内海光司は結婚して子供がいる?現在は激やせして病気の噂も! エンタメ

内海光司は結婚して子供がいる?現在は激やせして病気の噂も!

光GENJIのメンバーとして一世を風靡した内海光司。現在は病気で激やせ説がありますが、几帳面な性格が関係しているのでしょうか。結婚しているとの噂もある内海光司の現在の近況や彼女の北嶋マミの情報についても調査!

目次

[表示]

元光GENJI・内海光司の現在は?結婚してる?

光GENJIのメンバーとして大沢樹生、諸星和己らとともにアイドル界を牽引してきた内海光司。当時は連日テレビに引っ張りだこでしたが、現在はすっかり目にする機会が減ってしまいました。

当時のファンは近況が気になっているはずです。内海光司は現在結婚しているのか?また、現在でも活動しているのかについて解説していきます。

内海光司のプロフィール

内海光司は1968年1月11日生まれ、東京都出身。1981年、スカウトによってジャニーズ事務所に入り、83年、「イーグルス」に加入します。

87年、「イーグルス」のメンバーだった大沢樹生が独立し、新たに諸星和己らをくわえたうえで「光GENJI」が誕生。「きのっぴー」の愛称で親しまれます。

95年の「光GENJI SUPER5」解散まで、「パラダイス銀河」、「硝子の10代」、「勇気100%」など数々のヒット曲をリリースし、トップアイドルとしてファンを魅了しました。

グループ解散後は俳優業に転身

「光GENJI」時代から俳優業に進出していた内海光司。グループ解散後はソロとして俳優業に本格転身し、数々のドラマに出演しています。

ドラマだけでなく、映画にも出演していた内海光司。アイドル時代は繊細な青年の役が多かったものの、ソロ転向後は落ち着いた役柄も増えていきました。

内海光司は現在結婚してる?相手は舞台女優の北嶋マミ?

アイドル時代の面影を未だに残している内海光司。現在は結婚しているのでしょうか。馴れ初めや子供の情報を含めて詳しく掘り下げていきましょう。

元宝塚女優の北嶋マミと結婚?

結論を言うと、内海光司は現在、結婚していません。ただ、2017年頃には北嶋マミという女性と噂になっています。北嶋マミは宝塚歌劇団の元男役で、退団後は舞台女優として活躍しています。

画像を御覧いただいてもわかるように、北嶋マミはルックスも凛々しく、現在アラフィフとは思えないほどフェロモンがあふれています。内海光司とも同年代でお似合いですよね!

ふたりの馴れ初めは舞台共演!

内海光司と北嶋マミの馴れ初めは、舞台共演だったようです。

ふたりは、2010年の「マウストラップ」、2015年の「ダブル」で共演しており、それがきっかけで交際に発展したのでは、と言われています。

舞台共演をきっかけに交際に発展する俳優も多く、ひそかな出会いの場ともなっているようです。

交際発覚のきっかけは?

内海光司と北嶋マミの交際が噂されるきっかけになったのは、ブログでした。

北嶋マミがホワイトデーの翌日にブログに投稿したストロベリーケーキの写真が内海光司のブログ写真とほぼ同じであることから、ファンの間で交際の噂が流れました。

ただ、それ以降特に熱愛報道もなく、お互いに現在も独身であることから、交際そのものがガセネタだったのではないかと言われています。

実は子どもがいる?

彼女だと噂された北嶋マミとは結婚に至らなかった内海光司ですが、現在52歳ということで、とっくに結婚して子供がいたとしても不思議ではありません。

ジャニーズ所属ではありますが、事務所のほうもほぼ放任状態のようですし、恋愛や結婚についても自己責任になっているのかもしれません。とはいえ、熱愛報道自体がほとんどないので子供がいるということはないでしょう。

元彼女の情報は?

congerdesign / Pixabay

北嶋マミとは結婚秒読みとまで言われた内海光司。50代ということですから、過去に恋愛経験がまったくない、というほうが不自然です。

ただ、事務所のガードが固いのか、調べたかぎりでは内海光司の元彼女の情報を見つけることはできませんでした。今後の熱愛情報にチェックしていきたいところですね!

元光GENJI・内海光司の現在の活動は?

