坂口杏里の本名が逮捕で判明!名前の読み方や由来、家族関係を調査! エンタメ

坂口杏里の本名が逮捕で判明!名前の読み方や由来、家族関係を調査!

坂口杏里さんは逮捕されて本名が「野沢瑞惠」だったことが判明し、話題となっています。読み方は「のざわみずえ」説が有力ですが、母親である故・坂口良子さんに関係するのか?父親や兄弟に関係するのか?現在の坂口杏里さんの活動も踏まえて名前について調査を進めます!

目次

[表示]

坂口杏里の本名は野沢瑞惠!逮捕でばれた?

2世タレントとしてテレビで活躍していた坂口杏里さんは、何かと世間を騒がせて現在は芸能界を引退しています。

そんな坂口杏里さんは、実は偽名を使っていたことが発覚し、その本名が話題となっています。気になる本名やその読み方、どのような経緯でバレたのかを調査していきましょう。

坂口杏里の本名は野沢瑞惠と判明!読み方は?

坂口杏里さんの本名とは「野沢瑞惠」さんということが判明しています。坂口も杏里も芸名だったことが明らかになりました。苗字の「野沢」については「野澤」と記載する場合もあるそうです。

読み方については「のざわみずえ」もしくは「たまえ」と言われていますが、「みずえ」と断定しているネット記事が多いため「のざわみずえ」が正しい読み方と考えられます。

坂口杏里は逮捕されて本名がばれた!?

なぜ坂口杏里さんの本名がバレてしまったかと言うと、2019年8月に逮捕された際に本名が公開されたためです。

2世タレントとして有名だった坂口杏里さんの逮捕とあって、各テレビ局がニュースで大きく取り上げ、テロップには「野沢瑞惠容疑者」と本名が出されたのです。

「元タレント坂口杏里」という表示もされていたため、視聴者は「あれ、本名じゃなかったんだ」とその時のニュースで認知する人が多く話題となりました。

坂口杏里が逮捕された理由とは?

坂口杏里さんの逮捕の理由については、元交際相手のホストの男性宅に無許可で入ったという、邸宅侵入の容疑だったそうです。

元交際相手の男性とタクシーでマンションに向かった後、男性から拒否されていたにも関わらず中に入ろうとした坂口さんに対し、どうしようもなく警察沙汰になってしまったようです。

容疑としては大きな事件性もないため、不起訴処分にはなりましたが、逮捕された事実は残ってしまいました。

坂口杏里は過去にも逮捕歴が!?

実は坂口杏里さんは過去にも逮捕歴があり、2019年の事件は2度目の逮捕だったそうです。1度目は2017年4月に知人のホストから現金をだまし取ろうとした疑いでした。

恐喝未遂容疑で逮捕された坂口さんは、その時も不起訴処分でしたが、自身の行動を深く反省しSNSで謝罪コメントもしていました。

その後タレント業を引退することも決意した坂口杏里さんでしたが、2度目の逮捕には世間も周囲も飽きれていたようです。

坂口杏里の本名の由来は?母親の旧姓?

坂口杏里さんが逮捕されてバレてしまった本名「野沢瑞惠」の、名前の由来についても気になります。

両親の苗字なのか?実は結婚していたのか?など様々な憶測が飛び交いましたが、まずは事実関係を調べてみたいと思います。

坂口杏里の母親は故・坂口良子!

坂口杏里さんと言えば2世タレントのイメージが強いですが、それは母親である坂口良子さんの子供としてテレビに出るようになったためです。

1971年に芸能界デビューした坂口良子さんは、女優として数々のドラマや映画に出演。年齢を重ねてからも土曜ワイド劇場や火曜サスペンス劇場などに多く出演しており、若い世代にも知られる名女優でした。

優しい母親役も多く、私生活でも子供を優しく育てた坂口良子さんでしたが、病気により2013年3月に57歳という若さでこの世を去りました。

坂口杏里の本名の由来は母の旧姓だった!

坂口杏里さんの母親である坂口良子さんのお名前について調査してみましょう。ネット記事やウィキペディアで確認すると、坂口良子さんも芸名であることが分かります。

本名は「尾崎良子」、旧姓は「野沢(澤)涼子」と記載されており、娘の坂口杏里さんの本名は母親の旧姓を使用していることが判明しました。

坂口親子は仲良しだった!親子でも多数共演!

