島田紳助の2020年現在は?芸能界引退後の生活は?復帰はある? エンタメ

島田紳助の2020年現在は?芸能界引退後の生活は?復帰はある?

島田紳助の2020年現在が注目されています。YouTubeに登場し話題になりましたが、芸能界引退後復帰する可能性はあるのでしょうか?また、現在の悠々自適な生活を支える収入源はなんなのでしょうか?島田紳助の資産や自宅についても調べました。

目次

[表示]

島田紳助の2020年現在は?芸能界引退後は充実してる?

多くの芸能人やファンに惜しまれつつ引退した島田紳助ですが、2020年現在でも今の様子が気になるという人が少なくありません。

芸能界引退後の現在は趣味に熱中し、楽しそうな毎日を送っていることがわかっています。そして、2020年にYouTubeに登場し復帰かと話題になりました。

2013年に週刊誌が現在をスクープ!ロン毛になってた?

島田紳助は引退後、2013年に週刊誌「フライデー」と「FLASH」に当時の姿を撮られています。

ロン毛でワイルドな格好になっており、芸能界で活躍していた頃、髪の毛は短くほぼオールバックのようなヘアスタイルできっちりしていただけにギャップを感じる姿でした。

島田紳助は引退後の現在石垣島とハワイで生活!

島田紳助の変貌は引退後の現在の生活によるものでした。島田紳助は芸能界引退後、石垣島を拠点にして活動をしていたというのです。

ハワイにも家があり、行き来する生活をしていることが判明しました。

2014年にはテレビ関係者との2ショットが掲載!

島田紳助はその後の2014年にも激写されています。「大阪スポーツ」にテレビ関係者と見られる人物との2ショットが掲載されました。

この時もまた、ロン毛にバカンス風なファッションをしています。テレビ関係者と撮られたということで、テレビ局の方は島田紳助の復帰を期待しているのではとも言われていました。

ハワイで買い物をしている姿も撮られている

また、ハワイで買い物帰りと見られる島田紳助の姿も撮影されています。

メディアに登場していた頃はスーツを着ていましたが、現在ではラフな格好で生活していることから、本当はこういった服装が好きだったのだろうと推測されていました。

このほか、女性との写真画像もありました。島田紳助はハワイで「こんにちは」「ありがとう」の意味を持つサインをしています。

その横では女性が風船を持っており、「ハッピーバースデー」と書かれていました。以上のことから誕生日を祝っているシーンではないかと考えられます。

引退後は充実!2018年にトゥクトゥクに載っている画像も発見!

2018年4月7日にも島田紳助の様子が撮られています。沖縄県宮古島のレンタカーショップ「アップスグループ」で、タイで利用されている「トゥクトゥク」に乗っているところを激写されていました。

島田紳助は現在ゴルフや野球や旅行など楽しんでいる

島田紳助は引退後の現在、多趣味で充実した生活を送っていると言われています。ゴルフや野球、旅行や食事会、筋トレなどをして日々過ごしていました。

一般人は週刊誌に撮られる島田紳助の写真ぐらいでしか現在の様子を知ることができませんが、親しい仲の芸能人とは現在でも会って一緒にゴルフなどをすることもあるといいます。

島田紳助の現在を知る芸能人の証言は?

シンガーソングライター・RYOEIは、島田紳助は現在趣味に没頭していることを話つつ、月に1度くらい会っていることを明かしました。

芸能リポーター・井上公造は島田紳助は現在ゴルフを週に2度、筋トレを週に3~4度、草野球は月2度くらいの頻度で行っていると話しています。

宮根誠司は島田紳助の現在の身体を「レスラーみたい」だと表現しており、太平サブローは一緒にゴルフをする仲だと語っていました。

板東英二は、島田紳助の現在の肉体は「蝶野正洋より凄い」と発言しており、2017年9月24日放送の「ガキ使 特別版」でダウンタウンの松本人志も「今すごいムキムキなの」と話しています。

島田紳助と松本人志は2000年の10月5日から2006年3月30日まで放送されていた「松紳」で共演した間柄でした。

5年以上出演していましたが、松本人志の発言で現在でも交流があったことが発覚しています。そして、間寛平は島田紳助と電話で「会いたい」と話したことを明かしていました。

なお、週刊誌は島田紳助の現在について取材しており、「老後に必要なものはお金と仲間と筋肉」「それさえあれば幸せに生きていける」と話していたことが判明しています。

元々の友人、そして引退後にできた友人と一緒に遊んで毎日を過ごしていることを明かし、「今の友人は一般人ばかりだしヤクザの影があろうものなら誰も寄り付かない」と語っていました。

