新庄剛志の姉は難病?現役復帰宣言は姉のためだった?病名や現在の病気の状態は? エンタメ

新庄剛志の姉は難病?現役復帰宣言は姉のためだった?病名や現在の病気の状態は?

元メジャーリーガーの新庄剛志さんが現役復帰宣言をしました。その理由は姉が難病にかかったことにあったのです。姉の病状や病名についてテレビで明かしました。新庄剛志さんの姉は美人で頭も良かったようです。どこの高校に通っていたのでしょうか?

目次

[表示]

新庄剛志の姉は現在、難病に?病名は?

新庄剛志さんが2020年4月16日に放送された番組「直撃!シンソウ坂上SP」で自身の姉が難病を患っていることを明かしたのです。

新庄剛志さんの姉は一体、どんな病気を患っているのでしょうか?新庄剛志さんの姉の病気について調べてみました。

新庄剛志の姉は難病を患っている?

新庄剛志さんの姉は難病を患っていることを番組で明かしたのです。新庄剛志さんは姉が難病という大病にかかってしまい、闘病していることを語りました。

新庄剛志さんはテレビ番組で初めて、姉の難病を明かしましたが、深刻な雰囲気になることなく、きわめて明るく話したのです。

新庄剛志が姉の病状を告白!

新庄剛志さんは姉の病気の病状を告白しました。その病状は、体を動かすと筋肉が萎縮してしまうことや、他にも体が動かせないことや、体の色が黒くなってしまうという病状があることも明かしたのです。

新庄剛志さんは姉に会いに行ったときも、体が動かせないため、チャイムを鳴らしても玄関までもこれなかったそうなのです。詳しい病名は明かしませんでした。

しかし、この病状を聞く限り、新庄剛志さんの姉は大変な病気にかかってしまったことがわかります。新庄剛志さんは姉の力になりたいと強く語ったのです。

新庄剛志の姉の病名は筋萎縮性側索硬化症?

geraldoswald62 / Pixabay

新庄剛志さんは姉の病名を番組内で明かすことはありませんでした。しかし、病状を聞く限り、「筋萎縮性側索硬化症」という病名なのではないかと言われています。

この病名は難病の指定になっており、筋肉がだんだんと動かなくなっていく病気となっています。詳しい原因まではいまだ解明されていないのです。

新庄剛志は姉以外にも難病の少女を応援!

新庄剛志さんは過去には難病で苦しむ少女を応援していたことがありました。新庄剛志さんの大ファンだという少女は「嚢胞性繊維症」という難病を患っていました。

この少女はアメリカでの手術を控えていましたが、少女は怖くて躊躇していたのです。この話を聞いた新庄剛志さんは少女の病室を訪れて、開幕戦でホームランを打つ約束をしたのです。

そして、少女との約束通りに新庄剛志さんは開幕戦で第一号のホームランを打ったのです。これに勇気をもらった少女はアメリカで手術をする決意をしたのです。

新庄剛志は姉のために現役復帰を宣言!

新庄剛志さんは姉が難病になったことをテレビで明かしました。そして、難病と闘う姉のために現役に復帰することを宣言していたのです。

新庄剛志さんが復帰宣言をした詳細についてみていきましょう。

新庄剛志が2019年11月に現役復帰を宣言!

新庄剛志さんは2019年11月に突然、プロ野球に復帰宣言をして話題となりました。新庄剛志さんは2006年にプロ野球を引退しています。「28年間存分に野球を楽しんだぜ!」と言って引退しました。

13年間もプロ野球から離れていた新庄剛志さんの、突然の現役復帰宣言には世間でも意表をつかれたと、ざわつかせる事態となったのです。新庄剛志さんの真意がわからず困惑することとなりました。

新庄剛志は姉のための復帰宣言だった!

しかし、2020年4月に出演したテレビ番組で姉の難病を明かすと同時に、復帰宣言をした事実について話しました。それは、難病の姉を勇気づけるためだったのです。

新庄剛志さんは復帰宣言をしたときに、「みんな夢はあるかい?1%の可能性があれば必ずできる」とコメントをしました。48歳という年齢でもあきらめずにトレーニングをして復帰を目指しているのです。

闘病生活を余儀なくされている姉のために、頑張って夢をあきらめない姿を見せたいと思っての復帰宣言だったのです。この新庄剛志さんの想いに視聴者からは感動したとの声が寄せられました。

新庄剛志は父親の病気のときも現役続行!

新庄剛志さんは当時阪神タイガースに在籍していたときの1995年に、突然「野球に対するセンスがないから」という理由で引退宣言をしたことがあるのです。

しかし、その後に引退を撤回して再び現役を続行すると発表し話題になりました。この引退宣言撤回には理由がありました。父親の病気が悪化したからです。

父親の病状の悪化の報告を受けて、闘病中の父親を勇気づけるために、新庄剛志さんは現役を続行することを選んでいたのです。家族のために頑張っている姿を見せたいと思ったのです。

新庄剛志の姉はどんな人?頭が良くて美人?

新庄剛志さんの姉とは一体どんな人なのでしょうか?噂によると、新庄剛志さんの姉は頭が良くて美人だと言われています。新庄剛志さんの姉の画像も公開します。

新庄剛志の姉は頭が良い?高校はどこ?

200degrees / Pixabay

新庄剛志さんには2歳年上の姉がいます。現在の年齢は50歳で、名前は真由美さんといいます。新庄剛志さんの姉は頭が良かったそうなのですが、家で勉強している姿はほとんど見かけなかったそうです。

それなのに、姉の真由美さんは偏差値76もあった高校で成績は常にトップだったそうです。偏差値76の高校といえば、慶應義塾高校や開成高校や灘高校があります。本当に頭が良かったようです。

新庄剛志の姉とは思い出が少ない?

