小園凌央はヒロミの息子だった!ブサイクや嫌いと言われる?学歴や学校まで! 俳優

小園凌央はヒロミの息子だった!ブサイクや嫌いと言われる?学歴や学校まで!

小園凌央さんをご存知ですか?ヒロミさんと松本伊代さんの息子さんで、最近話題の人です。しかし、親の七光りだとかブサイクや嫌いなど言われたい放題です。嫌われている理由や、学歴・学校と共に、野球好きだというヒロミさんの次男などもご紹介します!

小園凌央はヒロミの息子だった!ブサイクや嫌いと言われている?

大物芸能人を親にもつ二世俳優、小園凌央さん。とはいえ彼の名前から両親を連想できる、という方は非常に少ないと思われます。それもそのはず、件の両親はどちらも芸名で活躍しているからです。ではその大物芸能人は誰かと言うと、ヒロミさんと松本伊代さん御夫婦です。そんな二世俳優の小園凌央さんについて見ていきましょう。

ブサイクだと言われているヒロミの息子の小園凌央のプロフィール

  • 名前:小園凌央(こぞのりょお)
  • 生年月日:1995年9月6日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:175cm
  • 趣味:映画、服集め
  • 所属:エーチーム

ヒロミの息子・小園凌央の本名は?

父親であるヒロミさんは芸名を使っていますが、小園凌央(こぞの りょお)という名前は、おそらく本名だと思います。というのも、父親のヒロミさんの本名が小園 浩己(こぞの ひろみ)であり、松本伊代さんの本名が小園 伊代(こぞの いよ)なので間違いないでしょう。

ヒロミさんの名字が小園というのも驚きですね。変わった名字だったのですね。名前も「りょう」ではなく「りょお」と読むそうです。伊代さんも珍しい名前なので、息子さんにもちょっと変わった読み方にしたのかもしれませんね。

ヒロミの息子・小園凌央のデビューのキッカケは?

デビューのきっかけは、SMAPの中居さんが「やったほうがいいんじゃない?」というのがきっかけで、やるしかない!と思ったようです。オーディションには、親の力を借りたくないということで、両親の名前を伏せて合格したそうなんですが、小園ってそうそういないんで、ちょっと調べればわかったんじゃないかなとも思います。

ヒロミの息子・小園凌央はブサイク?嫌いと言われている?

現在はタレントとして主に活躍中のヒロミさんも元は芸人、そして松本伊代さんは歌手として活躍し人気を博した人達です。大抵の場合、二世は親と同じ職業に進む事が多い例から考えると小園凌央さんは、そのどちらとも違う道を選んだ事になります。実はこれ、小園凌央さん自身が意図したものだったのです。

父が元々芸人、母がアイドル、同じ土俵で勝負しても勝てる気がしなかったので、自分なりに父や母とは違うところでアプローチできることはと相談したところ、家族からは裏方で作品を作る方が向いてると言われたのですが、悔しくて役者になってやると思ったのがきっかけだったと、語っていました。

ヒロミの息子・小園凌央がオーディションに合格!

偉大すぎる親を持つ子としての苦悩が伝わってくるようですね。しかし小園さんは親の威光をたてに己の我を通そうとする人間ではありません。それは現在の事務所に合格した経緯が証明しています。なんと小園さんは事務所オーディションに参加する際、親の名前を隠して挑み、見事己の力だけで合格して見せたのです。

ヒロミの息子・小園凌央の学歴!出身大学や高校は?

小園凌央さんは今年の3月に大学を卒業しました。成城大学芸術学部に通っていたそうです。芸術学科は演技を学ぶというよりも芸術を理論的、そして歴史的に学ぶカリキュラムが中心のようなので、学芸員への道が開かれているようです。俳優だから演技力を磨くために芸術学科を専攻したのかと思いましたが、全然違ったようです。

ただ、芸術に触れることで感性が磨かれますし、自由な発想力が俳優の幅を広げるためのいいきっかけになっているのかもしれません。しかも、幼稚園から成城学園らしいので、小学校・中学校・高校もということですね。また、成城大学付属の学校はセレブやお金持ちが通う学校としても有名のようです。

ヒロミの息子・小園凌央のドラマデビューは?

そんな小園さんですが、昨年は初の連ドラに挑戦したようです。『僕のヤバイ妻』というドラマです。そもそも小園さんのデビューは2015年9月に舞台で『Letter 2015』に出演したのが初めての舞台だったそうです。これはあまり知られていませんね。

ヒロミ・松本伊代から、両親としてのドラマに対してのコメント

そんな小園凌央さんの連ドラデビューに向けてヒロミさんは「こんないいチャンスをいただいたので、息子には頑張りなさいと伝えました」と、さらに松本さんも「今回のドラマのお話を聞いた時は、正直驚きました。周りの先輩や大人の方々に厳しく育てていただき、大きく成長してもらえたらと思います。」とコメントしました。

息子さんの成長を願っているのがよくわかります。ちなみに本人は「初めての連続ドラマなのでとても緊張しますが、下手な演技をしたら両親から強烈なダメ出しがあるでしょう。想像しただけで家に帰るのが恐ろしいです」とは言いつつも、気合十分で望んでいる様子でした。ご両親を良い意味で驚かせるような活躍が見たいですね!

ヒロミの息子、小園凌央はブサイクで、嫌いな人が多い?

