薬師丸ひろ子は玉置浩二と結婚していた!離婚理由は?再婚や子供は? エンタメ

薬師丸ひろ子は玉置浩二と結婚していた!離婚理由は?再婚や子供は?

デビュー当時から変わらない、可愛らしいルックスが人気の薬師丸ひろ子さん。玉置浩二さんと結婚、離婚後は独身生活を続けていますが、再婚の予定はあるのでしょうか?薬師丸ひろ子さんの元旦那・玉置浩二さんとの関係や再婚の可能性、子供の有無などを調べていきます。

目次

[表示]

薬師丸ひろ子は玉置浩二と結婚していた!現在は離婚している?

透明感のある歌声と美貌で人気の女優、薬師丸ひろ子さん。あまりプライベートが話題になる女優さんではありませんが、過去には玉置浩二さんと結婚、離婚をして世間を騒がせました。

薬師丸ひろ子さんと元旦那・玉置浩二さんの結婚と突然の離婚、その後の2人の関係について紹介していきます。

1991年に薬師丸ひろ子と玉置浩二が結婚!

1991年1月、26歳で薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんと結婚しました。この時、薬師丸ひろ子さんは人気絶頂で玉置浩二さんも安全地帯デビューから5年目。

結婚式はハワイのマウイ島で行われ、結婚前後で薬師丸ひろ子さんはぐっと大人っぽく、きれいになったと話題になりました。

薬師丸ひろ子と玉置浩二の馴れ初めは?

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの出会いは、1987年10月にリリースされた『胸の振子』という楽曲を玉置さんが提供したことでした。

この時、玉置浩二さんの才能に惚れ込んだ薬師丸ひろ子さんがアプローチし、交際、結婚へと順調にステップアップしていったといいます。

結婚から7年・1998年に薬師丸ひろ子電撃離婚

しかし結婚から7年が経った1998年、薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんと離婚を発表。

離婚以前から、玉置浩二さんは帰宅していないのでは?別居しているのでは?という疑惑が流れていましたが、お似合いだと話題だった夫婦にピリオドが打たれたのでした。

離婚発表の場は薬師丸ひろ子の誕生日会だった

2人の離婚が発表されたのは、なんと薬師丸ひろ子さんの誕生日会でのことでした。

1998年6月5日、34歳の誕生日を控えた薬師丸ひろ子さんのパーティのお開き直前に、玉置浩二さんが突然離婚を決めた旨を発表。

「今日で(薬師丸)別れます。今まですごく楽しかった。長い間話し合って、生き方を別々にすることにしました。心はすごく通い合っていますし、これからも通じあうでしょう」

(引用:フライデー)

パーティ会場にいた100人余りの招待客たちは、めでたい席で突如飛び出した離婚話に凍りついたといいます。

薬師丸ひろ子が再婚?現在はカメラマン男性と事実婚状態?

玉置浩二さんと離婚後は独身生活を続けている薬師丸ひろ子さんですが、実は長年に渡って交際を続けている男性がいるといいます。

薬師丸ひろ子さんに再婚の予定はあるのか、お相手の男性はどんな方なのかを見ていきましょう。

現在薬師丸ひろ子には交際15年の男性がいる!

現在の薬師丸ひろ子さんには、15年以上に渡って交際を続けている男性がいるのだといいます。

お相手の男性は薬師丸ひろ子さんの2歳年上。もちろん男性側も独身で、結婚の障害になるものはないはずと言われています。

相手の男性はNHKのカメラマン!馴れ初めは?

薬師丸ひろこさんの交際相手の男性は、NHKのカメラマンとのこと。馴れ初めは、薬師丸ひろ子さん出演の『コウノトリなぜ紅い』(2001年)というドラマだったそうです。

このドラマに撮影スタッフとして参加していた男性と親交を深め、以降は薬師丸ひろ子さんの自宅を訪れるなど、家族公認の仲になっていったのだといいます。

入籍はしていないが同居中・事実婚関係か

薬師丸ひろ子さんは2020年現在も再婚はしていません。

しかし、カメラマンの男性との交際は続いているとされ、2015年頃からは一緒に住んでいるのではないか?と『女性セブン』で報じられています。

これが事実ならば、入籍こそしていなくとも事実婚関係にあると考えられるでしょう。

薬師丸ひろ子と玉置浩二はなぜ離婚した?

