光GENJIのメンバーの現在!解散の理由・伝説エピソードも紹介! エンタメ

光GENJIのメンバーの現在!解散の理由・伝説エピソードも紹介!

1980年代から90年代に活躍した、アイドルグループの光GENJI。メンバーたちは、現在、何をしているのでしょうか。現在の活動の内容や、結婚しているかどうか、画像をまとめてみました。光GENJIの伝説のエピソードや、解散の理由についても調べています。

目次

[表示]

伝説のアイドル・光GENJIとは?メンバーは?

1980年代から90年代まで活躍した、ジャニーズのアイドルグループ・光GENJIは、いつ結成されたのでしょうか。光GENJIのメンバーも、合わせて紹介していきます。

1987年、光GENJIが結成される

光GENJIは、『光』という2人組のグループと、『GENJI』という5人組のグループが合わさって、1987年に、結成されました。同年の8月に、レコードデビューしました。

ローラースケートで踊り、アクロバットも取り入れたパフォーマンスが特徴的で、デビューしてすぐに、人気が上がりました。

紅白に出場したり、レコード大賞を受賞したりと、大きな活躍を見せましたが、1995年に解散することになります。1995年の9月のライブが、光GENJIの最後の活動でした。

光GENJIのメンバーは?

光GENJIは、7人組のグループです。メンバーは、『光』の内海光司さん、大沢樹生さんがいて、『GENJI』の諸星和己さん、佐藤寛之さん、山本淳一さん、赤坂晃さん、佐藤アツヒロさんがいます。

光GENJI結成の前、『GENJI』のメンバーには、田代秀高さんがいましたが、1987年に脱退しました。代わりに、山本淳一さんが加入しています。

1994年の8月、大沢樹生さんと佐藤寛之さんが大阪城ホールのライブを最後に脱退しました。その後は、『光GENJISUPER5』と名前を変え、活動を続けます。

リーダー・内海光司の現在は?俳優として活動?

光GENJIのリーダーである内海光司さんは、1968年の1月11日生まれで、2020年6月現在、52歳です。内海光司さんは、現在、どんな活動をしているのでしょうか。

ジャニーズに所属しながら、俳優活動

内海光司さんは、光GENJIから解散した後、俳優として活動しているようです。時代劇やミュージカルなど、舞台に出演しています。ドラマに出演することは、あまりないようです。

激ヤセした?内海光司の現在の画像

内海光司さんが、テレビ番組に出演した時の画像です。アイドルの時に比べて、痩せていると心配の声が寄せられていました。

痩せていますが、病気というわけではないそうです。内海光司さんも、『体型は、アイドルの時と変わらない』と、話しています。体脂肪率は、8%から9%を保っていると言います。

佐藤寛之の現在は?ミュージシャンとして活動?

佐藤寛之さんは、1970年の11月2日生まれで、2020年6月現在、49歳です。佐藤寛之さんは、光GENJIから脱退した後、どんな活動をしているのでしょうか。

個人事務所でミュージシャン活動中

佐藤寛之さんは、光GENJIから脱退した後、ジャニーズを退所し、個人事務所を作りました。ソロデビューを果たし、現在は、ライブやイベントなどの活動をしています。

佐藤寛之の現在の画像

佐藤寛之さんの現在の画像です。光GENJIの時からの応援している人が多いそうで、ライブも楽しめると好評だと言います。佐藤寛之さんは、現在、結婚はしていないそうです。

山本淳一の現在は?プロレスラーになった?

山本淳一さんは、1972年の2月28日生まれで、2020年6月現在、48歳です。光GENJIが解散した後、ジャニーズを退所したようですが、現在は、どんな活躍をしているのでしょうか。

芸能活動休止中、バーで働いていた?

山本淳一さんは、光GENJIが解散した後、ソロで活動を始めました。2002年に、ジャニーズを退所しています。2013年から芸能活動を休止していました。

活動休止していた時は、道後温泉の近くにあるバーに、勤務していたそうです。その後、2014年に、活動を再開しました。現在も、バーで働いているという情報があるようです。

2014年、結婚したが離婚した?

山本淳一さんは、遠山景織子さんと交際していました。2人の間に、子供もいるようですが、結婚はしていません。その後、山本淳一さんは、2014年に別の女性と結婚しました。

妻が言うには、交際中にお金を要求され、結婚の後も家賃のみ払って、生活費は入れなかったそうです。現在は、妻とは離婚していると言います。

プロレスラーとしてデビュー!現在の画像は?