そんな風に自分の力で頑張ろうとしている小園さんですが、やはり視聴者の目には、二世タレントという方が気に甘えている感じがするのかもしれませんね。この間も、両親の秘密の話をして、批判を浴びました。

  • 「この人、いつ見ても伊代かヒロミの話をしている気がする」
  • 「たまに見るけど親のネタ以外に話題ないの?」
  • 「そろそろ親の話も飽きた」
  • 「2世って肩書に甘えてるみたいでちょっと嫌い」

ヒロミの息子の小園凌央に対し、ネットで広がったブサイク・嫌いだという声

2016年4月「僕のヤバイ妻」に出演していた小園凌央さんを見たか方の声を少しご紹介したいと思います。「小園凌央ってぶさいくじゃない?」「親の七光りウザいいらないでしょ」「ハッキリ言って演技下手だし顔からしても役者向いてない!」などなど結構なコメントが多いいようです。

確かに、よくドラマや映画でジャニーズでも二世でも、親の七光りで出ていますけどそれだけで見る気がなくなってその映画やドラマ見る気がしなくなりますよね。小園凌央さんは無理矢理ねじ込んでもらった感が凄くて、しかも演技も下手で見たくなくなる原因でしかないですね。

実際のネットの声

  • 「話が雑。」
  • 「『なんかぁ〜』『みたいなぁ〜』と、若者言葉で語尾を伸ばすしゃべり方が嫌い!
  • 「唇をペロペロ舐めるのがキモイ」
  • 「イケメンって紹介されてるの見てるこっちが恥ずかしくなる」
  • 「話に落ちがなくてつまらない」
  • 「親の七光りすぎて嫌い」
  • 「中身も外見も秀でるものがないのにテレビに出ていて嫌い」

とにかく評価が低いようですね、小園凌央さん本人は、「親の七光りだと思われたくない」と語っているようですが、あの演技力に外見で、テレビドラマに下積みも無く出ているじてんでそれは無理ですよね。ネットでの評判もうなずけます。

小園凌央の高畑裕太事件で父・ヒロミに言われたこととは?

小園凌央さんの事件の話題とは、高畑裕太さんの事件が関係しているそうなんです。その事件とは2016年8月23日に同じ二世タレントの高畑裕太さんが逮捕されましたよね。そんな事件を知っってヒロミさんから、小園凌央さんは全く事件とは関係がないのに説教をされてしまったそうなんです。

同じ二世タレントで親の七光りである息子にヒロミさんは小園凌央さんに、「お前、最近調子に乗ってんのか!責任ある行動をとれ!」と1時間にわたって説教をされてしまったそうです。普段からヒロミさんは最近息子が調子に乗っていると感じていたのでしょう。直接事件には関わっていなかったみたいなので良かったです。

小園凌央にヒロミがお願いしたことは?

小園凌央さんに父であるヒロミさんがお願いしたことがあるそうでう。それは、小園さんに「オネエ」になってくれとお願いしたと言うのです。元々ヒロミさんは女の子が欲しかったのもあって、つい「お前は顔も女っぽいし華奢だから、オネエになってくれないか」とお願いされたことを告白。

さらに「厳しいこと言わないし、大事にしてあげるから」と言われたことも伝え小園凌央さんは「いやあ、揺らぎました」と一瞬、その気になったことをぶっちゃけました。衝撃的なお願いでしたがさすがにこれは拒絶して当然だと言えます。ただ、小園さんが少し揺れた事実もかなり衝撃的な事実ですね。

小園凌央・ヒロミ・松本伊代の家族関係は良好なのか?

お父さんのことは「ヒロミさん」と呼ぶそうです。お母さんは「松本さん」「まっつん」だそうです。ヒロミさんは伊代さんのことを「ママ」って呼んでるのに、息子は違うんですね。ヒロミさんがママって呼ぶから、かえって息子たちは呼びにくいのかもしれませんね。ちなみにヒロミさんには敬語で話すそうです。

そんなヒロミさんですが、小園凌央さんが出演するテレビ番組にレギュラー出演している後輩の芸人たちに対してメールで、「小園凌央が行くからよろしくね。」などと息子を気にかけてメールを送っているそうです。小園凌央さんも、ヒロミさんのことを「尊敬しすぎて甘えることもできない」と言っているそうです。

小園凌央のイケメンな弟とは!?

小園凌央さんには弟がいます。同じく成城学園で野球をやっていて、隼輝(としき)さんといいます。小園凌央さんとは3歳離れています。高校3年生とき、西東京大会で3回戦敗退。このときにちょっとマスコミで話題になりました。伊代さんに似ていて兄よりイケメンとの噂です。

大学も小園凌央さんと同じく成城大学に進まれているそうです。大学卒業後の進路はわかりませんが、芸能界デビューという可能性もありえます。そうすると、家族4人での共演なんてこともあるのかもしれません。

ヒロミの息子・小園凌央はブサイク?嫌いの噂の真相!

小園凌央さんはヒロミさんと松本伊代さんという、ビッグな両親をもつ二世俳優でした。しかし、世間の反応は厳しいものでした。二世というだけでも色眼鏡で見られがちです。そんな中、俳優としてドラマにでても、演技が下手とか、俳優には向いていない、とか散々言われています。

そして、世間の目は容姿にまできついものでした。ブサイクだとか気持ち悪いとか言われています。お坊ちゃまで何の苦労もなく育ってきている分、少し態度が横暴に感じるのかもしれません。そのせいで評判はがた落ちです。これからも世間の目は厳しいかもしれませんが、親の恥じにはならないように頑張って欲しいものです。