狩野英孝さんの離婚理由を振り返る!女関係は複雑なのに、なぜ愛されるのか!? エンタメ

狩野英孝さんの離婚理由を振り返る!女関係は複雑なのに、なぜ愛されるのか!?

2017年1月21日、週刊誌『FRIDAY』(講談社)によって、現役女子高生であり、地下アイドルの飛沫真鈴さんとの淫行疑惑が報じられました。そんな女関係問題が耐えなかった狩野英孝さんの原点であります離婚理由について振り返って見ましょう。

狩野英孝さんのプロフィール

出川哲朗さんのようなとても天然で、みんなに愛されるキャラクターの狩野英孝さんをもう一度おさらいしましょう。マセキ芸能社では、出川哲朗さんを初め、三四郎の小宮さんなど天然キャラが揃っています。特に狩野英孝さんのキャラクターを気に入っているのは、『ロンドンハーツ』『アメトーーク!』をプロデュースしている加地さんです。

年末には、『アメトーーク!』の5時間スペシャルに、狩野英孝さんのコーナーがありました。『ロンドンハーツ』では、4時間スペシャルでも、二つの大きなコーナーのうち、二つとも狩野さんが主人公でした。本当に加地さんに愛されていると思いました。

狩野英孝さんとは?

本名:狩野英孝 ニックネーム:英孝ちゃん、カティー 生年月日:1982年2月22日 出身地:宮城県栗原市(幼少期は富谷市で過ごし、父が櫻田山神社を継ぐために、父の実家である櫻田山神社に引っ越す)血液型:A型 身長:175センチ 体重:60キロ 出身高校:宮城県築館高等学校

最終学歴:日本映画大学俳優科卒業し、國學院大学神職養成講習会を約一か月受講します。そして、神社本庁「階位検定講習会に関する規定」の定める神職階位を取得します。事務所はマセキ芸能社。2003年より芸能活動し、同期にはハリセンボンやしずる、柳原可奈子がいます。

狩野英孝さんの結婚から不倫まで

狩野英孝さんは、2011年10月5日に3歳年上の一般女性でありますアツコさんと婚約したことを会見で発表します。そして2012年2月22日、狩野さんの誕生日に婚姻届を提出されました。しかし、わずか2年半と少しで離婚しました。

狩野英孝さんとアツコさんの結婚生活である2年半は、あっという間であったと思います。この2年半の間にたくさんの出来事があったのでしょう。そして、夫婦が離婚を決意するということは、結婚を決めるよりも何倍も大変だと聞きます。では、一体、狩野英孝さんとアツコさんとの間に何があったのでしょうか。

狩野英孝さんの元お嫁さんアツコさんはどんな人!?

狩野英孝さんの元お嫁さんであります、3歳年上の一般女性のアツコさんですが、狩野さんがミュージシャンとして、路上ライブなどもしていた売れていない芸人時代から支えてくれた女性で、ロンドンハーツのお見合い企画にも登場していました。元々は、狩野さんのファンだったそうです。

狩野英孝さんの白いスーツも、当時の彼女で、元妻のアツコさんからのプレゼントだったそうです。親以外では、誰よりも、狩野さんが売れるのを心待ちにしていたのではないでしょうか。交際してる時は、狩野さんもアツコさんも関係はよかったのに、結婚から二人の運命はどんどん歯車があわなくなってしまったのだろうと思います。

狩野英孝さんは、初めから離婚は見えていた!

『ロンドンハーツ』のトラップガール企画で仕掛けられ、その時は、アツコさんを見事選んだ狩野英孝さんでした。そして、『ロンドンハーツ』でサプライズプロポーズされました。狩野さんが、アツコさんのためにサプライズで歌を作って、披露し、とても感動の企画でした。

大成功をおさめ、視聴率も良かった企画ですが、実際は「ロンドンハーツ」「アメトーーク!」でお世話になっているプロデューサーの加地さんの提案を断れず、狩野さんは、仕方なくプロポーズしたと言う噂です。なんとも悲しい情報です。私も、その企画をリアルタイムで見ていた、『ロンドンハーツ』の番組のファンの一人なので、とても残念です。

狩野英孝さんとアツコさんの性格の不一致

狩野さんは交際していくうちに、アツコさんと性格が合わない面が多くあることに気がつきましたが、お世話になっている、ロンドンブーツの淳さんや加地さんの期待に応えたいという一心で、そのまま結婚の道をを選んだと言う噂もあります。それなら、しっかりと結婚生活を全うしてほしいと思います。が、そう上手くはいかないのかもしれません。

