高畑裕太の現在は?復帰する?彼女と結婚間近?事件の真相も紹介! エンタメ

高畑裕太の現在は?復帰する?彼女と結婚間近?事件の真相も紹介!

強姦事件で話題になった高畑裕太が現在、復帰を目指していると噂されています。母親や姉などのサポートを受け完全復帰間近?彼女・菅原小春と結婚という話もありましたが現在は?高畑裕太の父親や、世間を騒がせた強姦事件の真相について調査しました。

目次

[表示]

高畑裕太の現在は?俳優復帰を目指している?

高畑裕太は現在、俳優復帰を目指していると言われています。舞台出演で3年ぶりに公の場に立ったのですが、今後は厳しいと言う声も挙がっていました。

芸能活動休止後は引きこもり?デイサービスで勤務!

高畑淳子の息子・高畑裕太は2016年8月、強姦致傷容疑で逮捕されました。不起訴となり釈放されましたが、その後無期限で芸能活動を休止しています。

芸能活動休止中、高畑裕太は入院しその後家に引きこもっていたといいます。強姦致傷事件は大々的に報じられたため、外出もままならず海外にいたこともありました。

そして遺品整理のバイトを開始し、のちにデイサービスにて介護の仕事をし始めました。勤務しながら資格を取得しようとしていたことがわかっています。

しかし俳優として活躍していく夢を捨てることはできず、復帰の準備をしていたと言われていました。

姉・こと美と元チーフマネージャーが復帰を後押し

高畑裕太には支えてくれる人が存在しました。高畑裕太の姉であり女優の高畑こと美です。高畑こと美は高畑裕太が復帰できるようにアドバイスをしてきました。

「こと美さんは今回の演出家である和田憲明さんの舞台にも出演しており、裕太くんも頼りにしています。甘やかすわけではなく“また何かあったら私は弟と縁を切ります”と厳しく言ってましたね」

(引用:msn)

姉に加えて、以前高畑裕太のチーフマネージャーだった女性・芸能事務所社長の石井光三の娘である石井久美もまた、高畑裕太を支えました。高畑裕太の復帰を目指し2年程サポートしてきたといいます。

元チーフマネージャー・石井久美は高畑裕太に才能があると信じていました。芸能関係者からは反対されていましたが、連絡を取り復帰する時期を考えていたそうです。

石井久美に対して高畑淳子も胸を打たれており、感謝の言葉を伝えていました。

「復帰が決まったときは電話で“直接会いに伺うことはできないのですが、裕太をどうぞよろしくお願いします”と石井さんに感謝の言葉をかけたんだそうです」

(引用:msn)

母親・高畑淳子も芸能界復帰の手助けをしていた

高畑淳子は陰ながら高畑裕太を応援してきました。テレビ局の関係者に「裏方でいいから芸能界で仕事ができないか」とかけあっていたそうです。

2019年舞台「さよなら西湖クン」に出演!

高畑裕太は2019年8月16日公演舞台「さよなら西湖クン」に出演しました。演じたのは脇役でしたが、公の仕事は3年ぶりになります。

高畑は脇役で、気性の荒いヤンチャな青年を担った。役作りのため茶髪にして臨み、本番では酔っ払ってキレるシーンを熱演した。

(引用:東スポweb)