山本淳一さんの現在の画像です。山本淳一さんは、2016年に、プロレスラーでデビューしました。光GENJIでも、運動神経が高かったそうです。山本淳一さんは、定期的に、プロレスの試合に出ていると言います。

赤坂晃の現在は?薬物で逮捕された後は?

赤坂晃さんは、1973年の5月8日生まれで、2020年6月現在、47歳です。赤坂晃さんは、光GENJIが解散してから、現在まで、どのような仕事をしてきたのでしょうか。

2007年、薬物所持で逮捕

赤坂晃さんは、2007年、薬物所持で逮捕され、ジャニーズから懲戒解雇されました。2009年にも、薬物所持で、再び逮捕されています。

薬物に手を出したのは、妻と離婚し、息子に会えないという寂しさから、薬物を使ったのだと言います。赤坂晃さんは、2012年まで服役していたそうです。

昭和バーを経営

赤坂晃さんは、2007年に逮捕された後、新宿の歌舞伎町にて、『昭和バー』というバーを経営していました。2009年に逮捕されてから、赤坂晃さんの名前は、表に出てこなくなりました。

焼肉店を開店!赤坂晃の現在の画像は?

赤坂晃さんの現在の画像です。現在は、宮古島で、焼肉店を開店しているのだそうです。既婚者の女性と、焼肉店を開いたという情報もあります。2015年には、舞台に出演しています。

伝説のメンバー・田代秀高の現在は?

田代秀高さんは、1965年の10月12日生まれで、2020年6月現在、55歳です。田代秀高さんは、GENJIから脱退しましたが、現在は、どんな活動をしているのでしょうか。

歌手として活動している

田代秀高さんは、ジャニーズから退所して、歌手としてい活動しているようです。ライブを中心に、活動しているそうで、元桜隊の中岡真一郎さん、諸星和己さんなどと、ライブで共演することもあります。

田代秀高の現在の画像

現在の田代秀高さんの画像です。田代秀高さんの公式のブログには、山登りや、海水浴に行ったことなどが、投稿されているそうです。

大沢樹生の現在は?激痩せした?

大沢樹生さんは、1969年の4月20日生まれで、2020年6月現在、51歳です。実子騒動で話題になった大沢樹生さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

俳優として活動し、喜多嶋舞と結婚

大沢樹生さんは、光GENJIを脱退した後、個人事務所を設立し、俳優として活躍します。1996年、女優の喜多嶋舞さんと結婚します。ですが、その後、2005年に離婚しました。

2008年、再婚

2008年には、一般人の女性と結婚しました。2012年には、流産してしまったそうですが、2014年には、女の子が生まれたと言います。

実子騒動で、バラエティへの出演が増える

大沢樹生さんは、喜多嶋舞さんとの間に、息子が1人います。離婚した後に、息子との血縁関係で、裁判になりました。2017年、大沢樹生さんと息子に、親子関係は無いという判決が下りました。

実子騒動で判決が下るまでは仕事が無くなってしまったそうですが、判決後はバラエティ番組に出演することが多くなりました。『息子と酒が飲みたい』と話していましたが、現在、息子と連絡がとれないそうです。

激ヤセが心配される?現在の画像は?

大沢樹生さんの現在の画像です。やつれて、激ヤセしたと、心配の声もあるようです。裁判や、仕事が減ったこと、妻の流産などで、精神的に疲弊したから、やつれてしまったのではないかと言われています。

佐藤アツヒロの現在は?俳優として活動中?

佐藤アツヒロさんは、1973年の8月30日生まれで、2020年6月現在、46歳です。現在も、ジャニーズに在籍していますが、現在、どんな活躍をしているのでしょうか。

ジャニーズ事務所に残り、ソロデビュー

佐藤アツヒロさんは、光GENJIが解散した後、ジャニーズ事務所に残って、ソロ活動を始めます。1995年の12月にソロで、CDを発売しました。ソロの楽曲のほとんどは、佐藤アツヒロさんの自作だそうです。

俳優としても活動

佐藤アツヒロさんは、光GENJIで活動している時から、ドラマに出演したことはありました。ソロだけでなく、俳優の活動もしており、1997年に『砂の器』という昼ドラで主演をしています。

佐藤アツヒロさんは、鴻上尚史さんの舞台に出演したり、劇団新感線の舞台に出演したりなど、舞台での活動も行っています。

佐藤アツヒロの現在の画像

佐藤アツヒロさんの現在の写真です。2016年には、中居正広さんがMCを務める番組に出演しました。コメディドラマや、舞台に出演するなど、幅広い活躍をしています。

NEXT:諸星和己の現在は?最近の画像や活動は?
1/2