あびる優の離婚理由は酒?才賀紀左衛門が暴露!子供の親権は元旦那? エンタメ

あびる優の離婚理由は酒?才賀紀左衛門が暴露!子供の親権は元旦那?

あびる優と旦那・才賀紀左衛門の離婚理由が衝撃的だと話題になりました。あびる優が離婚し才賀紀左衛門が子供の親権を得たのでネット上ではなにがあったと噂されましたが、離婚理由はあびる優の酒癖や不倫疑惑だったことが判明したのです。

目次

[表示]

あびる優の離婚理由は?旦那・才賀紀左衛門が酒癖の悪さを暴露!

あびる優と旦那才賀紀左衛門が離婚していたことが判明しました。離婚理由について色々な噂が流れましたが、あびる優の酒癖の悪さだということがわかっています。

2019年12月あびる優と旦那・才賀紀左衛門の離婚が発覚

2019年12月13日、あびる優と格闘家の旦那・才賀紀左衛門が離婚していたことが発覚します。

あびる優と旦那・才賀紀左衛門はこれまでの不仲説が浮上していたので、世間は離婚自体にはあまり驚きませんでした。

あびる優は今後も育児していくとコメント

AERA dot.が離婚を報道したのですが、同じ日にあびる優はインスタを更新。今後も長女を育てていくとコメントしています。

これからもヨツハ(長女)のママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います」

(引用:AERA dot.)

旦那・才賀紀左衛門が子供の親権は自分にあるとコメント!

報道とあびる優のインスタ投稿の翌日、元旦那となった才賀紀左衛門もインスタを投稿しました。

育児していくのは元妻・あびる優だと報道されているものの、事実と異なることを明かしています。

「育てるのが元妻と一部の記事で報道されていますが、僕、才賀紀左衛門が親権並びに監護権(育児権)を持ち責任を持って育てていく事を表明いたします」と投稿し、「娘を育てるのはあびる」と伝えた一部報道について否定した。

(引用:AERA dot.)

才賀紀左衛門が語る離婚の真実は?離婚届けを合意で提出!

離婚報道、元妻・あびる優の主張と元旦那・才賀紀左衛門の主張が異なるためネット上では混乱するというコメントが相次ぎました。

その後、あびる優の元旦那・才賀紀左衛門が取材に応じ離婚の真相について語っています。

あびる優は離婚届が提出されたことを知らなかったと話していました。記者が元旦那・才賀紀左衛門に尋ねたところ、離婚届自体は合意の上、11月下旬に記入していたことを告白しています。

そして、離婚届提出の前日、12月3日にはあびる優と一緒に判子を押してお互いにこれまでの感謝を伝えていたそうです。

親権の欄には元旦那・才賀紀左衛門の名前があり、あびる優も同意していました。そして翌日、才賀紀左衛門が提出したのです。

離婚届をすぐに出した理由は?あびる優は親権を交渉材料に!

あびる優は確かに子供の親権について同意していたと才賀紀左衛門は話しました。けれど「やっぱり親権あげない」と意見を変えることもあったそうです。

ときには「私を神様のように扱わないと親権はあげない」と言われることもありました。

(引用:AERA dot.)

それまではあえて言うことを聞いたり、おだてたりしていたのですが「親権はあげない」と言われる可能性があることを考え、恐れていたといいます。

それに、あびる優が娘の親権を交渉に使うことを許せなかったともいい、離婚届をすぐに提出したのだと打ち明けました。

離婚理由は酒?あびる優は酒癖が悪かった?

