

小泉純一郎の妻ってどんな人?結婚後に離婚した理由や子供の現在について!
小泉純一郎の結婚相手である妻はエスエス製薬元会長の孫で、お見合い結婚して子供が3人誕生しています。その後離婚しているのですが、離婚理由はいったいなんだったのでしょう。妻の写真画像や小泉純一郎の現在の彼女についてもご紹介します。
目次
[表示]- 01.
小泉純一郎の妻ってどんな人?お見合い結婚後に離婚?【画像アリ】
- 01.1.
小泉純一郎の妻はエスエス製薬元会長の孫・宮本佳代子!
- 01.2.
お見合いでプロポーズ!祖父は猛反対だった
- 01.3.
1978年にお見合い結婚!孝太郎と進次郎を出産
- 01.4.
三男妊娠中に離婚!1983年に子供を出産
- 01.5.
宮本佳代子は三男・佳長の親権を得る
- 02.
小泉純一郎と元妻・宮本佳代子の離婚理由とは?
- 02.1.
離婚理由①元妻が創価学会員だったから
- 02.2.
離婚理由②小泉純一郎の姉と元妻の確執
- 02.3.
小泉純一郎は元妻に戻ってくるよう頼んでいた?
- 03.
小泉純一郎の元妻・宮本佳代子の離婚後は?三男が和解した?
- 03.1.
三井不動産グループの会社へ入社しサラリーマンへ!
- 03.2.
小泉純一郎の母の死後は告別式に参列!
- 03.3.
養育費の支払いはなし!三男は面会を希望するも会えず
- 03.4.
冷酷な父親という厳しい声も!現在は三男と和解済み?
- 03.5.
元妻は現在講演で稼いでいるという噂も?
- 04.
小泉純一郎の元妻の離婚後は?心境を告白!
- 04.1.
小泉純一郎の元妻の現在の心境は?孝太郎は母親似?
- 04.2.
デヴィ夫人が小泉純一郎の元妻について苦言も!
- 05.
小泉純一郎の離婚後は?彼女とのデートが目撃された?
- 05.1.
小泉純一郎の姉も認めている?かわいがっていると噂に!
- 06.
小泉純一郎のプロフィール!
- 07.
小泉純一郎の元妻って誰?離婚理由はなに?
小泉純一郎の妻ってどんな人?お見合い結婚後に離婚?【画像アリ】
小泉純一郎の元妻は宮本佳代子という女性です。エスエス製薬元会長の孫で、元妻の顔画像もありました。
小泉純一郎の妻はエスエス製薬元会長の孫・宮本佳代子!
小泉純一郎の妻は宮本佳代子という名前の女性です。上の画像が本人で、エスエス製薬元会長の孫であり、お嬢様でした。
佳代子は高校生にして、関東女子ゴルフ選手権で優勝するほどのスポーツウーマン、一方で料理学校にも通う才色兼備の“お嬢さん”であった。
(引用:exciteニュース)
お見合いでプロポーズ!祖父は猛反対だった
小泉純一郎と妻・宮本佳代子はお見合い結婚です。1977年にお見合いしており、宮本佳代子はその時青山学院大学経済学部で4年生でした。
小泉純一郎より15歳年下で、小泉純一郎の親戚と宮本佳代子が知り合いだったことからお見合いすることになったのです。
小泉純一郎はお見合いした翌日に宮本佳代子にプロポーズしました。お見合いの席で宮本佳代子は「政治の世界を知らないんです」と話したといいます。
すると、小泉は『いや、無垢が一番いいんだ。それがいいんだ』と。その翌日、電光石火のプロポーズを受けたんです
(引用:exciteニュース)
「そのプロポーズを受けた日、帝国ホテルで待ち合わせてから映画を観たんです。その帰り、『僕を信頼してくれますね』と言われ、返事を考えているうちに、小泉は『よし、決まった』と。その夜、小泉が私の家に来て、母に結婚を承諾してもらいました」
(引用:exciteニュース)
しかし祖父であるエスエス製薬元会長・泰道照山は結婚に反対していました。けれど押し切る形で2人の結婚が決まったのです。
それから小泉純一郎はデートする度に、選挙は凄まじくびっくりするから徐々に話していく、と言っていたといいます。
妻・宮本佳代子は友人から「代議士の妻ご愁傷様」と言われていたことを明かし、代議士の妻は電信柱におじぎをするレベルだという話を聞いていたため自分にできるのかと考えていました。
1978年にお見合い結婚!孝太郎と進次郎を出産
1978年、小泉純一郎と宮本佳代子は結婚しました。そして小泉孝太郎と小泉進次郎を出産しています。宮本佳代子はそれから2回選挙を経験しました。
三男妊娠中に離婚!1983年に子供を出産
ところが1982年、宮本佳代子が27歳だった時に離婚してしまいます。当時は三男を妊娠中でした。
三男・佳長を妊娠をして6ヶ月の時の離婚で、胎教で考えると最悪な状況下で出産したと告白しています。
宮本佳代子はのちに当時を振り返っているのですが、最も悲しく辛い時期だった。一生分泣いた気がすると語っていました。
宮本佳代子は三男・佳長の親権を得る
離婚した翌年、1983年に宮本佳代子は三男を出産しています。
小泉孝太郎と進次郎は小泉純一郎が親権を得ることとなっており、三男の親権も得ようとしていました。しかし調停の末宮本佳代子が親権を得ることとなります。
小泉純一郎と元妻・宮本佳代子の離婚理由とは?
