中森明菜の現在は結婚の噂も?病気と闘う毎日って本当?!画像あり!! エンタメ

中森明菜の現在は結婚の噂も?病気と闘う毎日って本当?!画像あり!!

80年代のトップアイドル、中森明菜さん。現在も結婚の噂がちらほらとあるようです。病気で一時期活動休止していましたが、ディナーショーなどで活動を再開し、また現在は休業状態にあるようです。中森明菜さんの現在の生活ぶりや結婚の噂をまとめました。

目次

[表示]

中森明菜がついに結婚?現在は病気と闘う日々?

マッチこと近藤真彦さんとの熱愛・結婚の噂以来は、特に結婚報道がなかった中森明菜さん。2013年には一般人の神主と、結婚前提の交際をしているという報道があり大きな話題になりました。

神社の神主さんと明菜さんには、どんな接点があったのでしょうか?そして2020年現在、中森明菜さんは結婚しているのでしょうか。

現在の芸能活動の状況や近況、病気説などに関して追跡してみましょう。

中森明菜プロフィール

  • 出生名 中森 明菜 (なかもり あきな)
  • 出身地 東京都大田区
  • 生年月日 1965年7月13日
  • 職業 歌手、女優

スター誕生!というオーディション番組があり、中森明菜さんは中学生の時に応募しました。応募したきっかけは、中森明菜さんの大好きなお母さんからの希望だったそうです。

裕福ではない家庭だったため「楽をさせてあげたい」という明菜さんの優しい気持ちからだったそう。中森明菜さんがデビューするまでには様々な問題も起きたようです。

デビュー前に事務所からは、芸名でという提案があったそうですが中森明菜さんは拒否。「両親が名付けてくれた本名で歌いたい」と強く希望し、本名である「中森明菜」で活動しました。

中森明菜は結婚前提の付き合い!神主さんがお相手?どこの神社?

中森明菜さんと結婚報道のあった神社の神主さんは、都内の有名な神社の神主さんで一般男性です。年齢は40代で、性格は誠実で器の大きい人柄だということです。

繊細な中森明菜さんにはお似合いの方といえるでしょう。2人の馴れ初めは、共通の知人を通してだとか。2010年頃から交際が始まり、2013年には挙式の予定にもなっていたそうです。

海外の交流事業などに積極的に参加をしているグローバルな面もある彼は、もともと中森明菜さんの大ファン。真剣交際をしていた2人ですが、挙式前に明菜さんが体調を崩し延期になったそうです。

中森明菜のお相手の神主さんの神社①:日枝神社

Free-Photos / Pixabay

2010年と言えば、中森明菜さんがうつ病で2010年の5月に芸能活動を休止を発表しました。ちょうどその頃、神主の男性と出会っていて、闘病中の中森明菜さんの心の支えになっていたようです。

中森明菜さんは、2013年に再びうつ病で芸能活動を休止。この、中森明菜さんと結婚の噂が流れている都内の有名神社の神主さん。結婚前提の熱愛ということで「どこの神社の神主なの?」

と気になっている人は多い様子です。都内の有名神社では2つ存在している模様で、1つ目は日枝神社。中森明菜さんと結婚の噂が流れている神主さんの神社は、日枝神社かと言われています。

中森明菜のお相手の神主さんの神社②:氷川神社

そしてもう一つが、氷川神社。この氷川神社も、中森明菜さんと交際中の神主さんがいる神社では、と言われました。どちらなのかは、結局不明のままでした。

しかし中森明菜さんのうつ病が重度で、結婚時期は延期になってしまいました。そのままこの話はいつしか立ち消えとなり、おそらくその後破局したのだという見解が最も濃厚です。

中森明菜の熱愛や結婚話を暴露したのは元マネージャー?

中森明菜さんと結婚の噂が流れた神主の男性との、結婚の噂を暴露したのは中森明菜さんの元マネージャーという噂があります。このマネージャーと明菜さんは、13年間熱愛をしていたそうです。

どうやら、マネージャーが暴露した理由は、中森明菜さんのことを一途に好きだったようで、要は嫉妬なのだと噂されています。

中森明菜さんのマネージャーで元恋人という男性。過去に中森明菜さんとは結婚を考えていたそうなんです。

マネージャーの名前は江田敏明さん。中森明菜さんとの出会いは、28年前でチャイニーズレストランで江田さんが働いていたことから。

中森明菜さんと結婚を考えていましたが、妻子持ちだった江田さんは中森明菜さんとの結婚を断ったと噂されています。

結局のところ、2014年初頭には「中森明菜結婚」と騒ぎになりましたが、今現在も明菜さんは結婚せず独身のままでいることが、ほぼ確定的事実と言えるでしょう。

中森明菜は2020年現在結婚していない?都内のマンション住まい?