「島田紳助は昔と比べて丸くなった」「孫の面倒を見て老後を楽しんでる」という証言もあり、引退後の現在を満喫していることがわかります。

旅行にも行っているそうですが、島田紳助ならではのこだわりがあり、「行先は海外、国内を問わない」「思ったらすぐに発つ」「旅の終わりを決めない」という旅の3ヶ条を守っていました。

そして、沖縄は現在引き払っており、行きたくなったら妻や友人達と行くのだと、自由な旅人だと話しています。

2020年にmisonoのYouTubeチャンネルに登場!

2020年1月13日、島田紳助がmisonoのYouTubeに登場しました。島田紳助は結構な量のお酒を飲んだのか、呂律が回っていないようにも見えますが、トークは引退したとは思えないと絶賛されています。

久しぶりに元気な姿が見れてよかったと島田紳助のファンは喜んでいました。これを機に今後、YouTuberとして復帰する可能性もあるのかと囁かれています。

その中で紳助さんは「釣りしたり、ゴルフしたり、筋トレしたり、健全な日々を過ごしています」と述べ、動画出演のキッカケについて「来る者は拒まずで『会いたいです』と言ってくれる人は拒否しない」と語っている。

(引用:女性自身)

しかしmisonoはその後ブログで復帰はないと否定しています。

YouTubeデビューしたいわけでもなく、出演したのはmisonoが頑張っているからでありmisonoの応援のためだったことを明らかにしたのです。

芸能人の不倫について言及している

島田紳助はYouTubeの動画内で芸能人の不倫に関して言及していました。自身の近況を報告したのち、芸能人になりたい人間がいなくなるだろうとこの先を危惧していたのです。

「芸能人がバラエティー(番組)で規制がかかる。これ言ったらアカンとか、芸能人が浮気をしたらアカンとか、不倫をしたらアカンとか、女いったらやいや言われて、芸能人のなりてなくなるで、芸能人になるやつなんて、頭のいたいやつやねん」と指摘した。

(引用:スポーツ報知)

「頭のいたいやつが芸能人になる夏の虫みたいなもの。明るいところに飛んでいくだけ。モテたい、お金持ちになりたい、目立ちたい、有名になりたいとか、めっちゃ程度の低い話。それをやったらアカンって言われたらきつい」と持論を語った。

(引用:スポーツ報知)

島田紳助の現在についてネット上の反応は?楽しそうという声も!

島田紳助の現在の生活ぶりは悠々自適で楽しそうだとネット上に書き込まれていました。

宮古島で島田紳助に遭遇したという人物もいましたが、週刊誌に撮られた写真に映っている服よりヨレヨレの服を着ていて、一緒にいた夫は島田紳助だとわからなかったと書き込んでいます。

ネット上では島田紳助は人相悪くなったという指摘もありますが、現在の好きなことを好きなだけやるという生活を羨む人が多い模様です。

島田紳助の引退後はどうなる?芸能界復帰の可能性は?

島田紳助は引退後、復帰の可能性についてずっと噂されてきました。

現在でも復帰する可能性はあると言われていますが、当の本人は今の生活が楽しすぎて復帰する気はないようにも見られます。

島田紳助が復帰してほしい芸能人でトップに!

島田紳助は、芸能界に復帰してほしい芸能人ランキングでトップになるほど現在でも人気があります。

そんな島田紳助に復帰の噂が囁かれるようになりました。事の発端は2017年、上沼恵美子がM1グランプリにて後輩芸人から誹謗中傷されたこと事件です。

上沼恵美子はこの事件を機に、島田紳助へ復帰を呼びかけました。出演番組「上沼・高田のクギズケ!」では島田紳助の引退について話し合いをしていたことを明かしています。

そして、本格的に復帰はできずとも自身の番組に対談式で復帰しないかと呼びかけ、「よろしくお願いします」と頼んでいました。

大御所・上沼恵美子が呼びかけたためスタッフは慌てていたそうです。その後復帰するのではと言われ始め、2020年現在でも噂になりました。

「行列のできる法律相談所」で復帰が噂された

島田紳助は2019年夏、「行列のできる法律相談所」で復帰すると言われていました。しかし宮迫博之ら吉本興業に所属する芸人の闇営業騒動でなかったことになってしまったといいます。

本来ならテコ入れのために「お帰りなさい紳助さん」というスペシャル企画をやろうという話が出ていました。

しかし島田紳助は暴力団と交流があったとして芸能界を引退しています。

後輩芸人の、しかも「行列のできる法律相談所」に出演していた宮迫博之が詐欺グループの宴会に参加していたというのは、非常にやりにくい状況でした。

そのうえ闇営業騒動で吉本興業は反社会勢力との繋がりがある芸人に対し、厳しい処分を下しています。このことから吉本興業から島田紳助が復帰することはないだろうと考えられました。

山口組極心連合会会長が引退で復帰?AbemaTVなら出演する?