小泉純一郎と元妻・宮本佳代子の離婚理由は宗教関係と確執の二つの説がありました。しかし現在は確執説の方が有力と見られています。
離婚理由①元妻が創価学会員だったから
小泉純一郎が元妻・宮本佳代子と離婚した理由の一つに宗教が関係しているという噂がありました。
元妻・宮本佳代子は創価学会員だった。そして考え方の違いが明らかとなり離婚したと囁かれているのです。
小泉純一郎は「政治の世界を知らなくていい」と言っていました。小泉家には母親、姉がおり彼女達が仕切っていたので妻が関わる必要はなかったのです。
けれど政治家の夫を支えようとして宮本佳代子は行動しました。そのうえ創価学会員だったということで小泉家の女性達から反感を買ったのだろうと言われています。
しかしこの噂はあくまで噂です。広く知られている噂ですが根拠となる情報はありませんでした。
離婚理由②小泉純一郎の姉と元妻の確執
小泉純一郎と妻・宮本佳代子の離婚理由は、小泉純一郎の姉と宮本佳代子の確執だという説もあります。
宮本佳代子が小泉家に嫁入りした当初は、小泉家の女性達に歓迎されていました。小泉家には「嫁になる条件」が20ヶ条あったのですが、宮本佳代子は条件を満たしていたのです。
語学ができる、社交界に出られるようなタイプ、政治には素人であること、地元の人間ではないこと、性格や気性がおだやか、身長は160センチくらいまで、作法がきちんと守れること…などのほか、夫や小泉家にいわゆる“忠誠心”を持つことなどがあったようである。
(引用:exciteニュース)
宮本佳代子は夫・小泉純一郎の選挙の応援として横須賀に行き、長男の幸太郎を背負いながら駅前に立ち、後援会のあいさつ回りなどに行きました。支えたいという気持ちがあったのでしょう。
けれどこの行為は小泉家の家訓「妻は選挙に加わらない」に反しました。選挙運動に関わる必要はなかったのですが、宮本佳代子はその辺りを理解できていなかったのではとのちに語られています。
また、当時小泉家には母親、長女、三女がいました。宮本佳代子は女系家族に嫁入りしたため難しさもあったといいます。
小泉家の三女・信子が選挙についてスケジュールなどの指示をしていたと言われており、小泉純一郎の父親が防衛庁長官だった頃には秘書として活動。憲政史上初・女性大臣秘書官となった人物でした。
選挙に関しても熟知していたため、宮本佳代子の出る幕はなかったのです。女性が多いため家事もする必要すらなかった可能性もあるでしょう。
関係が悪化した小泉家の女性と宮本佳代子でしたが、小泉純一郎は忙しく守ってあげられなかったとも言われています。
小泉純一郎は元妻に戻ってくるよう頼んでいた?
デヴィ夫人が宮本佳代子の話は自分が聞いていたものと違うと反論しています。
小泉家に追いやられた哀れな元妻、という話になっていますが、小泉純一郎は宮本佳代子を追って謝罪していたというのです。
居場所がないと出て行った宮本佳代子を小泉純一郎は追い、頭を下げて戻ってきてほしいと頼んだものの宮本佳代子は受け入れなかった。
だから小泉純一郎は絶縁を言い渡したのだとデヴィ夫人が説明していました。
小泉純一郎の元妻・宮本佳代子の離婚後は?三男が和解した?