中森明菜さんは、ここ数年の間は都内の同じマンションでずっと暮らしていると言われています。そこは個人事務所のマネージャーさん名義で、数フロアを賃貸しているようです。

昭和の歌姫と呼ばれ、今でもその存在感は圧倒的な中森明菜さんですと、フロア単位で住まないとセキュリティ面とプライバシー面で不安が残るでしょうから。

現在55歳で結婚話は現在全くなし?

かつてはいつ結婚かと過熱報道に晒されましたが、どのお話もうまくはいかなかったようです。2020年現在、中森明菜さんは55歳となり、結婚はしていないことがほぼ確実のようです。

悪質なすっぴん盗撮?その慰謝料は550万円!

万全のセキュリティとも思われたマンションでしたが、悪質な盗撮画像が流出しました。明菜さんが全くの部屋着で、すっぴんの状態を超望遠カメラで撮影したものと言われています。

これは黙っているわけにもいかない事件で、小学館には550万円の賠償金請求が命令されたようです。モノクロで映りは悪いですが、この頃すでに50代を超えているのに若い印象がありますね。

中森明菜の年収は軽く1億超え!メディアに出なくても大スターぶりは健在

気になることの1つに、今現在どうやって収入を得ているのか、どのくらいの額なのかがあります。中森明菜さんがメジャーなメディアに出なくなり、芸能活動に関しては動きが見えないせいもあります。

調べますと、実はとんでもない程の収入が、今の明菜さんにあることが判明します。まさにこれこそ往年の大スターの証と言える、カラオケ等の「歌唱印税」が物凄いのです。

カラオケ印税とディナーショーが主な収入源

2010年から病気を理由に芸能活動を休止した中森明菜さんですが、歌手にとっての醍醐味「印税」が凄いのです。休止中にもベスト盤の発売が25万枚のセールスを叩き出すなどのことも加味されます。

中森明菜世代は、カラオケ世代でもあるため、現在でもたくさん歌われています。その印税収入は例年、1億円を超えるほどの巨額に上るとも言われています。

また、病気の身体を休め休めで、2016年2017年は、ディナーショーも敢行しました。それは「昔のスター」が、無理して担ぎ出されるようなものなく、スターそのものの働きだったと言えます。

2017年には14都市公演で1億以上の利益を稼ぐ勢い!

2016年ファン倶楽部限定でのディナーショーが行われました。チケットは即完売で、10回程度の公演だったにも関わらず、その「利益」は5000万円を超えたと言われています。

チケット代金は36000円から50000円と、かなりの高額にも全公演即完売となりました。一部オークションサイトでは、このプラチナチケットが、13万円で取引された事実もあるようです。

2017年には規模を倍増し、14都市18か所でディナーショー公演。当然の如く、即完売で、この年の「利益」は1億円を超える金額を出したそうです。

2020年現在は静養中?「今は働きたくない」

病気がちの中森明菜さんにとって、この2年連続のディナーショー公演は負担の大きなものになりました。体調を崩して、翌年からはディナーショーは開催されていません。

ファン倶楽部通信での、自筆メッセージでもネガティブな内容が多いそうです。周辺には「今は働きたくない」と、漏らしているとも言われています。

中森明菜の過去の恋愛と自殺未遂の事件の真相!

中森明菜さんと近藤真彦さんは、当時ビッグカップルと過熱報道されました。2人は、1985年に公開された映画「愛、旅立ち」での共演がきっかけで交際がスタートしました。

写真誌のスクープにより発覚したトップアイドル同士の熱愛。この時代は、アイドルの恋愛は暗黙のうちに禁止されていた時代でした。

当時、超スーパーアイドルだった近藤真彦さんと中森明菜さん。今よりもずっと厳しい恋愛禁止の時代でした。

「アイドル同士だから周囲からの反対で自然消滅するだろう」と見られていた明菜さんと近藤さんでしたが、周囲の予想とは反対に2人の仲は確実に進展していました。

デビューの頃から人一倍神経質で、すでにうつ病体質だった明菜さん。近藤さんと人目を避けて密会しては、些細なことから痴話ゲンカを重ねていたそうです。

中森明菜・現在も悩むうつ病の発端とは?!病気の恐怖!

