夏目三久の現在のお仕事をチェック!気になる結婚や年収の話題も! エンタメ

夏目三久の現在のお仕事をチェック!気になる結婚や年収の話題も!

フリーアナウンサー夏目三久さんは現在どのような活躍をしているのでしょうか?年齢的には結婚の話題や過去の恋愛報道も気になります。インスタ公開しておらず画像が少ないことでも知られる夏目三久さん。学歴や年収の話題なども交えて、徹底調査していきたいと思います!

目次

[表示]

夏目三久の現在は?レギュラー番組をチェック!

フリーアナウンサーの夏目三久さんは、清楚な印象と美しい顔立ちが人気で、日本テレビ退社後も各局の番組で大活躍されています。

フリーになると女優やタレントに転身する元アナウンサーも多い中、夏目三久さんはキャスターやMC業に専念している印象です。まずは現在のレギュラー番組について紹介していきましょう。

夏目三久は2011年にフリーアナウンサーに!

夏目三久さんは2011年1月31日付けで日本テレビを退社し、フリーアナウンサーへと転身しました。現在の事務所は田辺エージェンシーという、タモリさんや堺雅人さんのいる芸能事務所です。

フリーになった夏目三久さんを早速起用したのが、テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」でした。総裁秘書という位置づけで、マツコさんと有吉さんとの掛け合いが人気となりました。

そこからは主にテレビ朝日での仕事が多かった夏目三久さんでしたが、2013年にはTBSドラマ「半沢直樹」で銀行のイメージキャラクターとして、ポスター画像だけの出演をしたことで話題となりました。

夏目三久は現在「真相報道バンキシャ!」総合司会!

夏目三久さんは現在3本のレギュラー番組に出演しています。まず一つ目は古巣である日本テレビの情報番組「真相報道バンキシャ!」に2013年4月から起用されています。

前任の鈴江奈々アナウンサーが産休に入るタイミングで司会に就任してからは、同じくフリーの福澤朗さんとともに番組を盛り上げ、今ではその地位を確実なものにしています。

バンキシャで見せた涙が話題に!

バンキシャは日曜日の夕方6時から1時間放送される報道番組で、一般的な報道番組とは一味違う、真面目で切れのある内容が人気で、聡明なイメージの夏目三久さんにぴったりの番組と言えるでしょう。

そんな聡明な夏目三久さんが番組中に涙を流して大号泣したという事件がありました。2017年2月5日放送で、ゲストは落語家の林家木久扇さんでした。

木久扇さんが2度のガンを乗り越えたエピソードや、落語に対する真摯な思いを語った際、感動してしまったそうで、最後にはしゃくりあげる程号泣してしまったそうです。

夏目三久は現在「あさチャン!」出演で朝の顔に!

テレビ朝日や日本テレビのイメージが付いていた夏目三久さんでしたが、2014年からTBSの朝の顔として大抜擢されました。

夏目三久さんを総合司会に起用し「あさチャン!」という番組名でリニューアルしたTBS。朝6:00~8:00の激戦に夏目三久さんを起用して他局への対抗を決断しました。

フジテレビの「めざましテレビ」、日本テレビの「ZIP!」など強敵が多く、苦戦を強いられているようですが、現在まで続いているのは、夏目三久さんの力量と言えるでしょう。

夏目三久は2019年から「ポルポ」MCにも挑戦!

現在のレギュラー番組3本目は、2019年から毎週日曜深夜1:00から放送されている「ポルポ」というトークバラエティ番組です。

ポルポとはイタリア語で「タコ」という意味だそうで、ポルポというキャラクターが色々な疑問を調査し、MCの夏目三久さんに報告するという内容です。

深夜番組ではありますが、夏目三久さんの優しい雰囲気が伝わる番組として人気だそうです。

夏目三久は結婚してる?有吉弘行との熱愛の噂とは?

現在は毎日朝の番組に出演しているため、とても早起きな生活を送っていることでしょう。夜の遊びなども控えめに仕事に専念しているのだと思われます。

美人で清楚なイメージの夏目三久さんですが、まだ結婚はしていないそうです。人気女子アナとあってプライベートにも注目が集まりますが、過去には結婚を噂されたこともあるそうです。

夏目三久さんの過去の熱愛報道と、結婚の噂について調査を進めて参りましょう。

夏目三久と有吉弘行に熱愛報道!馴れ初めは「怒り新党」

夏目三久さんがこれまでに熱愛が噂された人物は、フリー転身後に初めてレギュラーを務めた番組「怒り新党」共演者の有吉弘行さんです。

およそ5年間に渡り共演を続けた2人は、熱愛をスクープされた訳ではありませんが、番組中の息の合った掛け合いや、夏目さんの夢に有吉さんが出てくるなど、仲の良さが注目されていました。

有吉さんも普通は受け取らない誕生日プレゼントを、夏目三久さんだけは受け取っているという話もあり、2人は付き合っていると噂された時期ががありました。

夏目三久は過去にプライベート写真流出で騒動に!?

