加藤茶の子供は何人?娘や息子の現在は?元嫁との馴れ初めと結婚歴まとめ! エンタメ

加藤茶の子供は何人?娘や息子の現在は?元嫁との馴れ初めと結婚歴まとめ!

68歳という年齢で45歳年下の女性と再婚した加藤茶ですが、最初の結婚は40代の時でした。加藤茶の子供は何人で、娘や息子は現在何をしているのでしょうか。浮気で離婚との噂もある加藤茶の元妻との馴れ初めや子供との関係、今の嫁との生活について見ていきましょう。

目次

[表示]

加藤茶には娘がいる!現在は女優?

加藤茶には20代の娘がひとりいて、現在は芸能界に入っているようです。美人との噂もある加藤茶の娘との関係や現在の暮らしぶりについて掘り下げていきましょう。

加藤茶の娘の名前は?年齢は20代?

加藤茶の娘の名前は加藤文代で、年齢は現在29歳だそうです。両親が離婚した後も加藤茶のほうの姓を名乗っているようです。

加藤文代は現在芸能界に入っており、加藤茶とも過去にバラエティの親子特集などで共演しています。

現在は女優でドラマにも出演!

加藤茶の娘・加藤文代は現在女優として活動しており、実際にドラマにも出演しています。今のところ、2時間サスペンスの端役や脇役が多く、作中でもあまり目立ちませんが、いつかは主演級になってほしいですね。

加藤茶の元嫁は着物講師を務めていた美人で、加藤文代も母親の遺伝子を受け継いで端正な顔だちに育っています。

加藤茶の娘は母親似で美人?

現在は女優ということで、加藤文代の画像はTwitter上に多くアップされています。どの写真も色白でほっそりとした顔だちで、父親がコメディアンとは思えないほど清楚な雰囲気を漂わせています。

母親も美人でしたが、加藤茶も若い頃は意外とイケメンで、両親の良いところをバランスよく受け継いだようです。

現在の画像はある?

こちらが加藤文代の現在の画像です。20代ということでまだまだ初々しい一方、母親譲りの色気と奥ゆかしいたたずまいを感じさせます。

反面、SNSでは20代らしいはじけた表情を垣間見せるなど、明るい性格をのぞかせています。

芸能界での友人も多く、売り出し中の若手女優たちとプライベートで食事会を開くこともめずらしくないとのことです。かつどうてきな女性なのかもしれませんね。

加藤茶の娘の出演動画は?

残念ながら、YouTubeで加藤文代の出演動画を見つけることはできませんでした。出演シーンが短いため、投稿されていないのかもしれません。

女優としての知名度はまだまだ高くないものの、20代というのはこれからの時期ですから、主演級の女優としてブレイクするチャンスは充分にありそうです。

加藤茶の息子は何人?長男・次男の名前や画像、現在は?

MabelAmber / Pixabay

現在女優をしている加藤文代のほかに、加藤茶には子供が何人いるのでしょう。長女の文代と同様、ほかの子供も芸能界に入っているのでしょうか。加藤茶の子供の情報についてより詳しく見ていきましょう。

長男の名前・画像は?現在は何しているの?

Pexels / Pixabay

加藤茶の長男は現在一般人ということで、名前や顔写真はほとんど公開されていません。年齢は現在31歳で、ごく普通の職業に就いて平凡に働いているようです。

顔写真が気になるところですが、現在の容姿がわかる画像を拾うことはできませんでした。バラエティなどでの親子共演も今のところはないようです。

次男の名前・画像は?現在は何しているの?

Pexels / Pixabay

加藤茶の次男は、3人の子供の中では末っ子にあたります。次男は1993年に生まれていることがわかっており、年齢は現在25歳であると推測することができます。

長男と同様、次男も芸能界には入っておらず、現在は一般の職業に就いて暮らしているようです。名前も残念ながら公表されていません。

加藤茶の結婚歴は?妻は結局何人?

現在78歳の加藤茶は、これまでに2回の結婚を経験しています。最初の結婚は44歳の時で、ここで紹介した3人の子供は全員前妻との間にできた子供です。

その後、加藤茶は60歳で離婚し、68歳で現在の嫁と再婚していますが、現在の嫁との間に子供はいません。

子供と元嫁の画像はある?

3人の子供の現在の画像は、長女の文代以外については今のところありません。ただ、子供がまだ幼い頃の家族写真と思われる画像はあり、今回御紹介することができました。

若き日の両親とともに微笑む子供たち。おそらくは長男・長女と思われますが、ふたりとも幼いながらもととのった顔だちで、両親の面影を感じさせます。

また、加藤茶と並んでいる元妻も美人で、目鼻立ちもくっきりしていて快活な性格をうかがわせます。

再婚後は子作りをしていない?

68歳で45歳という歳の差婚を発表し、世間をにぎわせた加藤茶。結婚当時から子供がほしいと言い、子作り宣言を堂々としていましたが、今のところ子供が生まれたという報告はありません。

結婚当初はあくまでも自然妊娠にこだわっていた加藤茶ですが、最近では年齢的な問題もあるのか、人工授精へのチャレンジも示唆しています。

加藤茶の離婚原因が闇すぎる?浮気性だった?

60歳という年齢で熟年離婚を経験している加藤茶。どうやら、元妻とは円満離婚ではなかったようです。

浮気性も噂されている加藤茶の元嫁との離婚原因について掘り下げていきましょう。

2003年に60歳で離婚している

1987年に着物講師の一般女性と最初の結婚をしている加藤茶。16年の結婚生活の末、2003年に離婚をしています。

離婚当時、加藤茶は60歳でしたが、元妻とは18歳の歳の差があったため、その意味でも世間を大きく騒がせました。

離婚原因は加藤茶の浮気だった?