性格の不一致を合わせるって本当に難しくて、育ってきた環境がみんな違うから、根本的な考えはぴったり合うなんてなかなかないと思います。私たちも親や兄弟ですら、考えていることは違うのに、他人の二人が合わせるなんて愛があっても難しいのに、お互いが冷め始めていたら、なおさら難しいですよね。

狩野英孝さんの不倫について

狩野英孝さんとアツコさんが入籍して6日後、女優やモデルとして活動していた濱松恵さんと不倫します。しかし、狩野さんが不倫をしてしまったのは、濱松恵さんが騙したからだと言う説もあります。不倫した後に、週刊誌などに写真などを売ることでお金になるから騙したと言う噂です。

狩野英孝さんの女遍歴、彼女①川本真琴さん

2016年5月頃から、シンガーソングライターの川本真琴さん自身が半年前から狩野英孝さんと交際しているとTweetして交際が発覚。川本真琴さんのツイッターの内容は「私の彼氏を取らないでください」「いい加減やめてほしい。私と狩野さんに対して失礼すぎる」と、加藤紗里さんに向けてであろう書き込みをされていたそうです。

川本さんは、1996年にソニーレコードより『愛の才能』メジャーデビューし、キュートでスピード感のある独特の歌い方と個性の強いソングライティングでヒットを出します。デビューアルバム『川本真琴』は、ミリオンセラーとなり、第39回日本レコード大賞でベストアルバム賞をとっています。

狩野英孝さんの女遍歴、彼女②加藤紗里さん

加藤紗里さんは2015年12月頃から狩野さんとの交際をスタートさせたそうです。加藤紗里さんは、モデル等で活躍されており。加藤さんも色々なところで「狩野さんとお付き合いしています。」と言われていたそうです。お付き合いは三ヶ月ほどで、騒ぎになった後に破局。

加藤さんは、2006年には、第38回ミス日本コンテストで、姉と共に中国・四国代表に選ばれます。広島で、キャンペーンガールなどをしたのちに、東京に進出。女性ファッション雑誌の『GLiA』の読者モデルを経て、芸能事務所に所属します。2016年では、01familiaに所属しています。

狩野英孝さん離婚後交際6股疑惑発覚

狩野さんが、6股って!本当にニュースを見た時には驚きました。本人も知らない人が名乗り出てきているとか言われてますね。狩野さんは、お人好しな面もありそうなので、狩野さん自身が手を出してなくても認めてしまいそうでコワイです。

狩野さんは、川本真琴さんと加藤紗里さんとの三角関係疑惑後に、今度はキャバクラ嬢や、2人のファンの子にも手を出していたと言う報道がありました。おそらくその件は、ブラックに近いのではないでしょうか。その後には、全く身に覚えのない女性も何人か名乗り出てくることが、あったそうです。まさしくハニートラップですよね。

売名行為のあるのでは!?

濱松恵さん、加藤紗里さんが売名行為をされてるかもしれないという噂です。濱松さんはモデル、女優として活動しています。ちなみにシングルマザーとして、12歳の娘さんがいらっしゃいます。川崎麻世さんとも噂になっていたそうです。もし売名行為なら、もう少し相手の家庭のことまで考えられたらよかったのにと思いました。

狩野英孝さんの離婚後淫行疑惑

淫行疑惑のニュースを聞いた時、ハニートラップなんじゃないかと私自身思いました。歳を聞いてないなんて、狩野さん自身も軽率なところはあったと思うし、しっかり調べていれば、防げたのではないかと思います。

狩野さんは、ファンと名乗る17歳女子高校生とSNS上で知り合い、2016年11月上旬からは、狩野さんの自宅で「半同棲状態」に発展したと報道されています。肉体関係については「ないです」と否定していますが、果たして本当でしょうか!?もしかしてオフホワイトなのでしょうか!?

狩野英孝さんの言い分と処分

狩野さんは、記者会見で「17歳とは思ってなかった。22歳くらいと思っていた」と弁明しています。2017年1月21日に事務所のマセキ芸能社は無期限の謹慎処分を発表します。この時は、私も狩野さんの相手が未成年だし、厳しいように思いますが、テレビに出ていて、影響力のある人である以上、処分は仕方のないものだと思いました。

2017年6月1日にマセキ芸能社の公式サイトで狩野さんの謹慎処分解除が発表されました。無期限の謹慎処分だったのに、半年で復帰には早すぎるのでは?と言う意見もネットでよく見かけました。無期限というのは、都合のいい言葉だと思います。期限が決まっていないので、どうにでも解釈できるんです。

狩野英孝さんの処分は軽すぎる!?

