ジェロの現在が衝撃!IT会社勤務!?引退したの?結婚や子供は? エンタメ

ジェロの現在が衝撃!IT会社勤務!?引退したの?結婚や子供は?

史上初の黒人演歌歌手として一躍有名となったジェロさんですが、『YOUは何しに』へ出演し現在の姿にネットでは話題となりました。そんなジェロさんの画像や就職先、さらには結婚歴や引退説の真相など現在のジェロさんについてまとめました。

目次

[表示]

ジェロの現在に衝撃!?『YOUは何しに』でまさかの登場!

Free-Photos / Pixabay

史上初の黒人演歌歌手として話題となったジェロさんですが、最近ではめっきりテレビで見かけることがなくりました。そんなジェロさんの近況をまとめました。

ジェロは史上初の黒人演歌歌手!覚えてる?

ではまず、ジェロさんについておさらいしておきましょう。ジェロさんは2003年にNHKのど自慢に出場し合格など、全国のカラオケ大会に出場し名を上げていきました。

そんな中スカウトマンの目に留まり東京でのオーディションを受けて合格。その2年後、満を持してプロデビューとなりました。

その後紅白出場などメディアに引っ張りだこととなりましたが、次第に姿を消し引退も囁かれるようになりました。

『YOUは何しに』の街頭インタビューに登場!?

そんなジェロさんが、2019年6月の『YOUは何しに日本へ』という番組に出演しました。

この番組は街にいる外国人の人にインタビューして日本に来た理由を尋ねる番組ですが、スタッフの人はインタビューしたのがジェロさんだとは全く気付いていなかったようです。

インタビューを進めるにつれ、ジェロさんがサングラスを外し名乗ったところで本人とわかるという衝撃的な展開となりました。

ジェロは引退してる?現在の就職先は?

Free-Photos / Pixabay

そんなジェロさんは、現在なんとIT関連の会社に勤めているようです。どうやら演歌歌手として活動している時から考えていたようで、演歌歌手をする前にもIT業界で働いていたようです。

また、2016年からは米ボストン大学大学院にて情報科学セキュリティーについて通信制で学び、今春修了しています。詳しい就職先は不明ですが、きっと有名IT企業に就職しているのではと思われます。

演歌界に関しては引退も噂されていますが、実際には休業中のようで今でもカラオケなどで歌は歌っているようです。

ジェロの現在の画像

テレビでよく見ていた時から10年以上が経過していますが、現在のジェロさんはどういった変化を遂げているのでしょうか。

ジェロさんの近影を探したところ、仲良しだというNON STYLEの井上さんのTwitterにジェロさんが載っていました。

画像を見てみたところ、これといった変化はあまり見られない様です。髪の毛はやや後退しているようにも思われますが、それでも昔の面影がしっかりと残っていますね。

ジェロの転職に世間が応援!

突然のジェロさんの登場に、ネットでは一時騒然となりました。そんな世間の反応をまとめました。

  • 最初サングラスしてたから全然分からなかった!元気そうで何よりです
  • ITの仕事頑張って!元気そうで良かった良かった
  • 目がかっこいい!今も変わらずカッコいいけど、あの帽子じゃないと分からない(笑)
  • 堅実な道を選んでるけど、ジェロといえば結構知ってる人多いし一般人としても楽しそう!!
  • 懐かしいな~。IT系とは意外だったけど、やりたい事が見つかって良かったね
  • 今の仕事頑張ってほしいけど、歌手としての才能もはんぱないからまた歌ってほしい
  • 紅白で客席にいたお母さんがすごく素敵な人だったのを覚えてる。号泣しながら「ジェロさん、心から歌って!!」って片言の日本語で言ってて、なんか感動したな。
    ああいうお母さんに育てられたなら、芸能界にしがみつかなくても全然生きていけるよね。納得した
  • 大学院行って今はIT系で安定してるなら頭のいい人なんだね。歌もうまかった
  • 芸能界で嫌な思いしたんでは。あんなに歌が好きだった人が歌の世界に戻る気ないってよっぽどだと思う。

(引用:ガールズチャンネル)

ジェロさんを応援する声が多く上がっており、現在の仕事を応援するコメントがたくさんありました。また、その中には歌手として復帰して欲しいという声もありました。

ジェロは結婚はしている?恋人は?

vetonethemi / Pixabay

現在37歳だというジェロさんですが、日本にきてご結婚はされたのでしょうか。結婚歴や理想の女性など調べてみました。

ジェロが結婚!?妻は日本人?

StockSnap / Pixabay

結婚するなら日本人がいいと言っていたジェロさんですが、果たしてその夢を叶えることは出来たのでしょうか。ジェロさんの結婚歴を調べてみるとなんと、未だに独身でした。

『YOUは何しに』では彼女もいないと語っていたジェロさん。ジェロさんが思い描くような大和なでしこは中々存在しないようですね。

ジェロの理想の女性は釈由美子さん

日本が大好きなジェロさんの理想の女性は、女優の釈由美子さんだそうです。小顔ですらっと美人が好みなのでしょうか。

芸能活動中、釈由美子さんと会う機会があったというジェロさんは緊張のあまりアプローチどころか上手く喋ることもできなかったようです。

恋愛にオープンなイメージのある黒人さんですが、ジェロさんはだいぶ奥手な性格のようですね。彼女がいないのもそのせいかもしれませんね。

ジェロの恋愛観は?結婚願望はある?

Nietjuh / Pixabay

ジェロさんは過去に、日本人女性と結婚して日本で暮らしたいと語っていました。また、姉御肌の女性が好みのようで、引っ張っていってもらいたいとも語っていました。

ジェロさんはすでに結婚適齢期に入っていますので、釈由美子さん似の女性と出会い、温かい家庭を築いて貰いたいですね。

ジェロの代表曲をまとめて紹介!

