さくら(田中圭の嫁)の現在は?子供は何歳?結婚後のエピソードも! エンタメ

さくら(田中圭の嫁)の現在は?子供は何歳?結婚後のエピソードも!

田中圭さんの嫁であり女優・タレントのさくらさんをご存知でしょうか?メディアに露出しなくなってから久しいですが、現在はどんな暮らしをしているのでしょう。さくらさんのインスタはあるのでしょうか?現在と結婚の馴れ初め、子供たちについて画像とともにまとめます。

目次

[表示]

さくら(田中圭の嫁)の現在は?すでに芸能界を引退!?(コアトピック)

さくらさんの現在についてまとめていきますが、まずはさくらさんという人物についてみていきましょう。

さくらのプロフィール

  • 本名:田中広美(旧姓:杉安)
  • 生年月日:1983年8月31日
  • 年齢:36歳(2020年5月現在)
  • 出生地:愛知県
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 職業:元女優、元タレント

地元名古屋でモデルやタレントをしており、2003年に女優を目指し上京したさくらさん。恋するハニカミのレギュラーとなったところからCMやバラエティへの露出が増えていきました。

「瑠璃の島」や「結婚できない男」、「まっすぐな男」、「南極大陸」などのドラマに出演していおり、キリッと爽やかで綺麗なイメージが強い女優さんでした。

さくらの現在は?メディア露出は一切なし!

meineresterampe / Pixabay

さくらさんの現在についてですが、今は女優としての活動はしていません。2016年12月31日を持って所属事務所の研音を退社。芸能界も引退しています。

田中圭さんの嫁として有名ですが、2011年ドラマ「南極大陸」出演以降は作品に出演していません。

さくらはインスタグラムをやっている?

MrJayW / Pixabay

テレビや映画で女優として活動しておらずともSNSはやっているのでは?と気になるところですが、さくらさんはインスタグラムやTwitterなどのSNSはやっていません。

人気俳優である田中圭さんの嫁ということで、さくらさんがインスタをやっていると期待している方も多いようですが、残念ながらアカウントはありませんでした。

SHEILAのブログに登場していた?

引退以降全くといっていいほどその姿を見ることができなくなりましたが、タレントのSHEILAさんのブログに以前登場していたことがありました。

まだ娘さんが赤ちゃんの頃だったので、2013〜15年あたりでしょう。残念ながら2020年現在は、SHAILAさんのブログやインスタにさくらさんが登場している様子はありません。

さくらと田中圭の子供は何歳?画像はある?

さくらさんと田中圭さんの間にはお子さんがいらっしゃいますが、現在子供は何歳になったのでしょうか?また、お子さんの画像はあるのでしょうか?

さくらと田中圭の子供は娘2人

さくらさんと田中圭さんの間には、2人の娘さんが生まれています。

2012年第一子誕生

ddimitrova / Pixabay

さくらさんは、2012年2月6日に第一子の長女を出産しています。娘さんは現在8歳ですね。

さくらさんの長女の画像についてですが、実は田中圭さん出演のドラマ『ドクターX』に娘さんが出演していたことが判明しています。テレビに出演するパパを見て「私も出たい」といったことがきっかけになったそう。

こちらの動画のどの子がさくらさんと田中圭さんの子供かは判明していませんが、下画像の体重計に乗った子が娘さんではないか?という噂があります。

「あまり重要ではない役で少しだけ写してもらった」とのことですので、本当に写っていたのは一瞬でしょう。

2016年第二子誕生

2016年8月3日、さくらさんは第二子の次女を出産しています。次女の現在(2020年5月)の年齢は3歳です。

次女の顔がわかる画像は、見つけることができませんでした。子供が写っている週刊誌などの画像はありますが、顔は写っていない、もしくはモザイク処理されています。

田中圭はさくらと娘から「ポンコツ」扱いされている?

