杏の母親は誰?渡辺謙との離婚理由・現在の生活について徹底調査! エンタメ

杏の母親は誰?渡辺謙との離婚理由・現在の生活について徹底調査!

女優の杏さんの母親は誰なのでしょうか?現在の生活や画像が気になります。母親は多額の借金を抱えて離婚した?杏さんは若い頃から苦労の連続で、現在は夫の不倫で離婚目前?など、父親・渡辺謙さんとの関係や兄弟、子供についての話題にも触れながら、徹底調査していきます!

目次

[表示]

杏の家族構成が複雑?母親は誰?

モデルとしてデビューし、細身のスタイルや妖艶な美しい顔立ちが人気の杏さん。NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」の主演で一躍女優としての地位も確立し、今や日本を代表する女優へと成長しました。

2012年には「ゴチになります」レギュラーにも抜擢され、タレントとしての魅力も引き出された杏さん。資生堂や三菱電機のCMも好評で、好感度の高い女優として有名です。

そんな人気者の杏さんですが、周囲で起こる様々な出来事で苦労を強いられることも多く、特に家族にまつわる話題が絶えません。まずは杏さんの複雑な家族構成について紹介していきたいと思います。

杏の父親は渡辺謙!日本を代表する名俳優!

杏さんの父親は、日本を代表する名俳優・渡辺謙さんであることは有名な話です。ハリウッドでも活躍しており、世界の渡辺謙として有名な父親です。

1959年生まれで現在60歳の渡辺謙さんですが、俳優としての実績はスゴイ方です。プライベートでも数々の話題を提供してきた人物としても知られています。

後ほど紹介していきますが、杏さんの家族構成に大きな影響を与えているのは、紛れもなく父親の渡辺謙さんであることは言うまでもありません。

杏の生みの母親は渡辺由美子!画像は?

杏さんの母親は渡辺由美子さんとおっしゃる一般の方です。公の場に姿を現したことがないため、はっきりとした情報は掴めませんが、元モデルと言われています。

渡辺由美子さんは渡辺謙さんの最初の奥さんであり、既に離婚されています。そのため渡辺という姓を名乗っているかは実は分かっていません。杏さんの生みの親であることは確かなようです。

画像を探してみると、1枚だけ杏さんの母親と思われる人物の画像がありました。名俳優の奥様とあって美人であることが分かります。

渡辺謙の再婚相手・南果歩は杏の母親だった?現在は離婚!?

渡辺謙さんは前妻との離婚が成立した後、かねてから交際が噂されていた女優の南果歩さんと2005年に再婚しました。

杏さんは戸籍上は母親の方に付いていく形をとったそうですので、再婚相手である南果歩さんとは血縁関係もなく、母親という存在でもなかったそうです。

また渡辺謙さんと南果歩さんは2018年に離婚していますので、杏さんからすると既に関係の薄い方となっています。

杏の兄は俳優の渡辺大!

続いて杏さんの兄弟ですが、2歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。現在俳優として活躍している、渡辺大さんです。

渡辺謙さんと最初の奥さんとの間に生まれた子供ですので、杏さんとは血のつながった兄弟ということになります。顔は父親にそっくりと言われることが多いそうです。

杏の夫は俳優の東出昌大!

続いて杏さんの夫ですが、杏さんの出世作「ごちそうさん」で夫婦役を演じたことがきっかけで結婚した、俳優の東出昌大さんです。

2015年1月1日に入籍、10月には東京の愛宕神社で結婚式を挙げた2人は、若手人気俳優同士で好感度も抜群、ドラマでの夫婦がそのまま結婚したとあって、誰もが羨む夫婦として話題となりました。

杏は現在3人の子供の母親!?

杏さんと東出昌大さんは子宝にも恵まれ、2016年5月に双子の女の子が誕生、2017年11月には男の子が生まれました。杏さんは一気に3人の子の母親となりました。

杏さんは一回目の出産後は4ヶ月後に仕事復帰、3人目の出産後も3ヶ月ほどで公の場に姿を現すなど、子育てをしながら仕事にも意欲的に挑戦する姿に、女性からの共感をさらに向上させていました。

杏の母親と渡辺謙はなぜ離婚した?

杏さんの家族構成については、生みの母親以外は芸能人のためある程度の情報が分かりますが、その母親についてはベールに包まれています。

そして、父親である渡辺謙さんが杏さんの母親と離婚した理由は何だったのでしょうか?杏さんが苦労をするきっかけともなる離婚の真相について調査を進めていきたいと思います。

渡辺謙の不倫問題発覚!?