ビッグカップル誕生と世間が祝福したのも束の間、不仲説が漂うになったという薬師丸ひろ子さんと元旦那・玉置浩二さん。

なぜ2人は離婚してしまったのか、その理由について見ていきましょう。

玉置浩二と結婚後薬師丸ひろ子は家庭に入った

薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんと結婚後、『風に乗って』『PRIMAVERA』というシングルとアルバムを発表しましたが、それ以外には芸能活動は行っていませんでした。

安全地帯のツアーに同行する様子は見られていたとのことで、結婚後は仕事をセーブして家庭に入っていたといいます。

薬師丸ひろ子の両親との同居が始まる

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの結婚生活が上手く行かなくなった一番の理由と見られているのが、両親との同居です。

結婚から1年半が経った頃、薬師丸ひろ子さんの両親は玉置浩二さんに婿養子になってくれないかと頼むようになったといいます。

「マスオさん状態」事実婚が噂されるように

義理の両親が同居しているうえに、婿養子になるように頼まれ続けることで、だんだん玉置浩二さんも家から足が遠のくように。

玉置浩二さんが仕事部屋にしていた部屋も物置状態になり、薬師丸ひろ子さんとの不仲説が噂されるようになったのです。

玉置浩二が家を出て別居・離婚へ

その後、玉置浩二さんは総額6億円とも言われる新居を出て2人は別居状態になりました。そして結婚から7年後に破局を迎えました。

玉置浩二にDVの噂もあった?

詳しい離婚理由が語られていないことから、玉置浩二さんが薬師丸ひろ子さんにDVをしていたのではないか?という噂もあります。

これは1985年から玉置浩二さんと交際していたという石野真理さんが、玉置浩二さんにDVを受けていたことを告白したことから出た噂のようです。

しかし後述しますが、現在薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの関係は良好なため、DVがあった可能性は低いと考えられます。

玉置浩二は別居中に不倫をしていた?

玉置浩二さんは1999年に安藤さと子さんと再婚しています。薬師丸ひろ子さんと離婚した翌年に再婚していることから、既に別居中から不倫をしていたという疑惑もあります。

結婚中に玉置浩二は精神を病んでいた!?

しかし、単に他に好きな相手ができたから離婚したわけではなく、もっと深い事情があったのではないかという声もあります。

というのも、玉置浩二さんは詳細は明かしていないものの、薬師丸ひろ子さんとの結婚中に精神のバランスを崩して入院していたことを後に明かしているのです。

そのため、公にするのがはばかられるような理由が薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの間にはあったのでは?とも言われています。

離婚後に泣きぼくろを除去していた薬師丸ひろ子

若い頃の薬師丸ひろ子さんのチャームポイントとして愛されていたのが、右目の下にある泣きぼくろです。

しかし、玉置浩二さんと離婚後、芸能活動を再開した時には上の画像のように泣きぼくろがなくなっていました。

そのため薬師丸ひろ子さんは結婚生活中、もしくは離婚直後にほくろを除去したと考えられており、心境の変化があったのでは?とも言われています。

完全和解?現在の薬師丸ひろ子と元旦那・玉置浩二

離婚時には周囲を驚かせ、深い溝を感じさせた薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんですが、現在は和解していてお互いの仕事を認め合う発言をしています、

