANG」のV.Iの“性接待疑惑”が日本にも飛び火しそうだ。SBSの『8ニュース』はV.Iが飲食店チェーンを開始し、投資を受けるために日本人事業家A氏を招待し、性接待した疑いがあると報じた。

(引用:エキサイトニュース)

このA氏というのが、青山光司だと疑惑が上がっています。

V.Iは「ユリホールディングス」代表がさん明日カカオトークのグループトーク内で「A会長がいらっしゃるので格別に準備するように」指示したとされており、その接待というのが性接待だというのです。

もちろんこの報道をV.Iの弁護士が否定、「”A会長”と関連した疑惑は事実無根」、「A会長とは友人関係だ」とはっきりと否定しています。

青山氏はV.Iが経営していたラーメンチェーン「アオリの神隠し」の事業パートナーで、出資者。ネット上では店名の由来は青山氏の「アオ」と、V.Iことスンリの「リ」を足したものではないかとウワサされている。

(引用;エキサイトニュース)

このように、青山さんとV.Iさんが友人的な関係で、意外にも経営面で出資しているという情報がありますが、青山さんご本人も性接待の報道は事実無根であることを、インスタグラムで投稿、表明しています。

会社の事実的な経営者は弟?手腕に疑いの声あり?

geralt / Pixabay

“KRHの実質的経営者は弟だ”こんな噂があります。もちろん噂でしかないですし、青山光司の側近的存在の人にしか事実を確認できないような話です。

こう噂された理由は青山光司さんが民泊事業を行ったときに、半年で損失を出してしまうという失敗をしてしまったことが理由として挙げられています。さらに中卒という学歴も噂の根元となってしまっているのでしょう。

とはいえ、全ての事業がうまくいくとは限りませんし、中卒だからといって現在も社長の地位から退いていないことから、彼の手腕が確かなものだと証明できるのではないでしょうか?

KRHの現在の年商は?

TBIT / Pixabay

一時期は年商150億円と言われたKRHですが、現在の経営状況はどうなのでしょうか?

売上高112億円(2019年度実績)

(引用:マイナビ2021)

こちらはKRH株式会社のみでの売上高です。ということはグループ企業を含め確実にそれ以上の年商が見込まれます。現時点で年商150億円を超えている可能性は十分あるのです。

青山光司と観月ありさの自宅は美術館並みの豪邸!?

青山光司と観月ありさの自宅はまるで美術館!まさに豪邸というのがふさわしいご自宅なのだそうです。

敷地面積は約580平米、構造は地上3階地下1階建てのエレベーターつきという噂です。場所は目黒区で、ホームパーティー好きの夫妻の希望を叶えるために、かなり建設期間が伸びていました。

大きなガラス張りな一面はホームパーティの時に活躍すること間違いなし!近隣とのトラブルが心配されていますが、今のところ特に大きな問題は出ていないようです。

フェラーリ王子・青山光司の歴代車コレクション!

フェラーリ王子として有名な青山光司が所有しているとされている、車のコレクションがこちらです。

  • メルセデスベンツAMGCLKDTMカブリオレ
  • メルセデスベンツAMGG55XXL
  • スマートフォーツー ブラバス
  • フェラーリ360チャレンジ
  • フェラーリF40
  • フェラーリF40LM
  • フェラーリF430GT
  • フェラーリ430スクーデリア
  • フェラーリF50
  • フェラーリエンツォ フェラーリ
  • ハーレーダビッドソンVRSC
  • ドゥカティ
  • ロールスロイスファントム
  • フェラーリFXX
  • フェラーリF1 (F310)
  • マイバッハ62ロングベントレーアズール
  • マセラティMC12コルサ

もちろん今現在こちらの全てを所有しているかはわかっていません。少なくともこれだけの車をコレクションしていたのは確かなようです。

しかし、過去には経費で豪邸や高級車を買って脱税で捕まったことがあります。その額はなんと3年で1億7千万円。追加徴収3千万で合計2億円支払ったとのことで。趣味がいき過ぎてしまったこともあったようですね。

青山光司の元嫁は上原さくら!泥沼離婚の背景は?

青山光司さんは実はバツイチ。観月ありささんと交際する前には女優の上原さくらさんと結婚をしていました。観月ありささんと出会ったのは離婚後の2013年秋以降ようなので、不倫はしていないようです。

青山光司さんが上原さくらさんと結婚したのは、2010年12月22日。しかし2013年3月に離婚。離婚の原因は上原さくらさんの浮気といわれています。

上原さくらさんが、不倫相手とホテルに入っていくところを週刊誌にスクープ、離婚裁判中の出来事だったため、結局慰謝料は0円で離婚が成立しました。

青山光司は優秀な経営者!

Free-Photos / Pixabay

中卒でありながらも父の会社でその手腕を発揮し、会社を引き継いだ青山光司さん。おそらくですが、彼の実力は並々ならぬものなのでしょう。

彼の生い立ち、学歴、経歴は驚くべきものでした。しかし今後も業界のトップとして日々活躍し続けるのではないでしょうか?今後の会社の様子も楽しみですね。