白石麻衣の2020年の年収がすごい!?卒業や性格についての情報も エンタメ

白石麻衣の2020年の年収がすごい!?卒業や性格についての情報も

今や日本のトップアイドルとなった乃木坂46。その中で1、2を争う人気メンバーである白石麻衣さん。アイドルだけでなく、モデルに女優と様々な分野で活躍されています。そんな白石麻衣さんの年収や卒業、性格について、また他の乃木坂メンバーの年収などに迫っていきます。

目次

[表示]

白石麻衣のプロフィール

まずは白石麻衣さんのプロフィールを簡単にご紹介します。白石さんは1992年8月20日生まれの25歳で群馬県出身です。身長は162cm。趣味は料理、100円玉集め、インテリア集め。特技はソフトボール、料理。だそうです。100円玉集めって珍しいですね。500円玉集めは聞いたことありますけど。

出身校は?

出身校は群馬県沼田東小学校→沼田市立沼田中学校→埼玉県の小松原高校と進学されています。特技にもあるとおりソフトボール部に所属されていたみたいです。ここで気になるのは高校が埼玉県だということです。実は白石さんは中学校時代、先輩からイジメを受けていたみたいなんです。その影響で中学校はほとんど行ってなかったとか。

白石さんは小松原高校から東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校に進学されています。芸能界に憧れて進学されたようです。それからまもなく乃木坂46のオーディションを受けて合格し、今の活躍をされています。次は年収について迫っていきますね。

白石麻衣の2020年の年収は?

テレビに雑誌と見ない日がない白石麻衣さんですが、年収はどれくらいあるのでしょうか?アイドルは稼げないと言われていますが、CMやモデルもされていますし、、、私も気になって色々調べてみました。調べた結果、かなり凄い額だなと思いました。

ネット上では3000万円〜5000万円と言われています。かなり幅がありますね。というのも当然本人が公表しているわけもなく、あくまで予想でしかないからです。でもこれ25歳って考えると凄いです。私が汗水流して働いているのは何なのか?

白石麻衣の2020年の年収を支える乃木坂の収入

白石麻衣さんの主な収入源としてはまず、乃木坂46としての決まった給料があります。それにCM、モデルの契約料、写真集の印税、これが収入源と言えます。まず乃木坂46の給料ですが、これについては乃木坂メンバーである永島聖羅さんがこんなことを公言しています。「乃木坂の給料は一般のOLより少し高いくらい」と。

つまり月収30万円くらいです。ただ白石さんの場合はもう少し高いとみられます。というのも永島さんはいつも選抜に入るようなメンバーではありません。AKBのメンバーの方がテレビで公言していたことですが、「選抜メンバーと選抜でないメンバーは倍くらい差がある」と言っています。よって少なく見積もっても60万円はありそうです。

白石麻衣の2020年の年収を支えるCMの収入

白石麻衣さんは洗顔料や化粧品のCMを7〜8社持っています。これアイドルとしては凄いです。CM本数ランキングでも女優の方がランクインする中、白石さんも上位でランクインされています。CMは収入源の中でも特に額が大きいです。

調べてみるとCMは5000万円なんてのが当たり前。当然、全額白石さんが貰えるわけではないですが、ネット上では1本800万円〜900万円と見られています。よって800万円だとしても6000万円ほどになるわけです。真偽については誰にもわかりませんが、これくらいの金額でもおかしくないです。

白石麻衣の2020年の年収を支えるモデルの収入

モデルの年間契約料は500万円とネット上では言われています。これについても真偽は誰にも分かりませんが、500万円と具体的な数字が挙がってきていることからあながち間違っていないのではと思っています。

白石麻衣さんは元々「Ray」という雑誌の専属モデルをしていました。「LARME」のレギュラーモデルとしても6年間契約していました。しかし今はどちらも卒業されモデルのお仕事はされていないということです。

