浜田省吾の現在の活動は?引退の噂は本当?妻と結婚して子供はいる? エンタメ

浜田省吾の現在の活動は?引退の噂は本当?妻と結婚して子供はいる?

浜田省吾の現在の活動について調査しました。現在はライブ中心に活躍していますが、引退も囁かれたことがあります。その真相は?結婚して妻がいると言われていますが馴れ初めは?子供はいるの?浜田省吾の自宅や素顔を見せたくない理由を画像とともにご紹介します。

目次

[表示]

浜田省吾の現在の活動は?引退の噂は本当?

浜田省吾の現在の活動は、主にライブが中心です。現在はライブ映像も公開していました。

2018年に最新シングルをリリース!

2018年9月26日、浜田省吾は「Good Night Angel/Love Train」を発売しました。このシングルが最新の楽曲だと言われています。

限定ツアー「100% FAN FUN FAN」も開催!

浜田省吾は2018年9月から2019年1月まで、「100% FAN FUN FAN」というツアーを開催。その一環としてNHKホールでチャリティーコンサートを行っています。

「100% FAN FUN FAN」とは、ファンクラブ限定のツアーです。2018年に行われたツアーは、浜田省吾の70年代の曲のみ歌われました。

「遥か遠い昔、俺の歌を聴いて育ててくれた皆さんと思い出のアルバムを開くように思い出の歌を楽しめたらいいな、と思って開きました」

(引用:JCASTトレンド)

浜田省吾はテレビ出演をしないことで有名です。けれど、ファンクラブ「Road&Sky」では年に6回、会報誌でのインタビューに答えていました。

これまでの活動についての話や、何気ない毎日の話、ツアーやレコーディングの話などを語っており、ファンクラブ会員にとってはそれほど遠い存在には感じないでしょう。

ファンクラブに入っていない人から見た浜田省吾と、ファンクラブ会員から見た浜田省吾は印象が異なると言われています。

浜田省吾はプロデューサーとしても活躍中

シンガーソングライターとしての印象が強い浜田省吾ですが、音楽プロデューサーとしても活動してきました。

中嶋ユキノをプロデュースしていますが、11曲収録されたアルバムの中で、浜田省吾は1曲のみ作曲家として関わっています。

完成したアルバムは、自身のアルバムで良い作品に仕上がった時と同じくらいの充実感があったと語っていました。

浜田省吾は自身の音楽性を押し付けることなく、相手を尊重しながら作品を仕上げたのです。あくまでプロデューサーとして、裏方としてアルバム制作を手伝いました。

2019年にDVD発売!ファンクラブ限定ツアーも行われた

2019年の秋、浜田省吾はコンサートを収録したDVDを発売しています。

2019年9月4日、浜田省吾のDVD「Welcome back to The 70\’s ”Journey of a Songwriter”  since 1975 君が人生の時~Time of Your Life」が発売になった。

去年の9月から今年の1月にかけてのツアー「100%FAN FUN FAN 2018」の一環としてNHKホールで行われたチャリティー・コンサートの模様を収録したものだ。

(引用:JCASTトレンド)

また、2019年9月14日からは「100% FAN FUN FAN」の「Welcome Back to The 80\’s PartⅠ」が開催されました。

2020年現在はイベントが中止に!ライブ映像を公開中!

2020年4月、新型コロナウイルスの影響でファンクラブ「Road&Sky」の業務が一部休業となったことが発表されました。

2020年5月1日には「日はまた昇る」のライブ映像が公開され、2020年5月20日には「君がいるところが My Sweet Home」のライブ映像も公開されています。

しかし残念ながら2020年6月20日、秋頃開催予定だった「100%FAN FUN FAN 2020」のイベントは、新型コロナウイルスの自粛要請により中止となったことが発表されました。

現在「もうひとつの土曜日」が再生回数1位に!

