ベビーメタルのメンバープロフィールを紹介!新メンバーや脱退者の現在も! エンタメ

ベビーメタルのメンバープロフィールを紹介!新メンバーや脱退者の現在も!

アイドルグループとして活躍してるベビーメタルですが、メンバープロフィールが注目を集めているそうです。新メンバーの名前や脱退したメンバーのプロフィール情報は?サポートメンバーとは?アベンジャーズとは何者?鞘師里保とは?ベビーメタルについて詳しく調べてみました。

目次

[表示]

ベビーメタルのメンバープロフィール紹介!新メンバーの情報も?!

ベビーメタルのメンバープロフィールを紹介します。新メンバーの情報やプロフィールもあるのでしょうか?脱退したメンバーも合わせてプロフィールを詳しく調べてみました。

SU-METALのメンバープロフィール

  • 生年月日 1997年12月20日(22歳)
  • 本名 中元すず香
  • 出身地 広島県広島市
  • 好きな食べ物 チーズケーキ 広島お好み焼き
  • 好きなキャラクター スージー・ズー

SU-METALこと中元すず香さんはベビーメタルのヴォーカルメンバーとして活躍しており、さくら学院の元メンバーとしても活躍されていました。

3歳の頃からモデルとして活動しており、4歳の頃には子供向け化粧品のイメージガールを務めるなど、当時からかなり幅広く活動されていたそうです。

歌唱力の評価はアイドル時代から高かった!

歌唱力にも定評があり、所属する事務所の発表会では単独歌唱の機会を何度も勝ち取っていたそうで、ベビーメタルのデビュー当時よりも更に歌声に磨きがかかっているとファンの間でも話題になっています。

また自身もインタビューで、自身から歌をとると何も残らないと語っていたそうで、歌で人を勇気づけたり心を癒やしたりできるようになるのが目標だと語っていました。

ベビーメタルを始めるまではメタルを聴いていなかった?!

SU-METALさんはベビーメタルを始めるまではメタルをあまり聴いたことがなかったとインタビューなどで語っていたそうです。

ベビーメタルとして活動を続けていく中で徐々にメタルの魅力にハマっていったそうで、メタルを聴くうちに無理矢理メタルの型にハマるのではなくベビーメタルらしいメタルをすればいいと話していたそうです。

SU-METALの歌う「魂のルフラン」がスゴすぎる?!

SU-METALさんの歌う「魂のルフラン」がスゴすぎるとネット上でも話題を集めていることがわかりました。

メタルアレンジされた楽曲にも負けないSU-METALさんの力強い歌声がスゴすぎるとファンのみならず、ネット上で上手すぎると話題になっていました。

MOAMETALのメンバープロフィール

  • 生年月日 1999年7月4日(20歳)
  • 本名 菊地最愛
  • 出身地 愛知県名古屋市
  • 得意料理 ポテトサラダ カレーライス ハンバーグ

MOAMETALこと菊地最愛さんはベビーメタルのスクリームとダンスを担当しているメンバーで、中元すず香さんと同じくさくら学院の元メンバーとしても活躍していました。

幼い頃から雑誌モデルを務めていたそうで、「ちゃおガールオーディション2007」では準グランプリに輝き、アミューズに所属することとなりました。

イギリスの音楽雑誌がMOAMETALのコメントを絶賛?!

イギリスの音楽雑誌である「Kerrang!」はMOAMETALさんのコメントを絶賛していたことがわかりました。

「力強く核心を突く」とKerrang!に評されたMOAMETALさんですが、かなり頭が良いことで知られており、全国学力学習状況調査での国語A/Bではほぼ満点を取る成績を収めていたそうです。

元アイドルでマクドナルドのCMにも出演していた?!

MOAMETALさんは元さくら学院のメンバーでありアイドルであったそうですが、それ以前にはマクドナルのCMにも出演していたことがわかりました。

マクドナルドのハッピーセットのCMに出演していたそうで、MOAMETALさんの最古の映像とまで言われているファンの間ではかなり人気の高い映像だと言われています。

YUIMETALのメンバープロフィール

  • 生年月日 1999年6月20日(20歳)
  • 本名 水野由結
  • 出身地 神奈川県

YUIMETALこと水野由結さんはベビーメタルのスクリームとダンスを担当しているメンバーで、中元すず香さんや菊地最愛さんと同じくさくら学院のメンバーとしても活動していました。

かなりダンススキルが高いことえもしられており、振り付け師のMIKIKOさんは「もともとダンスがとても得意で、表現力もとても豊か」だと絶賛するほどのレベルだったそうです。

元々はSU-METALの大ファンだった?!

