イミンホの現在は?兵役から芸能界へ復帰!彼女はいる?結婚は? エンタメ

イミンホの現在は?兵役から芸能界へ復帰!彼女はいる?結婚は?

韓国版ドラマ『花より団子』のF4道明寺司役を演じたイミンホ。兵役を終え、芸能界へ復帰しました。イミンホの現在の出演作や彼女の有無、結婚についてをまとめていきます。現在はどのような生活を送っているのでしょうか、自宅の情報などを画像とともにご紹介します。

目次

[表示]

【2020最新】イミンホの現在は?兵役から復帰!ドラマ出演中?

2017年から兵役で芸能活動を一時休止していたイミンホさん。2020年、兵役解除され芸能界に戻ってきました。彼の現在の活動についてまとめました。

イミンホは現在、ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」に出演中!

2020年4月17日から韓国で放送されているドラマ『ザ・キング:永遠の君主』でイミンホさんは俳優を復帰、主役を演じています。

兵役で仕事を休んでいたイミンホさんが作品に出演するのは約3年ぶりということで、かなり緊張していた模様。

ですが、以前仕事をしたことがある信頼する作家キム・ウンスクさんの作品を選択、仕事を再開することになりました。

悪魔に立ち向かい、次元の門を閉めようとする理系型の大韓帝国皇帝と誰かの命、人、愛を守ろうとする文系型の刑事の協力を通じて、別次元ロマンスを描いたドラマだ。

(引用:WoW!Korea)

兵役後復帰作も視聴率ふるわず?

2020年4月から放送が開始した『ザ・キング:永遠の君主』、最初は11.6%と言う高視聴率を記録していましたが、回を重ねるごとに視聴率が下がっています。

  • 第9話:平均視聴率6.05%
  • 第11話:平均視聴率は5.9%

単純に考えると約半数の人が見なくなってしまったと言う計算になります。第12話は、物語の中でも見せ場な回だったため少し視聴率は上がりましたが、イミンホさんにとってとても大切な復帰作。

視聴率的には意外な結果が出てしまったのでした。具体的にはこんな意見が上がっています。なかなか辛辣な意見が多いようですね。

「過度なドラマ内の間接広告でドラマに集中できない」、「内容がよくわからない」、「トケビよりも劣る」

(引用:noritter)

また『ザ・キング:永遠の君主』は日本では動画配信サービスNetflixで見ることが可能です。

しかし、作中では日本艦隊を相手にし、日本を敵として表現する部分が描かれています。日韓の関係は常に複雑なものではありますが、作品の中にもそれが現れていたことに日本のファンは複雑な気持ちだったようです。

復帰にファンの反応は?癒しが帰ってきた?

視聴率は残念な状態を記録していますが、やはりイミンホさんのファンにとっては作品への復帰が待ち遠しかったようで、メディアで姿が見れるようになり癒されているようです。

特にファンが「癒された!」と話題になっているのはインスタグラムに更新されたこの画像。イミンホさんの撮影現場にイ・ジョンジェさんから贈られたコーヒートラックの前で撮影された写真です。

くしゃっとした笑顔がとても可愛いのに加え、プライベートな顔が部分が見れるのはファンにとって嬉しいこと、インスタの更新は特に待ち焦がれている人も多いでしょう。

現在のイミンホの様子はインスタで確認できる!

MrJayW / Pixabay

ということで、イミンホさんの現在の様子が見れるインスタの様子も見ていきましょう。最新の更新3件をまとめました。

インスタグラム①ヘッドホン姿のイミンホ

まずは一つ目、2020年5月30日の更新です。写真のみの更新でヘッドホン姿のイミンホさん。私服姿が素敵ですね。

インスタグラム②親友チョン・イルからの差し入れ

2020年5月28日に更新されたのは、撮影現場へ贈られた親友チョン・イルさんからの差し入れでした。

「すべての俳優、スタッフの皆さん 今まで本当にご苦労様でした!  ミンホやご苦労様(ハート) 俳優チョン・イル拝」

(引用:WoW!Korea)

イミンホさんはチョン・イルさんから贈られた立て看板と写真を撮っており、その立て看板に書かれた内容がこちら。ふたりの関係性が現れる素敵な差し入れだったことがわかりますね。

イミンホのインスタグラム③皇帝の姿で

2020年5月25日、イミンホさんが更新したのは『ザ・キング:永遠の君主』での撮影の合間に撮られたものでした。

内容は分かりませんが、真剣にタブレットの画面を見ています。こんな何気ないところも更新してくれるのも、ファンに撮っては嬉しいことでしょう。

【画像】イミンホに現在彼女は?結婚は?歴代彼女は4人?