2020年、YouTubeで再生回数の多い昭和の歌謡曲をランキングにした人物がいます。そしてランキング1位に輝いたのが、浜田省吾の楽曲「もうひとつの土曜日」でした。

松田聖子など元大物アイドルなどの楽曲はランクインしておらず、ランキングの結果は意外だと指摘している人もいたそうです。

浜田省吾はこのほかの楽曲もランクインしていましたが、動画がすべて公式だったので再生回数も増えたのだろうと言われていました。

浜田省吾に引退の噂があった!真相は?

浜田省吾は現在67歳です。年齢が年齢だからなのか、引退の噂もありました。浜田省吾は2016年のコンサートで急性声帯炎及び急性咽頭喉頭炎で延期を決定しています。

体調不良で延期となったのは16年ぶりのことで、本人も「昔は頑張っているから仕方ないと言われたけれど、今は年だと言われる」「悔しいからやろうと思った」と話しています。

このように体調を崩すことはありましたが、今現在でもツアーを行っていますし引退する予定はないと見られています。

浜田省吾現在にネット上では?ライブで紳士的と絶賛!

ネット上では浜田省吾の現在について「浜田省吾のライブのトークが面白い」「紳士的でいい」「ストイックなところが素晴らしい」と絶賛されていました。

メディア露出しないため、ファンではない人はなかなか知ることはできないかもしれませんが、ライブではトークで笑いをとることもあるといいます。

関西(特に大阪)でコンサートを行う際は、MCで笑いを取ろうとする傾向がある。笑いと気づかない場合は、「今の笑うとこなんだけど…」と自分で言うこともある。

(引用:Wikipedia)

現在でも浜田省吾のファンは多い!ネット上で語られることも!

浜田省吾は現在でも人気は高く、父親の影響で聴くようになったという若いファンの存在も確認しました。

「元彼が好きだった」「YouTubeで聴いて泣く」「歌詞が素敵」「声がセクシー」だと言われており、根強い人気があるためネット上では定期的に浜田省吾について語られています。

浜田省吾の現在の活動がわかるサイトやSNSはあるの?

浜田省吾のオフィシャルサイトがあり、こちらで現在の活動を把握することができるでしょう。また、オフィシャルフェイスブックでも活動内容を投稿しています。

最近では、2020年5月29日にファンクラブ「Road&Sky」の問い合わせ電話の受付が再開され、2020年6月1日には「日はまた昇る」のファンクラブコンサート映像が公開されました。

2020年6月15日には「紫陽花のうた」のライブ映像を公開するなど、ファンにとって嬉しい知らせが続々届いています。

浜田省吾の現在の妻はどんな人?2人の馴れ初めは?

浜田省吾と妻は相合傘をきっかけに知り合いました。それから交際し結婚。現在まで浜田省吾は妻一筋だと言われています。

雨の日の相合傘がきっかけ!その後結婚し妻一筋!

浜田省吾は結婚し、妻がいることがわかっています。恋愛結婚で、2人が出会ったのは駅でした。

浜田省吾が20歳の時、傘がなくて困っていた現在の妻に「入りませんか?」と声をかけ、家まで送ったことをきっかけに交際を始めています。

そして、1978年に浜田省吾と妻は結婚しました。浜田省吾はそれ以来、妻一筋で生きてきたといいます。妻も現在までずっと浜田省吾を支えてきました。

浜田省吾に現在子供はいるの?

