阿部力の現在!上原多香子との不倫騒動とその後は?嫁・子供がいる? エンタメ

阿部力の現在!上原多香子との不倫騒動とその後は?嫁・子供がいる?

目次

[表示]

中国で生まれ、9歳で日本に移住

阿部力さんは、1982年の2月13日に、中国の黒龍江省で生まれました。阿部力さんの父親は中国人で、母親は日本と中国のハーフなのだそうです。血液型はA型で、身長は175cmと公表されています。

1991年、阿部力さんが9歳の頃、日本へ移住しました。その後、日本に帰化し、日本人である祖母の姓『阿部』を名乗ります。帰化する前は、リー・ドンドンという名前だったそうです。

中国で役者として活動を始める

2000年、北京電影学院で、1年研修します。在学していた時に、映画の主演に抜擢され、役者として活動を始めます。2005年の8月には、中国で使う芸名を、『トントン』に改めました。

『花より男子』でブレイク

2005年10月、TBSで放送された『花より男子』というドラマで、美作あきらを演じて、ブレイクしました。その後、『恋空』『暗殺教室』など、多数のドラマや映画に出演しています。

阿部力は現在舞台や映画で活動!上原多香子との不倫についても

『花より男子』でブレイクした、阿部力さんは、現在は舞台や映画に出演し、中国や台湾が活動の拠点になっているようです。阿部力さんの経歴についてもまとめています。

阿部力さんと、上原多香子さんの不倫の詳細も、調べてまとめました。不倫が原因で、夫は自殺したと言われています。上原多香子と、阿部力さんのその後も、調べました。これからも、阿部力さんの活動に注目です。

2/2