白石麻衣の2020年の年収を支える写真集の印税

白石麻衣さんは現在までにソロ写真集を2つ出版されています。1st「清純な大人」、2nd「パスポート」です。1作目が75860冊、2作目が約29万冊売り上げています。特に2作目の「パスポート」に関しては今までの写真集の売り上げランキングでも一位に輝くほど売れています。

気になる印税ですが、5%〜10%が相場と言われています。以前HKTの指原莉乃さんが5%と言っていたことから同様に5%と考えるのが妥当ですね。1作目が1574円(税抜)、2作目が1800円(税抜)ですのでキリがいい数字で計算すれば、、、約3300万円となります。

売れている要因は

2作目に関しては現在も売れていると思いますし、そもそも印税のパーセントが高ければ倍近くであることも考えられます。白石さんの写真集は購入者の3割が女性です。これがここまで売れている要因だと思います。普通であれば1割ぐらいだそうです。白石さんの同性からの憧れが見受けられますね。

白石麻衣以外の2020年乃木坂メンバーの年収は?①

白石麻衣さん以外の乃木坂46メンバーの年収はどれくらいなのでしょうか?まずはランキングのトップ5を見てみましょう。一位:白石麻衣 二位:西野七瀬 三位:齋藤飛鳥 四位:高山一実 五位:生田絵梨花。

これがトップ5です。皆さんも名前ぐらいは聞いたことがあるメンバーではないでしょうか。

西野七瀬

二位の西野七瀬さんは握手会ではダントツの一番人気のメンバーです。ネット上では2000万円〜5000万円と言われています。西野さんは白石さんに次いで写真集の売り上げが多いです。「風を着替えて」という写真集は16万冊以上売り上げています。CMも持っていますし、モデルもされています。よってかなり稼いでいるとみられます。

斎藤飛鳥

三位の斎藤飛鳥さんですが、2000万円〜4000万円と言われています。一位、二位、三位は入れ替わってもおかしくないですね。斎藤さんも白石さん、西野さんと同様にモデル業にCMとご活躍されています。調べていると斎藤さんの画像が出てきますが、本当に顔が小さい!ビックリします笑

高山一実

では引き続き乃木坂メンバーの年収についてです。四位は高山一実さんです。アイドルに興味がない方だと高山さんの方が有名かもしれませんね。高山さんはモデルもしていませんし、CMも出ていないです。ただバラエティでの活躍が凄いです。ネット上では1500万円ぐらいと言われています。

最近では「オールスター後夜祭」というMCもされていました。アイドルでMCをしている方は数少ないと思います。もしかしたら乃木坂46を卒業して一番活躍する可能性を秘めているのは高山さんかもしれませんね。

生田絵梨花

五位は生田絵梨花さんです。ネット上では1000万円〜1500万円と言われています。生田さんは才能が豊かという印象です。アイドルには欠かせない歌がとてもうまく、ピアノもプロ並みにうまいです。生田さんも高山さん同様、モデルやCMで活躍されているわけではありませんが、自慢の声で舞台に立ったりと活躍しています。

乃木坂46メンバーの年収について紹介しましたが、真偽は正直分かりません。私はアイドルはあまり稼げないという印象なのでCMやモデルをしていない高山さんや生田さんがこんなにも稼げるのかな?と思ったり。気になる方はご自身でも調べてみてください。

白石麻衣の卒業が囁かれる理由とは?

白石麻衣さんはいつ卒業するのか、という話題がネット上では飛び交っています。なぜこんなにも卒業が囁かれているのかというと、白石さんがテレビや取材で卒業について色々と発言しているからです。また、モデルの仕事を卒業したこと、レギュラーだった「馬好王国」を卒業したことが理由となっています。

白石麻衣の発言

白石さんは卒業について「Ray」の取材でこのように答えています。「25歳が卒業の目安かな」と。現在ちょうど25歳ということで今年で卒業するのでは?と言われています。また「人生を変える一分間の深イイ話」で「ずっとこの仕事をやっていくつもりはない」と語っています。

この放送を見たファンの方はとても驚かれたそうですね。乃木坂46はレコード大賞など、今乗っていますからここでエースである白石さんを失うのは痛いかなとは思います。ただAKBグループは入れ替わりを前提としていますからしょうがないとも思います。

コロナの影響で卒業延期?