母親の旧姓が本名であることが分かりましたが、坂口杏里さんと良子さんの関係についても確認してみましょう。

娘の坂口杏里さんは2008年に芸能界入りしていますが、当時から坂口良子の娘として活動していました。母親の名も借りながら映画などにも出演する女優として活躍しました。

いつ頃からか杏里さんにはおバカキャラや2世タレントキャラが根付き、母親ともよくバラエティ番組に出演して仲良し親子であることをアピールしていました。

故・坂口良子のメッセージを公開し話題に!?

仲良し親子として世間からも温かく見守れて人気のあった坂口杏里さんでしたが、母親を病気で亡くした時は相当なショックだったと言われています。

母・坂口良子さんを亡くしてからは、2度の逮捕騒動を起こすなどお騒がせタレントとなってしまった坂口杏里さん。2019年に母との2ショット写真と、母からのメッセージを公開し話題となりました。

「あんりちゃん 生まれてきてくれてありがとう」というメッセージに、坂口良子さんの優しい人柄が思い出され、坂口親子ファンの心をジーンとさせる出来事として取り上げられました。

坂口杏里の父親は誰?兄弟はいるの?

仲良し親子であった坂口杏里さんと母・坂口良子さん。杏里さんの苗字は、母の芸名からもらったことも分かりました。

しかしここで疑問に思うのは、坂口杏里さんの本名が母の本名である「尾崎」ではなく、旧姓の「野沢」を使用していることです。

では坂口杏里さんの父親・坂口良子さんの夫について、また杏里さんの兄弟についても調査していきましょう。

坂口杏里の実父は実業家の田山恒彦!?

坂口良子さんは1986年に不動産会社社長で実業家の田山恒彦さんと結婚しています。そして2人の長女として1991年の3月3日に坂口杏里さんが誕生しました。

田山恒彦さんは、バブル期に不動産王と呼ばれるほどの実業家で、いくつもの事業を手掛けるやり手だったそうで、人気女優坂口良子のハートを射止めたことでも話題となりました。

しかし、バブル崩壊と同時におよそ40億円の借金を抱えることとなり、坂口良子さんはその借金を肩代わりさせられたことも知られています。

母親が離婚!義理の父親はプロゴルファーの尾崎健夫!

夫・田山恒彦さんの借金問題で、坂口良子さんは1994年に離婚することとなりました。まだ3歳だった杏里さんは当時の記憶は薄いですが、2018年に癌の実父と再会したことも話題となりました。

借金を肩代わりしながら子育てに奮闘していた坂口良子さんは、1998年にプロゴルファーの尾崎健夫さんと出会い交際がスタートします。借金問題などもあり、長年事実婚状態が続きました。

東日本大震災での心境の変化や借金も完済していたこともあり、2012年に坂口良子さんは再婚を決意しました。そこで坂口良子さんの本名が「尾崎良子」となった訳です。

義理の父親とは確執絶えず!?現在は良好な関係?

義理の父親にあたる尾崎健夫さんと坂口杏里さんの関係ですが、戸籍上は養子縁組を結んでいないようです。そのため杏里さんの本名は母親の旧姓「野沢」になるそうです。

小さな頃から父親代わりとして傍に寄り添っていた尾崎さんを「おじさん」と呼んで慕っていたそうですが、母の死の前、病気が癌であることを隠されていた杏里さんは、父を恨むようになりました。

母の死後もその確執は続いたそうで、父を殺そうかと思うくらいだったことを告白した杏里さんですが、尾崎さんが杏里さんのことを大切に思っていることを知り、現在は良好な関係だそうです。

坂口杏里には兄がいる!?職業は医師?

坂口杏里さんの名前には複雑な家庭環境が絡んでいることが分かりましたが、2人の父を持つ杏里さんに兄弟はいるのでしょうか?

母・坂口良子さんは最初の夫との間に長男も出産していました。そのため、杏里さんには父も母も同じの血のつながったお兄さんが一人いらっしゃいます。

兄は一般人でありながら、名前が「坂口直彦」と芸名の苗字で呼ばれたり、慶應大学医学部を卒業して現在は医師であるなどの情報がありますが、事実はどれも不明とのことでした。

坂口杏里は結婚している?

坂口杏里さんの家族事情を調査することにより、本名についての謎は解けました。しかし本名に関する話題が持ち上がった際、実は結婚してた?という噂も浮上していました。

坂口杏里さんは現在29歳で、結婚していてもおかしくない年齢です。杏里さんの結婚についての話題を調査してみましょう。

坂口杏里がYouTubeで結婚報告?お相手はシバター!?

