木村沙織の妹・美里って?画像や経歴、姉妹エピソードを紹介!ほかの家族や兄弟は? エンタメ

木村沙織の妹・美里って?画像や経歴、姉妹エピソードを紹介!ほかの家族や兄弟は?

元バレーボール選手の木村沙織さんですが、実は同じチームに妹さんがいたことは御存知でしょうか。引退後もテレビ共演や2ショット画像などの仲良しショットも話題です。そんな木村沙織さんの兄弟など家族構成や出身地、実家などについてまとめました。

目次

[表示]

木村沙織には妹がいた!木村美里って知ってる?

langll / Pixabay

元バレーボールの選手で日本代表として何度も活躍してきた木村沙織さんですが、実は妹さんがいたことをご存知でしょうか。今回は木村沙織さんの妹について調べてみました。

木村沙織の妹は元バレー選手の木村美里!

木村沙織さんの妹もなんとバレーボール選手で2010年のアジア競技大会の日本代表にも選ばれた実力者です。ポジションはレフトを担当していました。

木村美里のプロフィール

そんな木村美里さんプロフィールを見てみましょう。木村沙織さんとは何歳差なのでしょうか。

  • 生年月日・・・1991年10月29日
  • 出身地・・・東京都あきる野市
  • 血液型・・・O型
  • 身長/体重・・・161cm/58kg

木村沙織さんは1986年生まれですので、5歳差の姉妹ということになります。お姉さんの木村沙織さんはいつも憧れの存在であり、今も昔もいろんなことを真似したりしているようです。

木村沙織と妹の美里は同じチームだった!

木村沙織さんは2005年に東レ・アローズに入社しましたが、妹の美里さんも2010年に入社し同チームで活躍していました。その後、2018年に公式サイトにて勇退することが発表されました。

木村美里の現在は?結婚はしてる?

引退されてから2年ほどが経ちましたが、現在はなにをされているのでしょうか。ネットで検索してみたところ、木村美里さんのTwitterを発見しましたが、どうやら同姓同名の別人のようでした。

木村美里さんはSNSをしていないようで、近況を知ることはできませんでした。しかし、姉の木村沙織さんはブログなどをされていてるので、そこで妹さんの近況が語られることがあるかもしれませんね。

木村沙織と妹が番組共演で大反響!涙のワケは?

cuncon / Pixabay

同じチームでプレーしていた木村姉妹ですが、最近ではTBSの『櫻井・有吉THE夜会』に出演し話題となりました。

木村姉妹が『THE夜会』に出演

2019年10月24日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』に姉妹で出演された木村沙織さんと妹の美里さん。スタジオゲストの沢村一樹さんが今会いたい人ということで登場しました。

木村沙織の妹が突然大号泣!その理由は?

そこで木村沙織さんの妹・美里さんも登場したのですが、なぜか大号泣してしまったようなのです。一体何があったのでしょうか。

どうやら、木村姉妹は木村拓哉さんの大ファンのようで、ゲスト出演している木村拓哉さんに会うべくオファーをOKしたようです。

そして、憧れの木村拓哉さんに会えたことで妹の美里さんは大号泣してしまったようです。そんな美里さんを優しく気遣う木村拓哉さんにネットでは称賛の嵐となりました。

木村沙織と妹は似ている?姉妹仲はいい?

Pexels / Pixabay

美人選手として大人気だった木村沙織さんと妹の美里さんは似ているのでしょうか。画像や特徴、姉妹仲などを調査してみました。

木村沙織の妹・美里のかわいい画像

木村美里さんはタレント活動などはされておらず、画像を探しても試合中のものばかりだったのですが、家族で京都に行かれた時の画像を見つけることができました。

木村沙織さんとお母さんと一緒に行かれたようで、おちゃめな2人がとってもかわいいですよね。

木村姉妹の身長差がすごい!何センチ差?

高身長で有名な木村沙織さんとは対照的に、妹の美里さんはバレー選手にしては低身長であり、姉妹での身長差に驚く人も多かったのではないでしょうか。

では実際にどのくらいの身長差があったのか。木村沙織さんの身長は185cm、対して妹の美里さんの身長は161cmです。つまり、2人の身長差は24cmもあったのです!驚きですね。

木村姉妹の幼少期がまるで天使!

木村沙織さんが小学生のときの姉妹ショットに可愛すぎるとネットで話題になりました。運動会のときの写真でしょうか、仲良く映っている姿に天使のようとまで絶賛されていました。

木村姉妹は似てる?インスタライブの映像が話題!

身長差がとてもありスタイル的には似ていない木村沙織さんと妹の美里さんですが、顔の方は似ているのでしょうか。

つい先日行われた木村沙織さんのインスタライブに妹の美里さんも登場していましたが、どうやら2人はあまり似ていないようです。

しかし、2人とも現役時代と違いメイクやヘアスタイルなどがオシャレになり、ますますかわいくなっていますよね。

妹が木村沙織に嫉妬していた!?姉妹仲はいいの?

