山田菜々と中山優馬は兄弟?妹もアイドル!名字が違う理由とは? エンタメ

山田菜々と中山優馬は兄弟?妹もアイドル!名字が違う理由とは?

元NMBの山田菜々さんとジャニーズの中山優馬さんは、兄弟なのだそうですが、名字が違います。姉と名字が違う理由や本名を使えない理由について調べてみました。山田菜々さんと中山優馬さんの家族や、妹、年齢の差を調べています。2人の共演についてもまとめました。

目次

[表示]

山田菜々と中山優馬は家族?実は兄弟だった!?

元NMBで、現在はタレントとして活躍している山田菜々さんと、ジャニーズに所属して俳優として活動している中山優馬さんは、兄弟なのだそうです。2人の家族や、妹のことについて、調べてまとめてみました。

家族構成は?両親の職業は?

中山優馬さんは、父、母、姉、妹がいて、5人家族なのだそうです。父親については、あまり情報がありません。

母親は、マッサージ店と、喫茶店を営んでいるという情報がネットにありました。また、吉本新喜劇に所属する女優だったという噂もありますが、真偽は不明です。

山田菜々は中山優馬の姉?

中山優馬さんの姉は、元NMBの山田菜々さんなのだそうです。最初は、山田菜々さんが、中山優馬さんの姉だと、公表されていませんでした。

ですが、中山優馬さんさんと山田菜々さんの熱愛が噂されたことがあり、それを否定するために、兄弟であることを公表したと言います。

妹はNMBの山田寿々!兄弟の年齢差は?

山田菜々さんと中山優馬さんには、1人妹がいます。姉・山田菜々さんと同じく、NMBに所属している、山田寿々さんという方です。3人の兄弟仲は、とても良いと言います。

2020年の6月現在、姉の山田菜々さんは、28歳で、中山優馬さんは26歳なので、年齢差は2歳です。妹の山田寿々さんは、18歳で、中山優馬さんとの年齢差は、8歳差、山田菜々さんとは10歳差になります。

家族での目撃情報もある?

中山優馬さんと姉・山田菜々さんが、家族と一緒に食事している姿を目撃され、撮られたこともありました。家族の仲も、良いようです。

山田菜々と中山優馬は顔が似てる?

山田菜々さんと、中山優馬さんの写真がネットに出回っていました。ツーショットの写真を見ると、姉の山田菜々さんと、弟の中山優馬さんは、顔が似ているように見えます。

山田菜々と中山優馬は紅白で共演したことがある?

姉の山田菜々さんと中山優馬さんは、兄弟で、直接共演したことはないようです。紅白歌合戦で、山田菜々さんはAKBとして、中山優馬さんはNYCとして出演しており、同じ番組に出演したことはあります。

『トリニクって何の肉?』で共演?

『トリニクって何の肉?』という番組に、山田菜々さんと中山優馬さんが、出演していたようです。山田菜々さんは、番組内のVTRに出演し、中山優馬さんは、回答者として出演しています。

山田菜々さんと、中山優馬さんは、同じ番組に出たことはあったようですが、直接、スタジオなどで共演したことはないようです。

山田菜々と中山優馬の仲良しエピソード

山田菜々さんと、中山優馬さんは、兄弟だと公表しているようです。この兄弟の仲良しなエピソードは、どんなことがあるのでしょうか。兄弟の仲の良さが分かるエピソードをまとめていきます。

目撃情報があって、熱愛が噂されたことも?

山田菜々さんと、中山優馬さんは、熱愛の噂が流れたこともありました。噂が流れた理由は、仲が良さそうな2人の写真が、ネットに流出してしまったからだそうです。

また、一緒にご飯を食べる様子や、プリクラを撮る様子も、目撃されています。この熱愛の噂は、兄弟と公表されてから、ガセだと分かり、噂は収まったようです。

中山優馬の履歴書を送ったのは姉・山田菜々

中山優馬さんが、ジャニーズに入所したのは、姉の山田菜々さんが履歴書を送ったからだそうです。その後、オーディションを受けて、ジャニーズに入所したと言います。

幼い頃は喧嘩ばかりだった?仲良くなったきっかけは?

山田菜々さんと、中山優馬さんは、妹が生まれるまでは、毎日のように、喧嘩していたと言います。ですが、妹の寿々さんが生まれてから、一番末っ子だった中山優馬さんがお兄さんになりました。

山田菜々さんと、中山優馬さんは、2人で協力して面倒を見ようということになり、仲良くなったと言います。妹が生まれたことがきっかけで、仲の良い兄弟になったそうです。

中山優馬が中1の時から、手を出す喧嘩をしなくなった

2人が子供だった頃は、手を出す喧嘩もしていたそうです。中山優馬さんが中1の頃、姉の山田菜々さんが、手を出してきたと言います。その時、中山優馬さんが、パッと、避けたそうです。

山田菜々さんは、空振りになり、急に泣き出してしまったそうです。その時に、中山優馬さんは、『自分の方が強くなった』と自覚し、男性が女性に手をあげたら、いけないため、手を出す喧嘩はしなくなったと言います。

三兄弟で食事に行くこともある?