渡辺謙さんが最初の奥さんと結婚したのは1983年でした。その後2人の子宝に恵まれ、順調な結婚生活を送る一方で、渡辺謙さんの不倫報道が発覚します。

渡辺謙さんは一度のみならず、また複数の女性と関係を持っていたそうで、そのことがまず夫婦仲を悪化させていたことは事実として挙げられます。

渡辺謙が白血病に!?母親は宗教にはまる?

そんな渡辺謙さんは、1989年に急性骨髄性白血病が発症し、1年程闘病生活を送ったことがありました。退院後は治療しながら俳優業を続け、1994年に再発。その後5年かけて完全復帰した経歴があります。

渡辺謙さんの病を救ったのが、新興宗教「釈尊会」代表・小野兼弘氏との出会いという噂がありました。小野氏は若村麻由美さんの旦那さんで、若村さんと渡辺謙さんが仲が良かったことでの紹介だったそうです。

それで触発されてしまったのが、杏さんの母親である由美子さんでした。次第に「釈尊会」にはまっていったそうです。

杏の母親が莫大な借金を抱えた?

「釈尊会」は資金繰りのために、信者よりお布施を集めていたそうです。完全に崇拝してしまっていた由美子夫人は、釈尊会にどんどんお金をつぎ込んでしまったそうです。

気付けば借金までしてしまっており、その金額はなんと2億円。渡辺謙さんの闘病費用や、自宅のローンなどもあり、2001年には税金滞納により自宅が差し押さえられる事態にまで発展したそうです。

杏の母親と渡辺謙が離婚!親権は?

杏さんの母親の多額の借金、渡辺謙さんの不倫問題などを理由に、杏さんの両親は離婚することとなりました。

由美子夫人は杏さんの友達の親にまでお金を借りていたことも後に明かされており、まだ10代だった杏さんはとても辛い思いをしていたそうです。

しかし不倫を重ねる父親にも不信感を抱いていたこともあり、親権は母親の方に譲られたそうです。

杏は苦労人!?母親の借金を肩代わり?

渡辺謙さんと由美子さんが離婚することは2003年頃に決まりましたが、そこから慰謝料を巡っての裁判が長引き、まさに泥沼離婚であったそうです。

両親ともに不徳の致すところがあり、さらには泥沼の裁判となって、杏さんは複雑な心境で学生生活を送る事となりました。そんな杏さんのとった行動について、まとめていきたいと思います。

杏は高校を中退!借金返済のためにモデル業を始める!?

青山学院中等部を卒業した杏さんは、堀越学園に入学しました。15歳の頃からその美貌が健在だった杏さんは、雑誌「nonno」の専属モデルとして活動を始めていました。

しかし、母親の作った借金を返済するために、モデル業に専念する必要性を感じた杏さんは、高校を中退することを決意します。

杏は母親と生活?離婚裁判で慰謝料はゼロに!?

高校を中退した頃、両親の離婚裁判が始まり、元々形勢のよくなかった母親の由美子さんは、裁判に負ける形となりました。およそ2年の裁判に終止符が打たれ2005年に離婚が成立しました。

裁判に負けた母親由美子さんは、慰謝料を受け取ることができず、多額の借金は杏さんと共同で返済していくことになりました。

杏が芸名を変更!父親の名前を捨てて活動!

杏さんはモデルとしてデビューした当初は「渡辺杏」として活動をしていましたが、父親の姓を捨てた「杏」に芸名を変更して活動していくこととしました。

デビュー時は父親の尽力もあり、優遇されていた部分もあったようですが、離婚したことにより父を頼るのはやめようという心境の変化もあったと言われています。

杏の母親は現在どうしてる?

泥沼の離婚が成立したものの慰謝料は貰えず、自ら抱えた多額の借金を背負う生活を強いられた杏さんの母親・由美子さんは、現在どうしているのか気になります。

元々表舞台に出ることのなかった由美子さん。杏さんとの関係から現在の状況を探っていきたいと思います。

杏の母親は個人事務所の社長?