60歳で元嫁と離婚をしている加藤茶ですが、離婚原因には根っからの浮気性があるのでは、とも噂されています。

結婚当初から夜の女遊びが激しかったという加藤茶。当時はまだドリフターズの余韻が充分に残っており、六本木や銀座でも何人もの女性と飲み歩いていたようです。

もちろん、人気があるからといって浮気も許される、ということではなく、元嫁のほうも加藤茶の度重なる浮気によってかなり苦労をしていたのではないでしょうか。

離婚後は荒れた生活で病気を発症!

60歳という年齢での離婚は、加藤茶にとっては相当ダメージが大きかったようです。離婚直後から夜遊びがさらに激しくなり、自宅でも暴飲暴食をつづけ、好きな物を好きなだけ食べる暮らしを続けていたようです。

ただ、乱れた暮らしの影響はすぐに表れ、加藤茶は60代半ばにして大動脈解離という大病を発症し、一時は生死の境をさまようほどの危機に陥りました。

また、連日の夜遊びと離婚の慰謝料によってドリフ時代から築いてきた財産をほとんど使い果たし、再婚の直前には預金通帳に300万円ほどしか入っていなかったようです。

元嫁の介護を受けていた?

離婚後の心労によって大動脈解離を発症した加藤茶。当時は頼れる身寄りがなく、入院中はしばらく元嫁の介護を受けていたようです。

加藤茶の再婚はいつ?現在の嫁との馴れ初めは?

2003年の離婚後、68歳で再婚をしている加藤茶。現在の嫁とはどこで、どのようにして知り合ったのでしょうか。加藤茶の再婚の経緯や現在の暮らしぶりについておさえておきましょう。

2011年に45歳年下の綾菜と再婚

60歳で元嫁と離婚し、大病を経験した加藤茶は、2011年に現在の嫁である綾菜と再婚しています。45歳の歳の差婚ということで当時は話題となりましたね。

ちなみに、綾菜とはキャバクラで知り合ったと言われており、当時キャバ嬢として働いていた綾菜に加藤茶のほうが積極的にアプローチしたことで交際に発展したそうです。

ふたりの馴れ初めについては加藤綾菜がゲスト出演した「しくじり先生」で赤裸々に語っています。

偽装結婚と言われた

45歳の歳の差がある加藤茶の再婚は当時、バラエティやワイドショーで取り上げられましたが、一方で、偽装結婚では、という批判も少なからずありました。

それはたんに年齢差のせいだけではなく、彩名がもともとキャバ嬢だったという偏見から、「男遊びがつづいている」、「どうせ財産目当てだろう」などの誹謗中傷がダイレクトにぶつけられたようです。

馴れ初めは創価学会?

キャバクラで知り合ったという加藤茶と綾菜ですが、ふたりには「創価学会員」という意外な共通点があります。

初対面の時から綾菜のほうが加藤茶に創価学会員であることを打ち明けており、それを糸口として一気に交際に発展した、とも言われています。

夫婦そろって創価学会員であることを公表している有名人は意外とめずらしく、加藤茶の場合、夫婦で学会の機関誌に登場する姿も度々見受けられます。

バラエティで過去の浮気を暴露?

ドリフ時代から女遊びが激しかったという加藤茶。綾菜との再婚前にも美人アナウンサーとの交際が噂されており、業界内では公然の秘密とも言われています。

加藤茶の交際相手だったアナウンサーは美馬玲子ではないかと言われているのですが、この件については綾菜も薄々感づいていたらしく、某バラエティ番組で過去のこととして暴露しています。

嫁は現在太った?整形してる?

加藤茶との結婚当時は22歳で、ギャル感も全開だった加藤綾菜。結婚からすでに9年が経ち、現在はかなり太ったとも言われています。

確かに、現在の画像を見ると結婚当初よりも顔まわりが少しふっくらしているようですが、それでも美人であることに変わりはなく、整形の事実もないようです。

子作りは毎晩している?

70代という年齢ながら、子供はまだまだほしいと語っていた加藤茶。結婚当初は綾菜とも自然妊娠を目指し、排卵日に合わせたセックスを続けていたようですが、現在はそれも断念。

ただ、加藤茶自身、「人工授精でもいいかな」と語っていることから、子作りそのものをあきらめたわけではなく、綾菜もまだ30代ということで妊娠のチャンスはありそうです。

加藤茶は現在引退?自宅は都内の豪邸?

現在は45歳年下の美人嫁と仲睦まじく暮らしている加藤茶。自宅はやはり豪邸なのでしょうか。

加藤茶の自宅が公開されている?

加藤茶の現在の自宅は、バラエティ番組で何度も公開されています。加藤茶と綾菜が暮らしている家は東京都内の一等地にあり、間取りは4LDK以上ということです。

現在の年収は?

78歳という年齢ながら、現在でも舞台やドラマ、バラエティで活躍している加藤茶。全盛期ほどではないかもしれませんが、現在もおそらく1億円程度の年収は確保しているのではないでしょうか。

全盛期の年収をテレビで暴露?

ドリフターズのメンバーとして一世を風靡した加藤茶。バラエティ番組での話によると、全盛期には営業だけで14億円の年収が保証されていたようです。

単純に月収で換算するとひと月あたり1億円以上は稼いでいたことになり、ドリフターズの凄まじさをあらためて感じます。

加藤茶には息子と娘がいる!子供は一般人で嫁とはラブラブ!

ドリフターズで一世を風靡した加藤茶は2回結婚しており、元嫁との間には息子と娘(長男、次男、長女)の3人の子供をもうけています。

長女の加藤文代は現在女優になっており、テレビドラマや舞台などで活躍しています。

現在の嫁ともラブラブだという加藤茶。息子と娘ももう独立し、悠々自適のセカンドライフを満喫しているようです。