同じバレーボールという競技をする上で、2人の仲はよかったのでしょうか。妹の美里さんからすると、姉の沙織さんは今も昔も憧れの存在であったようです。

沙織さんだけが高身長であることに対しては、し同じ身長だったらポジションが被ったり、より姉妹で比べられることが多くなったかもしれないから、逆に同じ身長じゃなくてよかったと語っています。

また、母親も美里さんだけが身長が低いことを気にしていたようですが、当の本人は身長が低いことをマイナスとは思ていなかったようです。

木村沙織の妹もすごい選手だった!その経歴は?

TaniaVdB / Pixabay

木村沙織さんは日本代表として15年も頑張ってきましたが、実は妹の美里さんもすごい選手でした。そんな美里さんの経歴をまとめました。

春高バレーでインターハイ出場!2年で3位に!

木村美里さんは下北沢成徳高校にのバレー部におり、春高バレーのインターハイに出場しています。そして、2年生の時にはインターハイで3位という成績を収めています。

下北沢成徳高校はバレーの強豪校で、お姉さんの木村沙織さんや大山加奈さん、荒木絵里香さんなど日本代表として活躍していた選手の出身校としても有名です。

2010年には東レアローズに入社

下北沢成徳高校を卒業後、お姉さんの木村沙織さんのいる東レ・アローズに入団しました。その年、東レ・アローズは優勝し木村沙織さんはMVPに選ばれています。

日本人得点記録も更新し絶好調な時期での入社に、世間では注目の的となっていました。

アジア競技大会の日本代表に選出

KeithJJ / Pixabay

そして同年にはアジア競技大会にて日本代表選手にも選ばれています。結果は6位と残念ではありましたが、大健闘した戦いでした。

2018年に勇退を発表!引退理由は?

その後も東レ・アローズで活躍を続けてきた木村美里さんですが、2018年に東レ・アローズの公式サイトにて勇退が発表されました。

いつも東レアローズへの温かいご声援、ありがとうございます。
この度、4月末をもって東レアローズを退団し現役生活を引退致します。
こんな私がここまでバレーボールを続けてこられたのは、家族、ファンの皆さん、東レ社員の皆さん、応援団の皆さん、そして何より東レアローズのスタッフ、選手のお陰です。本当に沢山の経験をさせていただき、すごく貴重な時間となりました。ファンの皆さんには良い時はもちろん、自分に自信が無いときも沢山温かい声を掛けて下さり感謝しかありません。このような発表になってしまい本当にすみません。
今度からは私も皆さんと一緒に東レアローズを応援していきます!
8年間、本当にありがとうございました。

(引用:東レ・アローズ公式サイト)

具体的な引退理由は明言されていませんが、年齢的なものなどが原因ではないでしょうか。

木村沙織の家族構成を調査!兄弟や実家は?

Pexels / Pixabay

木村沙織さんには妹の美里さんがいることがわかりましたが、他にも兄弟はいるのでしょうか。木村沙織さんの家族構成を調べてみました。

木村沙織には妹以外に兄弟はいる?

木村沙織さんには美里さんという妹さんがいますが、他に兄弟はいないのでしょうか。調べてみたところ、木村沙織さんは美里さんとの2人姉妹のようで、他に兄弟はいませんでした。

木村沙織の両親は?

バレーボール選手を2人も育てたご両親は、一体どんな方なのでしょうか。どうやら、木村姉妹のお父さんはバレーボールの経験があったようで、2人が幼い頃にはアンダーレシーブなどを教えていたようです。

また、お母さんもバレーボールの経験者であり、木村沙織さんはお母さんがママさんバレーで華麗にプレイしているのを見て憧れを抱いたようです。

そして、「私もやってみたい!」と小学校のクラブチームに入団し本格的にバレーを始めました。それからもずっとお母さんが木村沙織さんの支えとなり励まし続けたようです。

木村沙織の出身地は?実家はどこにある?

木村沙織さんの出身地は埼玉県八潮市ですが、お父さんの仕事の関係で東京や大阪などを転々としていたそうです。なので、妹の美里さんの出身地は東京都うるま市と姉妹で出身地が違います。

しかし、その後姉妹は世田谷区近くの中学校や高校に入学しているので、実家はそのあたりにあるものと思われます。ちなみにお父さんの実家は青森県にあるそうです。

木村沙織のプロフィール

では最後に、お姉さんである木村沙織さんのプロフィールを紹介していきましょう。

木村沙織のプロフィール

  • 生年月日・・・1986年8月19日
  • 血液型・・・O型
  • 身長/体重・・・185cm/68kg

木村沙織が結婚

木村沙織さんは2016年に男子バレーボール選手兼ビーチバレー選手として活躍していた日高裕次郎さんとご結婚されています。元々結婚よりも現役選手でいることにこだわっていた木村沙織さん。

トルコで活躍していた際には遠距離恋愛で愛を育んできたようです。フィーリングが非常に合うようで、一緒にいても自然体でいられるということからご結婚を決められたということです。

そして、結婚後に現役引退を発表し話題となりましたが、木村さん自身は結婚するときは引退するときという風に決めていたようです。

NEXT:木村沙織の現在は?主婦でカフェ経営!?
1/2