小泉純一郎の元妻・宮本佳代子は離婚後シングルマザーとして働きながら子供を育てました。三男は現在、父親の小泉純一郎と和解しています。
三井不動産グループの会社へ入社しサラリーマンへ!
宮本佳代子は三男・佳長の親権を得たのち、すぐに仕事を始めました。出産から半年後には三井不動産グループの会社に入社し営業として働きだしたのです。
宮本佳代子は当時について「身内を頼ることもできたけれど嫌だったから働こうとした。女性ではあまりできない億単位のお金が動く仕事の不動産を選んだ」と語っていました。
そして仕事をしながら勉強し1ヶ月という短期間で「宅建」を取得。現在までキャリアを積んできました。
「父親が有名でも、あなたとは関係ない。あなたの母はいちサラリーマン。勘違いしないで生きていきなさい」
(引用:JCASTニュース)
当時は離婚した女性に対して優しい社会ではありませんでしたが、三人には厳しく言い聞かせて育てあげています。
小泉純一郎の母の死後は告別式に参列!
離婚後、宮本佳代子と小泉家は音信不通になりました。小泉純一郎が総理だった頃、母親の芳江が亡くなっています。
2001年11月2日、宮本佳代子は三男を連れて告別式に訪れました。しかし、式場に入ろうとした時に小泉純一郎の秘書に止められてしまいます。
控え室に隔離されてしまい、小泉純一郎とも面会できず、献花・焼香も行えませんでした。
当時、自民党内でも小泉純一郎の元妻・宮本佳代子の話は禁句だという空気があったそうです。ファーストレディの代理についても触れられませんでした。
養育費の支払いはなし!三男は面会を希望するも会えず
宮本佳代子は、三男の養育費は支払わないと宣言されていたことを告白しています。三男・佳長は成長したのち、父親と兄達に会いたいと面会を望んでいました。
2001年の夏と11月、佳長は小泉純一郎のところを訪れています。けれど秘書から拒否されていました。
三男・佳長は父親を見てみようと、小泉純一郎が演説しているところに行ったこともあるといいます。
当時、小泉純一郎は次男の進次郎とキャッチボールをする姿をカメラに披露するなど、次男を後継者に育てようとしていました。
冷酷な父親という厳しい声も!現在は三男と和解済み?
長男、次男はともかく三男の扱いがあんまりだとネット上では指摘されています。
三男はまるでいないかのように振る舞っていたことや、長男と次男は叔母を母親だと思い込んでいたことから、兄弟にも弟の存在を知らせていなかった。冷酷な父親でがっかりだという意見がありました。
しかし、小泉純一郎が政界を引退したのち、小泉孝太郎をきっかけに対面できています。
2014年には週刊誌の取材に対して「和解は前からしてる」と答えていました。
元妻は現在講演で稼いでいるという噂も?
ネット上には元妻・宮本佳代子の講演会に参加したことがあるという人がいました。
内容は自身の息子や小泉純一郎に関わる話がほとんどだったといいます。
詳しい内容を知りたい人は次の講演にも来てくださいと話していたことを暴露しており、これでご飯を食べているのだろうと予想されていました。
小泉純一郎の元妻の離婚後は?心境を告白!
小泉純一郎の元妻・宮本佳代子は離婚後の心境を吐露しています。子供達それぞれがどちらに似ているかなども話していました。
小泉純一郎の元妻の現在の心境は?孝太郎は母親似?
宮本佳代子は離婚後、「小泉孝太郎は母親似」「進次郎は中間の顔」「三男の佳長は一番父親に似てる」と話しています。
また、過去を振り返って人の痛みを理解できる人になれたと明かしました。
「いっぱい涙を流したから、人の痛みがわかる人間になれたと思います。人は生きている限り進化できるのではないでしょうか」
(引用:JCASTニュース)
デヴィ夫人が小泉純一郎の元妻について苦言も!
宮本佳代子は最近になって自分の人生について語るようになりました。雑誌「いきいき」に掲載されたのですが、デヴィ夫人はこれに対して苦言を呈しています。
離婚したのは妻・宮本佳代子の覚悟や辛抱が足りなかったからだとし、自身が知っている話と異なるとブログに綴っています。
また、小泉純一郎の母親が亡くなった際、宮本佳代子は告別式に参列しようとしたのですが拒否されました。
これについても触れており、離婚して19年経っているのに参列しようとするのは善意というより首相夫人ということが惜しくなったのではとも考えられると記しています。
進次郎が政治家となり母親だと名乗り出たい感情もあったのではと語っており、宮本佳代子が話した人生に厳しく意見していました。