杏の身長は何センチ?体重は?モデル時代のスタイルキープ法を紹介! エンタメ

杏の身長は何センチ?体重は?モデル時代のスタイルキープ法を紹介!

今や実力派女優で年齢不詳の杏。もともとはモデル出身であり、高身長、スタイル抜群ということで憧れの的になっていました、女優・杏のモデル時代の身長、体重、スタイルキープ法についてプロフィールとともに詳しく掘り下げていきます。

目次

[表示]

女優・杏の身長・体重は?今もスタイル抜群?

今や女優として活躍している杏。もともとモデル出身ということで、現在も高身長、スタイル抜群ということで同性からも憧れの的になっています。

杏の現在の身長や体重、スタイルの秘密について詳しく見ていきましょう。

杏の現在の身長は?

公式プロフィールによると、杏の身長は174cmとなっています。これは、日本人女性の平均データから考えてもかなり高い水準であり、まさにモデルになるために生まれてきたようなスタイルと言えます。

さらに注目すべきなのが股下で、杏の股下は何と84cmだとされています。仮に高身長だとしても股下が低ければスタイル抜群とは言えませんから、その意味でも杏は才能に恵まれていると言えるでしょう。

体重は非公表?

身長174cm、股下84cmと、驚異のスタイルとしか言いようがない杏。体重は今のところ非公表となっていますが、身長とのバランスなどを考えるとモデル時代で45㎏前後ではないかと言われています。

仮に、体重を45㎏と仮定した場合、BMIは19.1程度ではないかとされており、適性体重から考えるとやや痩せすぎと言えます。

ただ、プロのモデルはスタイルキープとシェイプアップが課題ですから、ある意味では当然の数字なのかもしれません。

独身時代から変わらないスタイル!

トップモデルから女優へと転身した杏。現在は結婚し、3人の子供を授かっていますが、独身時代と比較してみても、スタイルがまったく変わっていないことに驚かされます。

もちろん、その裏では彼女自身のプロとしての努力の積み重ねがあるのでしょうが、それにしても、3人の子持ちでこれだけのスタイルというのは、やっぱりちょっと信じられませんよね!

杏の高身長は遺伝?

身長や体重に関しては、遺伝の影響が大きいと考えられています。杏の父親は俳優の渡辺謙であり、こちらも174cmの高身長で知られています。

デビュー以来、ずっと父親のネームバリューを使ってこなかった杏ですが、抜群のスタイルと高身長はやはり、両親からの贈り物と言えるのかもしれません。

杏の高身長がわかる動画はある?

モデル時代にもトップレベルで活躍し、現在も女優として着実に実績を積み重ねている杏。

ドラマでも颯爽としたキャラクターを演じることが多く、何気ない仕草でも高身長が際立っています。

杏の身長とスタイルがわかるモデル時代の画像を公開!

モデル時代から現在まで、日本人離れした抜群のスタイルをキープしつづけている杏。杏の身長と抜群のスタイルがわかるとっておき画像についてご紹介します!

さすがモデル!長身スレンダー画像!

杏の原点はやはりモデルであり、ランウェイに立っている時がもっとも美しいスタイルに映ります。

いかがでしょうか。メンズでも似合いそうな服を颯爽と着こなしてしまう杏。

174cmの高身長がランウェイではよりいっそう際立ち、ありふれたTシャツとジーンズ、という出で立ちでもオシャレに見えてしまうから不思議です。

こちらは淑女らしく、ドレス姿の杏。スカートからちらりとのぞく美脚もエロティックで、思わずドキリとさせられてしまいます。

ワンピースもかわいい!杏のガーリー画像!

こちらは凛々しいファッションから一転、ガーリーなファッションの杏。

メンズ風のファッションでは高身長がさらに際立ちますが、ワンピースやノースリーブなど、女の子っぽいファッションの杏も魅力たっぷりで、凛々しさだけではないチャームポイントに魅了されます。

洋服の合わせ方はもちろんのこと、足元の靴も注目ポイントで、季節や身長に合わせてさりげなくコーディネートをアレンジしているところもプロ意識を感じさせます。

メンズ風とガーリーファッション、異なる杏の表情にも注目です!

和服も似合う!古風な和風美人!