引退後ほとんど活動状況が知られていない内海光司ですが、現在でもジャニーズ事務所に所属しています。調べてみると、芸能活動を続けていることが分かりました。

メディアへの露出はほとんどなし

アイドル時代は毎日のようにテレビで歌や踊りを披露してきた内海光司ですが、グループ解散後は役者業に専念しており、ここ数年はメディアへの露出がほとんど見られません。

現在は舞台での活動をメインにしており、そちらのほうのオファーは現在も順調のようです。

現在までコンスタントに舞台に出演している内海光司。舞台での役柄も幅広く、正統派の喜劇からミステリー、サスペンスまで、あらゆる作品に欠かせない存在になっています。

歌手活動は?25年ぶりのローラースケートを披露!

歌手活動に関してはほとんどなかった内海光司ですが、2020年の12月に一緒に光GENJIで活動していた佐藤アツヒロさんと共に、クリスマスイベントが開催されました。

そこでは、歌はもちろんローラースケートでのダンスも披露され、ファンをあっと驚かせました。2人が一緒にローラースケートダンスをするのはなんと25年ぶり。

現在はお互いの連絡先も知らないという2人ですが、「来年は紅白を目指そう」など、冗談を言い合う場面もあり、今でも仲がいい様子がうかがえました。

ジャニーズのブログは毎日更新

ジャニーズ公式のブログサイト「Johnny’s web」には、現在でも内海光司さんのコーナーがあります。そこには毎日のつぶやきだったり、料理のレシピなどを更新している内海光司。

最近は深夜のラジオにはまっていることや、傘を置き忘れた話など、日常のたわいもない話をされていました。メディアへの露出が減ってしまった今でも、近況を知れる貴重なサイトです。

「プレバト」にも出演

バラエティ番組ではほとんど見かける機会がなかった内海光司ですが、2021年3月に放送された「プレバト」に出演。放送中はTwitterのトレンドに上がるほど話題になりました。

ネットには「やっぱりかっこいい」「また出てほしい」など、喜びの声がたくさん上がっており、評判も良かったようです。これを機に、テレビ出演の機会も増えていくといいですね。

光GENJIの再結成も夢じゃない?

佐藤アツヒロとのクリスマスイベントから始まり、最近では露出が増えてきているように感じます。また、当時とは変わらないほどキラキラした姿に再結成を望む声も増えているようです。

そんな中、内海光司と佐藤アツヒロの再結成の話を聞いた諸星和己が、別の番組で、「YouTubeをやろうかな」「みんなで一緒になにかやりたい」と発言。

内海光司や佐藤アツヒロが積極的に活動しだした今、幻のアイドルが復活する日もそう遠くないのかもしれません。

内海光司は病気で激やせ?重病説も?

90年代にアイドルを卒業し、俳優に転向した内海光司。ここ数年はメディアへの露出がめっきり減っており、病気説や引退説がささやかれています。

果たして、内海光司は本当に病気なのでしょうか。現在の様子から検証していきましょう。

顔が若い頃より痩せすぎだと話題に!

内海光司はもともとスリムでしたが、現在はさらに痩せてしまい、痩せたというよりもやつれたのでは、という声が聞かれるようになっています。

内海光司はうつ病?

Free-Photos / Pixabay

80年代のアイドル全盛期の頃と比べると、明らかに頬のあたりがこけている印象の内海光司。顔の表情もどことなく暗くなっているということから、一部では「うつ病では?」とも言われています。

うつ病が進行すると急激な体重の減少が見られ、表情が目に見えてやつれていくことが知られています。

ただ、内海光司本人はうつ病を公表しておらず、仕事もコンスタントにこなしているとのことなので、うつ病の可能性は低いと考えられます。

摂食障害の可能性もある?