現在の薬師丸ひろ子さんと元旦那・玉置浩二さんの関係についてまとめていきます。

『今度は愛妻家』を観た玉置浩二が薬師丸ひろ子に手紙を出す

2010年に薬師丸ひろ子さんは映画『今度は愛妻家』に出演しました。

本作で薬師丸ひろ子さんが演じたのは、奔放なカメラマンの夫に愛想を尽かして出ていった後にふらりと帰宅し、「離婚前に私の写真を撮って」と頼む妻・さくらの役。

無邪気でどこか少女のような魅力を持つ薬師丸ひろ子さんのさくら役は好評を博し、映画を観た玉置浩二さんも薬師丸ひろ子さんに感動したと手紙を出したといいます。

しかし薬師丸ひろ子は無視…

玉置浩二さんは、以下のような内容の手紙を出したことをインタビューで明かしていました。

一度は一緒になったってことを誇りに思えるような歌を作るからね。ごめんね

(引用:週刊ポスト)

しかし、元旦那から手紙を送られたものの薬師丸ひろ子さんが返事を書くことはなかったといいます。

2013年にも玉置浩二が「会いたい」とラブコール

ところが玉置浩二さんは諦めることなく、今度は2013年1月に林真理子さんと対談した際に薬師丸ひろ子さんに会いたい、とラブコール。

この時も『今度は愛妻家』を観て感動したこと、薬師丸ひろ子さんの女優としての才能を「映画界の至宝」とまで称賛していました。

2016年薬師丸ひろ子が玉置浩二の『コール』をカバー

その後も何もアクションを起こさなかった薬師丸ひろ子さんでしたが、2016年に玉置浩二さんの『コール』という曲をカバー。

『コール』は薬師丸ひろ子さん主演の映画『ナースコール』の主題歌に使われた曲で、2人にとっては思い出深い曲です。

それをデビュー35周年の記念に薬師丸ひろ子さんがカバーし、記念アルバム『Cinema Songs』に収録したことで2人は完全に和解したものと見られました。

2018年のインタビューで玉置浩二の名前を出していた

さらに2018年4月28日、NHKBSで放送された「薬師丸ひろ子 コンサート2018」の番組内のインタビューで、薬師丸ひろ子さんが玉置浩二さんについて語りました。

薬師丸ひろ子さんは、玉置浩二さんの『コール』が映画の主題歌として素晴らしいと感じた、この曲を歌ってみたいと思っていたと、離婚後初めて玉置浩二さんの名前を公の場で出したのでした。

薬師丸ひろ子と玉置浩二の間に子供がいた!?

薬師丸ひろ子さんと元旦那・玉置浩二さんの間に子供はいないと発表されていますが、ネットでは実は2人の間には子供がいたとの声も上がっています。

確かに朝ドラ『エール』などでの母親役も板についている薬師丸ひろ子さんですが、本当に子供がいるのでしょうか?

公式には薬師丸ひろ子に子供はいないが…

薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんとの間にも、そして現在交際を続けているカメラマンの男性との間にも子供はいないと発表しています。

薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんとの離婚後はずっと芸能活動を続けていますから、妊娠、出産をしていて話題にならないということは考えられないでしょう。

玉置玲央に薬師丸ひろ子と玉置浩二の息子の噂

公式には子供はいないとしている薬師丸ひろ子さんですが、近年、この俳優さんは薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの子供なのでは?と囁かれている方がいます。それが玉置玲央さんです。

玉置玲央さんは2020年現在35歳で1985年生まれ。薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんが結婚する前に誕生していることになるため、2人の子供という噂には無理がある気がします。

しかし、名字が「玉置」であること以外にどことなく雰囲気が玉置浩二さんに似ていること、そして演技がうまいのは母親譲りなのでは?という憶測から、2人の隠し子という噂が流れたようです。

玉置玲央の父親は一般人

父親は玉置浩二、母親は薬師丸ひろ子なのでは?という噂もある玉置玲央さんですが、実際にはお父様は芸能関係者ではなく、一般の方なのだそうです。玉置浩二さんとは他人の空似だったんですね。

NEXT:2人の間に子供はいなかった・玉置浩二は無精子症?
1/2