YUIMETALさんはデビュー前よりSU-METALさんのファンだったそうで、SU-METALさんが所属した「可憐Girl\’s」の歌を聞いて小学3年生当時励まされていたそうです。

その後も家族と可憐Girl\’sのライブを観に行くなどしていたそうで、ベビーメタルで可憐Girl\’sのカバーをしたときはYUIMETALさんはかなり嬉しかったそうです。

YUIMETALがベビーメタルを脱退!現在の活動は?!

YUIMETALさんは2018年10月19日にアミューズの公式サイトを通じて、ベビーメタルを脱退することを発表していました。

脱退する理由として、2017年12月から体調が万全でないことで公演を休んでいることや、水野由結さんとしての夢に向かって進みたいと語っていたそうです。

またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力しますとコメントしていたそうで、現在は休業されているそうですが、今後も芸能活動を続けていくのではないかと言われています。

アベンジャーズとは一体何者?!ダンサーとして活躍している?

ベビーメタルの話題にもよくあがっているアベンジャーズとは一体何者なのでしょうか?ダンサーとして活躍しているとの情報もあったので、詳しく調べてみました。

アベンジャーズはYUIMETAL脱退後のサポートメンバー!

アベンジャーズはYUIMETALさんが脱退したあとのサポートメンバーの総称であることがわかりました。

メタルレジスタンス第8章のツアーから参加しているサポートメンバーだそうで、3人のうちの1人が日替わりで出演する体制になっているそうです。

またアベンジャーズはメタルの神である「キツネ様」のお告げで1人が選ばれるそうで、毎公演ごとに召喚されることになっていると言われています。

サポートメンバーが新メンバーになる?!

サポートメンバーであるアベンジャーズがベビーメタルの新メンバーになるのではないかとファンの間で話題になっていることがわかりました。

サポートメンバーが3人共かなりレベルが高いと言われているそうですが、中でも鞘師里保さんが新メンバーになる日も近いのではないかとネット上で盛り上がっているそうです。

アベンジャーズのサポートメンバーの名前紹介!

YUIMETALさん脱退後のサポートメンバーであることがわかったアベンジャーズですが、メンバーはどのような方がいるのでしょうか?プロフィールや名前について詳しく調べてみました。

①元モーニング娘。・鞘師里保

  • 生年月日 1998年5月28日(21歳)
  • 出身地 広島県東広島市
  • 血液型 AB型

鞘師里保さんはベビーメタルのサポートメンバーであるアベンジャーズのうちの一人で、モーニング娘。の元9期メンバーとしても活躍されていました。

モーニング娘。のプロデューサーであるつんく♂さんからもかなり絶賛されていたそうで、「人形のようなかわいらしさなのに、力強い裏の顔がある」とかなり褒められていたメンバーだそうです。

また名前の読み方が「さやしりほ」と特殊なため、出会ったときからすぐ読めるひとはいないとまで言われているそうです。

②さくら学院・藤平華乃

  • 生年月日 2004年8月28日(15歳)
  • 出身地 千葉県
  • 血液型 A型

藤平華乃さんはベビーメタルのメンバーと同じくさくら学院のメンバーとして活動しているアイドルであることがわかりました。

ベビーメタルの世界ツアーでサポートメンバーとして初出演を飾ったそうで、横浜アリーナでのライブ出演時のパフォーマンス映像がMVにも採用されるなど、人気の高いメンバーだと言われています。

③元さくら学院・岡崎百々子

  • 生年月日 2003年3月3日(17歳)
  • 出身地 神奈川県
  • 血液型 O型

岡崎百々子さんもベビーメタルが所属していたさくら学院の元メンバーとして活動していた女性ダンサーで、ベビーメタルの世界ツアーでの台湾公園にも参加していました。

父親は漫才コンビ博多華丸・大吉の博多華丸だそうで、博多華丸さんも娘である岡崎百々子さんにメロメロだとファンの間でもかなり話題となっているそうです。

ベビーメタルとはどんなグループ?アイドルグループ?