浜田省吾と妻の間に子供は誕生していません。しかし歌詞には意味深なものも多く、父親や子供のことを歌っているような歌もありました。

それは一緒に仕事をしている人達が父親ばかりで、子供について話しているのを聞いていたらそのような歌になった、と言われています。

浜田省吾は現在も素顔を隠してる?その理由は?【画像アリ】

浜田省吾といえばサングラスです。常のサングラスをかけている理由は顔を覚えられたくないからだと言われており、素顔は見せたくないと語っていました。

浜田省吾が素顔を隠す理由①吉田拓郎が大人っぽいから

浜田省吾は基本的にサングラスをかけていて、素顔を見せることはありません。

それは昔、「愛奴」というバックバンドで吉田拓郎と一緒に活動していた時期、吉田拓郎と自分の容姿を比較したためだと言われています。

浜田省吾は吉田拓郎が大人っぽく見えて自分が子供っぽく見えてしまうことを気にして、サングラスをかけ顔を隠すようになったと噂されていました。

浜田省吾が素顔を隠す理由②好きなアーティストがいる

浜田省吾がサングラスで素顔を隠す理由は、好きなアーティストがいるからとも言われています。

ジョン・レノンやボブ・ディラン、スティービー・ワンダーが好きで、サングラスをかけるようになったという説があるのです。

浜田省吾が素顔を隠す理由③目立ちたかった

浜田省吾が過去、吉田拓郎と一緒に活動していたバンド「愛奴」では、浜田省吾はドラムを担当していました。

その時に目立ちたいと思い、サングラスをかけるようになったという噂もあります。

浜田省吾が素顔を隠す理由④顔を覚えられるのが嫌

これまで紹介した素顔を隠す理由のほかに、浜田省吾は顔を隠すのはブサイクだからといった噂や、目が変だからという噂もありました。

しかし浜田省吾が素顔を隠す理由は、顔を覚えられるのが嫌だからと言われています。これは浜田省吾が雑誌のインタビューで語っていた話なので、最も有力な説だと考えられるでしょう。

シャイで目立つのはそれほど好きではない性格だということもわかっていますし、アーティストとしての生活とプライベートの生活を切り分けたいのだろうと推測されていました。

浜田省吾は素顔を見せたくないと語っている

浜田省吾のファンの中には、素顔を見てみたいと考えるファンもいるようです。

けれど残念ながら浜田省吾本人は素顔を晒すのを嫌がっており、「今更見せてもしょうがない」「サングラスをしているのが俺だ」と話したことがありました。

また、こういった質問が多いらしく、浜田省吾はもう10万回くらいされている。飽き飽きしている。いい加減にしてくれと語っています。

自分自身もどうしてなのか理由を忘れてしまったと明かし、今更サングラスを外しても誰も浜田省吾だとわからないだろうと話しています。

フライデーに素顔を撮られて怒ったことも!

浜田省吾はこのように素顔を隠し続けてきたのですが、週刊誌のフライデーが過去、浜田省吾の素顔を撮影したことがありました。上の画像が撮影された写真です。

この件には浜田省吾も怒り、「I DON’T LIKE FRIDAY」という楽曲を制作しています。友達と友達の彼女との恋愛についての歌なのですが、当てつけだろうと見られていました。

浜田省吾が激怒したのは、隠していた自分の顔が暴かれてしまったこともそうでしょうが、妻も撮影されてしまったからだと考えられています。

出会いから交際、そして結婚から現在まで真面目で妻一筋の浜田省吾です。妻を巻き込んでしまい、ストレスを与えてしまうことを嫌がったのでしょう。

そして、こちらの画像が浜田省吾の素顔が少しわかる写真画像です。サングラスが透けて見えて、隠れた目がうっすら見えています。

浜田省吾がかけているサングラスのメーカーはどこ?

浜田省吾がかけているサングラスは、デビュー当初はレイバンの「AVIATOR」でした。

「J BOY」をリリースした頃はレイバンの「WAYFARER RB2140A 901」です。こちらの商品はボブ・ディランも使用しているため、浜田省吾は影響されて購入したと考えられています。

「初秋」のジャケットでかけていたサングラスは「KILLER LOOP」で、そのほかにもたくさんのサングラスを持っています。

LUMENのサングラスでは「アイウエアーサングラス」「アイウエアーサングラス wasp」を使用。プラダの「SPR53S」も使っていました。

現在は世界最大と言われるサングラスメーカー・LUXOTTICA GROUPの協力の元つくられたオリジナルサングラスをかけていました。

浜田省吾監修で、現在はこちらのサングラスの使用頻度が高くなっています。ツアーではグッズとして販売されていました。

NEXT:浜田省吾の実家はどこ?現在の自宅は?【画像アリ】
1/2