「さよなら西湖クン」は高畑裕太がオーディションに合格して出演が決まりました。母親・高畑淳子も演技指導をするなど力を入れていたといいます。

母親・高畑淳子と姉の高畑こと美も見にきており、祈るように見守っていたのだろうと報じられました。

舞台終了後、母の高畑淳子は疲労のためか取材に答えず車の中で倒れこんでいました。

本格復帰じゃない?現在マネージャーは不在

舞台出演で本格復帰になるのかどうか怪しいといった意見がありました。そもそも、「さよなら西湖クン」は商業演劇ではないというのです。

小劇場演劇のようなもので、若い役者を集めて公演している作品であり、まだ売れていない役者に経験を積ませる意図があるのです。

演出を担当した和田憲明がキャスティングしているのですが、和田憲明が所属している事務所は高畑淳子の前の事務所でした。

もしかしたら高畑淳子の助けがあって役が決まったのかもしれないとも言われています。

舞台チケットの価格も興行の価格ではなく前売り券で4000円、当日券で4500円でした。要するに本格的な舞台ではなく、復帰と言えるかどうかは不明なのです。

また、高畑裕太は現在マネージャーがいません。過去に起こした事件でイメージが悪くなっているので、芸能界から今後オファーがあるかもわかりません。

舞台出演はできましたが、以降開店休業状態になる可能性もあると言われていました。

高畑裕太は現在俳優復帰を望んでいると言われている

高畑裕太が俳優としての復帰を希望していることは以前から噂されてきました。

今回出演した舞台でも強い意志があることがわかっています。演出家・和田憲明の舞台は厳しい稽古になると有名だったのです。

稽古でのダメ出しが多すぎて逃げる役者もいたほどでした。稽古中に他の役者に変えるということもあったそうです。

それでも高畑裕太は稽古から逃げることなく、キャスト変更をされることなく公演初日に登場していたのです。

現在、俳優として再び活動したいという強い思いがあることは明らかでした。

イメージが悪すぎて復帰は難しいという意見もある

高畑裕太が本格復帰かと報じられましたが、高畑裕太は強姦致傷容疑の事件でイメージダウンしています。

そして元々高畑裕太はそういうキャラでした。高畑裕太にハラスメントされたと話をする女優もいたり、三倉茉奈はトイレ前で待ち伏せされたこともあったのです。

その上に事件が起きたので、本当に性獣だったのだと思われてしまいました。復帰しようとしても、高畑裕太と共演しようとする女優がいるかどうか、事務所が良しとするかどうか疑問だといいます。

母親・高畑淳子の現在の心境は?舞台復帰で安堵してる?

母親・高畑淳子は息子・高畑裕太が舞台に復帰することができて安堵していました。現在でも俳優として活躍している姿を見たいという願いがあるのだろうと推測されています。

芸能人が芸能界復帰を歓迎!ネット上で批判コメントも!

高畑裕太の舞台復帰に、芸能人がお祝いを出していました。研ナオコやはるな愛、小堺一機やいとうあさこが祝っていますが、高畑淳子繋がりだと見られています。

小堺一機は「Fight!」というコメントも送っており、ネット上では「大丈夫か」と指摘されていました。

研ナオコは大麻で逮捕されたこともあるので、「犯罪に甘い」などと言われていました。

高畑裕太は逮捕当時もバッシングを受けていましたが、現在もまだ批判的な意見が少なくありません。

復帰を願っていない人もいるため、祝う芸能人達にも辛辣なコメントが寄せられています。

高畑裕太の現在の彼女は菅原小春?結婚の噂も!

高畑裕太には彼女がいました。熱愛報道もされており結婚すると噂になったのですが、現在破局していることが明らかになっています。

2019年にダンサー・菅原小春との熱愛がスクープ!

2019年、高畑裕太の熱愛はスクープ!彼女は世界的なダンサー・菅原小春でした。菅原小春は紅白歌合戦で米津玄師の歌に合わせて踊ったこともあるダンサーです。

高畑裕太が強姦致傷事件の後、引きこもりながら芸能界に復帰することを目指しダンスレッスンを受けていました。その時に菅原小春と出会ったのです。

高畑裕太の彼女・菅原小春ってどんな人?

高畑裕太の彼女・菅原小春はアグレッシブな女性です。1人ダンスの修業にアメリカへ行った経験があります。

安室奈美恵やリアーナのバックダンサーを務め、倖田來未や少女時代の振り付けを担当するなどの活躍でトップに躍り出る。‘16年秋から三浦春馬と交際していたが、\’17年末に破局が報じられた。

(引用:週刊女性PRIME)

三浦春馬と交際していたのですが、三浦春馬が「ついていけない」と周囲に漏らしていたと噂されていました。

はきはき物を言うなどキャラが濃く、三浦春馬が疲れてしまったのかとも言われています。

喧嘩をすることもある?尻に敷かれてると噂に!