ドレスやワンピース、ジーンズで凛々しく決める杏もトップモデルらしくカッコいいのですが、和服で古風に佇む杏もまた違った魅力があります。

こちらはモデル時代の画像ではありませんが、伝統的な和服に身を包み、にっこりとほほ笑む姿はまさに大和撫子という感じで、いつまでも見つめていたくなります。

同じ和服でも、色合いや生地の質感によって微妙に着こなしを変えてしまうあたりはさすがプロフェッショナルの力量ですね。

杏も実践!モデル時代のスタイルキープ法は?

モデルとして、女優として、現在も抜群のスタイルと高身長をキープしている杏。一体、これだけのスタイルと美貌をどのようにしてキープしているのでしょうか。

実は昔は太っていた?

10代の頃からトップモデルとして活躍している杏。しかし、本人曰く「子供の頃は太っていた」ということで、高身長でも当時のコンプレックスからダイエットに目覚めたのだとか。

ただ、いくら調べても太っていたという証拠写真を見つけることはできませんでした。

スタイルキープ法①外食を極力しない

モデル時代は特に食事に気を遣っていたという杏。忙しくなるとどうしても外食が多くなりがちですが、杏は極力外食をせず、撮影現場でもお弁当を持参していたようです。

ただ、今となっては手作り弁当を食べられるのが子どもたちしかいなくなっているのかと思うと、ちょっと寂しいような気もします。

スタイルキープ法②体を温める

シェイプアップの効果をさらに高めるためには、体の代謝を上げることが重要です。全身の代謝を底上げするためには保温が重要で、夏でもきちんと入浴する、適度に運動するなどの積み重ねが大切です。

杏も、1日のうちで入浴の時間を大切にしているようで、独身時代から毎日半身浴を心がけるなど、体を冷やさないための努力をつづけていたようです。

スタイルキープ法③肌を保湿する

素肌にとって大敵となるのが乾燥です。素肌が乾燥すると見た目が悪くなるばかりでなく、本来必要な栄養がどんどん失われていき、ターンオーバーが乱れるという悪循環に陥ってしまいます。

肌の保湿はモデルの基本であり、杏も入浴後だけでなく1日を通して素肌への水分補給を心がけることで肌のターンオーバーをキープしているようです。

スタイルキープ法④トレイシー・メソッド

杏のスタイルキープ法で特徴的なのがトレイシー・メソッドです。トレイシー・メソッドとは米国で開発されたトレーニングメソッドで、筋肉をピンポイントに鍛えることでシェイプアップを行う方法のことです。

トレイシー・メソッドを長いスパンでつづけることで、一般的なトレーニングではなかなか鍛えることができない細かい筋肉まで効率よく鍛えることができるため、有名芸能人の間でも流行しています。

年齢不詳?杏の基本プロフィール

10代から世界各国をまたいで活躍している杏。ここであらためて、杏の基本プロフィールや年齢、おすすめドラマ&映画についておさらいしておきましょう。

杏のプロフィール

杏は1986年4月14日生まれ、東京都出身。俳優・渡辺謙を父に持ち、10代の頃からファッションモデルとしてパリコレなどの舞台に立っています。

20代以降は女優業に転身し、「幽かな彼女」、「デート」、「偽装不倫」、「花咲舞が黙ってない!」などの人気作品に出演。

「オケ老人!」では映画初主演を果たしているほか、現在もファッションモデルとして舞台に立つなど、多方面で活躍しています。

杏の代表作は?

ドラマから映画まで幅広く出演している杏。「花咲舞が黙ってない!」では正義感に燃える銀行員を演じ、「妖怪人間ベム」では恐ろしくも妖艶な妖怪・ベラを見事に演じきっています。

最近では歴女としても有名な杏。抜群のスタイルですし、ぜひとも大河ドラマの主役を堂々と演じてほしいものですね。

ステイホームの投稿でも注目!

杏といえば、ステイホーム週間に投稿されたインスタの弾き語り動画が話題です。加川良の「教訓Ⅰ」という選曲もセンス抜群で、古いフォークソングをさらりと歌ってしまうサービス精神もさすがです。

杏のモデル時代が高身長でスゴかった!スタイルキープ法を今すぐ実践!

10代の頃からパリコレのランウェイに立っている杏。抜群の美貌と高身長スタイルは年齢を重ねた現在も変わらず、女優業はもちろんのこと、現役のファッションモデルとしても活躍しています。

皆さんも杏のスタイルキープ法を実践して、シェイプアップにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?