エマワトソンの年齢は何歳?身長や誕生日などのプロフィールも紹介! エンタメ

エマワトソンの年齢は何歳?身長や誕生日などのプロフィールも紹介!

ハリーポッターシリーズに幼い頃から出演し時の人となっていたエマワトソンさんですが、現在の年齢は何歳なのでしょうか?身長や誕生日などの情報はある?年齢を重ねた今もかわいい?弟はイケメン?幼少期の画像は?学歴もスゴい?エマワトソンさんについて詳しく調べてみました。

目次

[表示]

エマワトソンの現在の年齢は?詳細なプロフィールも紹介!

ハリーポッターシリーズに出演し、人気に火が付いたエマワトソンさんですが、現在の年齢は何歳なのでしょうか?

年齢や身長や誕生日などの詳細なプロフィールについて詳しく調べてみました。

エマワトソンのプロフィール

  • 生年月日 1990年4月15日
  • 年齢 30歳
  • 出身地 フランス
  • 趣味 読書
  • 職業 女優 活動家

2001年に公開された映画「ハリーポッターと賢者の石」にハーマイオニーグレンジャー役として女優デビューしたエマワトソンさんですが、シリーズを終えた現在も女優として活動しています。

2009年には「過去10年間で最も興行収入を稼いだ女優」としてギネス世界記録に認定されており、映画の出演料をすべて含めると約54億ドルを稼いだと言われているそうです。

エマワトソンは2020年の誕生日を迎えると30歳に?!

エマワトソンさんの現在の年齢は30歳だそうで、2020年の4月15日の誕生日に30歳になったことがわかりました。

年齢を重ねてかなり大人になったエマワトソンさんは今でも人気の女優として活躍しており、年齢が増えてますます大人の色気がでてきたとファンからも好評だそうです。

エマワトソンの身長や体重は?

エマワトソンさんの身長は165cmだと公表されていることがわかりました。女性の平均的な身長よりも少し高くスラっとした印象を与えるそうです。

エマワトソンさんの体重は公表されていませんでしたが、ファンの推測では45kg前後だと言われているそうです。

さらに映画で着用していたドレスの実物が展示されていたこともあったそうですが、ウエストが細すぎるとネット上でも話題となっていたそうです。

エマワトソンのスリーサイズなどの情報はある?

エマワトソンさんのスリーサイズもネット上で情報が回っていたそうで、バスト86cm、ウエスト58.5cm、ヒップ86cmだと言われています。

カップサイズは公表されていませんでしたが、推定ではDカップあるのではないかと噂になっているそうです。

スタイルを維持する方法もオシャレすぎる!

抜群のスタイルをしていることがわかったエマワトソンさんですが、美しいスタイルを維持するためのダイエット法があるそうです。

タンパク質たっぷりの朝食をとることや、3つのSと呼ばれるストレッチ、ストレングス、ステイルネスのエクササイズを実践しているそうです。

さらに美肌効果があり、ダイエット効果があるローズヒップティーを愛飲しているそうで、ダイエットまでオシャレすぎるとネット上で話題になっていました。

エマワトソンの現在の姿もかわいい?!大人な女性に成長!

30歳の年齢を迎えたエマワトソンさんですが、現在の姿もかわらずかわいいと世界中の映画ファンからも絶賛されているそうです。

ハーマイオニーグレンジャーを演じていたころより更に大人な女性に成長したエマワトソンさんですが、今もなお注目を集め続ける女優と言われています。

エマワトソンが30歳の誕生日に幼少期の画像を投稿して話題に!

エマワトソンさんの30歳の誕生日にインスタで幼少期の画像を投稿して話題になっていたそうです。

30歳という年齢を迎えたことで皆に普段から新設にしてくれたこと、応援してくれたことに感謝しますとのメッセージも添えられていたそうです。

幼少期の画像を投稿したインスタには400万人以上の人から「いいね!」が押されていたそうで、SNS上でとても話題になったといわれています。

エマワトソンの弟がイケメンすぎる?!兄弟も似ている?

現在の姿も美しすぎると話題になっていたエマワトソンさんですが、弟がいて弟もイケメンすぎるとファンの間でひそかに話題になっていたそうです。

エマワトソンさんと顔は似ているのでしょうか?詳しく調べてみました。

エマワトソンの弟はモデルとして活躍している?!

エマワトソンさんの弟はモデルとして活躍されているそうで、アレックスワトソンという名前であることがわかりました。

ネット上でもイケメンすぎるとかなり話題になっていたそうで、目元がエマワトソンさんにそっくりだといわれているそうです。

アレックスワトソンのプロフィール

  • 生年月日 1992年12月15日
  • 出身地 フランス パリ
  • 身長 181cm
  • 職業 ファッションモデル

アレックスワトソンさんはエマワトソンさんと同じくフランスのパリで産まれており、その後イギリスのオックスフォードに移住したそうです。

俳優業は行っておらず、高身長であることを活かしてファッションモデルとして活動しているそうです。バーバリーなどの広告モデルも務めています。

姉のエマワトソンさんともかなり仲良しだそうで、プライベートでも一緒にショッピングへ出かけるなど普段から仲睦まじい様子がパパラッチされていたそうです。

エマワトソンの学歴がハーマイオニーのイメージ通りスゴすぎる?!

ハリーポッターシリーズに出演していたハーマイオニーグレンジャーのキャラクターはかなり頭が良い人物でしたが、エマワトソンさんもかなり頭が良いそうです。

学歴も相当スゴいと言われていたので、卒業した大学や高校などについて詳しく調べてみました。

イギリスの名門学校「ドラゴン・スクール」に通っていた?!