通常、子供がいる家庭で離婚した場合母親が親権を持つことが多く、9割がそのパターンだと言われています。

そして、父親が親権を得た場合でも育児をしていく監護者は母親という場合も多いのですが、あびる優と才賀紀左衛門の離婚においては親権も監護者も才賀紀左衛門になっていました。

何故そうなったのか。記者の質問に対して才賀紀左衛門は、あびる優の酒癖が悪かったからだと答えています。

「酒癖の悪さを考えると娘を渡すことはできませんでした」と語った才賀紀左衛門は、これまでにあびる優が何度もお酒のトラブルを起こしていたことを告白しました。

「毎日飲み歩くわけではないが、娘を連れて夜飲みに行くこともあった」「自宅に戻るように頼んだところ、娘を置いてまた飲みに行ってしまった」

「酔っぱらって帰宅し、眠っていた才賀紀左衛門や娘が起きてしまうことがよくあった」と話し、何度もやめるように言ったものの改善はされなかったのです。

旦那・才賀紀左衛門はあびる優の感謝と謝罪を伝えている

元旦那となった才賀紀左衛門は、あびる優が断酒をすれば一緒に娘を育てていくこともできるだろうと胸の内を明かしました。

しかし、酒癖の悪さは最近になって目立ったものではなく、もうずっと続いてるものなのですぐには治らないだろうと話しています。

口約束では信じることもできないため、断酒を決めたとしてもしばらくの間は娘と一緒にいさせてくはないと語っていました。

とはいえ、あびる優は娘の母親です。酒を断ち娘の人生に関わっていくことを望むとも言っており、あびる優には感謝もしたいし謝罪もしたいと言っていました。

夫がリング上で殴られたり蹴られたりする姿を見るのはしんどかったと思いますが、優なりに一生懸命に応援してくれました。そして写真週刊誌の報道では迷惑をかけました。また娘のためにお酒を断ってほしいという強い思いもあります。いまはいろんな感情があって整理をするのは難しいですが、娘と出会わせてくれてありがとうと伝えたいです。そして、いつか娘に不甲斐ない親でごめんと謝りたいです。

(引用:AERA dot.)

あびる優の離婚についてネット上では批判的な意見多数!

あびる優の離婚について、ネット上では驚かないという声が多数でした。

「飲み歩くなんて信じられない」「母親としての自覚がない」「旦那はよく我慢した」「アル中だよ」等の批判的な意見が圧倒的に多かったのです。

離婚理由は酒癖の悪さだった、ということが判明する前は旦那・才賀紀左衛門の浮気だと予想されており、あびる優に同情的なコメントもありました。

しかし酒のトラブルエピソードが明かされてからは、あびる優が非難されるようになってしまったのです。

あびる優と旦那・才賀紀左衛門の離婚理由①あびる優の不倫

あびる優と旦那・才賀紀左衛門の離婚理由の一つにあびる優の不倫も挙げられています。親しい仲の男性と旅行に行っていたことも発覚しました。

離婚前から外資系証券会社に勤める男性と噂に!

あびる優の離婚理由について、本来なら母親が親権に有利なのに育児放棄してたの?などと様々な噂が流れていました。

その噂の中に、あびる優が不倫していたという噂もあったのです。外資系証券会社に勤める男性と離婚前から親密な仲だったと言われているのです。

離婚成立する前から2人は沖縄へ行ったり、河口湖に旅行していたという情報がありました。

LINE画像が流出!生々しいやりとりも!

不倫相手と思われる男性とのLINEのやりとりも流出しており、生々しいと話題になりました。

河口湖には不倫相手と見られている男性の別荘があり、LINE画像にもあるようにあびる優が娘を連れて一緒に行ったことがあったそうです。

娘や知人と旅行に行っただけなら特に問題はなかったのですが、あびる優は娘を友達に預けて不倫相手らしき相手とイチャイチャしていたところを友達に目撃されました。

あびる優と不倫相手の関係を周囲に誤魔化すために自分達は誘われたのだと思い、友達も激怒しています。

そして、友達だけではなく娘まで連れてきたあびる優に呆れていたといいます。

あびる優と旦那・才賀紀左衛門の離婚理由②才賀紀左衛門の浮気

あびる優と旦那・才賀紀左衛門の離婚理由は、才賀紀左衛門の浮気だという説もありました。才賀紀左衛門はモデルと浮気しスクープされていたのです。

2017年10月にモデル・寿るいとの浮気が発覚

あびる優と元旦那・才賀紀左衛門は以前から不仲が噂されていました。2017年5月、あびる優はインスタで旦那の家事や育児の不満を漏らしたことがあったのです。

「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前 もしくは爆発する時があります」と、現在の心境を告白。