田中圭さんは俳優として大活躍ですが、ポンコツなキャラを演じることも多く、普段がちょっとわがままでだらしないことからさくらさんや娘さんにポンコツ扱いされているそうです。

娘さんからは「パピ、ポンコチュ」と言われているとのことでした。とても微笑ましいですね。

さくらと田中圭の馴れ初めは?結婚までの道のり

さくらさんと田中圭さんの馴れ初めから結婚までについて見ていきましょう。どのような出会いから、結婚に至ったのでしょうか?

さくらと田中圭の馴れ初めはドラマ「まっすぐな男」

さくらさんと田中圭さんの馴れ初めは、ドラマでの共演でした。お二人が共演したのは、佐藤隆太さん主演のドラマ『まっすぐな男』です。

役所的には恋仲になる役ではありませんでしたが、会社の同僚のような関係性でした。

「恋するハニカミ」ですでに出会っていた!?

「まっすぐな男」での共演がお二人の初の出会いかと思いきや、実はさくらさんがレギュラー出演していた「恋するハニカミ」で出会っていたことが明らかになりました。

恋するハニカミは若手俳優や女優、タレントが1日限りのデートをするという番組でした。とはいってもさくらさんはスタジオレギュラーだったため、田中圭さんとデートしたわけではありません。

田中さんは女優の大塚ちひろさんとデートをしており、その模様をさくらさんはスタジオで見ていたました。正確には出会っていたわけではないですが、後の旦那が他の人とデートする姿を見ていたということですね。

さくらは田中圭から告白されてない?

実はさくらさん、田中圭さんから告白されていないようなのです。2018年田中圭さんが出演したバラエティ特番「妄想ふくらむフグ女たち」の話から発覚しました。

「自分から好きですと言ったことがなくて…。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」

(引用:モデルプレス)

このことから少なくても田中圭さんから告白していないことがわかります。

さくらさんが告白し交際に発展したのか、どれともこの田中さんの発言のようにいつの間にか交際していたのか明確にはなっていません。

2011年8月授かり婚

Herney / Pixabay

2011年8月さくらさんは田中圭さんと結婚しています。当時すでに妊娠5ヶ月だったということで、授かり婚でした。

さくらと田中圭の結婚報告コメントは?

Takmeomeo / Pixabay

さくらさんと田中圭さんは結婚について、それぞれ報告コメントを出しています。

小さな命を守りたい気持ち、初めての事で不安な気持ちから、ご報告が遅くなってしまった事を、お許しください。

これからは大切に大切に、小さな命を夫婦でしっかりと守っていきたいと思います。まだまだ未熟なふたりではありますが、今後ともあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

(引用:コココム.com)

お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました。そうして結婚を意識する矢先、小さな命が芽生えました。

僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情をもらってもっといい役者になれるかなって思います。

(引用:田中圭オフィシャルサイト)

お二人のコメントを見るだけで、とてもいい関係を築いていることがわかりますね。

ゴチで田中圭が明かした、さくらとの結婚秘話

田中圭さんはさくらさんとの結婚について、後に『ゴチになります』で話をしています。「結婚の決め手は?」と番組内で問われた時こんな回答をしていました。

「授かり婚だったんで、いろんな選択肢がいっぱいあったんです」

「まだまだ仕事もしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたいし。やりたいことがとにかくいっぱいありすぎて選べないから、『自分が今失って1番嫌なもの何だろう?』って思ったときに、嫁だったんで、結婚しました」

(引用:ホットワードブログ)

「いろんな選択肢」という言葉に引っ掛かりがありますが、『一番大事だったのが嫁』という真剣な回答をしていました。

結婚後のさくらと田中圭の様子は?

結婚後、さくらさんと田中圭さんの夫婦仲についてまとめていきます。現在も仲がいいのでしょうか?

田中圭がさくらとのセックスレスを先輩俳優に相談?