高畑裕太と菅原小春は喧嘩することもあるといいます。しかし力関係では菅原小春の方が上だと見られていました。

「ケンカしたときに元カレの三浦さんの話題が出たことも。小春さんが“春馬はもっとかっこよかったのに!”と言ったことがあったのですが、裕太くんは“だろうな……”と、それ以上何も言えなかったそうです。完全に彼女の尻に敷かれていますよ」

(引用:週刊女性PRIME)

同棲の噂もあった?所属事務所は交際を否定!

菅原小春が住んでいるマンションの住人も、高畑裕太を目撃していました。

2018年の秋頃から高畑裕太を見るようになり、ほぼ毎日家に来ていてベランダで煙草を吸っているところを見ていたのです。

料理もしていたので、同棲をしているのだと思われていました。

高畑淳子は結婚までしがみつくようにと応援!

交際の噂や目撃情報があるにも関わらず、菅原小春の所属事務所は高畑裕太との交際を否定していました。

高畑裕太の母親・高畑淳子も菅原小春に会ったことがあり、高畑淳子は世界的なダンサー・菅原小春と順調に交際が続けば復帰できる可能性があると考えていたようです。

高畑裕太には「結婚するまでしがみつけ」と応援していたという情報がありました。

高畑裕太と菅原小春の交際は、周囲の応援もあってか本当に順調だったといいます。2人がよく行くクラブでは仲が良さそうな様子を目撃されていました。

菅原小春が即興で踊り出すと、高畑裕太も合わせて踊り始め、とても楽しそうだったとクラブの常連客が証言しています。

また、高畑裕太は菅原小春が仕事の時送迎をしたり、荷物持ちをするなどしてサポートしていました。

現在高畑裕太と菅原小春は破局!理由は直撃取材!

熱愛報道があったのち、高畑裕太と菅原小春は関係者を含め話し合いを行いました。そして最終的に、お互いもう会わないということになったのです。

熱愛報道から1ヶ月で破局となってしまったのですが、その理由は直撃取材でした。

「週刊新潮」が菅原小春の家に直撃取材に行き、菅原小春の関係者は精神的に追い詰められダンスができなくなってしまうことを危惧していたのです。

2人は半同棲生活で親にも挨拶しており、結婚するかと思われていましたがすべてなかったことになってしまいました。

2人の交際は反対されていた?周囲の反応は?

高畑裕太と菅原小春の交際は、菅原小春の知人から反対されていました。

高畑裕太の強姦致傷事件があったからなのですが、菅原小春は当時海外で活動していたので事件について詳しく知らなかったといいます。

また、菅原小春のスポンサーは「ナイキ」です。私生活で「ナイキ」以外のアイテムを利用しているシーンを撮影されては困るといった事情がありました。

「資生堂」などとCM契約も行っていたので、もし私生活でトラブルなどがあれば違約金が発生してしまいます。事務所は交際を受け入れることはできませんでした。

破局についてネット上ではよかったという声もあった

高畑裕太と菅原小春の破局についてネット上では「それでよかった」「関わっちゃダメ」という辛辣なコメントが投稿されていました。

「そもそも本当に付き合ってたの?」と交際自体を疑問に思う人もいれば、「菅原小春が捨てた」という説を信じている人もおり、破局理由について様々な憶測が飛び交っています。

現在でも尾を引く高畑裕太の強姦事件の真相とは?

現在でも話題になり、世間が忘れられずにいる事件が高畑裕太の強姦致傷事件です。しかし真相はハニートラップだという説も浮上しました。

2016年8月に高畑裕太が強姦致傷で逮捕!

2016年8月23日、高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕されました。俳優として活動し朝ドラ「まれ」でブレイクした矢先のことです。

女優・高畑淳子の息子が逮捕されたとあって、逮捕の報道に世間が注目。騒動となりました。

NEXT:示談が成立し釈放!被害女性が報道にショックを受ける
1/2