坂口杏里さんは最近YouTuberとしての活動もしているそうで、2019年10月にアップした動画が話題となっています。その動画とは「電撃結婚」を報告するという内容です。

坂口杏里さんは動画の中で、同じYouTuberでプロレスラーのシバターさんと結婚することを公表しました。婚姻届を区役所に提出するシーンもあり、とても仲睦まじい姿が見られました。

坂口杏里の結婚報告はやらせだった!

この結婚報告動画ですが、実はYouTube動画内でのやらせ企画だったことが後ほど判明しています。動画公開後に、婚姻届に本名記載ではなく芸名だったことなど怪しい点が指摘されていました。

2人は元々YouTubeを通じて知り合いだったようで、坂口杏里さんを更生させたいというシバターさんのメッセージ動画や、それに反応する杏里さんの動画などで話題を呼んでいました。

結局は様々な指摘を受け、シバターさんがこの結婚は嘘だったことを動画配信し、この騒動に決着が付いたそうです。

坂口杏里の元彼・小峠との関係は?

坂口杏里さんの結婚や彼氏の話題となると必ず登場するのが、元彼のお笑い芸人「バイきんぐ」の小峠英二さんです。交際していた頃は、ラブラブ写真が公開され、公認カップルとして世間を賑わせました。

しかし破局を迎えてからは、何かとお騒がせしてしまう坂口杏里さんについて、番組などでコメントを求められた小峠英二さん。2人の関係が修復することはあるのでしょうか?

小峠英二さんとの復縁については特に報道もなく、小峠さんには別の彼女ができたという話題もあり、今後坂口杏里さんが騒動を起こさない限り、2人の関係も言われなくなると考えられます。

坂口杏里はAV女優に転身!別名義は「ANRI」!?

坂口杏里さんの名前談義にちなんで、もうひとつ名前に関わる話題を紹介しましょう。それは別の芸名で活動していた時期もあったという話題です。

しかもお騒がせタレントの坂口杏里さんは、AV女優や夜のお仕事など、かなり迷走していた時期もあり、真相が気になります。現在の姿も踏まえて、坂口杏里の別名義についてまとめていきましょう。

坂口杏里のAV女優デビューに衝撃!

坂口杏里さんは母親を亡くして以降、芸能活動も迷走気味となります。指針を失った彼女は、夜の遊びなどに明け暮れ、2016年に当時の事務所を退所していました。

元事務所側にその後の活動を説明していなかった坂口杏里さんは、なんと退所後に芸能人AVレーベル「MUTEKI」から、AV女優としてデビューを果たしました。

2世タレントとして名の知れていた坂口杏里さんのAVで、しかも本番ありのしっかりとした内容は、かなり話題となり、人気も高まり何本かリリースすることとなりました。

坂口杏里の別名義は「ANRI」

AV女優としてデビューした坂口杏里さんは別名義「ANRI」という名前で活動していました。ANRIとして初のヘアヌード写真集も出版しており、再度人気を取り戻すことに成功しました。

とは言え、テレビ番組で女優やタレントとしての活動は行なっておらず、その人気も一瞬のものだったため、その後は逮捕騒動などもあり、キャバクラ嬢やストリップ嬢としての人生を歩むこととなりました。

坂口杏里はAVデビュー理由をテレビで告白!?

そんな転落人生を送ったANRIこと坂口杏里さんに目を付けたテレビ局は、AVデビューの真相などをインタビューする企画を流し話題と呼んでいました。

2017年1月に情報番組「バイキング」が、ANRIさんにAVデビューの理由を直撃しました。当時お金に困っていたと言われるANRIさんでしたが、借金については否定しました。

またAVについては、やった分だけお金が貰えるやりがいのある仕事と話しており、給料も3桁になったと赤裸々に告白していました。

坂口杏里は現在は引退?夜嬢復帰が話題に!?

坂口杏里さんの現在についてまとめますと、芸能事務所は引退を表明しているので芸能人としての活動はありません。個人としてYouTuberの活動は行なっているそうです。

また途中キャバクラ嬢として働いている期間もありましたが、最近になって夜嬢復帰ということをツイートして話題になっているそうです。お騒がせは今も続いているようですね。

坂口杏里の名前は色々で複雑!?今後の迷走からも目が離せない!

坂口杏里さんの本名発覚から、名前についての様々な噂を調査してきましたが、父母の苗字も考えると「坂口杏里」「野沢瑞惠」「田山」「尾崎」「ANRI」と非常に複雑ですね。

現在は夜の仕事に出戻りしてまた注目を浴びていますが、これからの行動にも目が離せません。今後の坂口杏里さんの迷走に注目しましょう!