ベビーメタルとはどのようなグループなのでしょうか?アイドルグループ?メタルバンド?ベビーメタルについて詳しく調べてみました。

アイドルとメタルの融合をテーマにしたアイドルグループ

ベビーメタルはアイドルとメタルの融合をテーマにしたアイドルグループというコンセプトがあることがわかりました。

アイドルのかわいい仕草や世界観と、メタルの重厚な演奏や音楽との組み合わせがたまらないと、アイドルファンだけでなく、メタルファンからも注目されているそうです。

海外での評価が高く国外での活動が多い!

ベビーメタルは日本でもフェスに出演するなどかなり売れているアイドルグループですが、海外での評価もかなり高いことがわかりました。

J-popとヘヴィメタルが融合した音楽が海外ではとてもめずらしいそうで、評価もかなり高く海外でのツーアやライブなど国外でもかなり活躍しているアイドルグループだと言われています。

メタルゴッドとも共演?!海外のメタルバンドからも共演依頼が殺到!

ベビーメタルはメタルゴッッドと呼ばれるJudasPriestのヴォーカル「ロブハルフォード」さんとも共演していたことがわかりました。

ライブではJudasPriestの名曲「Painkiller」や「Breaking the law」を披露するなど、メタルファンやベビーメタルファンを大いに喜ばせることとなりました。

また世界的ロックバンドのKISSとの共演や、Guns N\’ Rosesの前座を務めるなど海外のバンドからも共演依頼がかなり殺到しているそうです。

バックバンドの神バンド演奏も上手すぎてヤバい?!

ベビーメタルのバックバンドを務めている神バンドの演奏も上手すぎてヤバいと注目を集めていることがわかりました。

バカテクと呼ばれるテクニカル系のメタルミュージシャンを集めたそうで、神バンド単体のファンがいるほどの人気を誇っているそうです。

ベビーメタルのオススメ楽曲紹介!

ライブなどで盛り上がると言われているベビーメタルのオススメ楽曲や代表曲も注目されているそうなので、順に紹介します。

ライブの定番曲!「イジメ、ダメ、ゼッタイ」

ライブの定番曲であるベビーメタルの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」がファンの間でもライブで盛り上がるオススメの曲だといわれているそうです。

ライブでも一緒に飛び跳ねるなどフェスなどでも大いに盛り上がる曲だそうで、SU-METALさんもお気に入りの一曲だと語っていました。

歌詞とサウンドのギャップ!「ギミチョコ!!」

ベビーメタルの楽器曲である「ギミチョコ!!」もファンオススメの代表曲であることがわかりました。

アイドルらしい世界観や歌詞とメタルの重厚なサウンドのギャップがたまならいと言われているそうで、途中の明るくなる曲調も意外でかわいいと話題になっていました。

海外で大人気の楽曲!「KARATE」

ベビーメタルの人気曲である「KARATE」もファンオススメの一曲だと注目を集めているそうです。

海外でも人気の高い楽曲で、曲中のダンスが空手の型の動きとなっているため、日本らしくて素晴らしいと海外でも注目度が高い楽曲だと言われています。

圧巻のパワーバラード「NO RAIN,NO RAINBOW」

ベビーメタルのバラード曲である「NO RAIN, NO RAINBOW」もかなり人気の高い楽曲であるそうです。

パワーバラードと呼ばれるハードロックスタイルのバラードの雰囲気とSU-METALさんの雰囲気がバッチリハマっているとファンからも人気の高い楽曲です。

また、歌詞も広島が関係しているそうで、SU-METALさんの出身地でもあることから、気持ちが入って歌えるのではないかと言われています。

和楽器とメタルの融合!「メギツネ」

日本の和楽器とメタルを組み合わせた「メギツネ」もベビーメタルの楽曲のオススメのひとつだと言われているそうです。

和太鼓やドラムとの掛け合いが美しいと話題になっており、「KARATE」と並んで海外で人気のある曲だと言われています。

ベビーメタルはメタルかどうかで世界中で賛否両論に?!

ベビーメタルがメタルかどうかで世界中で賛否両論に分かれているそうです。その詳細について詳しく調べてみました。

NEXT:アメリカではベビーメタルが「最も意見を2分するグループ」と報道!
1/2