夏目三久さんは日本テレビ時代に、とんでもない画像が流出して大きな話題を呼びました。2009年7月にFLASHが掲載したプライベート写真です。

元彼である広告代理店の男性とのツーショット写真でしたが、問題となったのは夏目三久さんがコンドームの箱を持ってにっこりしている画像でした。

局アナとして大打撃となったこのスクープで、夏目三久さんのイメージはガタ落ち。しかし、それを敢えて番組でいじって擁護したのが有吉弘行さんだったそうで、そのことも夏目さんは感謝しているそうです。

夏目三久と有吉弘行に結婚・妊娠報道も!真相は?

夏目三久さんと有吉弘行さんに衝撃的なニュースが飛び込んできたのは、2016年8月のことでした。「年内結婚」という見出しで一面スクープしたのは日刊スポーツ。

記事によると、交際どころか夏目三久さんは既に妊娠しているとまで書かれており、怒り新党を卒業してのタイミングでのスクープに世間も大注目しました。

しかしこれを受けて有吉弘行さんは即座に否定。夏目三久さん側も事実無根と日刊スポーツを非難し、ガセネタであったことが判明しました。日刊スポーツも謝罪する騒ぎへと発展したそうです。

夏目三久は結婚できない?芸能界のドンの影とは?

夏目三久さんと有吉さんとの騒動には、芸能界のドンとも言われる夏目さん事務所の社長・田辺昭知さんが火消しに回ったとも言われています。

田辺社長は夏目三久さんを溺愛しており、男女の関係がある?とまで噂されているそうで、夏目三久さんが結婚できないように囲っているという噂もあるそうです。

このような噂が本当であるとすると、夏目三久さんの結婚はまだまだ先なのかも知れません。現在は番組も忙しいようですが、ドンの影によりさらに晩婚になる可能性が高いことが分かりました。

夏目三久はインスタやブログを公開していない!?

フリーアナウンサーが人気を博し、テレビで大活躍する時代となった今、加藤綾子さんや田中みな実さんと言ったアイドル的に人気となる方も少なくありません。

田中みな実さんにあたっては、セクシー写真集を出版したりと、美貌を活かした仕事もたくさんこなしていることでも有名です。

それと比較し、夏目三久さんは人気は高いものの、控えめな活動を心掛けているのか、あまり画像すら見当たらないのが事実です。夏目三久さんの画像についての話題を調査してみたいと思います。

夏目三久はインスタやブログで画像公開していない!

夏目三久さんの画像が目に付き難い理由に、インスタやブログなどを公開していないことが挙げられます。過去の流出事件もあって、SNSなどには慎重な姿勢を示しているのかも知れません。

そのためにプライベートな夏目三久さんなどを見る機会が少なく、ファンにとっては少し寂しい事情であることが分かりました。共演者や友人のインスタでチェックするしかありません。

「あさチャン!」公式サイト「今日のナツメ」が好評?

そんな露出の少ない夏目三久さんの画像を楽しめる手段が一つありますので紹介したいと思います。レギュラーを務める「あさチャン!」の公式サイトで夏目さんの姿を特集しているのです。

毎日の夏目三久さんのコーディネートを「今日のナツメ」というコーナーで全身写真を公開しています。

とても清楚なイメージが好評で、毎日の更新を楽しみにしているファンも多いそうですので、ぜひサイトをご確認頂ければと思います。

夏目三久はショートカットが似合う!画像紹介!

夏目三久さんはフリーになった頃から髪をばっさりと切って、ショートカットヘアにしたことでも話題となりました。

元々顔が小さい夏目三久さんは、前髪までかなり短くしており、この髪型をマネできる人はなかなかいないと言われています。

ショートカットが似合う女性として注目を集める夏目三久さん。折角の美人なので、もっと画像を公開してくれたらと願うファンの声も多く聞かれます。

夏目三久の年収がスゴイ!