ここからはイミンホさんの彼女の存在や結婚についてまとめます。現在彼女はいるのでしょうか?またイミンホさんの結婚観、歴代彼女も見ていきましょう。

共演中のキム・ゴウンと仲が良すぎる?

イミンホさんは現在、『ザ・キング:永遠の君主』で共演中のキム・ゴウンさんと仲が良すぎるとして話題になっています。インスタではイミンホさんの膝にキム・ゴウンさんが!まさにお似合いのカップル状態です。

もちろんこれは、ドラマの宣伝用に撮影された広告ですが興味を惹かれた方も多かったでしょう。さらにこんな写真も発見しました。

こちらは撮影の合間のお二人の様子が捉えられた様子です。一つのイヤホンを2人で使うとはまるで恋人同士。役柄と同じように素敵な関係を築いているように見えますね。

現在イミンホに彼女はいない?

pixel2013 / Pixabay

とはいっても、キム・ゴウンさんとはあくまで共演者。彼女というわけではありません。現在、イミンホさんに表立った恋愛の噂はなく、彼女はいない可能性が高いです。

今は兵役から俳優業に復帰したばかりの大切な時期、仕事に集中するため恋愛は後回し状態なのかもしれません。

イミンホの結婚観は?

Takmeomeo / Pixabay

イミンホさんの結婚観について見ていきましょう。兵役から俳優業に復帰したばかりとはいえ、年齢は32歳と結婚を考えてもおかしくはない年齢です。どんな女性がタイプなのでしょうか?

イミンホさんは特に結婚観を語ったことはありません。元々ポジティブな性格で「4日連続で徹夜しても、明日は寝れるという期待を持って頑張る。」という考えを持っているほどタフな方でもあります。

さらに、「自分にとっての女神はファン」と以前インタビューで答えており、人それぞれ個性がありいいところがあるから、好きなタイプは特に決まっていないようでした。

イミンホの歴代彼女①クヘソン

ここからはイミンホさんの歴代彼女と噂された方、実際に交際を認めていたお相手をご紹介します。まず歴代彼女という噂があったお相手1人目は、ク・ヘソンさんです。

ク・ヘソンさんとは、韓国版「花より団子」で共演しています。イミンホさんが日本でいう道明寺司、ヘソンさんがつくし役でした。

彼らが噂になったのはやはり、役柄的にな雰囲気だったということと、クソンさんが「年下に魅力を感じたことはなかったけど、イミンホさんには魅力を感じる」とあるインタビューで語ったことがあったからです。

しかし、実際はクソンさんとは交際していません。すでに離婚してしまいましたが、クソンさんは2016年に年下のアンジェヒョンさんと結婚していました。

イミンホの歴代彼女②パクミニョン

イミンホさんの歴代彼女と噂されたお相手2人目は、パク・ミニョンさんです。2011年ドラマ『シティーハンター』でW主演したお相手ですね。

彼女と噂になったのはドラマ放送終了後にソウルの清潭洞(チョンダムドン)でデートしているところをパパラッチに撮られてしまったからです。これには事務所も交際を認めています。

彼女との交際は6ヶ月ほどの短い期間でしたが、イミンホさんの彼女として公になった初めての人となりました。

イミンホの歴代彼女③パクシネ

2013年にドラマ『相続者たち』で共演したパク・シネさんが彼女だと報道されたことがありました。ドラマではカップル役だったので、交際に発展していてもおかしくないのですが、この報道については事務省が否定。

元々地元メディアが報じたものではなく、中国メディアが報じたということもあり信憑性がどれほどか図ることはできません。

事務所は否定していますが実は付き合っていた、という可能性がないとは言い切れないでしょう。

イミンホの歴代彼女④スジ

イミンホさんの歴代彼女の中で一番有名なのは、元missAのメンバーであり「国民の初恋」、スジさんです。ロンドンのホテル・シャングリ・ラ ホテル ザ・シャード ロンドンに2人で宿泊していたことが発覚、

お忍びデートをしていたことの姿を捉えられています。共通の友人の紹介で知り合ったお二人でしたが、イミンホさんの猛アプローチから、2015年3月ごろに交際がスタート!