狩野さんの処分は軽すぎるのではないかと、私も思います。芸能の方達って、半年で復帰したとかはないですよね。ベッキーも、一年以上テレビにも出れず、いまだに申し訳なさそうにしています。やはり、事務所によって差があるのでしょうか?

2006年に、極楽とんぼの山本さんも未成年との淫行疑惑で吉本興業に解雇され、10年間はテレビに出れず、2016年11月に吉本興業に復帰しています。私も、山本さんの件があったので、このくらい厳しい処分だと思っていました。マセキ芸能社と吉本興業の違いですかね。

狩野英孝さんの復帰の周りからの見解

狩野さんは、芸能活動復帰まではマセキ芸能社でデスクワークをしていたと、先輩のナイツがラジオで語っていたそうです。狩野さんがデスクワークって、マセキ芸能社の社員になってるんでしょうか?それか、狩野さんの真面目さを事務所が見て、判断されたのでしょうか。

また、活動復帰が早いという事に対して、視聴者が早いと思うように実は本人が1番に、早いと思われることを察してテレビなどの出演を避けるようにしていたのではないか。という意見も見かけました。どちらにしても復帰には早いという印象は変わりません。狩野さんの出演番組は面白いので、私自身は喜びましたが、世間はそうはいかないでしょう。

狩野英孝さんの離婚理由は女癖だけではない

これだけ読みますと離婚理由の大半が狩野さんの浮気癖かと思います。しかし、離婚ってそう簡単にはできないものだと思います。恋愛の他にどのような理由があるか一つずつ、狩野さんのコメントを見ながら考えて行きたいと思います。結婚って本当に難しものです。狩野さんにはまだ早かったのかなと、調べて行くうちに思いました。

狩野英孝さんの離婚時のコメント

突然のご報告申し訳ございません。この度、私ども夫婦は話し合いの末、離婚する事になり、9月30日に離婚届けを提出致しました。今回、私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に大変苦労かけさせてしまいました。応援して頂いたファンの皆様や、結婚に際して尽力をしてくださった皆様、申し訳ありませんでした。

狩野さんのコメントから考えますと、『軽率な行動』というコメントは、結婚後6日で不倫したことを指している確率が大きいと取れますし、『言動』は、いろんなことが想定できます。実際に狩野さんの周囲の情報を整理して考えて見ます。

狩野英孝さん離婚理由①トロフィーワイフ症候群が原因か!?

アツコさんの離婚理由の一つに、トロフィーワイフ症候群もあるんじゃないかとも言われています。トロフィーワイフ症候群とは、アメリカで生まれた言葉で、社会的に地位を確立した男性には、成功を修めた優勝者に相応している、周囲からも羨ましいと思われるような女性と結婚したくなると言うものです。

狩野英孝さん、トロフィーワイフ症候群に求められる女性は?

その女性は、優勝した時に貰う金色に輝く、完璧で美しいトロフィーのようである必要性があるそうです。頑張って社会的地位を掴んだら、今度は輝く女性を手に入れたいとの欲望が強くなるそうです。女性が金色に美しく輝くには、年下で若いこと、知性と美貌を持っていることです。

売れていない下済み生活があって成功を納めた芸能人やスポーツ選手、アーティストが多いとも言われています。狩野さんもそのうちの一人と言えるでしょう。ずっとアツコさんは狩野さんを支えてくれていたのに、これが理由なら、かなりショックですよね。でも、それが現実なんでしょうね。

狩野英孝さん離婚理由②アツコさん神主の嫁になりたくなかった!