Bessi / Pixabay

新庄剛志さんは姉とあまり会話をしていなかったそうで、思い出も少ないと話していました。そんな中でも覚えているのは、ソフトクリームを買ってもらったときの事件です。

姉はソフトクリームを人にぶつかって落としてしまったでのす。その時に、新庄剛志さんのソフトクリームを姉に「食べてもいいよ」と渡すと姉は全部食べてしまったそうなのです。

新庄剛志さんは「こんな人間にはなりたくないな」と小さいながらにも思ったそうです。

新庄剛志の姉は美人?画像も公開!

新庄剛志さんの姉の真由美さんの画像を入手しました。こちらが新庄剛志さんの姉の画像です。目鼻立ちがはっきりとしているのは新庄剛志さんと似ています。とても美人なかたなことがわかります。

新庄剛志の家族は?妻や子供は?

新庄剛志さんの家族について調べていきましょう。ますは新庄剛志さんの父親や母親について紹介していきます。そして、新庄剛志さんの結婚相手の妻についても紹介します。

新庄剛志の父親は酒飲みで喧嘩早い?

annca / Pixabay

新庄剛志さんの父親はお酒を飲むことが好きで、仕事が終わると居酒屋に飲みに行くのが習慣だったそうです。新庄剛志さんもよく連れて行ってもらっていたそうで、人見知りしない性格もこの時のおかげだと話しました。

父親は酔っぱらうと喧嘩っ早いところがあり、よくお客さんと喧嘩になっていたそうです。しかし、どんなに遅くまで飲んでも次の日には仕事にいって、「疲れた」と言わないところは尊敬していたそうです。

新庄剛志の母親は気性が激しい?

ArtsyBee / Pixabay

新庄剛志さんの母親は気が強くて気性が激しい性格の持ち主のようです。そして、破天荒の父親とは何かと衝突していたのです。包丁を持ち出して喧嘩をしたこともあるそうで、何度も仲裁に入っていたそうです。

新庄剛志の妻は?離婚していた?

新庄剛志さんは元モデルの大河内志保さんと2000年に結婚しました。結婚後は芸能活動を休止して、新庄剛志さんをサポートするために渡米しています。

新庄剛志さんをそばで支え続けていた妻でしたが、2007年に突然離婚していたのです。2人は意見が合わないことも多くあり、喧嘩も多かったと言われています。

そんな中、新庄剛志さんはバリに移住したいという理由で離婚をメールで切り出したそうです。現在では、妻の大河内志保さんは日本でタレントとして活動しています。

新庄剛志の現在は?現役復帰はできるのか?

新庄剛志さんの現在の活動についてみていきましょう。新庄剛志さんの現在の生活や、現役復帰はできるのかについても紹介していきます。

新庄剛志の現在はバリ島で一人暮らし?

新庄剛志さんの現在はバリ島で一人で暮らしていることを明かしました。家族はポメラニアンの「ラナちゃん」と一緒に住んでいます。新庄剛志さんは現役復帰を目指すために日々トレーニングに励んでいます。

バリ島では野球場がほとんどないため、サッカー場を借りてトレーニングをしているようです。プロ野球から離れて13年間のブランクがあるため、毎日努力を惜しまずにトレーニングをしているようです。

そして、新庄剛志さんは現在ではバリ島にあるアパートの一室を借りているそうで、約6畳ほどのワンルームで家賃は3万円のところに住んでいるそうです。

新庄剛志の現在の収入源は?

新庄剛志さんの現在の収入源は日本の企業の広告の仕事のみだそうです。加圧シャツのイメージキャラクターをしているようで、その広告費が収入源となっているようです。

新庄剛志は現役の復帰はできるのか?

新庄剛志さんが2019年11月に現役復帰宣言をしました。48歳という年齢世間での反応も様々となりました。中でも野村克也さんが「代表的なアホや。年には勝てない。無理だ」とコメントしました。

しかし、新庄剛志さんは野村監督ならではの励ましだと捉えたようす。野村監督に恩返しがしたいと奮闘しているようです。そして、球団名までは明かしませんでしたが、オファーを出したことも語りました。

しかし、そのオファーも2日で断られてしまったそうなのです。これで新庄剛志さんが諦めるわけありません。現在では新型コロナの影響で中止しているプロ野球界に復帰すべき、奮闘しているのです。

新庄剛志のプロフィールは?

新庄剛志さんは1972年1月28日生まれで現在は48歳となっています。長崎県対馬市の生まれで福岡県福岡市で育ちました。小学校時代には交通事故に8回もあうものの大怪我はせずにすみました。

小学校3年生の時にソフトボールをはじめ、その後少年野球チームに入りキャプテンでエースの4番打者を務めていたそうです。高校卒業後には阪神タイガースに5位指名を受けて入団します。

メジャーリーガーとしても活躍を見せた新庄剛志さんは一躍、人気者となり引退後はテレビ番組にも出演します。美容整形をしたことも公表し話題となりました。

新庄剛志は姉のために有限実行となるのか?

新庄剛志さんの姉について調べてきました。新庄剛志さんは闘病中の姉のために、現役復帰を宣言しました。新庄剛志さんは13年間のブランクがある野球界に復帰するためにトレーニングに励んでいるのです。

新庄剛志さんは再びプロ野球界に戻ってこれる日は来るのでしょうか?新庄剛志さんに戻ってきてほしいと願っているファンは大勢いることでしょう。

新庄剛志さんがプロ野球界に戻ってくることで、野球界も大いに盛り上がること間違いないでしょう。新庄剛志さんにはぜひ日本のプロ野球界に戻ってきてほしいです。楽しみに待ちましょう。