ここからはフリーアナウンサーの年収について調査してみたいと思います。お金のためにフリーになるとは公言し難いかと思いますが、人気アナともなるとかなり稼ぎが変わるのも事実です。

夏目三久さんも日本テレビ時代から人気があったため、フリーになってからも幅広く活躍しているアナウンサーの一人です。気になる年収をチェックしてみましょう。

夏目三久の現在の年収がスゴイ!

夏目三久さんの現在の年収を調べてみると、スゴイことになっています。推定にはなりますが、2019年度の活躍から算出した年収はなんと2億円だそうです。

毎朝のニュース番組での出演料が大きく、他にもバンキシャやバラエティ番組、ラジオやCM、声優など幅広く活躍していることから、破格の年収を稼いでいるようです。

フリー女子アナの同率1位には加藤綾子さん、安藤優子さんの名前が挙がっており、それだけ有名になれば億を超える年収がもらえるという、夢のある世界であることが分かります。

夏目三久の5年前は年収10億円の噂も?

夏目三久さんがフリーに転身してから3年程経過した2014年頃、「女性自身」の記事では5億円の年収があるとも言われていました。

その理由としては、家族が夏目三久さんに代わって株の運用をしていたそうで、そこでも収入を得ていたためとされていました。

しかしその記事では最低5億円という書き方がされていましたが、一部の取材では10億円は稼いでいたとも噂されていました。

フリー転身で大成功!キー局アナの年収と比較!

フリーアナウンサーに転身したことで、他局からも引っ張りだこになった夏目三久さんは、いわゆる「勝ち組」と言われ、大成功を収めているのは年収からも明らかです。

ちなみにキー局のアナウンサーの年収は、年齢にもよりますが1000万~2000万円。地方局になると500~700万円。NHKの場合は、600~700万円程度と言われています。

日本テレビで人気のあった頃は多忙であったため、その程度貰うのは当然だったかも知れませんが、同じ忙しさでも破格の億越えを実現している現在は、まさに勝ち組と言えるでしょう。

夏目三久の経歴を紹介!学歴や父親もスゴイ!

現在の夏目三久さんを中心に調査をしてきましたが、清楚で美人で年収も多くて、まさにキャリアウーマン的な活躍をしていることが分かりました。

それでは最後に、ここに至るまでの経歴や学歴・スゴイと噂の父親についてもまとめていきたいと思います。

夏目三久の年齢は?プロフィール紹介!

見た目は美しくて透明感があるため、とても若々しく見える夏目三久さんですが、現在の年齢はどのくらいなのでしょうか?簡単なプロフィールをまとめておきましょう。

  • 生年月日:1984年8月6日
  • 年齢:35歳
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府箕面市
  • デビュー:2007年日本テレビアナウンサー

夏目三久は東京外国語大学出身!

夏目三久さんの学歴ですが、京都の同志社女子中学・高校を卒業後、そのままエスカレートせずに、東京外国語大学に進学します。そこではベトナム語を専攻していました。

大学時代はスペイン舞踏部に所属し、フラメンコを学んだり、シアトルに短期留学したりと、活発な学生生活を送っていたそうです。

外国語を学ぶ一方、日本語をもっと知りたいという欲求が生まれ、アナウンサー養成学校に通い始めました。それがアナウンサーへの道の第一歩となったようです。

夏目三久はお嬢様育ち?父親の職業がスゴイ!

夏目三久さんの父親は、夏目三法さんという方で、イー・ガーディアン株式会社という一部上場企業の創業者だそうです。

パソコンなどからウェブサイトに投稿するものを監視する業務を行なう会社で、2012年には売上20億円を超える大企業に成長しているそうです。

夏目三久さんは大企業の社長令嬢ということで、お嬢様育ちだったことが分かります。

夏目三久は日本テレビ入社!人気女子アナとして活躍!

お嬢様育ちで外見も美しく、大学でも活発な活動をしていた夏目三久さんは、目標としていたアナウンサーの夢を叶えることとなります。

2007年に新人アナウンサーとして日本テレビに入社すると、1年目から主力番組に抜擢され、瞬く間に日テレのエースアナウンサーに成長しました。

好きなアナウンサーランキングでは常に上位に入る人気ぶりでしたが、スキャンダル発覚なども影響し、フリーアナウンサーとなり、現在に至るという経歴になります。

夏目三久はフリーアナウンサーとしての今後の活躍に期待!

夏目三久さんは日本テレビ時代からフリーになった現在も、人気が衰えることなく主要番組で活躍を続けていることが分かりました。

なかなかプライベートを見せない性格も分かりましたが、今後結婚などで世間を賑わせてくれる日もやってくるでしょう。仕事とプライベート両方の活動に期待して応援していきましょう!