エマワトソンさんはイギリスの名門学校と呼ばれる「ドラゴン・スクール」とよばれる入学自体が難関の超名門校に通っていたことがわかりました。

世界中のエリートが集う学校として知られており、オックスフォードにあるそうです。幼稚園から小学校までの子供が主に通っているそうで日本からも留学が可能だそうです。

また、寮も併設されており幼い頃から親と離れて暮らして勉強に打ち込める環境が整っていることから、究極の学校とまで言われているそうです。

高校は超名門の女子校「ヘディントン・スクール」に?!

エマワトソンさんは才能ある女性が多く通うといわれている「ヘディントン・スクール」という名の女子校に通っていたことがわかりました。

エマワトソンさんはドラゴンスクールを卒業するころにハリーポッターシリーズに出演することとなったそうで、撮影も行われている期間も学業を疎かにせずヘディントン・スクールに入学したそうです。

超名門と呼ばれていることからかなり厳しいことでも知られており、当時既にハリウッドスターとなっていたエマワトソンさんに話しかけてはいけないという校則もあったほどだそうです。

出身大学もアメリカの難関大学「ブラウン大学」を卒業!

エマワトソンさんの出身大学も名門であると言われているそうで、アメリカの難関大学である「ブラウン大学」を卒業していたことがわかりました。

1764年に建設され250年以上も歴史があり世界中のエリートが集う大学として話題になっており、その中でもエマワトソンさんは英文学を専攻していたそうです。

日本のお笑い芸人であるセクシーチョコレートのREINAさんも卒業生だそうで、ビル・クリントンの大統領の事務所に務めた経験もあることから卒業後もエリートの道を辿る方が多いそうです。

女優として活動しながらも学校でも優秀な成績を収めていた!

エマワトソンさんは女優としても活動しながら、学業を疎かにせず女優と学生生活を両立している努力家であることがわかりました。

また、学校でもかなり優秀な成績を収めていたそうで学歴のイメージもハーマイオニーの役柄そのままだと、ファンからも高く評価されているそうです。

エマワトソンは女優以外にも活動家としても活躍中?!

ハリーポッターシリーズや美女と野獣の実写映画にも出演するなど女優としても大活躍しているエマワトソンさんですが、女優以外にも活動家として活躍しているとの噂がありました。

エマワトソンさんの活動家としての内容について詳しく調べてみました。

ジェンダー格差などの女性の権利について活動していた!

エマワトソンさんは女性の権利について活動しており、男女のジェンダー格差についての啓蒙活動などを行っていることがわかりました。

主に男女平等を訴えることや、男女同一労働同一賃金などを訴えており、女性だけでなくエマワトソンさんの主張に賛同する男性も多く活動家としても多くの注目を集めているそうです。

G7の諮問委員会のメンバーに選ばれスピーチも?!

エマワトソンさんはジェンダー格差を解消を目指すG7の諮問委員会のメンバーとして、各国のリーダーが集うG7の場でスピーチを行っていたことがわかりました。

フランスで行われた会合に出生機していたそうで、G7サミットが始まる前に10の提言を行なったそうで、どれも女性の権利を平等にするための提言で多くの人の注目を集めることとなりました。

エマワトソンはUN Womenの親善大使に選ばれていた!

エマワトソンさんは国連組織であるUN Womenの親善大使に選ばれていたことが大きな話題となりました。

UN Womenの「He For She」キャンペーンの推進役として活躍しているそうで、世界中での女性の不平等を終わらせるためにスピーチなどを通して世界中で訴えかけているそうです。

親善大使としても国連でのスピーチが素晴らしいと話題に!

エマワトソンさんが国連で行ったUN Women親善大使としてのスピーチが素晴らしすぎると世界中で話題になっているそうです。

一方的に女性の権利を主張するのではなく、あくまで今現在男性との格差をなくして権利を平等にするために男性と同様の社会的敬意を受けることは正しいことだと語っていたそうです。

ジェンダー問題は女性だけの問題ではなく男性の問題でもあると強く訴えており、男性も男性らしさを求められて傷ついている方もいると、男性からも支持を得たスピーチとなったと言われています。

エマワトソンがバッグの中身を動画で公開?!

エマワトソンさんがバッグ中身を紹介している動画があるそうなので、詳しく調べてみました。

YouTubeでエマワトソンのバッグの中身を公開!

YouTubeのVOGUE JAPANのチャンネルの動画でエマワトソンさんがバッグの中身を公開する動画をアップロードして話題になっているそうです。

いつも持ち歩いているバッグを紹介しており、女性からも親近感が沸くと人気の動画だと言われています。

バッグ女と呼ばれるほどいつも大量の荷物を持ち歩いている!

エマワトソンさんは動画のインタビューで大量の荷物をいつも持ち歩いているバッグ女と呼ばれていると語っていました。

バッグもかなり大きく、色々なものが入っていたことからそう呼ばれていたそうで、エマワトソンさんは自分のこだわりがあるアイテムを多く持ち歩いていることがわかりました。

インタビュー中の仕草もかわいすぎると話題に!

エマワトソンさんのインタビュー中の仕草がプライベート感が強くてかわいすぎると話題になっていたそうです。

アイテムを紹介するときにハニかんでみせたり、おもちゃで遊んでみたり、映像の映りを気にしたりと普通の女性と変わらない仕草がかわいいと男女問わず人気が高い動画だと言われています。

大人の年齢になったエマワトソンもかわいい!今後の活躍にも期待!

現在30歳になったエマワトソンさんですが、幼い頃の面影はそのままに大人の女性として美しさに磨きがかかっていてより美しくなっているとネット上で今でも人気が高いことがわかりました。

また、女優としてだけでなく女性の権利向上のための活動家としても注目を集めており、ファンからは今後も女優と活動家の両方で活躍してほしいと大きな期待が寄せられているそうです。