(引用:JJCASTニュース)

その後、2017年10月6日、才賀紀左衛門が美人モデルと浮気したと報道されています。

浮気相手だと報じられたのはモデル・寿るいでした。8月頃から交流があったとされ、2人でいるところを西麻布にある会員制ラウンジで目撃されていました。

才賀紀左衛門は「あびるうざい」「離婚したい」などと話していたと言われています。

慰謝料などの話はなかったため今回の離婚報道には関係ないという説もありますが、夫婦仲が悪くなった原因の一つではあるでしょう。

才賀紀左衛門は女癖が悪かった?

元々、あびる優と才賀紀左衛門の結婚生活がうまくいくと予想されていなかったと関係者は語っています。

才賀紀左衛門は女癖が悪く、あびる優と結婚する前にも結婚していましたが、子供もいたというのに浮気がバレて離婚していました。

格闘技界の関係者は、あびる優との結婚は遊びの延長線上にあったものだと考えていたのです。

あびる優の離婚後の生活は?現在も飲み歩いてる?

あびる優の離婚後は相変わらず飲み歩いていると言われています。不倫相手の家に出入りしていたという情報もありました。

離婚後も変わらず飲み歩いていると噂になっている

才賀紀左衛門の知人はあびる優の酒癖は簡単に治らないと証言していました。離婚後も態度を改めることはなく、飲み歩いていたことがわかっています。

離婚後も不倫相手のマンションに出入りしていた?

あびる優は離婚後も不倫相手のマンションに出入りしていたという噂もありました。

これらの話から離婚理由は酒癖の悪さだけではなく、あびる優の不倫が原因でもあったのだろうと推測されています。

あびる優が娘にお祝いメッセージを投稿!ネット上では厳しい声も!

2020年5月5日、あびる優の娘の誕生日のことです。あびる優はSNSで娘の誕生日を祝うメッセージを投稿しました。

現在、子供の親権は才賀紀左衛門が持っているので、あびる優と娘は離れて生活しています。

SNSで誕生日を祝ったことに対してネット上では、辛辣な声が相次ぎました。

「本人に言えばいい」「ブログに書く意味がわからない」「親権とらなかった自分が悪い」「被害者アピール」などなど指摘されています。

2020年2月にあびる優が現在の心境を告白している

2020年2月、あびる優は現在の心境を吐露していました。離婚する前は度々娘との毎日をインスタに投稿していましたが、当然ながら離婚後はパッタリなくなっています。

あびる優は、あびる優を案じた友人が厳島旅行に誘ってくれたことを明かし、現在は様々なことが心身に浮かび気持ちに余裕がない。苦しい毎日を乗り越えていると告白しました。

ファンからの応援するコメントや、あびる優の気持ちに寄り添うコメントもありましたが、「母親になりきれなかった」という厳しいコメントも投稿されています。

自粛中にはしゃぐ姿を投稿し批判が殺到!

2020年4月3日、あびる優が桜の木の下ではしゃいでいる姿をインスタに投稿しました。「ファンからは楽しそうな様子が見れてよかった」などのコメントが寄せられています。

しかし当時は新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛要請が出ていたため、世間のことを考えるとこの写真を投稿したのはおかしいと批判的なコメントもあったのです。

あびる優の旦那・才賀紀左衛門の離婚後の生活は?

あびる優の旦那・才賀紀左衛門は離婚後育児とトレーニングの日々だといいます。いい父親というイメージがあるのですが、裏の顔もあると言われていました。

NEXT:才賀紀左衛門は離婚後にYouTubeチャンネルを開設!
1/2