Counselling / Pixabay

落ち込みやすい明菜さんは、リストカットを繰り返していたそうです。中森明菜さんは2010年に活動を休止しますが、その理由もこの事件が中森明菜さんの心の闇にあると言われていました。

その後、重度の帯状疱疹に悩まされていたことも明らかになりました。この病気は、過労やストレスが原因でも発症するといわれています。

翌年、帯状疱疹は完治したという情報も流れましたが、実際にはその後も再発を繰り返しているらしいです。病気で中森明菜さんをここまで追い詰めてしまった原因は何だったのでしょうか?

病気の原因とされる近藤真彦とは結婚間近だった?

明菜さんをここまで追い込んだ理由として、「近藤真彦さんとの婚約会見の出来事と8,000万円の金銭トラブル」が有名です。

明菜さんは1989年に、当時恋人だった近藤真彦さんの自宅で自殺未遂をしました。その年の大みそかに、明菜さんはジャニーズ事務所呼ばれました。

それが「金屏風事件」

婚約会見だからと言われて、金屏風のある会場に向かってみると、結局その場は近藤さん同席の自殺騒動の謝罪会見でした。

自殺未遂後の明菜さんに対して、近藤さんの母親代わりで、ジャニーズの“女帝”といわれたメリー喜多川副社長は明菜さんにこう言いました。

当時の明菜さんの所属事務所「研音」。「あなたは研音に搾取されている」と吹き込み、当時の所属事務所「研音」との関係にヒビを入れ、結果、明菜さんは独立する結果に。

これを機に明菜さんがトップスターの座から転落していったことは明白な事実と言えるでしょう。

中森明菜と近藤真彦の事件と真相について

「金屏風事件」は、中森明菜さん側からすれば、完全な「だまし討ち」です。トップスター同士ゆえに、何とか「穏便」な形でことを始末しようとしたことは、見え見えのことと言えましょう。

中森明菜と近藤真彦の事件と真相①

事態の大きさに、明菜さんの回復後、初めてツーショットで会見。一件落着に見られていたのも束の間、この2人は破局を迎えました。

「明菜さんは会見が婚約の場と思ったが、近藤さんにはその気はなかった」という証言がさらに明菜さんを追い込みます。

さらに、「明菜さんは結婚した時の新居の資金として、近藤さんに8000万円渡していた」という話まで浮上。近藤さんとの恋はその後の明菜さんの人生を大きく変えてしまいました。

かつて所属していた大手事務所・研音を辞め、個人マネージャーの下で仕事。しかしテレビの仕事は激減し、仕事はコンサートが中心になっていました。

当時、スーパーアイドルだった明菜さんは近藤さんにとんでもない金額の金品を貢いでいました。そんなとき、近藤さんが結婚話を持ち掛けたのか、明菜さんから8000万円という多額のお金を騙し取ったそうです。

中森明菜と近藤真彦の事件と真相②

このお金は近藤真彦さんが趣味であるカーレースにつぎ込んでいたという噂は根強く残っています。多額のお金を近藤真彦さんに騙し取られ、自殺しようとした中森明菜さん。

体調が回復したからと、ジャニーズ側の言われるまま婚約会見だと思って着いていったら騒動の謝罪会見。明菜さんはその当時、どんな気持ちだったか想像もつきません。

近藤さんは8000万円について聞かれると、マネージャーが勝手にやったことと責任転嫁していました。

こういう発言をするということは、明菜さんから近藤さん側に8000万円が渡ったのは事実なのかもしれません。

中森明菜は現在55歳都内マンション住まい!印税だけで悠々自適?

中森明菜さんは、辛い過去である自殺未遂の全ての責任を負わされました。近藤雅彦さんとの純愛も、金屏風事件で心をズタズタに引き裂かれ、事務所も追われトップの座から退きました。

結婚相手と言われた神主の男性とも、病気等でうまくいかず未婚のまま50代となりました。メディア露出はほぼ皆無ですが、2016年から数回のディナーショーではプラチナチケット完売の人気を保持しています。

現在は都内マンションを、個人事務所名義で数フロア賃貸して暮らしているようです。カラオケ歌唱印税だけで暮らせるのは、昭和の歌姫の称号に相応しい「ギフト」なのかもしれませんね。