とはいえ、最近島田紳助はテレビ番組に登場しないものの、インタビューに答えることは多くなっていました。

一時期話題になった吉本興業社長の会見についても発言しています。

そして、島田紳助と交流があったとされる山口組極心連合会会長・橋本弘文が引退しました。これにより復帰するという説が濃厚になっています。

島田紳助は、吉本興業から暴力団との交際を辞めるように言われていても結局辞められませんでした。芸能界引退をとっているのです。

それは会長・橋本弘文に恩義があることや、裏切り者とされ暴力団全員を敵に回すことを避けるためだと言われています。

そのため、会長が引退し一般人となった今なら復帰するのではと言われました。復帰したがっているという話も浮上しています。

また、2018年にサイバーエージェント社長・藤田晋と会食した際「仮にテレビに出演するとしたらAbemaTVに出る」という約束をしており復帰の可能性があると見られていました。

現在の生活が快適?芸能界復帰はないと断言!

しかし最新の情報、YouTubeのmisonoのチャンネルに登場した際、misonoは復帰ではないと告白していました。

そして、これまで週刊誌に度々記事にされてきたように、現在の生活を満喫しているようです。

「今滅茶苦茶楽しい。芸能界に未練もないから戻らない」と発言していることをmisonoが明かしていますし、「毎日楽しかったらそれでいい」とも語っていました。

闇営業問題で騒動になった際も、記者に復帰について聞かれ「ない。絶対ない」と答えています。

「俺の出番は終わったと思ってる」「ただのOBに過ぎん」とも話しており、松本人志や明石家さんまなどがいる。自分の出る幕はないと打ち明けていました。

島田紳助には3人娘がおり、全員結婚しています。島田紳助の孫もおり、現在は孫や友人と一緒に暮らす毎日が楽しくて、復帰は微塵も考えていない可能性もあるでしょう。

島田紳助が復帰しない理由は繊細だから?

島田紳助の親友は明石家さんまだと言われています。年齢も同じで吉本興業の同期。プライベートで会うことは少ないそうですが、お互い認めあっている戦友だと言われていました。

島田紳助の引退について、明石家さんまはとてもショックを受けたといいます。引き留め役として説得し自身の番組「さんまのまんま」で復帰させようとしていました。けれど島田紳助は頷かなかったのです。

明石家さんまはラジオで「俺だったらすぐ出るのに」「世間はそれほどなにも思ってないと思う」と話していました。

過去、島田紳助は明石家さんまを「図太くて度胸がある」と評価しています。つまり、島田紳助は明石家さんまより繊細だということがわかります。

引退のきっかけとなった暴力団関係者との交流について、本当はとても気にしている繊細な性格だから復帰しないとも考えられるでしょう。

島田紳助には復帰する理由はないと言われている

島田紳助はお金もあり、あえて仕事をしなくてもいい状況だと考えられます。そして、未練もなく、今が楽しいと語っているため復帰する理由もないと考えられるのです。

島田紳助の芸能界復帰でホッとしている人もいる?

島田紳助は芸能界で活躍していた頃、数々の事件を起こしてきました。お笑いトリオの「東京03」に殴りかかった事件や勝谷誠彦のマネジャーを務める女性への暴行などがあります。

スタッフへの態度も酷く、胸倉を掴まれたり灰皿を投げられたりすることもあったといいます。

それは島田紳助が臆病で繊細な性格だったからと言われていますが、復帰をしないことで安堵しているスタッフもいるだろうと予想されていました。

島田紳助の現在の仕事や収入は?資産はどのくらい?

島田紳助は現在、自分の好きなことをして遊んで生活していますが、現在の収入はないと言われています。

資産が2兆円以上あるとも言われており、これまで貯めた貯金で生活しているという説が有力視されていました。

NEXT:現在の仕事はなし!一生働いちゃだめとも告白
1/2