2018年に、山田菜々さんが、弟の中山優馬さんと、妹の山田寿々さんと仕事終わりに、食事に行ったことをインスタに投稿しました。

その投稿には、山田菜々さんと、寿々さんの2人の写真も添付されています。弟の中山優馬さんが、その写真を撮ったことも、コメントに記されていました。

山田菜々と中山優馬の名字が違う理由とは?

山田菜々さん、山田寿々さんと、中山優馬さんは、兄弟なのに、名字が違います。その理由とは何なのでしょうか。また、本名が使えない理由も、調べてまとめてみました。

中山は父親の名字、山田は母親の名字?

姉の山田菜々さん、妹の山田寿々さんと、中山優馬さんは、名字が違います。『中山』は父親の名字で、『山田』は母親の名字だと言われています。兄弟で名字が違う理由をまとめていきます。

山田菜々はハロプロで活動していた

山田菜々さんは、NMBに加入する前に、ハロプロで活動していました。その当時は、『nana』という名前で、活躍していたのですが、本名は、『中山菜々』と公表されています。

山田菜々さんは、2008年から、アイドルグループで活動を始めますが、2009年に学業を理由に、グループを卒業し、芸能活動を休止しました。その後、NMBに加入し、『山田菜々』と名前を変えました。

本名で活動できなくなった?

山田菜々さんは、NMBに加入した時に、名義を『中山菜々』から、『山田菜々』に変えています。これは、ハロプロの時に、本名の『中山菜々』で商標登録をされていたので、使用できなかったと考えられます。

両親が離婚したから?

兄弟で名字が違うのは、商標登録をされていたから、名字が変わったという理由だけでなく、両親が離婚し、名字が変わったという噂もあるようです。しかし、家族での目撃情報があるので、この噂はガセと考えられます。

兄弟であることを隠したかったから?

山田菜々さんが、NMBに加入したのは、2010年のことでした。中山優馬さんは、2006年から、ジャニーズのアイドルとして活動し、NYCとしてデビューしていました。

2人は、同じくらいの時期に、アイドルとして活動しています。そのため、兄弟であることを隠したくて、名字を変えたと噂されています。

また、山田菜々さんは、中山優馬さんの名前を利用して、アイドルの活動をしていると言われたくなかったというのも、名字を変えた理由だと噂されています。噂であって、本当の理由については、分かっていません。

山田菜々のプロフィール

  • 名前:山田菜々(読み:やまだなな)
  • 1992年4月3日生まれ
  • 大阪府出身
  • 血液型:A型
  • 身長:152.6cm

山田菜々さんは、ハロプロで活動した後、2010年に、NMBの1期生として活動を始めました。AKBのシングルの選抜メンバーになるなど、活躍し、2014年に、NMBを卒業しました。

2015年、初の写真集を発売します。声優でアニメに出演したり、バラエティ番組に出演したりと、さまざまな活動を行っています。趣味は、音楽鑑賞で、休日になると、家族とカラオケをするそうです。

中山優馬のプロフィール

  • 名前:中山優馬(読み:なかやまゆうま)
  • 1994年1月13日生まれ
  • 大阪府出身
  • 血液型:A型
  • 身長:173cm

中山優馬さんは、2006年、ジャニーズ事務所に入所します。2008年には、『バッテリー』で、初めてドラマに出演し、主演を務めました。その後、2010年に、NYCとしてデビューします。

2013年頃に、NYCが事実上の解散になってからは、ソロでの活動を行っています。『北斗』というドラマや、映画の『曇天に笑う』、『偽義経冥界歌』という舞台など、多数の作品に出演しています。

山田寿々のプロフィール

  • 名前:山田寿々(読み:やまだすず)
  • 2001年12月11日生まれ
  • 大阪府出身
  • 血液型:A型
  • 身長:156.5cm

山田寿々さんは、2016年、NMBの5期生として、活動を始めます。2017年には、研究生から、正規メンバーに昇格しました。好きな食べ物は、寿司で、趣味は、音楽を聴くことなのだそうです。

山田菜々と中山優馬は兄弟!仲良しエピソードと名字が違う理由は?

山田菜々さんと、中山優馬さんは、実は兄弟で、2人の妹の山田寿々さんは、NMBのメンバーで、活動をしています。年齢差や、目撃情報、家族のことをまとめました。2人は、同じ番組に出演したこともあるようです。

山田菜々さん、中山優馬さんは、幼い頃は喧嘩ばかりだったようですが、妹が生まれて仲良くなったそうです。商標登録で、本名が使えないことなど、名字が違う理由も調べています。今後も、この兄弟の活躍に期待です。