狩野英孝さんが、お父さんがなくなったことで、櫻田山神社を継ぐ決心をし、國學院大学別科神道学専修一類・二類を卒業して、神主の資格を取得しました。アツコさんからしたら、芸人の嫁としての覚悟はできていても神主の嫁になると言うことは、考えられなかったのではないかという説もあります。

神主の嫁の役割とは、毎日の朝のお掃除をしたり、お祭りなどでは裏方の仕事をしたり、準備や片付け、接待などもしないといけません。寄り合いなどでのお茶出汁や、電話の応対もしなければならないのです。職員がいるかいないかでも違ってくるそうです。狩野さんが売れて安定の生活ができると思ったのに、人生設計と違うと思ってしまいます。

狩野英孝さんにとっての江原さんたちの存在

2012年9月に狩野さんの父、38代目宮司さんが他界されます。狩野さんは、神主を継ぐことに反発し、芸人になられたそうです。狩野さんが、『オーラの泉』に出演したときのことです、江原啓之さん、美和明宏さんに説得され、神主の資格を取ることを決意します。そして、39代目の神主になられました。

神社の後を継ぐなんて、望んでもできない人がほとんどです。私も、神道科がある大学に行っていたので、よくわかります。しかも38代続く神社の宮司さんになれるのは、本当にすごいし、継がなければいけないと思います。狩野さんは、芸人の保険と考えてるようですが、芸人という立場を生かして、神社の発展に繋げれたらいいと思います。

狩野英孝さん離婚理由③子供を作る気がなかった

狩野さんは、離婚後、「結婚はもういいです。(結婚は)向いてないなって分かったし、離婚する原因になったことはいろいろあるんですけど、一個は子供はやっぱり要らないなって思ったんですよ。子供は大好きなんですけど、自分の子供を育てる自信がない」と言われていたそうです。

女性としては、子供を持ちたいと思われる方がたくさんいらっしゃいます。私も二人子供がいますのでよくわかりますが、子供はいると家庭が明るくなります。アツコさんが子供を欲しいと思っていて、狩野さんに子供は要らないと言われたら、結婚生活において、進む道は違うのかなと判断してしまっても仕方のないことだと思います。

狩野英孝さん離婚理由④入籍して6日目の不倫が続いていた

結婚6日目に濱松恵さんと、東京・新宿のホテルでお泊まりデートをスクープされた。その3週間後にも再び濱松さんとの密会が発覚しているそうです。ということは、愛人になっていたのでしょう。この不倫問題でアツコさんと話合い、その時は、ブログに『妻から、「明るい家庭に戻れるように頑張ろう」と言われた』ということが書かれていたそうです。

『自分の行動に責任を持ち、改めて行きます』は嘘だった!?

狩野さんは、結婚したばかりの奥さんが許したと世間が認めていて、狩野さん自身も『妻とは買い物に行ったり、食事に行ったり、仲良くさせてもらっています』と言っていた。濱松恵さんとは、アツコさんと同時に前からお付き合いをしていたらしく、狩野さんは濱松さんに『私がいるのに』と責められたために、結婚後の交際を続けたらしいのです。

アツコさんとは、不倫の決着はついたような記事が出ていたそうですが、実際はなんの話あいもなかったそうです。ということは、不倫をしていたというより、元々から二股していたということになります。そして、狩野さん自身は結婚の本来の意味をわかってないのかななんて思います。

離婚騒動の狩野英孝さんの実家はなんと神社

ちなみに狩野英孝さんの実家は櫻田山神社という代々由緒ある神社です。東日本大震災により、被害にあってしまったそうです。そして、それから間も無くお父さんが他界され、狩野さんは神社の後継を真剣に考えたと言われています。狩野さんは、長男ですもの。神社を継がせて貰えるってすごいですよね。

狩野英孝さんは、周囲からのアドバイスによりさくらももこさんの漫画『ちびまる子ちゃん』の花輪和彦をモデルにした勘違いしたナルシストキャラクターを作ったそうです。。2009年「来年には一発屋と呼ばれ、消えていそうな芸人」にランクインします。早9年経ちました。問題を起こしてもテレビに出れるって本当にすごいと思います。

狩野英孝さん離婚理由まとめ

今回、狩野英孝さんの離婚の理由を初めて書かせて頂いて、狩野さんのことをさらに知ることができました。そして、狩野英孝さんの不倫や浮気は本当によくないことだと思います。結婚するという重さを話から図に結婚をしたんだなと思いました。不倫が、結婚してすぐなんて、本当にあり得ないことです。いくら狩野さんの女ぐせがわかっていても、ダメージが大きすぎると思います。

長いカップルでも、狩野さんのした浮気のダメージは大きいでしょう。どちらが軽く済むとかはないですよね。狩野さんとアツコさんの結婚生活の価値観ですが、仕方のないことではないかと思いました。生きてきた環境が違うんですから、寄り添えないこともあって当然だと思います。二人には違う相手と今後、幸せになってほしいです。