SJJP / Pixabay

うつ病以外にも、芸能人がかかりやすい病気はまだまだあります。そのひとつが摂食障害で、特に拒食症はストレスとの関係が深く、進行すると命にもかかわる恐ろしい病気として知られています。

内海光司も、アイドル全盛期と比較するとメディアへの露出が激減しており、収入のほうも減っていると予想されることから、引退時期に悩んで食欲が落ちているのでは、などの憶測が流れているようです。

ただ、摂食障害についても内海光司は否定していることから、病気説は完全に否定された、と考えて良いでしょう。

アイドル時代から几帳面で神経質な性格で有名

内海光司は、実はアイドル時代から真面目で几帳面な性格で知られていました。当時、光GENJIのメンバーは肌を露出する衣装も多く、シャツのボタンを開けてはだけている姿を見せるメンバーが多かったのですが…

内海光司はいつもボタンをきっちり閉めているのが特徴でした。そのため几帳面な性格なのではないかと予想されていたのです。また、かなり神経質だという話もあります。

当時から痩せていたこともあり、痩せた体を見せないためにあえて露出しないように見せていたのかもしれません。このような性格から、激やせしたのはストレスや精神的な病気が原因かもしれないと言われてしまったようです。

ジャニーズとの確執も?

「光GENJI」の解散から20年以上。今ではすっかりトップ俳優の内海光司ですが、一部ではジャニーズ事務所との確執も噂されており、干された、とも言われています。

過去にも、ジャニーズアイドルがほぼ全員参加する大規模なイベントでも内海光司はなぜかよばれなかったりと、確執をうかがわせる要因はいくつかあります。

ただし、この件についても内海光司本人は一切コメントをしていないことから、確執があった、と決めつけることはできません。

 

内海光司を二階堂ふみが大絶賛!その理由とは?

内海光司の名前をネットで検索すると、関連ワードとして二階堂ふみが出てきます。ふたりの気になる関係について探っていきましょう。

「おしゃれイズム」で二階堂ふみが大絶賛!

日テレ系の人気番組「おしゃれイズム」にゲスト出演した二階堂ふみ。「人生を変えたアイドル」として内海光司の名前をあげ、いかに内海光司がアイドルとしてすごいか、ということを力説していました。

高校時代からの大ファンらしい

10代から内海光司の大ファンだったという二階堂ふみ。16歳で光GENJIと出会い、「硝子の10代」を繰り返し聴き、心の支えにしていたという二階堂ふみ。

司会の上田晋也から「なぜ内海光司が特に好きなんだ」と聴かれた二階堂ふみは、「絶対に脱がないから!」と即答。

他のメンバーがライブで上半身裸になるのに対し、内海光司だけがきっちり襟のボタンまでとめているところになぜか胸キュンするという二階堂ふみ。うーん、歓声が独特すぎます。

番組では本人によるサプライズも!

「おしゃれイズム」の公判では何と、内海光司から直接メッセージが寄せられ、二階堂ふみが思わず感激する、という一幕がありました。

さらに、番組ではVTRだけでなく、内海光司が当時使用していたローラーシューズのレプリカがプレゼントされるというサプライズが用意されていました。

願ってもないサプライズに、二階堂ふみはもちろん大感動。プレゼントされたローラーシューズをぎゅっと抱きしめ、「一生大事にします!」と涙していました。

内海光司だけじゃない!光GENJIメンバーの現在とは?

80年代後半から90年代前半にかけて一世を風靡した光GENJI。内海光司以外の主要メンバーの現在について見ていきましょう。

諸星和己は現在実業家?

光GENJI,と言えばこの人、というほど人気絶頂だった諸星和己。現在は渡米して現地でプロデューサーとなり、舞台俳優としても着実にキャリアを積んでいるようです。

アイドル当時から恋愛沙汰が派手だったようですが、現在も独身のようで、結婚の予定は今のところないようです。

大沢樹生の離婚騒動はどうなった?

諸星和己、内海光司とともに主要メンバーとして光GENJIを引っ張ってきた大沢樹生。2006年頃から元妻の喜多嶋舞との離婚調停や息子のDNA鑑定で世間を騒がせました。

2008年に再婚し、娘を授かっている大沢樹生。2018年には何とプロレスデビューを果たしており、独自の道を開拓しているようです。

内海光司はまだ結婚していない!現在もジャニーズで活躍中

現在、52歳。激やせからの病気説、引退説がささやかれている内海光司ですが、現在もいたって健康で、今もなお舞台を中心に活動しているようです。

元タカラジェンヌの北嶋マミと一時期噂になったものの結婚はしておらず、熱愛情報もこれといってありません。

最近は露出も増えてきているので、またテレビでお見かけする日はきっと遠くないでしょう。光GENJIの再結成も期待しています!