3年もの交際で結婚の可能性も考えられていましたが、2017年11月に破局。スジさんからは「同僚としていい関係を続けていく」とコメントが出ていますが、当時イミンホさんは兵役の最中でした。

イミンホの兵役はいつからだった?

イミンホさんは兵役を終えて俳優復帰したと何度もお伝えしましたが、兵役はいつからいつまでだったのでしょうか?

2017年5月イミンホ兵役入隊!ファンへ挨拶

イミンホさんが兵役入隊したのは2017年5月12日のことでした。正確には、公益勤務(社会服務要員という兵役の代わりに兵役義務を果たす制度)を先にし、2018年3月15日から基礎軍事訓練に入っています。

イミンホさんはデビュー直後の交通事故で6ヶ月入院する重傷を負い、さらに2011年にも再び交通事故に遭っています。

そのため懲役検査では4級判定を受け、社会服務要員(公益勤務要員)となりました。

(引用:HARYU)

2018年3月15日から基礎軍事訓練に入ったイミンホさんですが、その時もファンへ向かって挨拶しています。

といっても車の窓を開けて軽く挨拶をした程度でしたが、ファンにとっては貴重なひと時だったでしょう。

入隊前に起きたある事件とは?

実は入隊前イミンホさんの周囲である事件が起きていました。基礎軍事訓練に入る2018年3月15日に、イミンホさんを近くで見られるようにファンと金銭的な取引をするブローカーがいることがわかったのです。

取引ややりとりがわかる携帯電話を韓国メディアが入手、『イミンホの両親と一緒に訓練所内までファンを入れる』といった内容だったそうです。

こういったブローカーはイミンホさんの入隊時だけでなく、他の俳優やアーティストのファンもターゲットにされていたようです。

2019年4月召集解除

2019年4月25日に召集解除となっています。当初は5月11日解除の予定でしたが、政府の方針で兵役制度が短縮されたことにより、想定より約1ヶ月早い除隊となったのです。

【画像】イミンホの自宅が豪邸すぎる?

イミンホさんが住んでいるとされている自宅の画像がこちらです。こちらはソウル市内にある『La Folium ラポリウム』という超高級マンションです。

サムスン重工業が2012年8月に施工、部屋が5つに浴室4つ、駐車スペースは4台という1人で暮らすにはあまりに広すぎるマンションとなっています。

超高級マンションというだけあって、セキュリティは万全。24時間警備員が常駐し、防犯カメラはもちろん、赤外線感知システムや動体感知器まで設置されているというすごいマンションです。

あのチェジュウも同じマンションに住んでいる?

この『La Folium ラポリウム』には韓国の大女優チェ・ジュウさんも住んでおり、旅行バラエティ「花よりおじいさん ギリシャ編」に出演した時外観と室内の様子が映し出されました。

結婚後チェ・ジュウさんがそのまま住み続けているかはわかっていませんが、他にも芸能人が住んでいる可能性は高いでしょう。

イミンホのプロフィール!

  • 名前:イ・ミンホ (Lee Min Ho)
  • ハングル表記:이민호
  • 生年月日:1987年6月22日(32歳)
  • デビュー作品:2006年ドラマ『秘密の校庭』

2006年にデビューしたイミンホさん。日本では韓国版の『花より団子』で道明寺役を演じたことで有名です。この作品から彼の大ファンになった!という方も多いでしょう。

韓国や日本でも大人気ですが、中国でも大変な人気があるイミンホさん。中国の作品にも多く出演しています。

NEXT:イミンホの今後に期待!
1/2