ではここで、ジェロさんの代表的な曲をいくつか紹介していきたいと思います。テレビやUSENなどでずっと流れていたので、聞き覚えのある方も多いはずです。

デビュー曲!海雪

ジェロさんのデビュー曲となったこの『海雪』。作詞されたのはなんと秋元康さんで、日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲得、2008年度のオリコンチャートでは22位という快挙を成し遂げました。

また、着うたの演歌・歌謡部門では12週連続1位を獲得し、当時はどこに行ってもこの『海雪』を耳にするほどの人気ぶりでした。

えいさ

デビューシングルから約1年後に発表されたセカンドシングルがこの『えんさ』です。一青窈さんが作詞を担当されていることでも話題となりました。

また、このシングルのカップリング曲である『晴れ舞台』はNHKのみんなのうたで放送され、USENの演歌・歌謡曲リクエストチャートで1位を獲得するという記録も作り上げた人気曲です。

やんちゃ道

ジェロさんのサードシングル『やんちゃ道』は、『映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』の主題歌となり、子供たちを中心に人気を集めました。

また、当映画内では声優にも初挑戦したことで話題を呼びました。

うぬぼれ

この『うぬぼれ』が発売されたのは2016年で、現在のところこの曲がジェロさんの最後の楽曲となっています。デビュー曲がオリコン4位であったのに対し、この曲ではなんと131位と苦しい結果に。

こうした人気低迷を理由に、ジェロさんは演歌界からIT業界を就職先にしてしまったのでしょう。

マルちゃん四季物語のCMにも出演

マルちゃんのカップ麺のCMにも出演していたジェロさん。和服を着たジェロさんが新鮮で素敵ですよね。

水沢エレナさんや小林幸子さんと共演したこのCMは、黒人さんが和服を着てラーメンを食べているという絵がお茶の間にちょっとした衝撃を与えました。

また、CMソングもジェロさん自身の楽曲である『四季の歌』を替えたもので、もちろん本人が歌っています。

ジェロは俳優もしていた!?主演作は?

宮藤官九郎作品の『鈍獣』という映画では、心優しいチンピラ役を演じたジェロさん。映画の監督からは「役者としての勘が抜群。また別の作品でご一緒したい」と絶賛されていました。

また、『メンフィス』や『BLUES IN THE NIGHT』といった舞台にも出演したり、BSフジのポンキッキーズにレギュラー出演するなど活動の幅を増やしていました。

ジェロの生い立ちは?演歌が好きな理由は祖母?

thedanw / Pixabay

日本が大好きなジェロさんですが、どうしてここまでの日本好きになったのでしょうか。ジェロさんの生い立ちを調べていました。

ジェロの祖母は日本人だった!

brenkee / Pixabay

ジェロさんの両親はアフリカ系のアメリカ人ですが、母方の祖母が日本人であったようです。つまり、ジェロさんの4分の1は日本人の血が流れているということになります。

しかし、ジェロさんの出身地はペンシルベニア州のピッツバーグであり、祖母もそちらに住んでいたようです。

ジェロが演歌を歌い始めたきっかけは?

そんな英語圏内で生まれ育ったジェロさんが演歌を歌い始めたきっかけは、やはり祖母の影響であったようです。横浜出身である祖母は演歌が好きでよく歌っていたそうです。

そんな祖母の歌を聞いて育ったというジェロさんは、真似て歌っている内に自らが演歌の虜となってしまったんだとか。

ジェロが初来日したのはいつ?

Free-Photos / Pixabay

ジェロさんが初来日したのは彼が15歳の時です。日本で行われた日本語のスピーチコンテストに出場すべく日本に足を踏み入れたジェロさん。

さらに大学進学後にも、関西外国語大学に3か月留学したそうです。そしてこの留学の間に演歌歌手を目指すことを心に決めたんだそうです。

ジェロはかつてIT業界で働いていた!

ジェロさんはピッツバーグ大学を卒業後、日本で働き始めました。最初は英会話学校で講師として働いていたようですが、その後大坂にあるコンピューター技術者の仕事に就いたようです。

ジェロのデビューのきっかけは『NHKのど自慢』だった!?

日本で仕事をする傍ら、演歌歌手になるべく活動を始めたジェロさん。日本各地のカラオケ大会などに出場し、名を残しはじめました。

NHKのど自慢での合格や各地のカラオケ大会で優勝する中、ビクターエンタテイメントのスカウトの目に留まりオーディションを受けることとなり、無事に合格しデビューとなりました。

ジェロのプロフィール

では最後に、ジェロさんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日・・・1981年9月4日
  • 本名・・・Jerome Charles White,Jr.
  • 出生地・・・アメリカ,ペンシルベニア州ピッツバーグ
  • 好きな日本語・・・『一期一会』『ちんぷんかんぷん』
  • 好きなアーティスト・・・坂本冬美、五木ひろし
  • 好きな食べもの・・・ホッケ、納豆
  • 苦手な食べ物・・・わさび、とろろ

史上初の黒人演歌歌手の他にも、演歌界の黒船やウィル・スミス似のイケメンなどと称され、多くのメディアに取り上げられました。

ジェロは現在でも日本大好きで奥さん募集中!?

『YOUは何しに』へ出演し現在の画像も出回ったことで、演歌界を休業中のジェロさんが現在でも日本で元気に暮らしていることがわかりファンは安心したのではないでしょうか。

引退を表明したわけではないようですので、また近い内にあの甘い歌声をテレビで聞ける日が来るかもしれませんね。今後のジェロさんの最新情報を楽しみに待ちましょう。