当初は2020年5月に卒業を発表していた白石麻衣さんですが、現在は卒業の延期を公表し、引き続き乃木坂46に在籍しています。

卒業延期の理由としては、新型コロナウイルスの影響で大々的な卒業セレモニーができなくなったこと、などが挙げられています。

本人もホッとしている?

乃木坂46からの卒業は、白石麻衣さん本人にとってもかなりのプレッシャーだったようです。

ソロになったからと言って必ずしも成功するとはかぎりませんし、卒業後は自分ひとりの力で道を切り拓いていかなくてはなりません。今はさしずめ充電期間、といったところでしょうか。

卒業したら年収ダウン?

白石麻衣さんの卒業で気になるのが年収問題です。乃木坂を卒業すれば当然、グループとしての活動はできなくなります。

ただ、白石麻衣さんの場合、在籍中から女優業が順調ですので、卒業後も年収が大きくダウンすることはないようです。

白石麻衣は性格が悪い?

白石麻衣さんについて色々調べていく中で性格が悪いのではないか、という情報が多く出てきました。このことについて迫っていきたいと思います。そもそも性格が悪いと言われだしたきっかけはテレビでの「黒石さん」というキャラからです。これはメンバーに対して冷たく当たるというキャラで当然ネタです。

ただこれに始まり「本当に性格が悪いのでは?」となる理由があります。それは「はるやま」のCMのメイキン映像です。経緯は白石さんがスタッフさんが「よろしくお願いします。」と挨拶したことに対して無視をしたという映像です。

真偽は?

ネット上では「会釈はしている」という意見があったり、「顔にかかった髪を払おうとしてそれが会釈のように見えているだけで無視している」という意見があったり様々です。ちなみに白石さんが「おしゃれイズム」に出演した時、お姉さんが「機嫌の波がある」と発言されています。もしかしたらこの時も機嫌が悪かったのかな?

白石麻衣以上?現在が気になる卒業メンバー

白石麻衣さんの卒業後の将来について、すでに卒業したメンバーの近況から予測してみましょう。

大島優子

元祖神7の大島優子さん。留学の噂もありましたが、2018年10月に帰国しているようです。

2020年には主演映画も公開され、熱愛彼氏もいる様子の大島優子さん。ゴールインも近いのでは?

生駒里奈

2018年に乃木坂46を卒業した生駒里奈さん。現在は女優として活躍しています。

板野友美

大島優子さんとともに神7として君臨していた板野友美さん。現在は御自身で楽曲の作詞作曲を手がけ、「アーティスト兼女優」として活躍しています。

小嶋陽菜

競馬番組でもおなじみの小嶋陽菜さん。IT系企業社長との結婚が取り沙汰されているほか、現在は自身がプロデュースするブランドも人気のようです。

篠田麻里子

前代未聞の「玄米婚」で話題となった篠田麻里子さん。現在は妊娠しており、インスタでも積極的に近況を発信しています。

前田敦子

AKB48の不動のエースだった前田敦子さん。俳優の勝地涼さんと結婚し、現在は子育てに奮闘中のようです。

白石麻衣さんの年収がすごい!

白石麻衣さんの年収、卒業、性格について迫ってきました。まず年収についてですが、3000万円〜5000万円というのは正しいか分かりません。そもそも上記のCMやモデルの金額も正しいか分かりません。しかしそれだけ多くの仕事をしているというのは事実で、それくらいの年収があっても不思議ではありません。

また、白石さんは「乃木坂46の国民的な曲が欲しい」と言っていることからもう少し活動するのでは?と思います。性格についてですが、スタッフさんへの態度からお姉さんの言う通り機嫌が悪い時もある、ということだと思います。

長文読んでくださりありがとうございました。