結婚から一年目の2012年、田中圭さんは先輩俳優である内野聖陽さんにさくらさんとのセックスレスを相談していたという話が、ネットニュースになっていました。

“芸能事務所関係者からの話”ということなのでどこまで本当なのかは不明ですが、当時さくらさんは第一子を出産したばかり、慣れない子育てと家事で忙しかったのでしょう。

妊娠中は体を気遣っていてセックスしていなかったとのことだったので、舞台で共演した内野さんに相談したようです。この時田中さんは27歳とまだまだ若かったため、セックスレスは相当キツかったのでしょう。

2015年に離婚危機?

2015年、田中圭さんがグラビアアイドルと合コン、浮気をしたとしてFLASHにスクープされたことがありました。相手は西崎莉麻さんと時田愛梨さん。4人で飲み会をした帰りに六本木で激写されています。

しかも朝6時まで飲み明かしており、浮気が怪しまれても仕方ない状況だったようです。このスクープにさくらさんは何か反応するかと思いきや、沈黙を貫き通しました。

この1年半後に次女が生まれているため、浮気までは至らなかったのかそれとも仲直りしたのかは不明ですが、あはや離婚危機に陥っても不思議ではなかったでしょう。

結婚5年目で初めて2人きりに!

Free-Photos / Pixabay

結婚してから約5年、さくらさんは田中圭さんと出産後初めて2人きりになったそうです。やはり子供が生まれた以上、なかなか2人きりになることはありませんよね。

長女が5歳になった頃、田中圭さんの母親が娘さんを預かってくれることになったことで実現した久しぶりの2人っきり。その時田中圭さんはさくらさんをデートに誘ったそうです。

しかし、さくらさんは「掃除したいから出てって」と答えたとのこと!子育てで忙しくてできなかったことをしたかったのでしょう。

2018年週刊誌が捉えたさくらと田中圭

2018年さくらさんが田中圭さんと娘さんとともに、週刊誌に撮られたことがありました。さくらさんの姿がメディアに載ったのは、約5年ぶりほどだったでしょう。

とはいってもすでに芸能界を引退し一般人になっていることから、さくらさんの目は白線で目隠しされていました。ただ、目隠しされても美人であることが丸わかり。美しさは健在のようでした。

さくらと田中圭はお揃いの財布を使ってる?

2018年に出演した情報バラエティ「王様のブランチ」で、さくらさんとお揃いの財布を使っていると田中圭さんが明かしていました。

とてもコンパクトなお財布なので、カードやお札が入りきらず他にも二つ財布を使っているのだとか。

まさかの三等流で驚きですが、奥さんとお揃いの財布を文句を言いながも使っているところが愛に溢れています。

田中圭が事故に?その時さくらは?

2016年11月9日、田中圭さんがトラックとの接触事故にあったことがありました。当時田中圭さんはお酒に酔っていたとのことですが、徒歩で区道を横断しようとしたところトラックと接触したそうです。

運転手はその場で警察へ110番したものの、田中圭さんは病院にいかずそのまま帰宅。自宅にいたというさくらさんはさぞ心配されたでしょう。

帰宅したものの怪我をしていたため病院へ搬送され、全治10日の軽症だったそうです。

田中圭を支えられるさくらはすごい!?

ElisaRiva / Pixabay

お酒好きで、楽観的、わがままで自己中心的だと自分自身でも、自分がちょっとめんどくさい人だと理解している田中圭さん。

そんな田中圭さんを支えられるさくらさんは、結構凄い人だと評価されています。

「僕、嫁さんにだいぶ支えられてるらしい。親しい人がみんな言うんですよ。よく圭さんの嫁なんてできるよね。彼女はえらい。」

(引用:aonaoブログ)

親しい周囲の人が言うというのは、よっぽどなのでしょう。奥さんや娘さん曰く”ポンコツ”なところが田中圭さんの魅力なのでしょうが、さくらさんが”出来た嫁”であることは確実と言えそうです。

NEXT:さくらが支える田中圭に注目!
1/2