渡辺謙さんと離婚した由美子さんは、大金を払えるほどの職を持っていなかったそうです。ですので借金返済はもちろん生活費についても、娘の杏さんを頼る以外手がありませんでした。

モデルとして成功していた杏さんは、海外でも活躍する実力派で、それなりに稼げるモデルへと成長していました。そして自らが経営する個人事務所の社長に母親を据えたそうです。

杏は結婚するまでは母親と暮らしていた?

杏さんと母親の由美子さんは、渡辺謙さんとの離婚後、東京都内のマンションで一緒に生活をしていたそうです。杏さんが結婚した2015年まで同居していたそうです。

現在の由美子さんは、都内の高級マンションで一人暮らししているそうで、はっきりとした場所や物件までは分かりませんが、杏さんが用意したものと言われています。

杏の母親の借金は完済?宗教から足を洗った?

気になる借金2億円の行方ですが、問題発覚当初お金を貸したという人物から「一銭も返済されていない」とマスコミにリークされたこともありました。

しかし杏さんの頑張りにより、2013年の「ごちそうさん」出演の頃には完済されていたと言われています。陰ながら父親の渡辺謙さんのサポートもあったという噂もあります。

杏さんと母親の関係は今でも良好ということで、新興宗教からも足を洗っていると予測されています。

杏の苦労はまだ続く!?夫・東出昌大の不倫騒動!

両親の離婚を乗り越え母親の作った借金も完済し、自らの幸せも掴み、子宝にも恵まれた杏さん。これから幸せな人生が始まると誰もが思った矢先に、またもや杏さんに悲劇が訪れます。

夫となった俳優の東出昌大さんがまさかの不倫疑惑が浮上します。誰もが憧れる夫婦として有名だった2人は、今後どうなってしまうのか?不倫騒動についてまとめていきたいと思います。

東出昌大と唐田エリカの不倫発覚!経緯を振り返り!

杏さんの夫・東出昌大さんは2018年公開の映画「寝ても覚めても」で共演した女優・唐田エリカさんと不倫していたことが発覚しました。2020年1月に報道され、大きな反響を呼びました。

映画収録中の2017年から交際が始まっており、唐田さんが未成年であったこと、杏さんが妊娠中であったことなどが取り上げられました。東出さん・唐田さん双方の事務所も認めたということです。

夫の不倫について杏さんは、報道前から既に気付いており、2020年1月初旬から別居を開始していたことも後に明らかになっています。

杏が夫の騒動を謝罪!凛とした態度に称賛の声!

不倫騒動がワイドショーなどで取り上げられる中、2020年2月に杏さんがイベント参加のため、公の場に姿を現しました。

イベントは淡々と進められ終了。舞台を去り際にレポーターから「体調はいかがですか」と投げかけられた杏さんは、立ち止まってコメントをして話題となりました。

まず騒動について謝罪し、「今後のことはゆっくり考えたい」と凛とした口調で話しました。夫の不祥事に対して、世間にきちんと謝罪した態度に称賛の声が上がりました。

東出昌大の謝罪会見がヒドイ!杏に失礼?

杏さんが謝罪したのに遅れて、2020年3月トークイベントで騒動後初めて姿を見せた当人の東出昌大さん。イベント終了後に囲み取材に応じました。

不倫騒動の謝罪、妻や子供への謝罪、唐田さんとは別れたことなど、声を震わせながら語った東出昌大さんでしたが、ひとつ大きな失態を犯します。

「杏さんと唐田さんのどちらが好きなんですか?」という質問に10秒の沈黙、「相手がいることなので答えられない」と明言を避けた言動に、杏さんに対して失礼と、非難の嵐となりました。

杏が離婚を決意?動向に注目!

不倫発覚から数ヶ月経った2020年5月、杏さんがいよいよ離婚を決意したと週刊誌が報道しています。双方に弁護士を立てて離婚の準備に入っているとのことです。

決定的な理由は、騒動で抱えた東出昌大さんの多額の損害賠償です。そのお金を杏さんも一緒に返していくことはできないというのが大きな理由だそうです。

自身の両親に加えて、夫の不祥事までは面倒見れないと考えたのでしょう。今後の動向に注目が集まっています。

杏の人生は苦労の連続!安泰な日々はやってくるのか?

杏さんの母親や家族について調査を進めてきましたが、若い頃から大変苦労の連続であったことがよく分かりました。

現在は夫の不倫問題で離婚の準備に入っているという杏さん。安泰な生活が送れるのはいつ頃になるのか?今後の杏さんの動向や活躍に注目していきたいと思います。